旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

末長組&ガイアフィールドって!

  1. 62 オークコート

    署名の件ですが、、諸手続きを経て、何とかオークコート以外の他の棟にも
    ご賛同いただける方の署名ができる運びとなりました。
    (現段階ではメイプル、ユーカリ以外の棟で)
    なぜ反対するかという理由も各戸に書面で配布いたしますので、ぜひ
    ご一読いただきましてご協力・ご署名願いたいと存じます。

  2. 63 匿名さん

    セブンフォレストヒル構想とは、「快適な住空間の創造・緑に囲まれた環境」が
    建て前で、山全体をコンクリート化(結果的に)することが本音??なのですね。
    環境の良さもいっしょに購入したつもりだったのですが…。

  3. 64 匿名さん

    >>61
    口頭での説明でなく、きちんと文書に残しておくべきでしたね。

  4. 65 匿名

    やっぱり土地の条件が建てられるとなると建っちゃうんですかねー・・・
    64さんの言うようにもし文書で残っていた場合は建たないのかな?
    マンション反対はかなり難しそうですね。

  5. 66 匿名さん

    しかし、強引!。あんな鉄塔の下のところの土を削ってまでしてさぁ。
    かなり削るんでしょ。今、重機がおいてあるけど。
    法律とか何とか言う前に、周辺住民はやっぱり不安になっちゃうよ。

  6. 67 tamxchi

    【この場をかりて】
    SF住民のみなさまへ。
    ①購入時最高の環境と殺し文句で言われ購入したがたった約1年足らずでで
    この連続的な横暴かつ強引な切り崩しを考えると計画は当初からあり、また
    今始まったばかりでありこれからさらに触手が拡大されます。
    (SNGより:利益がでればこれからも切り崩す!とのこと)
    ②周辺を注意深くご監視してください。
    ③今問題に直視しているSFHオークの住民にお力をお貸しください。
    SNG関係者へ
    きっちり話しあいましょう・・・・・・・・・・・・

  7. 68 匿名さん

    >>27
    このマンション、なにげにカッコいい・・・
    周りの様子がわからないけど横にも同じように建物建ってるのかな?

  8. 69 匿名さん

    建つにきまってるじゃん。

  9. 70 匿名さん

    Nビル新築計画反対運動の署名表をメイプルコートとユーカリコートにも設置する
    ことがOKになりましたので、お知らせいたします。
    メイプルさん、ユーカリさん、何卒宜しくお願いいたします。

  10. 71 匿名さん

    SFHの周囲の建築物については、外観さえよければ何でもいいと
    いうのはナンセンスで、マンションだけ建てるのは能がない。
    もっと地域にとって必要としているもの(施設)もあるはずです。
    この辺、幼稚園が足りないって聞いたけど‥。そういう公共工事をとれば
    いいのに。

  11. 72 匿名さん

    末長組はNビルを4階建てから3階建てにすることを検討しているとのことです。

    でも、他のマンション紛争の事例を探していたら、
    元々3階建てを建てるつもりなのに、わざと4階建てと発表し、
    交渉後に反対派の意見を酌んで譲歩したように見せて
    予定通り3階建てを建ててしまうような悪質な業者もいるようです。

    14日の夜、2回目の説明会がありますが、
    いったい何を言い出すか、注意深く聞いてこようと思います。

    それにしても、この地にワンルームマンションを建てるなんて、、、
    一人暮らしの人なら、こんな閑静な住宅地よりも、
    もっと駅にもコンビニにも近い所を求めると思うのですが。
    ベランダはマンション(オークですね)と向かい合わせだし、
    駐車場も全戸分ないし、果たして需要があるのかどうか疑問です。

  12. 73 匿名さん

    皆さんこの詐欺まがいの会社に負けない様に一致団結しましょう。

  13. 74 匿名さん

    通りすがりのものですが,恐ろしい企業もあるものですね.
    頑張って下さい.

  14. 75 オークコート

    アゼリアコートの皆さん、ベイコートの皆さん、コーネルコートの皆さん、
    たくさん方にご署名いただき誠にありがとうございました。

    メイプルさん、ユーカリさんは只今署名運動を展開中です。
    どうか、ご協力お願い申し上げます。

  15. 76 オーク闘士

    SFH住民の皆様、
    昨日のNビル計画の説明会に参加しました。
    結果として次のことが明確でした。
    1. もともとSFHなどというコンセプトは末長組には持ち得ないほど
    いろいろな地主さんの土地が入り組んでSFH各コートを取り囲んでいる。
    2. そして末長組はそれら地主さんに積極的に開発をもちかけ、全くSFH
    として統一されるべくも無い虫食い的な開発営業に余念が無い。
    3. つまり、今のうちにSFH住民が一丸となってこれら開発に対応していく
    仕組みを作っていかなければ今後も末長組のやりたい放題になる。

    末長組は土地所有権を盾に、関係諸法ぎりぎり合法でところかまわず
    開発していくプロです。ある意味、だからこそSFHというものも開発できた
    といえます。こう言った相手に感情的に訴えたところでほとんど効果は
    ないでしょう。(続く)

  16. 77 オーク闘士2

    現在我々が成し遂げなければならないことは、Nビルの建設計画放棄
    および、鉄塔・オーク間の土地を住民の利益に添う形に活用することを
    勝ち取ることです。このことに全く妥協の余地は無い。
    それにはSFH250戸全住民の英知を結集し、末長組が触れてほしくない
    部分を突いていくしかありません。先ほども述べましたが、真正面から
    法的な不備が無いかを突くのはほとんど時間の無駄です。
    その辺彼らはプロです。また感情的につるし上げたところで、彼らは態度を
    硬化させ、土地所有者としての正当な建設条件を盾に工事を強行する
    結果になりかねません。(続く)

  17. 78 オーク闘士3

    幸いなことに、このNビル建設に限っては、末長組がどうしてもこの区画で
    金儲けをしたいというようには見えませんでした。中山マンションや
    富士見台の規模の開発であれば、それなりのステークもあるでしょうが、
    このNビル計画はあくまで「遊休残地になってもしょうがないところを
    うまくいけばラッキー」的な要素が垣間見えます。

    既にオークコート有志が何度か集まり、末長組と冷静に交渉する方法、
    またその土俵に我々を乗せてくれるかもしれないいくつかのカードを
    案出しています。ただ、この交渉のシナリオをSFH住民の総意に近い
    (完全には当然無理でしょうが)ものにしていく事が非常に大事だと
    思います。なぜなら、我々は今後もっと困難な(末長組にとって利益の
    高い)開発計画に一丸となって対応していく準備があることを、末長組に
    知らしめなければならないからです。
    ですから皆さん、今度住民ミーティングが開かれるときは是非参加して
    ください。冷静に、しかし決然と末長組と対峙する方法を考えようでは
    ありませんか。

  18. 79 匿名さん

    おっしゃることはわかるんですが、この掲示板じゃなくて、別の場所を自分たちで用意してそこでやられるほうがよいのでは。

  19. 80 オーク闘士

    ごめんなさい。ちょっと書いているうちに熱くなってしまい
    公共掲示板へのメッセージの域を超えてしまいました。
    反省。

  20. 81 オークコート

    私もごめんなさい。79さんのおっしゃる通りです。
    反省してます。失礼しました。トホホ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸