大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート8
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    398 わざわざ住人がマンションの外から写真撮影するか? と、いうことはこの間の写真は住人以外の可能性が高いでしょ?その上で北西側が写ってたが撮影したという時間帯に俺の部屋の電気が点いていないって事はいつ撮影したのか分からないって言ってるだけ。それになんでわざわざ自分家からの眺望を掲示板に掲載をしなきゃならないんだ? 見たいなら直接見に来ればいいやん

  2. 402 匿名さん

    一人の部屋で否定するのも違うでしょ。
    MR見に来た帰り、検討者いろいろいるのにそんなに否定する意味あるの?
    住民以外しか撮ったらあかんの?

  3. 403 匿名

    ひと部屋のあかりでもかわらん。

  4. 404 匿名

    いやどんどん撮影して構わないんじゃないですか?単に疑わしいかったと言ってるの。理由は点いていなければおかしい明かりが点いてなかったから。疑わしいより正確な情報の方がいいでしょ?違うのか?現在の状況では東側低層、高層角、南側全般、西側の高層角に一部中部屋が比較的入居有り。中層階の売りだしは南側以外はまだあまりしていないらしいわ。

  5. 405 匿名さん

    ↑オレオレ的

  6. 406 入居済み住民さん

    詐欺はしてません

  7. 407 匿名さん

    最初は他のデベや買えなかった人の嫉妬かと思ってたけど
    2ちゃんねるで住友不動産の平均勤続年数が5.8年ていうのをみて
    激務で辞めたか辞めさせられた人が荒らしているのかと最近思うようになったわ。

  8. 408 匿名

    想像と妄想でしょ?身近に一人でもそんな人いてるんか?
    しかし貴方、2ちゃんねるまでコツコツチェックしてるんだね お疲れ様です

  9. 409 匿名

    必死に書き込んでる時点で、ご同類だっての(笑)

  10. 410 匿名さん

    今日も荒れとるのぅ。

  11. 411 匿名

    409 いえいえ土日の暇潰しですから…フォーブスTOP10企業に勤めるいたって普通の人間です。

  12. 412 匿名

    407の書き込み CTシリーズ全てにコピペしてる。ちょっと執拗で気持ち悪いね。擁護してる409が犯人か?

  13. 413 匿名さん

    ↑ CTシリーズを全て見る奴もたいがい気持ち悪いがw

  14. 414 匿名さん

    言えてる

  15. 415 匿名さん

    >CTシリーズを全て見る奴もたいがい気持ち悪いがw
    そうかな?
    この物件に対する悪口ではなく、スミフに対する悪口なんだから他のシティタワースレにも書き込んでるんじゃないかと見てもおかしくないでしょ。
    気持ち悪さで言ったら全てにコピペ野郎が上でしょうに。

  16. 416 匿名さん

    気持ち悪さに上下無し。とにかく不気味。

  17. 417 匿名

    いやぁホントここ思ってたよりよかったわ。ネガレスばっかりでマイナススタートやったから思ってた程ではなかった。多分競合の他社さんとかが書き込んでたんかな?

  18. 418 匿名

    >415

    見に行く事自体が気持ち悪いって言ってるの。。。

  19. 419 匿名

    >417
    よほどへんなとこしか見てこなかったんだね。

  20. 420 匿名

    419さん 417ですがここを気にいって書き込みしたのに個人を馬鹿にするような書き込みは掲示版のルールに反します。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 422 匿名さん

    >>417
    競合の他社って・・・。他は売れてるのでそんなことする必要はないと思います。

  22. 423 匿名はん

    これから売り出すマンションには、それなりに売りがあり楽しみな所が多いですね。

    北区の東だけでも天六周辺に二つ、中崎町に一つ。

    ライバルが増えますね。販売員の腕の見せ所だし、競って検討者に良い流れになることを期待しています。
    より取り見取りですね。

  23. 425 匿名さん

    >>422

    どのマンションが売れてるの??
    ここより売れてるところは、そうないよ。

  24. 426 匿名

    書き込みのおかげで、逆に気になって見に行く人急増中!
    ネガは一役かってるんだから、重宝しないとね

  25. 427 匿名はん

    売れ残りとか気にしていますが心配ご無用です。

    元々売れ残りを想定した
    価格設定になってますから。

    半分でも十分利益は確保してるんじゃないかな。

  26. 428 匿名

    どんだけ安物やねんw

  27. 429 匿名さん

    CTを目の敵にしてる奴多いね
    掲示板くらいしかヒガみ晴らすところないから、仕方ないんだろうけど。

  28. 430 マンコミュファンさん

    CTシリーズで、ブランド力相応と思えるのは、CT大阪と西梅田かな。
    その他のCTはブランドに相応しくない立地に無理やりCTブランドを名付け、見かけだけ豪華なマンションを作った感じ。
    CT大阪も西梅田も迷惑してるかも。
    メガなんとかっていうCTも登場してるし。。CTブランドの安売りではないのか?

  29. 431 匿名

    住友不動産株式会社では、大阪市中央区瓦町1丁目において、西日本地区で最高の高さとなる地上50階建超高層マンションの建設計画をかねてより進めておりましたが、平成13年12月17日より本工事に着手することとなりましたのでお知らせいたします。
     なお本物件の名称は弊社の高層マンションのブランドである“シティタワー”のフラッグシップとしての位置付けから「シティタワー大阪」に決定いたしました。 本物件は、大阪市市街地住宅総合設計制度を利用した計画ですが、平成13年7月に同制度の許可を取得し、構造評定・防災評定の各評定を平成13年9月に取得し平成13年11月末に建築確認を得てこの度着工の運びとなりました。  本物件は、都心超高層マンションならではの眺望の享受はもちろん、約700m2を越える共用施設も大きなセールスポイントです。特に約400m2・天井高約7mのエントランスホール(テニスコートで約1.5面分の面積で、空間としては市バスが約35台分すっぽりと入るような大空間です。)、36Fに設置する約110m2・天井高約5mの展望ホールは住まう方々に贅沢な時空間を提供いたします。
     また弊社ではこの度、これら共用施設の内装デザインについて、建築家や京都大学竹山聖研究室、文化女子大学造形学部住環境学科建築デザイン研究室等の大学研究室などを対象にしたデザインコンペの実施を予定しています。
    デザイン参画者決定後はメインエントランス、展望ホールの他、地階車寄せ、地階エントランス、各階共用廊下、各階エレベーターホール、3Fゲストルーム等各共用施設においてプロデュ-スを依頼致します。加えて外構においても、ランドスケープデザイナーやガーデンデザイナーに対し外構計画デザインコンペを実施する予定です。
    住戸内におきましては日建スペースデザイン、マーク伊東氏ら国内外で活躍するインテリアデザイナーを起用し、都市生活におけるライフスタイルの提案等都市居住にふさわしい住空間を提供いたします。

    ↑これぐらい気合い入れて作ってほしいな。

  30. 432 匿名

    シティタワー西梅田に知り合いがいますが、管理費○万円、駐車場代○万円~って言ってました。
    もちろん、○には1は入りませんよ。
    こことはちょっと格が違うかなぁと。
    まぁ、西梅田の知人は天満のことなんて知りませんでしたが。笑
    お金持ちは細かいことは気にしない?

  31. 433 匿名さん

    まあ、CT西梅田のおかげで、ダイレクトウィンドウによる灼熱地獄は免れた。
    小窓が開けれるなど改良を加えれたし。

  32. 434 匿名さん

    >約700m2を越える共用施設も大きなセールスポイントです。特に約400m2・天井高約7mのエントランスホール(テニスコートで約1.5面分の面積で、空間としては市バスが約35台分すっぽりと入るような大空間です。
    ロビーの大きさならメガCTの方が上やんw

  33. 435 匿名さん

    >シティタワー西梅田に知り合いがいますが、管理費○万円、駐車場代○万円~って言ってました。
    管理費はともかく、駐車場代が高いのって自慢になるの?

  34. 436 匿名

    >>434

    ツインタワーなんだし、その分ロビーが大きいのは当たり前では?

  35. 437 匿名

    他のCTも京大の竹山先生にまたデザインしてもらいたいな。

  36. 438 匿名

    >>425
    >>427
    売れてる、半分売れた、など嘘はよくないです。
    ネガに根拠求める前に誇大表現をやめて現実を見ましょう。

  37. 439 周辺住民さん

    昼、見に来てください。
    入居していない部屋にもカーテンがとりつけてありますが、にもかかわらず全開です。
    ダイレクトビューのため通常のマンションより太陽の陽射しがモロ注ぎ込んでいます。
    (とくに東、西であれはない)
    いまから売る部屋を日焼けさせていいのでしょうか?と疑問です(白壁なら特に)。
    半年以上も太陽の光に当てたら色褪せするよ。

  38. 440 匿名さん

    >430
    東京のCT住民から見たら西梅田のみです。

  39. 441 匿名

    >管理費はともかく、駐車場代が高いのって自慢になるの?
    それだけ良い立地ということですよ。

    確かに関東地区からしたら、これだけのCTブランドの安売り、たまらんだろうな。
    規模・立地も考えず単純にエントランスロビーの広さを比較する人もいるし。

  40. 442 匿名さん

    >それだけ良い立地ということですよ。
    立地の良さだけで駐車場代が決まるわけではない。
    立地が良くても全戸に駐車場がついてたりしたら安い場合もあるでしょ。
    機械式かそうでないかなどにもよるし。

    よって単純に駐車場代の差で立地の良し悪しを比較するのは無意味。

  41. 443 匿名

    壁、フローリング・・・。
    建材も生きてますから、人が住まず、日光直射による紫外線、温度による膨張、縮小の繰り返しなど
    何もしてないなら、かなりの影響をうけるんじゃないでしょうか。

  42. 444 匿名

    >440
    CT大阪はダメで西梅田のみという理由はなんですか?個人的にはCT大阪は有名人結構住んでて内装も西梅田より余裕で上やと思うんですけど

  43. 445 匿名

    有名人住んでるって言う時点でおかしいともいますけど。

  44. 446 匿名

    住友不動産の物件一覧
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/
    かっこいいのは麻布十番。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/concept.html

    同じブランドでもここまで差があると・・・
    今さらながら立地が残念。

  45. 447 匿名さん

    >439
    通常、長い間売れず住んでいなくても陽射などの経年劣化で値引きなど対応するんですが、
    ここは値引きしなしでしょ。時価の概念がないのかもしくはカーテンついてるならカーテンくらいしめてあげる配慮ほしいね。

  46. 448 匿名

    >>439
    未入居の部屋は定期的に空気の入れ替えをしなければならが、果たしてスミフの営業がやっているかは疑問。
    日差しに関しては、誰もがカーテンをした方がいいと思っているが、外観見栄え優先の為これも解放。
    今はまだ完成直後でいいかもしれないが、販売が長引けば影響は必至。

  47. 449 匿名さん

    半年も開放っしてたらもう色あせはするでしょう。
    フローリングに直射なら1週間でも色あせしますよ。
    人間でも夏の陽射しなら1日で真っ黒になるのに。

  48. 450 匿名

    >448
    完成直後?竣工からなら半年超えてますよ。

  49. 451 匿名

    UVガラス標準装備?
    そういう対策さえなければ値引きの材料になるんじゃないの。

  50. 452 匿名

    ↑まったくMRにも行った事ないんですね?検討していないの丸わかりです

  51. 453 匿名

    ↑ここのスレは現地に行ったのに否定されるから、嫌になります。

  52. 454 匿名さん

    全国転勤ありの企業なんですが、これだけ空いてると何らかの理由で手放す場合、なかなか売れないですよね?

  53. 455 匿名

    そら完売しなきゃ、中古に出せないでしょ。
    圧倒的に安くすれば手放せるけど。
    手放せない&借り手もいないとなれば、管理費垂れ流しになってしまいます。
    転勤あるなら利便性重視して購入しないと。もしくは賃貸。

  54. 456 匿名さん

    うちの会社は転勤あっても、管理保証費出してくれるから気にしないで買える。

  55. 457 匿名さん

    こんな暑い夜には部屋の向きによっては自慢の突き出し窓が大活躍するんじゃ。
    暑いのが嫌いな西梅田住民の一部はから天満に移動したりして。。。
    だいたいがこっちの方が便利でしょうが。

  56. 458 匿名さん

    いっそのこと、「CT東梅田」って命名すればよかったのに・・・
    あの場所で「西梅田」が許されるなら、この場所でも。。。
    実質価値はここの方が上。

  57. 459 匿名

    ぷっ

  58. 460 匿名さん

    セカンドハウスでも居住性は重要。
    利便性も重要。居住性、利便性で西梅田は天満に完敗でっしゃろ。
    なのに坪単価は高い。勘違いしてるんじゃないの?

  59. 461 匿名

    もう恥ずかしいからやめてあげて

  60. 462 匿名さん

    事実を言ったまで。

  61. 463 匿名

    西梅田>>>>天満

  62. 464 匿名

    ええええええっ!!!!!

    西梅田より、天満のほうが格が上って?
    そんなこと本気で思っている人がいるんですか?
    勘違いも甚だしいですね。

    西梅田自体を見たことが無いんでしょうね。

    しかし、びっくりした。
    恥ずかしいから書き込まない方がいいですよ。
    書けば書くほど、周囲から滑稽に思われますので。

  63. 465 匿名

    確かに。
    公園も、人気のない河原も、ラブホもあるしな。
    おまおまし易さの価値は圧倒的に上。

  64. 466 匿名さん

    西梅田にひいき目に見てどっこいどっこい。
    総合的にみたら天満>>西梅田。
    愚かなり「梅田」ブランド信仰。
    本当は梅田じゃないのにw

  65. 467 匿名さん

    皆さん、アンチの正体が少しバレてきましたね。
    アンチはスミフに厳しいように見えるが、西梅田には大甘。
    想像できるでしょ?

  66. 468 匿名さん

    広大な公開空き地も過小評価されている。
    住むなら西梅田より天満だと思う。
    値段が安いならなおさら。

  67. 469 匿名

    ここの住民さんはかわいそう。
    一部の恥ずかしい人たちのせいで、自分たちも同様に見られる。
    住民板で一度話してみたらどうですか?
    あまりに恥ずかしいことは書かないで。って。
    他の住民が迷惑してますって。

  68. 470 匿名はん

    逆に公開空き地ないほうがラブホ隣接とかいわれなくて良かったと思うよ。

  69. 471 匿名はん

    住民のフリした営業じゃないですかね。
    住民なら買ったのでもうどうでもいいでしょうから。

  70. 472 匿名さん

    シティータワー東梅田って…
    ここのポジ荒らしは、シティタワー梅田イーストがあることも知らんのかなw

  71. 473 匿名さん

    東梅田なら、本町は南梅田か?
    西中島は北梅田?

  72. 474 匿名さん

    広大、広大って言うけど、私は現地見てそんなに広いとも思わなかったんですが・・・・??
    あれで広大なんですか?

  73. 475 匿名

    売れてない時点でお察し。

  74. 476 匿名さん

    とうとう西梅田よりいいという契約者まで登場。

  75. 477 匿名

    西梅田の倍のスレなのに、契約者は西梅田越えてませんね。

  76. 478 匿名さん

    >>477
    超えたら大変でしょ。向こうは完成してから3年8カ月もたっているんだから。
    エエ加減、新築分譲とはいえなくなるね。

  77. 479 匿名さん

    >>476
    実際西梅田よりいいでしょ。

  78. 480 匿名

    >478
    それを見て、ここはそれ以上の時を要すると思います。

  79. 481 匿名

    478
    西梅田は新築ではないです(不動産広告規約)

  80. 482 匿名

    八尾ができる頃には、ここもそういわれます。

  81. 483 匿名さん

    1年以内が新築。
    以上は未入居物件。
    もしくは新古。

  82. 484 匿名

    めちゃ値下げしても一年、二年以内で完売にしてくれるとこの方がマンションとしてはよかったかな。

  83. 485 匿名さん

    マンション自信の立場になれば、入居者も少なく、俺は何建ってんだ?・・・なんて思わないか。。。

  84. 486 匿名はん

    当初からネガ派が指摘していた売れ行きの展開になってますね。

    駐車場等管理含め、行く末が気掛かりです。

  85. 489 匿名さん

    483
    新古なんて表現は広告では出来ませんよ。

  86. 490 匿名さん

    以前友人の住むシティタワー大阪に行った時に駐車場で見た車 フェラーリ 355、360、575
    ポルシェ カイエン、911
    ベンツ たくさん(白のマイバッハも見た)
    度肝ぬかれました。

    こちらのシティタワーの駐車場はどんな感じですか?

  87. 491 匿名

    高級車ばかりとまる団地も世間にはありますよ。

  88. 492 匿名さん

    ↑どこにあるのか教えて。

  89. 493 匿名さん

    ダイレクトスカイビューの眺望や立地で
    シティタワー大阪天満>>シティタワー大阪じゃん。
    ついでに突き出し窓がついた改良と立地で
    シティタワー大阪天満>>シティタワー西梅田
    ここは過小評価でっしゃろ。

  90. 494 匿名

    契約はイチローの打率程度しかないけどね。

  91. 495 匿名さん

    最近のイチローは不調だからな。

  92. 496 購入検討中さん

    「立地」は抜群よ。
    抜群の生活利便性、川辺隣接性、敷地広さ。
    はっきり言って、福島(西梅田)や瓦町(シティ大阪)なんか目じゃない。
    天満・樋ノ口・長柄は伝統の地。
    こっちの方が価値がある。

  93. 497 購入検討中さん

    天満・天神橋筋エリアに隣接ってだけでも
    すごい価値。西梅田よりこっちの方が平均1千万高くてもいいくらい。

  94. 498 購入検討中さん

    突き出し窓もついとるしね。

  95. 499 購入検討中さん

    もうどうしようもないかもしえないけど
    今後はもっともっと価格にメリハリつけるべきやね。
    条件の悪い部屋は思いきって安くする。

  96. 500 匿名

    >「立地」は抜群よ。
    >抜群の生活利便性、川辺隣接性、敷地広さ。
    >はっきり言って、福島(西梅田)や瓦町(シティ大阪)なんか目じゃない。

    アンチ・スミフだけど、ここまでくると悲しすぎ。というか、
    信じられないです。

    CT天満は、間違いなくCTシリーズの格を下げている物件。
    (全CTシリーズを見たことあります?)

    そりゃ、大昔建設されたCT大阪と設備面で比較したら、天満がいいでしょうけど、
    『格』ですからね。格。

    ホテルで言うと、ビジネスホテルと3つ星クラス位の差がありますからね。

    しかも立地が抜群とは。。。。

    もう少しマンション自体を勉強された方が良いかと。
    そりゃ、購入した物件を良く言いたい気持ちは分かりますが・・・・。
    周辺500m以内に風俗店・S劇場のあるCT物件はここだけではないですか?

    少なくとも、高級車がずらっと並ぶCT大阪、CT西梅田は、天満のことなんて意識すらしていないと思います。

    もっと冷静に他の物件を評価してください。
    売れ行きが全てを物語っています。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸