横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 3901 マンション検討中さん

    オリンピック後はマンション価格は下がると考えたほうがいいのでしょうか?

  2. 3902 通りすがり

    3901さん

    森ビルの社長さんが、オリンピック後は下がると仰っていた記事を読んだ事があります。
    オリンピック後は不景気になると専らの噂ですし(ロンドンともう一つの都市がそうでなかっただけで、あとは軒並み景気悪化しているらしいです)選手村がマンションにコンバージョンされるとそれだけで何千戸と放出されるので、供給過多になるとも思いますし、そういう意味では下がる傾向が強いと思います。
    ただ、下がるビルとそうでないビルはあるかと思います。
    立地も品質も管理も良いマンションは引く手数多で値下がりする事は余り考えられないと思います。
    また、地震が来た場合、無事に残ったマンションも価値が上がるという記事も読んだ事があります。
    だから、それぞれのマンションを十羽ひとからげには出来ないという事だと思います。

  3. 3903 富裕層?

    3902さん

    後50年の間に、人口が5000万人減る局面で
    不動産価格が上がる事はありません。
    大規模災害が発生後残ったマンションが上がる事もありません。価値無くなります。
    東北の震災地もそうですが住めなくなる地区もあるかもしれません。
    首都圏に発生したら復興税はいくらになるんでしょうか?
    消費税はどれくらい迄上がるのでしょうか?
    年金なんかあてに出来ますか?

    日本の不動産投資は終わっていす。
    価格の下がりにくい物を選んでいく必要があります。
    今後、3億のマンションが4億で売れる事はありません。

    それでも今、住みたい家は買いたいのです。






  4. 3904 匿名さん

    価格の下がりにくい物がいいなら、横浜ではなく東京で探したほうがいいと思いますよ。

  5. 3905 匿名さん

    >3895
    横浜市は30年以内に地震が起きる確率が東京より倍高いって!!


    これだけとって見ても、横浜を買う人はチャレンジャーですよね

  6. 3906 匿名さん

    >>3905 匿名さん

    それでも横浜が好きで、横浜以外に住民税払う気はないので、横浜に住みたいんです。

  7. 3907 マンション検討中さん

    >>3906 匿名さん
    私もずっと横浜で横浜から出る気は全くありません。東京に住みたいとは一度も思ったことないです。

  8. 3908 匿名さん

    実需で購入する方はいいとおもいます。
    投資用を考える人はみなとみらいの惨状を見て考え直したほうがいいと思います。
    1億を超える物件は売却も難しいです。
    相続税対策検討者はすでにタワーを何戸か所有してると思います。
    今後、固定資産税率、相続税率が上昇する物件を検討するでしょうか?

  9. 3909 マンション検討中さん

    東京湾は三浦、房総半島の入り口が近いので、津波の被害は少ないですよ。津波被害の過去の伝承もないです。築地の波除神社くらいかな。  

  10. 3910 匿名さん

    津波はともかく、地震考えたら敢えて横浜は買わないな・・。

  11. 3911 匿名さん

    超高層タワーの選択も微妙

  12. 3912 匿名さん

    より高く~♪ですからね。
    常に造り続け、売り続け、それが日本の原動力です。
    止めるわけにはいかないんでしょう。
    将来、人口減でも、スクラップ&ビルドは続きますから、
    絶対数は減っても、駅近、駅直に選択集中されていくでしょうね。
    これからも駅前開発は続きます。郊外はピンチですね。
    あとは、その集中に駅や街の機能がついて行けるかどうかです。
    ここは、大丈夫でしょう。武蔵小杉に学びましょう。

  13. 3913 匿名さん

    >>3912 匿名さん
    駅近買ってれば間違いないでしょ。今から終焉を迎える日本の不動産に投資する玄人は居ない。ここは素人が群がるだろう。そして嵌められる。

  14. 3914 匿名さん

    タワマンの時代、もう終わりでしょ…

  15. 3915 匿名さん

    >3906 匿名さん
    横浜は好きだし、永住したいが、今の横浜市に税金納めるのは真っ平御免。故に上限一杯ふるさと納税。行政としての横浜市なんて最低のレベル。

  16. 3916 匿名さん

    地震の発生確率を真剣に見たら横浜には住めないよ。好きとか嫌いとかじゃなくて。

  17. 3917 匿名さん

    そういう意味でも東京シフトは加速する。

    東京都心の地盤のいいところの圧勝だね。

    今さら横浜に居を構えるなど、リスク大きすぎて無理だな。

  18. 3918 匿名さん

    立川、八王子か。

  19. 3919 匿名さん

    横浜人は、横浜に住むのがいいんです。東京に通えばいいんです。
    でも、今日は、赤いユニフォーム着ていた人が多かったです。
    横浜に住んでるけど、カープが好きなんじゃ!ってTシャツ来た人もいました。

  20. 3920 匿名さん

    >>3917 匿名さん
    横浜でも地盤いいところはいいですけど。。
    ブリリア磯子、ヴェレーナシティパレドシエルなんか、かなり強固ですが。
    横浜のこともっと勉強してから投稿してください。

  21. 3921 匿名さん

    横浜の大地震の確率、東京の倍だってよ

  22. 3922 匿名さん

    >>3920 匿名さん

    すべて、資産価値ない立地
    というか、グレード違いすぎるし…

  23. 3923 匿名さん

    >>3916 匿名さん
    日本に住まない方がいいんじゃないか?

  24. 3924 匿名さん

    >>3921 匿名さん
    横浜だけに地震がくるのですかねw。
    震度6弱の揺れが襲う確率って事で、揺れが大きくなりやすい事を意味している想定値。
    横浜震度6で東京が震度3などはまあまああり得ない話。
    ピンポイントでみたら、東京の湾岸や河川周辺は揺れが大きくなりますよ。肝心なのは実際に建つ場所の地盤。ここは強固な支持層に直接基礎なので、関内はじめとした周辺の軟弱地盤とは条件が異なりますね。
    直近の販売予定物件では、地盤と仕様では武蔵小山が断トツですね。

  25. 3925 匿名さん

    武蔵小山が出るとがっかり感があるよね。こっちは。
    もう少し後から出せばよかったのに。

  26. 3926 匿名さん

    横浜と都内で検討する人っているのかなー。
    自分は横浜以外ありえないから、しかも、西区中区神奈川区以外考えないから、武蔵小山とか出ても検討外。
    逆も同じ気がするけどなー。

  27. 3927 匿名さん

    私も都内は検討外ですが、こっちを買う気が失せただけ。

  28. 3928 匿名さん

    民泊が気になります。

    立地上、賛成の方が多いような気がしますけど、どうなんでしょう。

  29. 3929 匿名さん

    オリンピックには間に合うのかどうか、、、その後も、さっぱりだと思いますけど。
    販売時には、民泊で儲かりますよみたいなセールストークもありそうですね。
    実験として、アパホテル&リゾート横浜ベイタワーに泊まってみるのも良いですね。

  30. 3930 匿名さん

    みなとみらいの再開発が尋常じゃないな。
    てか武蔵小山ってどこ?
    比べる価値あるのか?

  31. 3931 住民板ユーザーさん3

    >>3930 匿名さん
    同じ三井っていうくくりでしょ。都内属性の方も横浜まで出張してきて気になる物件ということで、話題物件なのは確かでしょう。
    横浜属性の方以外もどんだけ集客できるかが勝負

  32. 3932 匿名さん

    >>3931 住民板ユーザーさん3さん
    同じデベに同じゼネコン、そして竣工時期。

  33. 3933 匿名さん

    >>3900 匿名さん

    天気予報も確率ですが、当たる当たらないが言えるほどの意味のある確率です。
    それに対して、地震発生確率は当たる当たらないが言えず結果は偶然としか説明できないので、意味がないのです。
    新潟や熊本など、大きな地震が起きる場所は結局予測できていません。

  34. 3934 匿名さん

    >>3933

    >地震発生確率は当たる当たらないが言えず

    いや、言えるでしょ。
    あなたの言う「天気予報が当たる」が、たとえば今日の午後の降雨確率が80%で、実際に雨が降ったら「当たった」というのであれば、
    ある地域に今後30年以内に大きな地震が起こる確率が80%という予測は、実際に30年以内に起これば「当たった」といえる。
    タイムスパンが全然違うというだけ。

    意味があると思うかかどうかは人それぞれだが、自分はそれなりに参考にするつもり。

  35. 3935 マンション比較中さん

    >>3934

    そもそも横浜に大地震がくる予測の信ぴょう性が怪しいと思う。
    東京、東海、兵庫にもそれぞれ大地震が来るという予測があるが、それは参考にしないのかい?

  36. 3936 匿名さん

    >>3935
    全国のデータを参考にしてるよ、もちろん。

  37. 3937 マンション比較中さん

    >>3936

    よくわからないけど、横浜検討外ならわざわざここに来なくてもいいのでは?

    地震に、津波、土砂崩れ、決壊、テロまで考えたら関東地方では群馬、栃木くらいしか住めないと思うが。

  38. 3938 匿名さん

    なんか話がかみ合わないなあ。。。
    地震のリスクを考慮するからタワマンなんだが。

  39. 3939 傍観者

    >>3934 匿名さん
    降水確率80%で、雨が降ったら当たりってのは違うだろう。
    降水確率80%の日または、地域をサンプリグして、その上で80%になってるかどうかの検証するんじゃないの?
    で、厄介なのは地震は面で起きるから、M8クラスが近海や内陸で起きれば周辺はみんな「当たり」となる性質がある事でしょ。

  40. 3940 匿名さん

    なんか話がかみ合わないなあ。。。
    地震のリスクを考慮するなら横浜は選びたくないんだが。

  41. 3941 マンション検討中さん

    で、3940さんは地震のリスクを考慮している?していない?                       しているならこのレスから退散願います。 

  42. 3942 匿名さん

    >>3940 匿名さん
    だから、地震が嫌なら日本に住まない事です。ここのマンション買えるくらいなら、海外移住も可能でしょう。

  43. 3943 匿名さん

    >>3938 匿名さん
    それは言える。なんだかんだで一番安全。

  44. 3944 匿名さん

    地盤なのかマンションによるのか分からないけど、東日本大震災の時の高層階の揺れはすごく大きかったですよ。そういう意味では、30階、40階といった高層階では、少なくとも家具の固定は必須です!!

  45. 3945 匿名さん

    過去の大地震発生直前に30年以内の地震発生確率がどう算出されていたかというと...

    2016年 熊本地震 ⇒ ほぼ0〜0.9%
    2011年 東北地方太平洋沖地震 ⇒ 10~20%
    1995年 兵庫県南部地震 ⇒0.02%~8%

    そんなに小さいのかと思いきや、なんと発生確率3%以上は「高い」というらしい。

    もしも天気予報で降水確率3%以上を「高い」としか言えないとしたら、そんな予測は無意味だと思うだろう。
    それも本日の確率ではなく、30年以内の確率だからなおさらだ。
    その確率もどうせ30年以内に見直すんだろう。

    はっきり言って馬鹿げてる。

  46. 3946 匿名さん

    新しい情報が出ないからつまんない。
    モデルルームは見に行くけど、三井のマンションは高いだけで仕様はそんなに良いとは思わない。

  47. 3947 匿名さん

    >>3945
    それにしても横浜の確率の高さを見たら、普通は住む気が失せるでしょう・・・

  48. 3948 匿名さん

    横浜は、地震なんて気にしないという人が買うところなんでしょうね。。

  49. 3949 匿名さん

    >>3948 匿名さん
    そんなことないでしょ。横浜でもたとえば青葉区のほうは比較的地盤いいし。都内よりいいんじゃない?

  50. 3950 匿名さん

    >>3949
    比較対象を「都内」で一括りされましても…

    横浜と青葉台とを区別したい、という主張も色褪せますよ。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸