横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 3302 匿名さん

    自社買い取りって違法性はないと思うけど、国土交通省が動くとしたら何故なんでだろう。

  2. 3303 匿名さん

    ・少なくとも自社の所に花とかつけてたらおとり広告
    *もうそんなに売れてるのかと誤認

    ・分譲しないのなら分譲しない表記が必要
    *管理組合多数決で有利すぎる

    東急は最近クズだな

  3. 3304 検討板ユーザーさん

    あと、関連会社間で不動産ぐるぐさせれば
    負債とばし、循環取引売り上げ誇大、相場操縦な

  4. 3305 匿名さん

    周辺を歩いてきました。
    駅直結とのことなので馬車道駅にも行ってみたのですが、
    構内はとても広く、使われていないスペースが沢山あり
    そこにホームレスの方たちが4~5名位寝ているのを見ました。
    (荷物も積まれていたのでそこに住んでいる感じでした)
    マンションが出来たら、改善されるでしょうか。

  5. 3306 匿名さん

    当然 改善されます。心配無用です。

  6. 3307 匿名さん

    >当然 改善されます。心配無用です。
    勝手な思い込み

  7. 3308 匿名さん

    >>3307 匿名さん
    完璧に改善されます。
    いまでも閉鎖される夜間は彼等は外に出されます。
    朝、入り口が開放されてからやって来て寝ています。馬車道の駅空間が異様に広いのは、設計時から再開発を織り込んで造られたからです。
    北仲が駅直結になるのはずっと前からの既定路線です。



  8. 3309 匿名さん

    ホームレスがますます構内には「住めない」環境に変わりゆくのです。

  9. 3310 匿名さん

    >>3309 匿名さん
    大丈夫、関内の駅前の地下道は住めますから。

  10. 3311 口コミ知りたいさん

    3305の人の話から始まって馬車道駅の構内の話をしてるんですよね?             
    何故 ここで関内駅前の話をしてるんですか?
    意味不明なんですが・・・・

  11. 3312 匿名さん

    宿無しが住むとこなくなるって言うから、ご近所の関内駅ならまだ住めますよって言ったまで、この件にカラんでくるアンタが意味不明だよ。

  12. 3313 匿名さん

    別に人通り多くても構わず住むと思うけどな
    市役所近いし

  13. 3314 マンション検討中さん

    PTHの販売手法をここにも持ち込む可能性があるね。
    上層とそれ以外で分けるのかもな。

  14. 3315 匿名さん

    丸紅入ってる時点で、ね

  15. 3316 匿名さん

    >>3315 匿名さん
    電鉄屋よりいいだろう

  16. 3317 匿名さん

    え?
    PHTはML事前案内の後でJV化して近鉄もJXも入れてきたよ

  17. 3318 匿名さん

    パークタワー北仲JXローレルコート、とかマジ勘弁

  18. 3319 匿名さん

    建物スペック低そうで、災害に弱そうな場所で、外国人の多い地域で、なぜそんなに期待してるのかわからんわ。

  19. 3322 匿名さん

    >3319
    >3320
    >3321
    まるで根拠のないコメント、妬みとしか思えないコメントの連投ありがとうございます。爆買いバブルのあのマンションが価値を失わないことをお祈りしますよ。

  20. 3323 購入予定者

    来週はマルシェですね。お天気良くなるといいですね。
    ほぼ毎回訪れていますが、楽しいひとときを過ごしています。静かで雰囲気の良い場所とみなとみらいを臨む眺望、楽しみでなりませんね。

  21. 3324 匿名さん

    >>3322

    3319の根拠は過去ログに出ていますが、読んでない?

  22. 3325 匿名さん

    >>3324 匿名さん
    そもそもその過去ログが嘘八百、ガセだらけで話にならないんですよ。

  23. 3326 匿名さん

    信頼できるソースが出ているのにガセ扱いか。
    人は信じたいことしか信じなかったりするからね。

  24. 3327 匿名さん

    >>3326 匿名さん

    >>3326 匿名さん
    まさにその通り、お言葉そっくりお返しします。
    第一それほど災害に弱い地域にわざわざ市役所建てるか?どう説明すんの?
    あなたの言ってるハザードマップって過去情報だし、あくまで目安にしか過ぎないと書かれていて、誰も反論できていないの読んでないんですか?
    液状化のリスクの高いとこに直接基礎で建てるここが欠陥建築だとでも言いたいのかね?
    そう言えば、直接基礎について噛みついてた連中は、ちゃんと現場に確認に行ったかな?
    まさに基礎工事真っ最中だから、昼飯食いに出てきた職人にでも聞いてみれば良いのに。

  25. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん

    直接基礎だろうと杭基礎だろうと液状化してもマンション自体が傾いたりする訳じゃないのは同じ。
    影響を受けるのは道やインフラで、液状化危険度が真っ赤な地域なのは事実。

    マンション付近の外にいたらは津波に流されるリスクがあり、マンションに津波が押し寄せる想定になっているのも事実。

    制震装着は一番低コストなもので震動5以上でしか効かなくて長周期時震動に対応していないのも事実。

  26. 3330 匿名さん

    >>3328 匿名さん

    >>3328 匿名さん
    では、今現在横浜に建っている20階建て以上の建物で長周期地震動を想定して建てられているものを教えて下さい。
    また、この土地は約3mの潮位上昇で浸水すると考えられますが、実はこの土地が浸水するのは潮位上昇からある程度時間が経過してからと考えられます。なぜなのか?説明をお願いします。
    北仲エリアは東日本大震災ではほとんど路盤の損傷がありませんでした。理由を説明して下さい。
    最後に、あなたの言う災害を受けるリスクの高いエリアとは、具体的に都内港区エリアやお隣のみなとみらいエリアにおいて、何パーセントあるいは何倍くらい高いのでしょうか?
    発生頻度はどれくらいの時間単位でしょうか?
    お答をいただいていないのですが、新市庁舎の移転理由は防災出あるはずなのに、なぜそのような危険極まりないエリアになされるのでしょうか?
    頭悪いのでわかりやすく具体的な数字と根拠で教えて下さい。
    ハザードマップの色なんて言う、塗り絵レベルの回答でないお答を所望します。

  27. 3331 匿名さん

    あんたが説明しろよ、営業なんだから

  28. 3332 匿名さん

    オイルダンパーで揺れを減衰させることで長周期地震動の対策をしていると説明している超高層マンションならありますね。

  29. 3333 匿名さん

    >>3327さんが過去情報だというハザードマップが公式な最新のハザードマップなので、それより信頼できる情報があるなら明確に示してほしいですね。

    東日本大震災を基準に考えるのもアマイと思います。
    南海ドラフ巨大地震で想定されている長周期地震動は規模が違います。

  30. 3334 匿名さん

    >>3330匿名さん
    >>新市庁舎の移転理由は防災出あるはずなのに、なぜそのような危険極まりないエリアになされるのでしょうか?

    横浜市のリスク管理能力が低いからですよ。
    浸水しても業務を継続できる設備になっているのかもしれませんが、
    そもそももっと内陸に建築すればより安心なんですから。
    高い税金使って何やってんだかって思いますよ。

    参考まで
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/80/junbi/jun...

    それでも私は、欲しいです。
    地震だ、浸水だとネガってる方々が多ければライバルも減るので
    願ったりかなったりです。
    津波で浸水したら運が悪かったと諦めるしかないですよ。
    なったらなったでその時考えましょう。

  31. 3335 匿名さん

    >3331 匿名さん
    ここで地震、津波、液状化って言ってるヤツのレベルなんて所詮この程度、根拠なんてないに等しい。何でもかんでも他人の受け売り、役所の資料、マスコミの情報鵜呑みにして知ったかぶりするだけで自分じゃ何にも調べない。

    >3332
    だから、どこのマンションですか?ついでに言うとそれって長周期地震動にも効果が見込めますってだけで、長周期地震動を正確に構造設計他に織り込んだ竣工済みのマンションなんてほぼ存在しないと思うよ、あるんだったら固有名詞を教えて下さいませ。


  32. 3336 評判気になるさん

    >>3334 匿名さん
    ライバルって、、頭痛いね。1200もあるのですよ。眺望なしでいいならいつでも買えますのでご心配無用です。

  33. 3337 匿名さん

    >>3336評判気になるさん
    おたくと一緒にしないでよ(笑)

  34. 3338 匿名さん

    >>3337 匿名さん

    「根拠なんてないに等しい」
    その言葉そっくりそのままお返しします。
    あなたのいうことに根拠なんて何もありませんね。

    どこのマンションか?
    少なくともうちのマンションはそうですが、それを開かす気はありません。
    他のタワーマンションの構造説明会でも設計者に質問したらちゃんと答えてくれましたよ。

    >長周期地震動を正確に構造設計他に織り込んだ
    とはどういうことか「正確に」説明してください。
    意味不明です。

  35. 3339 匿名さん

    >>3338 匿名さん
    どうみても文系脳のあなたには理解不能でしょうね。投げかけられたら質問にはいっさい具体的な回答がなく、一方的な主張を繰り返す、そもそも議論として成り立っていません。
    あなたの住んでいるマンションのことじゃなくて良いから、おっしゃっている他のマンションってどこですか?具体的にお願いします。答えられなきゃ単なる嘘つきになりますよ。

    南海ドラフなんて言っている痛いのも、「規模が違う」なんて曖昧な表現じゃなく、想定値でよいから具体的な数値をおっしゃって下さい。

    まあ、答えを先に言わせていただくなら、
    ここの最大かつ現実的なリスクは高潮です。
    被害は特に住戸については皆無ですが、温暖化の影響がこのまま進めば、10年に1回くらいの頻度での被害は予想されます。
    また、地震ならやはり直下型です。1500galを超えるような最大加速度を受けた場合の被害の程度は未知数です。その強度の揺れで200m級の建物に免震装置がどういう影響を及ぼすかも経験値がないために予測不能です。
    応力破壊に対する強度という見地からは制震の方がシミュレーションしやすいでしょうね。
    本格的な長周期地震動に150mを超える建物が晒されたのは東日本大震災が初めてでしょう。
    まだ、6年です。果たして十分な対策がされた建物がすでに建っているなんて言えますかね?
    津波は、東京湾口沖、房総沖震源の8.5クラスが起きればちょっとシャレにならない事になるでしょうね。

  36. 3341 匿名さん

    >>3339 匿名さん

    自分はね、長周期地震動対策としての制振装置が使われていていて、時刻歴応答解析で設計目標としたクライテリアをクリアしていると説明しているマンションがあると言ってるだけなの。
    たとえばパークタワー東雲とかね。

    貴方は長周期地震動を「正確に」構造設計他に織り込んだマンションはどこか、なんて回答のない卑怯な聞き方をしているから、それがどういうことを意味するのか「正確に」説明してくれと言ってるの。
    貴方も答えようがないから答えられないよね?

    それと自分は200m級の建物を前提にしてないの。
    そもそもそんなに高さで無理するから免震構造のリスクが心配になるんでしょ。

  37. 3342 匿名さん

    自分は設計者の説明を聞いたが、ネット上にも記事があったから載せておくね。

    長周期地震動対策を明言したタワーマンションが登場
    https://allabout.co.jp/gm/gc/401560/2/

  38. 3343 匿名さん

    あと、超高層建物の構造計算で使う単位はガルよりカインじゃないの?
    マンションの固有周期の揺れに対してどのような共振対策をしているかがポイントだと思うが、このマンションの構造ではそれができていないんじゃないの?

  39. 3344 匿名さん

    [No.3301~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 3345 匿名さん

    みなとみらいの新築2物件みてきたけど、仕上がりは断然ブルーの方が優ってるね。
    まあ、買わないけどね。
    外廊下はありえない。

  41. 3346 匿名さん

    >>3345 匿名さん
    だから売れ残りでもキャンセル部屋でも買えよ。

  42. 3347 匿名さん

    >>3345 匿名さん
    私は買わないけどブランズのがマシだと思うね。あの天井と設計ミス是正はヤバイ。更には一族と暮らすなどありえんだろ。その前にブルハは外廊下により選択外は同意見。

  43. 3348 匿名さん

    >>3347 匿名さん

    いやいや、外廊下はありえないけど、断然ブルーの方が仕上がりがいい。両方みた感想。

  44. 3349 匿名さん

    百聞は一見にしかず。
    今なら、みなとみらい新築両方みれる。

  45. 3350 匿名さん

    >>3348 匿名さん
    外観はブルー、中はブランズだな。 まーなんでも確かに外廊下は無い。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸