横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2951 匿名さん

    >>2948 匿名さん

    中区は中国人人口が9000人超と日本一多く、特に中華街の近くは人気です。
    お金持ちは高級物件やタワーマンションを欲しがると思いますけどね。

  2. 2952 マンション検討中さん

    住まいサーフィンの評価119万でした。坪393万というとこですか。

  3. 2953 業者不要さん

    >2952 マンション検討中さん
    いい線でしょうね。1割上乗せでスーペリアの平均価格は坪430前後ってとこでしょうね。
    エグゼクティブがプラス100万、プレミアムはさらに200万乗せってとこでしょう。

  4. 2954 匿名さん

    住まいサーフィンのは平均ってことは下層40以下平均340程度
    40-44 440
    ホテル上 600
    そのうえ二つ 800

    ってとこかな

  5. 2955 匿名さん

    近いのは有明住不トリプル評価117かな。
    大井町住不131まではいかないね。ま、そんなとこでしょ。
    低層坪500って人がいたけどそれは割高すぎだよねやっぱり。

    ただ、みなとみらいブランズは評価105/実際125で20万割高
    ここも130ぐらいにしてくる可能性はある。


  6. 2956 匿名さん

    スーペリアの平均430なら、
    スーペリアの下のほう410として、
    下層階の最上階400になると、
    全体の平均は390とかにはならない。

    平均390なら、
    下5-40の階は280~360ぐらい。
    幅大きいのは戸数も多いから。
    320~350だと時間がかかる。

  7. 2957 匿名さん

    >>2956 匿名さん
    階層だけで意味不明の価格予測。ここは、階層のほかに方角による値差が半端ない。そのような試算は何の意味もなさない。

  8. 2958 ご近所さん

    2956の人、下層階の最上階って、何階の事ですか?www

  9. 2959 マンション検討中さん

    コメントの質が低すぎて逆に本当に業界人じゃない書き込みだと思える(笑)

  10. 2960 匿名さん

    下層最上階は40じゃないの?39だっけ?

  11. 2961 マンション検討中さん

    2957さんか無理なら誰か方角入りの5階ごとの予想出してよ。平均坪390で。

  12. 2962 通りがかりさん

    >>2961 マンション検討中さん
    あと2ヶ月まてばわかるって、予想なんて意味ないよ。
    このタイミングなら、もう大方の予定価格は決まっているわけだし。
    まあ、この板に割と高めの予想があるけど、だいたいその範囲だ。

  13. 2963 匿名さん

    予想するのが楽しいんでない?
    ここはそういうのもありなとこなので

  14. 2964 匿名さん

    沖式って、2〜3割は安く出る。
    普通に坪500超えでしょう。

  15. 2965 興味あります

    2964さん

    >沖式って、2〜3割は安く出る。

    それは、今がマンションバブルな時期だからではないでしょうか。
    あと2年位で弾けたら、沖式は2~3割高く出る、と言われるような気がします。

  16. 2966 匿名さん

    >>2965 興味ありますさん
    有り得ないタラレバ話ですよ。
    例えば、1億2千や1億3千の新築物件が、2年後には8千や7千の新築物件と同じになると言ってるのだから。

  17. 2967 マンション検討中さん

    金利3%ぐらいになったらそんなもんでしょ。
    白楽辺りに億ションいくつかあったけど、最近は3-4000マンだしな。
    ただし、そんな崩れ方は都心では少ないよね。
    結局都心一等地以外ほど大きく調整するんだよね。
    想定家賃以上に価格が高く利回り低いのは要注意だよ。

  18. 2968 興味あります

    今流行りのタラレバですかね(笑)

    ただ、六本木等は80年代バブルの時からすると1/5~1/6に地価が下がった事を考えるとあながち極端な話ではないと思います。
    横浜でさえ半額になりました。

    不動産屋さんと先日話をしていたら、プロでさえ最近のマンションの価格は意味なく高すぎると仰っていました。(2年程前に別の不動産屋さん何人かと話した時も、既に異常に高くなっているとは仰っていましたが)
    建築費がオリンピック特需で高くなっていたり、人件費が上がっていても、それらを考慮してもなお異常だと。
    一体いつ土地を仕込んだのかというのだろう、とも付け加えていました。

    私はバブル絶頂期に建った戸建てを20年後に2/5の値段で買った事があるので、バブルの価格付けの怖さをより一層感じます(私は手頃に買えて良かったのですが、その頃買ったら、と思うとぞっとします)

  19. 2969 富裕層?


    2868さん

    私もそう思います。
    マンション価格動向を見ても少し高い(ミニバブル)ですね。
    三井不動産は眺望・駅直結の北仲、
    仕様・住みやすさの山下で住み分けですかね。

    オリンピックといっても約1か月のこと
    大量に入場券やホテル仕入れて、高く売る人がまたいるのでしょう。
    チケット完売なのに席ガラガラ
    ホテルも同じ

    日韓サッカーワールドカップと同じかな

    北仲の土地価格安かったので
    価格に反映させてほしいけど
    倉庫移転費や横浜市との協定
    (公開空地や橋・緑化・市民が利用できる展望台等に)
    建設費がかかるから難しいかもしれませんね。


  20. 2970 マンション検討中さん

    1LDkか2LDkを検討してます。仕事で平日は不在で、低層階でも土・日の在宅時は周りの建物はお休みなのでプライバシーは確保できると思っております。予算上 眺望は諦めております。立地優先と割り切りました。価格の折り合いがつかなかったら、今後 建つかもしれないA1 A2 B1地区のマンション獲得に向けて貯蓄に励みます!!

  21. 2971 マンション検討中さん

    有明と同じ程度の実力@坪390はわかったが、吹っかけてはくるだろうな。
    神奈川最高層とおなじみ住不かつ社運PJのどちらがより吹っかけてくるのか興味あるね。
    住不は南10階北17階以上はあまり価格差ないらしい。間取りや敷地の余裕はここよりいい。
    ここはやはり北の眺望かな?北角なら15階でもよさそうだ。


  22. 2972 マンション検討中さん

    でも、住不は5年かけて売るのは普通。三井は1,2年。
    有明のほうが結果として単価高くなると思う。

  23. 2973 匿名さん

    有明はオリンピックで、大化けしますね。
    買いでしょう。

  24. 2974 富裕層?


    2970さん

    マンションは北仲以外にも沢山建ちますので
    いろいろ検討してみてください。

    価格高くて折り合いつかなきゃ買わなきゃ良い、
    不動産購入に貯蓄するのは良いことですが、
    買ったためにローン返すだけの人生なんて意味ないから
    出来ればローンなしで買えるようにして下さい。

    売るのに年数かけていたらコスト掛るし
    他の自社マンションにも影響出るので
    不動産屋さんとしては
    出来ればすぐに売りたいと思います。

  25. 2975 富裕層?


    2973さん
     
    有明は、オリンピック頼みなら
    その後大暴落も待っています。
    まだ建設予定のマンションある場所は
    新築があるので
    中古マンションは動きが取れません

    ババを引かないように気おつけて下さいね。

  26. 2976 匿名さん

    富裕層?さんはみなとみらいからの買い替えですか?
    私も同類ですが、売りのタイミングが難しいですね。
    3年後の中古価格が闇の中。

  27. 2977 匿名さん

    >>2976 匿名さん
    今売っておいた方がよろしいかと。本当はブランズバブルの一昨年だったと思うけど。

  28. 2978 匿名さん

    みなとみらいは、眺望の有無でリセールが全然違いますよ。
    ほとんどの部屋がお見合い。
    オーシャンは超希少で、絶対に下がりません。

  29. 2979 匿名さん

    ここの天井高や、サッシの高さはどうなんでしょう?

  30. 2980 匿名さん

    >>2978 匿名さん
    甘い信者の素人ですね。財産失わないよう気をつけて下さいませ。

  31. 2981 匿名さん

    みなとみらいは新築販売当初の値段で売れれば御の字です。
    海が見えるといってもMMのオーシャンビューは海しか見えなくて単調です。(けいゆう病院からの眺望)
    横浜湾岸のタワーは富士山からスカイツリー、新宿高層ビル群まで海越しに見えます。
    どこまで眺望に価値を置くかですね。
    とにかく2000年代初めにMMのタワーを安く買った方は有利でしょう。

  32. 2982 匿名

    >>2981 匿名さん

    警友病院からのオーシャンビューをみなとみらいの質の高い眺望と思わない方が宜しいかと。

    みなとみらいの質の高いオーシャンビューはここにしかない眺望ですよ。

  33. 2983 富裕層?


    2676さん

    私は戸建に住んでいますが、
    みなとみらいから富士山の見える眺望のマンションも持っています。

    北仲も検討していますが、実際見てから決めます。

    天井高は240~260でしょうかね?
    フロアの高さで違うと思います。

    サッシの高さは建物の外観で分かりますね。

    けいゆう病院特室や一番上の眺望も普通ですよ。
    海とベイブリッジだけかな。

    ただ、前のヘリコプター乗って
    ベイブリッジ側からみなとみらい見たときは
    素晴らしい夜景の景色と思いました。

    今日も、北仲見ましたがかなり深く掘っていました。
    マンションのギャラリーとなるところは
    まだ骨組みが出来た程度でした。

    工事の人たちは頑張って仕事してました。




  34. 2984 匿名さん

    天上高240cmはないだろう、
    ハセコーじゃないんだから。
    坪単価300万以上なら255cm以上なかったら酷い。

  35. 2985 匿名さん

    みなとみらいの海って汚いよね。
    山下公園の下の海を見るとギョッとする。
    綺麗にならないかな。

  36. 2986 匿名さん

    既存のみなとみらいのタワーマンションは狭い場所に異様に密集させていて眺望の良い部屋が少なそうに見える。
    なので遮るもののないオーシャンフロント(オーシャンビューではなく)は稀少だと思う。

  37. 2987 マンション検討中さん

    都心で結構な見かけと価格でも、驚く程天井が低くて
    デコボコで、がっかりさせられたことがあります。
    エントランスは、恥ずかしくなる位立派でした。

    今の住まいは、270チョットありますので、なかなか
    妥協できません。せめて250は欲しいです。

    オーシャンビューも良いけど、物に依っては、退屈で
    眠くなっちゃいますよ。


  38. 2988 富裕層?


    2985さん

    みなとみらいつくる時、建設会社が
    工事現場のお汚物を垂れ流していたほどでしたね。
    でも、当時からすれば相当奇麗になったんです。

    バルコニーからお見合いするマンションには
    住みたくないですね。

  39. 2989 富裕層?


    2987さん
    私もそう思います。

    マンションのグレードは天井高に比例しますね。
    はりのあるでこぼこの天井も最悪です。
    照明付けたら邪魔になったりします。
    忠実にモデルルームが再現できていると良いですね。

    実際の天井とモデルルームの物と
    違う場合があるので写メしときましょう。

  40. 2990 匿名さん

    >>2983 富裕層?さん
    もう、外装工事が終わって、内装に取りかかってますよ。窓も入ってますし。まだ足場はバラしてませんが。

  41. 2991 検討板ユーザーさん

    >>2985 匿名さん
    どこを見て汚いと?どこと比べて汚いと?
    もしかして沖縄とかバリとか、南太平の島々の海と比較してませんか?
    少なくとも水質は相当に改善されてますし、東京の海沿いエリアよりは遥かに綺麗ですよ。

  42. 2992 匿名さん

    >>2991 検討板ユーザーさん

    まず、水が黒っぽく濁っていて透明感がありません。
    そして護岸を覗くと汚いものが浮かんでいて気持ち悪くなります。
    そうやって見なければあまり気にならないとは想いますが。

  43. 2993 マンション検討中さん

    >>2989富裕層さん
    >実際の天井とモデルルームの物と
    >違う場合があるので写メしときましょう。

    万が一にも違っていたら内覧の時点で分かると思うのですが、
    その時点でなんら手は打てるのでしょうか?

  44. 2994 匿名さん

    >>2992 匿名さん
    それ、どこの海?山下公園は、夏場以外は透明度結構高くて、いまなら底の海藻までみえますよ。生活ゴミが多少浮いているのは、三浦や湘南と同レベルです。

  45. 2995 マンション比較中さん

    >>2992

    それ、太平洋側の黒潮の特徴ですよ。
    特にみなとみらいの海が汚いと感じたことはありません。

  46. 2996 匿名さん

    横浜の海は、だいたい汚いっぽい。
    マンション高層階等、
    遠くから見るなら問題なく、海は青い。
    雨の後は、もちろん黄土色。

    水際に寄ると、万葉倶楽部あたりは、海臭い時があります。満ち引きで護岸に押し寄せるからか。
    山下公園は、いつもゴミ回収船ががんばってくれています。

    それでも、一番綺麗なのは、なんと、汽車道を中心とした北仲周辺。
    おそらく、牡蠣殻を敷き詰めて綺麗に見えるから。
    底が透き通って見えるし、スズキやボラも現れる。
    波も穏やか。
    水陸両用スカイダック船が行き来するときは波立ちますが。

    北仲は、実は、汚くないのです。。。

  47. 2997 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    黒鯛もたくさんいますね。北仲第二公園の護岸の脇に数匹が戯れているのをよく見かけます。
    アカエイもウヨウヨいるので、水に入るのは超危険です。

  48. 2998 匿名さん

    >>2994 匿名さん

    2992に書いたのは山下公園の海のことですが、見えかたの違いは海に持っているイメージの違いなのでしょうね。
    山下埠頭に統合型リゾートができて、キレイで気持ちの良い海を楽しめたらいいなと思います。

  49. 2999 口コミ知りたいさん

    みなさん この街が大好きなんですね。                                 もうすぐ資料案内が送られてくるころです。数年後には仲良く共に暮らせれたらいいですね。 

  50. 3000 富裕層?


    2993さん

    モデルルームの梁と実際の物と違う時は
    異なると説明ちゃんとあるはずです。

    実際の物と異なる場合
    売り主は説明義務があります。

    三井は大丈夫と思いますが、
    杭事件もありましたし、
    自分でも確認する必要があります。

    重要事項説明書や管理に対する承諾書に
    サインする時は良く見てくださいね。

    内覧会終わって、ちょっとしたフローリングの傷や
    壁紙の張り方など指摘し、納得いくまでサイン
    しないと売買成立しません。
    ちゃんと直してくれますよ。

    オプションの植え込みダインライトの
    位置が違ったときは無料にしてくれました。


スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸