横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    用途地域を調べてないんですか?
    郵便局?病院?とんでもない!!
    工業専用地域から用地変更されたのはアリオとマンション部分だけですよ。
    周りは工業専用地域なので、コンビニすらできませんよ!
    それを承知で購入してるんでしょ?

  2. 202 匿名

    もちろんです。
    いまはそうですね。

    だから割安なのでは?

    でも一年後まそうかわかりません。

  3. 203 契約済みさん

    ご近所にコンビにはできるという噂が・・・

  4. 204 契約済みさん

    >201

    住民版には似つかわしくない発言ですね。
    業者では??

  5. 205 匿名

    業者さん
    ここは契約者の掲示板ですから今更無駄な悪あがきは必要ないですよ!
    契約者のみなさまこの環境で幸せな生活を築きあげましょう

  6. 206 契約済みさん

    206さんの言う通り!
    業者さん、退出願います。

    引越し準備・・・ぜんぜん手つかず。夏休みも契約やら内覧会に当ててしまいましたので。
    車庫証明?とかどうでしたっけ?妻だけ一生懸命片付けしております。

  7. 207 契約済みさん

    >200さんへ

    ネットで調べてみましたところ、「橋本医院」は橋本駅北口に存在しているようです(下記)
    http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/578075/
    なので、Arioができると移転するんですかね~?
    2つ同じ名前の医院が同時には存在しないでしょうからね。

    この「橋本医院」は、「内科 胃腸科 循環器科 小児科 皮膚科」のようです。

    周辺には、結構医院・歯科があるようです。(61件)
    http://health.yahoo.co.jp/hospital/list/14/151/030/

    ほとんど北口側のようですが、それほど遠くないと思います。

  8. 208 契約済みさん

    病院探しって難しいですよね。
    自分に合ったかかりつけの、病院がみつけられたらいいのですが。

  9. 209 契約済み

    207さんへ

    詳しい資料をどうもありがとうございます!!

    早速拝見させてもらいました。

    すでに「橋本医院」ってあるんですね・・・。
    これはどういうことなんでしょうねぇ・・・。
    あんまりクリニックの移転って個人的には聞いたことがないですし・・・。

    小児科が入っていると親も子もいっぺんに診てもらえるのでなりよりなのですが。

  10. 210 匿名

    アリオに内科や小児科が入った例が他にあるのでしょうか?
    ここに住むと決めた以上、あまり期待しないほうがいいのでは…。

  11. 211 入居予定さん

    アリオ鳳には、内科・消化器科が入っているようです。
    アリオ橋本にも入ってもおかしくないと思っています。

  12. 212 内覧前さん

    皆様は住民専用板だけじゃなく、検討板の方も見ていますか?

  13. 213 契約済みさん

    当方タワー購入者ですが、レジデンスは9月何日から引っ越し開始に決まったのですか?
    アリオのオープンが先になりましたか?
    アリオのオープン時は周辺道路が結構込み合うでしょうね?

    踏切は9/12撤去となっていました。
    あの踏切は平日は結構利用があるのですね?
    ミッドオアシス住民にとっては、事故防止のため、なくなることになってよかったです。

    ただ、駅からずっとアリオの中を通り、マンションに戻るとき、
    シンボルツリーのところで渡ることになるのでしょうかね。
    モデルルームのところの信号では遠すぎますよね。
    シンボルツリーのところ、渡るのが危なくないかちょっと気がかりです。
    特に子供。車がどのくらい通るか、まだ想像がつかないのですが。

  14. 214 契約済みさん

    レジデンス購入者です。鍵の引渡し会が9/19〜20で、引越は9/20からです。アリオオープン直後ですね。
    踏切閉鎖は12日なんですね。相模線のアンダーパスもその頃開通ということでしょうか。
    アリオの中からマンション側に渡るのはやはりシンボルツリー近くの横断歩道でしょうね。車の往来が多すぎるようだと、見通しの悪いカーブですので、押しボタンの信号が欲しいところですね。

  15. 215 匿名

    なんかクーラーの設置大変!
    工事費が結構かかるし、機種も限られるし…

  16. 216 匿名

    クーラーの設置が大変なのは具体的にどのような点でお悩みなのでしょうか?
    我が家はあまり気にせず決めてしまいましたが…

    215さん参考までに具体的に何にお悩みか教えてください。

  17. 217 引越前さん

    先週、確認会に行ってきました。
    傷ぐらいの補修だったので不備もなく全部直っていました。

    確認会が終わったところからオプションの対応に入っていくそうです。
    表札がついているところがもうありましたよ

    引越しが待ち遠しいですね^^

  18. 218 匿名さん

    198,200,207さん
    橋本に住んでいますが病院はたくさんあります。心配ありません。
    いざとなれば協同病院ですが、さらに心配なら北里だって車で30分は
    かからないでしょう。
    橋本医院、橋本クリニックなど似たような開業医はいっぱいありますが
    207さんの橋本医院は古くて医者もおじいさんで傲慢な感じで、
    私は2度といきたくないです。
    あの人皮膚科のことなんてわかるのかなって言う感じで。
    皮膚科専門の病院にいったらすぐに直りました。

  19. 219 匿名

    エアコンの室外機は吊り下げないといけないから、工事費用はかなり高くなるよ。

  20. 220 購入検討中さん

    216さん>

    電気屋さんに行きましたが、例えばパナソニックのような自動清掃機能で外にゴミを排出するタイプはダメで、日立、富士通などならOK(ゴミを定期的に自分で捨てるタイプ)って言われました。
    実際は見てみないと分からないらしく、引越し後現地を見ていただくことに。
    確かに設置の説明の資料に換気機能付きエアコン、クリーニング機能付きエアコンは対応してない箇所がございますとは書かれていますが・・・
    通路側の部屋の片方の部屋は直結して通路に面してる方は問題ないが、玄関で奥まったほうがかなり配線が長く、現地立会いで工事費を見積もらないと費用が出ないとのこと。しかも結構費用がかかるらしい。
    正直内覧会のときに資料を渡されましたが、お困りの方、もしくは設置日に困る方がかなりいるような気がします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸