横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 264 契約済みさん

    No.255です。

    > 皆さんのスレを読むと、うちの子だけだったらどうしよう…との不安が痛いほど伝わってきています。
    そう、皆さん不安なのですよね。
    No.262さんの書き込み、とても的を射ていると思いました。

    どちらの小・中学校に通うことになっても 子供たちが仲良くできるマンションでありたいと
    私も強く思います。
    学校外にお友達がいるって(しかも身近に!) 素敵なことですよね。
    今通っているお稽古事の教室にはいろいろな学校の生徒が集まっていますが、皆仲良く良い感じです。
    良い交流の場が持てるといいですね~。
    私もまずは挨拶から始めます。
    皆さんどうぞよろしくお願いします。

    > No.263さん
    アンダーパスは9月12日開通のもようです。
    歩道の入口は階段(エレベータ有り)だったので、自転車用の通路も別にあるのかな。
    大雨の時にどうなるかについては、不明です。役立たずでゴメンナサイ

  2. 265 契約済みさん

    アンダーパスは、一定量の雨量に達すると通行止めになります。
    余程の大雨でない限り、なかなかそうはならないと思いますが…。

    でも心配なのは雨の日の通学です。

    橋本駅利用者は自転車で通う方がとても多いです。

    アンダーパスに限らず、歩道も車道も結構なスピードで駆け抜ける自転車がものすごく多いです。

    アンダーパスは自転車は降りて通行と促していることが多いですが、実際にはみんな猛スピードです。
    坂道ですのでほんとに危険です!!

    しかも小山方面へ行く新しいアンダーパスはほとんど屋根(トンネル?)がないので、小雨でも傘はたためません。

    でも傘をさして通学せざるを得ませんので、自転車との衝突事故が防げるのか心配です。

    狭いアンダーパスですし、子供はよそ見しちゃいますし、自転車の交通量も想像以上になると思いますので、個人的には子供だけでは通させたくない場所です。

  3. 266 契約済みさん

    アンダーパスの件ありがとうございます。

    子供を通学させるにあたって、アンダーパスが気がかりで小学校を決められないでいたもので。

    開通したら、誰かが居座るスペースがないか、雨の日はどうなるか、実際見に行こうかと思います。



  4. 267 契約済みさん

    小学校をどちらかで悩んでいるようであれば
    アンダーパスが開通したら、是非下見に行ってください。
    また、橋本小までも実際に歩いてみてくださいね。
    できれば、通勤通学時の方がベターだと思います。

    ちなみにアリオの近くにある、横浜線のやすらぎの道立体は、お住まいにしている方がいますよ。
    やすらぎの道立体と、マンションの下のアンダーパスはちょっと造りが違うようなので何とも言えませんが…

    うちの子は、現在、橋本小に通っていますが
    マンションからの通学路は、おそらく
    1,マンション前の交差点を渡り、アリオの向かい側の歩道を歩く
    2,そのまま直進し、旭中学校入り口の交差点を、信号を渡らずに左折
    3,旭中学校の向かい側の歩道を直進
    4,橋本小正門前の信号を渡る(通学時は先生が立っていらっしゃいます)
    こんな感じではないでしょうか?私としてはそうして欲しいと思っています。
    アリオ側の歩道は、下校時だと駐車場への入庫の車が多そうなので、通学路にはならないでしょう。
    学校にも問い合わせてみます。

    通勤通学時の旭小学校側の歩道は、橋本駅に向かう歩行者や自転車
    また橋本駅から仕事に行かれる歩行者の方も多いです。
    向かい側の歩道は、歩行者も自転車の方もいますが、それほどでもないかな?
    とりあえず傘を差して歩いても、私の感覚としては余裕があります。

    学校のことも、幼稚園のことも、悩みますよね。
    幼稚園なんて、橋本在住の地元の子供を優先してもらわないと!
        

  5. 268 契約済みさん

    みなさんの情報をずっと拝見していました。
    我が家も小学生がいてどちらの学校にするかまだ迷っていました。

    どちらもいい学校のようで余計に考えてしまいますが、やはり指定校である橋本小にしようかと・・・
    他の地域での話ですが、指定校以外を選択できても、やはり指定校に行く事がほとんどだと聞いた事があります。

    それに指定校だと何も手続きなく入れますよね。ズボラなので手続きが少ない方が助かります。
    (小山小だと確か教育委員会に変更の申請にいくんですよね)

    緑区や大山地区で何かあった時も参加しやすいかも。

    すでに通学されている方も多くいらっしゃるようなのでよろしくお願いします。
    もちろん小山小に行かれる方も同じマンションですのでよろしくおねがいします。



  6. 269 契約済みさん

    8/31に気が付いたのですが、アリオの新しくできる(できた?)信号の先の歩道が、
    一部段差をなくしてありますよね?
    (相模線寄りの方の歩道です)
    気が付かれた方いらっしゃいますか?
    あれは、バス停でも作る準備なのでしょうか?

    近い距離で2か所段差をなくしてあるので、
    バスの乗る方と降りる方かな?
    と思っているのですが、何か情報ありますか?

  7. 270 契約済みさん

    もし橋本駅行きのバス停がマンション近くに出来たら駅までの移動に便利ですね。
    雨の日や夏の暑い日に使いたいです。

    MOT住人以外にそこのバス停で乗り降りする人はいなさそうですが...。

  8. 271 契約済みさん

    アンダーパスの名前は「橋本小山ふれあい立体」というのですね。
    9/11正午から開通だそうです。
    朝9:30からレジデンス棟前の
    あさひ公園予定地で開通式が行われるそうです。
    踏切は9/12廃止ですものね。
    だんだん周りが整っていきますね。

    そして、アリオができ、
    そのあと、レジデンス棟の方々はいよいよ引っ越しですね。

    この前行ったら、レースのカーテンをしているお部屋もありましたね。
    楽しみですね~

    その時、消防車が3台来て、消防署の人たちが大勢で
    シンボルツリーのところで、消火栓の確認等をしているように見えました。
    いざという時のために、前もって確認していたようです。
    もちろん、そんなことがあっては困りますが・・・・


  9. 272 契約済みさん

    >269さん

    信号(横断歩道の移動)と一緒に工事していましたね。
    何だろうと思っていましたが、点字ブロックもつながっていますし、たしかにバス停っぽいですね。

  10. 273 契約済みさん

    >272さん
    269です。

    バス停っぽいですよね~
    きちんと点字ブロックができているし。
    公共の何かのために作ったのでしょうね。
    普通に考えると、神奈中のバスが将来停まるのでは、
    と思われますが・・・

    最初、コンビニの駐車場用?
    と思ったのですが、あの幅では車は通れませんね。
     


  11. 274 契約済みさん

    今週オプション会ですが、価格は随分高いような気がします。
    以前いかれた方は、値引き交渉とか有りでしたか?

  12. 275 入居前さん

    5月にオプション会行きました。
    結構値段が高くて、結局表札だけ購入しました。

    余裕があれば、エアコンとか食洗機付けたかったです。

  13. 276 契約済みさん

    オプション、高いですよね。
    でも見積もりだけならタダなので、気になる商品は話を聞いてみると良いと思います。
    (当日は見積もりだけで、後日申し込みもOKでした)

    「う~ん、高いな~」と悩んでいると、「ではこちらの商品はいかがでしょう?」と
    オプションパンフレットには掲載されていなかった商品が紹介されたりします。
    お安くなる分機能も落ちるのですが、パンフレットに載っているような商品は機能てんこ盛り状態なので
    それでも(機能が落ちでも)我が家には十分だったりもしました。

    パンフレットに載っている商品の更なる割引はなかったです。

    ご参考まで

  14. 277 引越前さん

    今度開催されるオプション会だと、食洗機は8月に新発売された製品を
    選択できるのでしょうか?

    結局電化製品は、今契約すると入居するまでに新製品が出てきて・・・
    となるので入居後に手配したほうが安上がりで、その時最新の製品を手に
    入れられると思います。


    ただ、オプションとして設置してもらうと、入居前に取り付けてあるので
    引っ越し後の生活が楽ですね。


    手間がかからないことをとるのか、安さ・新しさをとるのかでオプション会
    で頼むかが決まるのではないでしょうか。

    とりあえず、オプション会は「高い」と覚悟して臨んだほうがいいです。

    うちは食洗機を入居後に手配することにしています。。。

  15. 278 契約済みさん

    タワー棟購入の者で、
    まだ内覧していないのでわからないので教えてください。

    オプションの表札の案内には、
    「集合郵便受け2か所分も含んでいる」とありますが、
    表札は計3枚必要なのでしょうか?
    また、取り付けは自分で行うのですか?
    それとも引っ越し前に全部取り付けておいてもらえるのでしょうか?

    あと、カーテンレールなのですが、
    これは内覧会時にはもう付いていますか?

  16. 279 入居前さん

    集合郵便受け2か所分は内側と外側だと思います。
    表札は確認会が終わったところから付けて行くみたいです。

    うちの確認会の時にもう表札が付いているところがありましたよ。

    あとカーテンレールは内覧会時にすでについていて
    日焼け防止の紙のカーテンが付いています。

  17. 280 入居前さん

    オプション…高いですよね~。パンフレットを見ただけでびっくりしちゃいました。

    っで、食洗機に関してはオプションのパンフレットに記載されていた機種が半額以下で取り付け・保証期間もたっぷりというものを探しました。

    鍵を貰ってから引っ越しまでの間に取り付け可能(正味2時間くらい)ということであり、即決しました。
    エアコンに関しても同様だと思います。量販店のほうが安く最新機種を手に入れることができると思います。

    私も表札を購入しようと考えているのですが、入居してから考えようと思っています。

    ちなみにカーテンレールはついていましたよ。

  18. 281 契約済みさん

    やっぱり皆さんの意見を聞いてるとオプションは高いみたいですね。
    とりあえずオプション会は参加して値段のチェックはしっかりしたいと思います。

    230さん 食洗機は、ホームセンターとかリフォーム業者さんですか?
          半額以下はすごいですね。

  19. 282 契約済みさん

    279さん、280さん
    ありがとうございます。

    表札は付けてくれるのですね。
    ネットやホームセンターで見ていたのですが、
    275さんが、オプション会で付けることにした、
    と書いてあるのを見て、カタログを引っ張り出してみたら、
    3枚セットとなっていて、
    価格もエアコンやその他の物ほど
    差がないかな~と思い直したもので、お聞きしました。

    購入後、接着剤で自分で付けるのなら、やめようと思いましたが、
    付けてくれるのなら、考えてもいいかな~
    と思っています。

    カーテンレール付いていてよかったです。
    内覧会後に測ろうと思います。
    きっとオプションのはカーテンもお高いのでしょうね?
    リリカラのカーテンが50%引き、
    となっていましたが、定価がよくわからないので・・・・

    カーテンをオプションとネットなどで購入と
    両方検討された方、いらっしゃいますか?

  20. 283 入居前さん

    282さん
    うちは、オプション会でリリカラのカーテンを見積もってもらいましよ。
    リビング(横広タイプ)のみで13万円位でした。もちろん50%OFFの値段です。

    結局オプション会のものはやめ、KEYUCAのものにしました。洋室2つ分
    を合わせても9万円位でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸