大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2
土地勘無しさん [更新日時] 2011-04-03 22:38:16

プラウドシティ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
第一期販売が終わったことですし、仕切り直して爽やかに情報交換をしましょう。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート


【タイトルにPART2を加えました。2011.04.27 管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-08 00:17:17

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 937 匿名

    934みたいな人があちこち掲示板に書き込むから荒れたりするんじゃないの?
    店がデマならまだしも、不安な気持ちでいる時に最低な発言ですね。

  2. 938 匿名

    今日の朝刊にあのお店の広告が入ってました。「この広告を捨てると呪われます」って…汗

  3. 939 匿名さん

    前から摂津の契約者に荒らされてるってヒステリックになってたやん!

  4. 940 匿名さん

    今回のように突然できた近隣店舗の話なんて、本来はデベロッパーに責任のない話。
    ただ、こんなことでキャンセル発生すればデベロッパーも困るでしょうし。
    つくづく、野村不動産さんもついてないですね。
    ご契約の方々の不安を取り除いてあげるべく、奮起を期待したいところです。

  5. 941 匿名

    >939
    誰もヒステリックになってませんよ。
    だいたいこの店と摂津と何の関係があるんですか?
    摂津の掲示板を見たらあっちはあっちで契約者に対してヒステリックだとか不愉快な書き込みばかり。もしかして貴方が書いてるんですか?恥ずかしいからやめてください。

  6. 942 匿名さん

    >941
    その対応がヒステリックと言われる所以ですよ。やめなさいよ。

  7. 943 匿名さん

    例えアラシが煽っていたとしても、じゃあそれで納得できるかと言われたらできないですよね。
    あの店(?)があるのは事実です。

    私は見てないのですが、938さんの仰る広告は存在するのでしょうか。
    呪われるなんて書いてあったら何かの法律に引っかからないですかね。

  8. 944 物件比較中さん

    わざわざ店を見に行った契約者さんはなぜ野村に伝えないのですか?
    だから煽ってるとか成りすましって書かれるんじゃないの?
    それとも野村に伝えたけど何も対応してくれなかったからそれを書くことが出来ないの?

    検討者が見てますし、書きっぱなしだとどんどんプラウドの印象が悪くなりますよ。

  9. 945 匿名さん

    いやいや、普通に考えてそんなすぐに解決するものではないでしょう。
    契約者を脅してどうする。

  10. 946 匿名

    今のご時世、誰もが他人任せの他力本願って感じですねぇ。結局、自分では野村に伝える事すらできない。
    ならおまえが…って?私はあまり気にしてないので悪しからず。

  11. 947 匿名

    うちはA棟だし関係ない、とかですか?
    ちょっと無責任じゃないですか?
    管理組合がまとまらないのも目に見える。

  12. 948 匿名

    B棟です。
    あんなのすぐに無くなると思ってます。掲示板、ましてや検討板で契約者が騒いだところで何も変わらないし、検討者の不安をあおるだけだと思います。

  13. 949 匿名

    だからスレの流れみてたら分かるでしょ!
    契約者が騒いでるんじゃないの!
    某摂津あたりのマンションの契約者が中心になって煽ってるだけなの!

  14. 950 契約者

    摂津の契約者がわざわざ店を見に行って不安だと書き込んだってことですか?そんなの有り得ないでしょう…
    他の物件の悪口みたいなことを書かないでください。

    だって本当にあんな店があると知って、私はショックをうけました。野村に言ってもしょうがないと思うまでです。
    ただ、BHタイプの部屋や視界に入るであろう住戸を契約した人に対して「あんなの騒ぐまでもないよ」なんて、簡単に私は言えないです。

  15. 951 匿名さん

    商業地は何でもありなので、これからもこんなに騒ぐのかな?
    風俗系はオールオッケーですし、その辺認識しとかないとダメだと思いますよ。

  16. 952 匿名さん

    公式で物件概要みても用途表示されてないんですが、ここらへんは第○種住居地域ではないのですか?
    用途ご存知の方教えてください。

  17. 953 匿名

    949は野村の営業さんですか?そりゃこんな噂流されたらたまったもんじゃないですよね。
    でも噂じゃなく事実だから、こんなとこで火消ししないで契約者に対して誠意ある対応をお願いしますよ!

  18. 954 匿名さん

    >952さん
    マンション南側は商業地域ですよ。

  19. 955 匿名さん

    商業地域ではなく、近隣商業地域ではないですか?
    用途地域だけ考えても風営法上の料理店・キャバレー等はだめですよね。
    その他都市計画上の制限の有無はよくわかりませんが...。

  20. 956 匿名さん

    この物件を検討中のものです。

    なんというか、ここの掲示板に書かれているような店が出来たとかで
    ちょっと衝撃を受けています。

    プラウドシティ茨木の用途地域は、第一種中高層住居地域、近隣商業地域と
    スーモに記載されていました。調べたところ

    第一種中高層住居地域:中高層マンション
    近隣商業地域:小さな商店街
    商業地域:繁華街、歓楽街

    なので、付近には変な店は出来ないと思っていましたが、南側の並びの建物がある
    辺りは商業地域だったんでしょうか。。。もしそうなら確かに出来ても不思議ではないですが。

    しかし、ここで皆さんが騒いでるほど事が大きいものなのか、色々と調べてみたいです。
    貴重なご意見皆さんありがとうございます。

  21. 957 匿名さん

    954です。
    近隣商業地域でした。すいません。

  22. 958 匿名

    プラウドシティの敷地が近隣商業地域で南側の敷地が商業地域ということですか?

  23. 959 匿名さん

    マンションの敷地が第一種中高層住居専用地域。
    南側の敷地が近隣商業地域です。

    http://www2.wagamachi-guide.com/ibaraki/apps/usecondition_toshi.asp

    茨木市のホームページです。

  24. 960 匿名さん

    近隣商業地域は(中略)ほとんどの商業施設・事務所のほか、住宅・店舗・ホテル・パチンコ屋・カラオケボックス等のほか、映画館、車庫・倉庫、小規模の工場も建てられる。延べ床面積規制が無いため、場合によっては中規模以上の建築物が建つ。
    (wikipediaより転載)

    風俗と大規模工場以外なら何でもOKって感じですね。

  25. 961 匿名

    まぁあの幅の敷地に大規模な建物を建てるのは不可能でしょうが。マンションとかではなく、オシャレなカフェとかが立ち並ぶような夢の話はないでしょうかね?

  26. 962 周辺住民さん

    例のお店に干してある下着類は当院女性スタッフのブラジャーです。と、HPお知らせに院長が書いてます。
    花火をベランダですることも注意されたが茨木消防署はばかだとかなんとか書いて15日に決行するようなことも書いてます。
    こんな店が向かいにあるのに「騒ぐほどでもない」とか書いてる契約者は(野村のデベかもですが)本当に気にならないのでしょうか?
    一刻も早く無くなってほしいです。

  27. 963 匿名

    店のBBS読んだら怖くなってきた。この掲示板も見られたら今度は野村や入居者に危害が及びそう。
    もうこの話題やめませんか?仕方ないと思って皆さん目をつむりましょう。

  28. 964 買いたいけど買えない人

    野村に危害が及んで困るのは、野村

  29. 965 匿名

    違法な営業なら、遠からじ営業できなくなるでしょう。
    もちろん許可を得た適法な営業であっても、周囲に具体的な実害が発生したり、その危険性がきわめて高い場合は別です。

  30. 966 サラリーマンさん

    ちなみに、私は苦楽園番町に住んでますが、いいところですよ。朝飯は、竹中のオイルサーディンに、加島屋のウニ、フォアグラ、キャビアを乗せて食ってます。あえて残してね。これってセレブなんですかね。そして、買い物はイカリへ。関スパで買ってもいかりの袋に詰め替え。車はSLKですがねえ。時計は、フィリップパテック、靴はロン・ジョブです。

  31. 968 購入者A

    久しぶりに掲示板を見たら、南側の店の件で異様に盛り上がっているので驚きました。この異様さは、いつも通り数人の方が煽っている結果のような気がします。
    HPを見る限り、かなり怪しいのは事実ですね。逆に言うと、HPもありますし、怪しさも満点なので可愛い物だと思います。無視すれば良いのですから。一見真面目に商売をして、客を集めて裏で悪いことをする店よりは余程ましと思います。
    私は今回の店よりも、将来的にラーメン屋や焼肉店などが建って、マンション中に匂いが立ち込めるようなことが起こることの方が心配です。
    今回の店を我慢できる方は、このマンションよりも、もっと便利(駅近など)なマンションを検討しても良いと思います。逆に我慢できない方は、たとえ駅から遠くなっても住環境を重視すれば良いと思います。そして、私のように手付金を放棄できない購入者は無視(我慢)するのみです。私は、我慢といっても我慢できないこと(小学校が遠いなど)ではないので、あまり気になりません。

  32. 969 匿名

    昨日話題の店を下から見ました。ここでは散々『とんでもない』『おぞましい』等言われてましたが、実際見てみると確かに気持ち悪いけど、そこまでではないなと思いました。街中ではあのレベルの店くらいいくらでもありますから。鯉のぼりやキティちゃん人形はありましたが、下着類は確認出来ませんでした(毎日あるわけではないの?)。
    確かにバルコニーに出て正面にあの店は見たくないけど、感想としては別の人が述べてるように一部の人が騒ぎすぎなだけのように思います。

  33. 970 匿名

    商業地が目の前にあるとはこうゆうこと。騒ぐほうが勉強不足!

  34. 971 匿名

    商業地は焼き肉やラーメンが出来る可能性もあるんですか?
    私もそっちのが嫌だな。店舗からのにんにくの臭いとかマンション内に入りこむなんて、我慢出来ません。

  35. 972 匿名

    マンションのすぐ南側の道路に面してできる可能性は低いのでは?

  36. 973 匿名

    駅からほどよく離れた場所だから落ち着いてて良いと思って契約した人も多いんじゃないの?
    結局目の前が商業地ならあまり意味がないような…
    どうせ駅から離れるならいっそ水尾の方まで離れた方が閑静な住宅街かもしれないね。

  37. 974 匿名さん

    8/13の花火(ってか爆竹?)は実施されたんで、今夜も心配でしたが
    BBSを見ると、近所のおば様のおかげで中止になったようです。

  38. 975 匿名

    そりゃ自治体でも問題になってるのでは?

  39. 976 ご近所さん

    最近は夜に光を放ってないような。。。
    さぞや、ピュール住人さんも困ってらっしゃるのでは?!

  40. 977 匿名

    案外、口だけ(HPに載せるだけ)で実際には何もしないんじゃないでしょうか。
    警察沙汰や、近隣住民からの民事訴訟になると、店的にも存続がマズくなる事ぐらい、あのような店なら重々分かっているでしょうから。
    爆竹の予告?の件も、店やHPを注目されたかっただけかも。

  41. 978 匿名

    パチンコ屋なんてできないよね?

  42. 979 匿名

    次のスレッド立てました。移動よろしくお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87534/

  43. 982 買い換え検討中

    住民板は作って欲しくなかった?
    それとも作って欲しかった?

  44. 983 匿名

    せっかく住民版を作ってくださったスレ主さんには大変申し訳ないのですが、私もやはり住民版はないほうがいいと思っていました。
    大規模マンションだし、住みはじめるとなにかしらトラブルはつきものです。それはやはり顔を突き合わせて相談し解決していくべきで、匿名のネット上で意見してもさらに荒れるもとだと思います。また、住民版といっても全く関係のない人も自由に閲覧、書き込みできますし。
    そんな理由で、私はないほうがいい、に一票です。

  45. 984 匿名

    983さんは住民板が反対ということであれば検討板ならOKなのですか?

    どちらにしろ結局は書き込む人たちの資質によって
    板の雰囲気も変わるでしょうし、書き込みたい方に
    書き込んでいけば自然とどちらかが残るんじゃ
    ないですかね。。。

  46. 985 親と同居中さん

    ってことで住民板は立てないつてことでいいんでしょうか?

  47. 986 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87534/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸