大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2
土地勘無しさん [更新日時] 2011-04-03 22:38:16

プラウドシティ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
第一期販売が終わったことですし、仕切り直して爽やかに情報交換をしましょう。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルにPART2を加えました。2011.04.27 管理人】

こちらは過去スレです。
プラウドシティ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-08 00:17:17

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ茨木口コミ掲示板・評判

1. 787 匿名

夏の西日は相当キツイでしょ〜
    熱がこもって夜もアツアツ。
    汗っかきの私にはありえません。

暑さに強い人、寒さに弱い人には良いかも。

2. 788 匿名

西向き東向きともライフスタイルと合っているなら、
    値段が安い分お買い得かも。

3. 789 匿名

西向きの暑さ体験したことあります?もうすんごい暑いですよ!
    クーラーなんて効きません、カーテンなんて開けれません。
    いくら窓にフィルムとか貼ろうが、建物じたいにガンガンに太陽が当たってるわけですから
    コンクリートに熱がこもり部屋の中は蒸し風呂です(>_<)
    冬場の昼間は暖かいけど朝に太陽がささない寒さもかなりツラいです。

西向き買った人ごめんなさい。
    私は体験してますので西向きは二度と勘弁です…

4. 790 匿名さん

今年のように夏がこんなに暑い事が普通になれば南向きも少々きつい気がします
    日中出かけて帰ってきた時のあの暑さはそうとうです・・・
    南でそうとうなので一日中日が差している西向きは暑さに弱い人は無理かもしれませんね

5. 791 匿名さん

いろいろな方向から日差しが望める一戸建てと違って、角部屋以外のマンションの部屋は日差しが一方向からしか望めません。
    朝日だけの東向きは洗濯物を干すのがちょっと遅いと乾きませんし午後は早くから電気をつけないといけません。
    午後からの日差しが強い西向きは夏の暑さは想像を超えるものがあります。

南向きが高いにはそれなりの理由がありますね。
    仕事で日中はいないとか、ライフスタイルに合わせて考えてみてください。

6. 792 匿名

東西向きでも3方向開いた角部屋なら風通しもあるし良いかもね。南に面してない分価格的にもお買い得やろうし。やはりマンションは風通しが大事。いくら南向きでも北側の部屋のドアを常に開けとかないと風は通らんし、それなら3方向から風が通る方が断然良いでしょう。経験上日当たりより風通しかと。

7. 793 匿名

そう、お目が高い。
    実は風通しが良いのは日当たりが良いことよりもポイントが高いのです。日本のような湿気大国はとくに、一年を通して風通しを良くしておかないと部屋の中はダニ、カビ発生のもとですよ。

8. 794 匿名

南側(商業地域)のお店やマンションや会社の並びにピンク系のいかがわしいお店が密かに紛れ込んでいると聞いたんですが本当でしょうか?営業マンからはモデルルームでそのような話は聞いてなかったんですが・・・

9. 795 ご近所さん

田中第二マンションの4Fに怪しい部屋がありますね! ピンク系ではないと思いますが、怪しそうですよ。

10. 796 匿名

ホンマかいな!?第1期で購入したけどそんな話一切聞いてへんで!

11. 797 匿名

ピンク系じゃなければ何の店?

12. 798 匿名さん

商業地域に隣接するとはそういうことです。
    聞いてないとかは通用しません。

商業地域は工場以外何を建ててもいい地域。
    仮に今は何もなくとも将来どうなるかは分からないのですよ。

13. 799 匿名

たしかあそこの並びにパブかなんかはあったような気がするけど。でも4Fじゃなかったと思う。

14. 800 匿名

そういやあの辺最近なんか怪しい店が新しくできたなと思ったけどあの怪しい店は何なんでしょ?

15. 801 匿名

これですかね?
    http://risaikuru4.com/2-tizu/

16. 802 匿名

でもそんな店できるんやったら重要事項として説明せんとあかんのちゃうんか!?おれは一切聞いてへんぞ!

17. 803 匿名さん

霊感セラピー?
    http://nisikigoi4.com/3-sisutemu/

18. 804 匿名

???

なんじゃこの店!?

19. 805 匿名

このお店のHPは怪しさ満載だわ。

特に院長はかなりキレてるね。

まだ風俗のお店のほうがマシちゃうかな~

契約されたかたはご愁傷様って感じやね

20. 806 匿名

そんな大げさなっ!

21. 807 匿名

http://nisikigoi4.com/1-newbbs/
    これはちょっとやばいですね。半年後には無くなってるとは思うけど。

22. 808 匿名

あらら、また野村さん、やっちゃった?
    豊中でもあったのよ。プラウドの真横か目の前か忘れたけど、販売中に突然、葬儀場建設が決まってもーて、葬儀屋ビューですよ。そら客も引くでしょ。
    あの物件、今頃どうなったんだろ…検索してみよっと。

23. 809 匿名

どう好意的に見ても怪しいな。正直誰が行くのか…

24. 810 匿名

808 悪意に満ちてるな。
    これと葬儀屋とはワケが違うやろ。そら葬儀屋が隣に出来たら大打撃やけど、こんなん気づかん人も多いやろ。駅までの道にあったらまだしも。

25. 811 匿名

営業許可は必要ないのでしょうか?

26. 812 匿名

ってゆーかプラウドシティの目の前にあるんですが・・・

27. 813 匿名

いずれにしろ野村のデベに責任はないですよ。

28. 814 匿名

駅までの道にある方がまだいい。せっかくの眺望が…。まさか変な音とか聞こえないよね(>_<)

29. 815 匿名

商業地域やから別にエエでしょ。騒ぐほどのことではない。

30. 816 匿名

そうだろうね。野村には責任ないだろうね。

そりゃ商業地域のそばのマンションって知ってて
    買うんだからそこは買主がリスク背負わないとね。

ちゃんと周辺リサーチしてから買わないとこんなこと
    になるんだねぇ~

31. 817 匿名

マジで何の店?

32. 818 近隣住民

すぐ近くにすんでいるものですが、
    あのお店(?)の看板が出たのって先月くらいですよたしか

何の店かよくわからないですけど特に迷惑は受けてないです笑
    だれか行ってみた方とかいます???

33. 819 匿名

野村に責任はないとしても、マンション住民にマイナス影響が出ないよう何らかの対処を考えるべきでは?

34. 820 匿名

いかがわしいと言うか
    宗教チックだな。

35. 821 匿名

オウム真理教みたいなとこじゃなければいいんですけど。

ホームページ見たらかなり怪しそう。

事件が起こらないことを祈ります。

36. 822 匿名

阪急の駅を降りたらガールズバー・キャバクラはあるわ家に着いたら目の前にはカルトチックな怪しい店はあるわで会社や学校の行き帰りが楽しめそうなマンションになりそうですねぇプラウドシティって!

37. 823 匿名

駅近ってのはそうゆうとこだと諦めた方がいいよ。こんな店ごときで騒ぐくらいなら何故初めから住宅街のプレミスト春日丘とかにしなかったの。?
    私は気になりません。

38. 824 匿名

あの店興味本位で一度行きましたが院長も他の客もちょっと・・・

やばいと思います・・・

39. 825 匿名

プラウド豊中 中桜塚だわ。葬儀屋が建ったってとこ。スレ読んでみて。野村のしらばっくれ方が浮き彫りにされてるから。かなりブルーです。

40. 826 匿名

野村の営業のかたからこのお店について何か聞いているかたがいらっしゃったら教えてください。

不安でしょうがないです。

41. 827 匿名

824さん、ホントに行かれたんですか?
    もう少し詳細を教えてください。
    変な宗教…
    私もそんな気がします。

42. 828 匿名

ホンマ野村はいつもヤっちゃうよね~

いわく付きのマンションしか売れないの?って感じですね

43. 829 匿名

大池が良いのに変わりはない。あまり騒ぐと資産価値に影響するからやめましょう。

44. 830 匿名

そこの店のお客さんって基本的には心の病を持ってる人たちなんですよね。。。

院長もBBS見ていただければどのようなかたかはわかるかと思います。。。

購入を検討されているかたで心配されているかたは一度店に行ってみたほうがいいんじゃないかと。。。

45. 831 匿名

私自身は特に気にしてはいないんですが、妻や子供に悪影響がなければいいんですけど。

46. 832 匿名

瞑想って書いてるけど
    どうもオウムの瞑想服を思い出してしまう…
    勧誘とかして来ませんよねぇ…

47. 833 匿名

勇気振り絞ってマンション住民みんなで追い出しかけたらどうでしょう?

拉致られたりして(苦笑)

48. 834 匿名

そりゃこれだけの大型マンションが店の目の前にあれば勧誘したくもなるんじゃないですか?

マンション住民だったら常連客にできるでしょうし。

プラウドシティは最新鋭のオートロックシステムを完備してあるからマンション内に入りこまれて勧誘されるようなことはないんでしょうけど。

49. 835 匿名

最新鋭のオートロックシステムってどんなんよ!?

オートロックでもマンションなんかすぐに潜りこまれちゃうよ!

50. 836 匿名

皆さんのうろたえ振りに逆に驚いた。騒ぐほどのこと?商業地域に面しているなら想定内では?それにまだ住んでもいないのに。もしくはどこかのアンチさんが盛り上げてるだけかな。ま、関係なくここ検討してますけど。

51. 837 匿名

そんなしょーもない事でガタガタ言ってたらかえってアンチの餌食になりますよ。

52. 838 匿名さん

でも閑静な住宅地と想像していただけにショックは大きい。

53. 839 匿名

南向きの契約者です。

あの怪しい店、最近出来たばっかりで良く分からないけど、騒ぐほどの規模では無いと思います。
    ただ、あの変な看板やら旗やらが目に付くのが気に障るので、さっさと潰れてもらいたいです。

54. 840 匿名

どこに住んでも変わった人は居るし、見るからに妙な感じなので、周囲の目が厳しくなったり、こちらの警戒心も強くなりますよね。
    表向き分からないよりかはマシかな。
    早く無くなる事を祈ります。

55. 841 匿名

新築マンションにあからさまには良くないです。
    仮に宗教だとしたら、あそこの営業収入だけではない事も考えられます。
    他の団体だと思いますが、立ち退きに苦労してる所もあると報道されたりしてますし、根が深くないといいですが。

56. 842 匿名

医療資格も無いのに心療内科と謳って良いの?
    騒ぐほどじゃないとは思うけど、マンションが安っぽく見えるのは間違いないね。

57. 843 匿名さん

>842
    医療資格がないってどこからの情報ですか?

58. 844 匿名

薬を使わずうつ病を治しますって宣伝していて
    それが瞑想だったりシネマセラピー?だったりするわけでしょ?
    どう考えても医療資格なんか持ってるわけないでしょ。

59. 845 匿名

東向きの団地ビューの方がまだマシですな。

60. 846 匿名

窓開けたら目の前にそんな施設があったらかなり嫌やな。決して気分の良いものではない。該当する部屋の方は気の毒。

61. 847 匿名

どう見ても陽じゃなく陰の空気が漂いますからね…
    その他はまともな店舗なんでしょうか?

62. 848 近所をよく知る人

大池でも中に入らないと閑静だとは思いません。

63. 849 匿名

端っこだもんね…ここ。大池の戸建てエリアとはイメージ違いすぎる。

64. 850 匿名さん

大池小学校付近の戸建てが閑静で大きい家でお金持ち静かエリア。
    そういうイメージは全くなし。
    特にKマート側(138道路?)はごちゃごちゃ。
    近くに住んでましたが道路は歩道がない所もあるので小さいお子さんは気をつけて下さい。
    万代に行く方向はあまり通らないかもしれませんが本当に危ないですから。

65. 851 匿名

大池は二丁目になると高圧電線あるから良い場所とは言えないよ

66. 852 匿名

現地見ましたが南向きの棟と向かいの雑然とした商業地が接近しすぎてませんか?
    排気ガスうんぬんより向かいのテナントから出る室外機などのの熱風で常に空気が悪そう。風通しはどうなのか?
    南向き買うなら六階以上じゃないと正直しんどいなぁ…

67. 853 ご近所さん

立地が良いって言うのは単に大池と言うネームバリューが良いだけでしょ?
    ここの立地は交差点になってるし日中うるさいですよ。水尾に抜ける道が出来てから車の通りは更に増しました。
    変な店があるとかは騒ぐこともないけれど、この立地で大池の静かさを求めるなら東向きしか無理でしょう。
    静かさを求めないのなら駅まで徒歩圏だから良い立地とは思いますが、単に大池だから立地が良い、と豪語するのはちょっと無理があるような気がします。

68. 854 匿名

看板が取れたから見たらよく分かるけど敷地ギリギリまで建てられてるね。
    西向きは相当うるさいと思う。

69. 855 匿名

南側向かいにある、あの妙な店?は何者ですか?
    いつ頃からあるんでしょうか。。。気味が悪い。

70. 857 匿名

南向きの契約者さんのみなさん、契約破棄するなら今しかない。内覧会が終わったら本契約だからね!

71. 858 匿名

かなりショックです。立ち退きしてもらいましょう!

72. 859 匿名

デイケアサロンって何すんの?

73. 860 匿名

野村に莫大な立ち退き料払ってもらって追い出しましょう!

74. 861 匿名

ひょっとして893絡みかな?

だとしたらやっかいだな・・・

75. 862 匿名

よくある話だからねぇ

2・3箇所刺される覚悟で頑張れ野村の営業マン!

76. 863 匿名

893の関係者はこんな回りくどい金儲けはしないでしょう。
    HPには物欲をそそる骨董品も置いてると宣伝してたから結局セラピーを入り口に高いもん買わされたりするんじゃないの?どっちか言うとシュー教でしょう。

77. 864 匿名さん

誰か特攻して来い!

78. 865 匿名

野村に言ったところで知らん顔されるのがオチ。商業エリアとは無関係なので。と。

それより向かいの店舗からの臭いや騒音とかは大丈夫なんでしょうか?
    その例の診療内科とやらは深夜まで営業してるんじゃないの?

79. 866 匿名

診療内科じゃないよ、心療内科。こころのメンタル。

80. 867 匿名

余り長続きする店とは思えませんが。
    大騒ぎするのもどうかと・・・

81. 868 匿名

すでに二期終わってて良かったやん。

82. 869 匿名

お店自体は長続きしそうにないけど立ち退き料目当てだったらどうなんでしょ?

わたしは893絡みじゃなけりゃ安心です。

83. 870 匿名

二期終わって良かったっていうのは野村がってこと?

84. 871 匿名さん

842、865、866さん

例のHPで一番下近くに

大阪府茨木市心療内科系 錦鯉 大阪本店-

と記載されていますね。
    「系って??」
    本当に怪しいなぁ。

85. 872 匿名

そう、野村が。
    二期終わってからこんな店が発覚して良かったってこと。
    三期からはヤバいね。

86. 873 匿名

そんなもんはどこにでもあると思いますが…そんなに気になるかね。

87. 874 匿名

閑静な住宅街にはそんなもん無いですが…

88. 875 匿名

気になるけど、手付金パーになるから契約破棄には出来ないし、早く無くなる事を祈るしかありません。

プラウドシティだけじゃなく、近隣の人も気にしてるでしょうね。小学校も近いし。

89. 876 匿名はん

規制のない場所の宿命ではないでしょうか。

90. 877 近所をよく知る人

例のHPでお知らせ(お知らせBBS)を見ると

夏といえば花火大会!当院も、便天さんの花火大会に負けないようしこたま花火を買いだめしました、当院が入居する築40年の田中マンションが吹っ飛ぶ、3階のおばちゃんの脳みそが吹っ飛ぶくらいの爆音花火大会を、ゲリラ的に(お盆が目安)を実施します。※火災保険加入済み

爆音・スモーク・まるで茨木市大池町に、原爆が落ちたようなイメージで、花火を打ちまくります。ゲリラ実施なのでたまたま目撃下人は、運のいい人・・・・さあ、わくわくしますね?その次の日の朝刊が楽しみです!!!

投稿日時 :2010年08月08日(Sun)07時59分

と院長がコメント。
    その下の内容も非常に危険。

全体的におかしい文章ばかり。画像添付しているのもイカレテル?

近くにあるというだけでもいい気がしない。

91. 879 匿名さん

↑ご近所ならとりあえず警察に通報するのが先では?

92. 880 匿名

私が契約者なら契約破棄を考えるかもしれない…
    手付け金は戻らないけど、4000万ローン組んだら一生ここから動けない。
    契約者さんはやっぱり一度野村さんにお店の詳細を聞いた方いいと思います。ここを検討していたけど、もうやめます。

93. 881 匿名さん

やっぱり近隣商業地域は何があるかわかりませんね。賃貸ならまだしも、分譲は怖いです。

94. 882 近所をよく知る人

879さん
    失礼ですが後々やっかいになるのはごめんです。
    あなたが率先してお願いします。

95. 883 匿名

変に通報して万が一報道でもされたら
    マンションの資産価値は無くなるし、あまり騒がない方がいいのでは…

96. 884 契約済みさん

契約済みのみなさん、現地は見に行かれましたか?
    私は気になったので今日見てきましたが・・・
    確かに怪しい。怪しいと言えばかなり怪しいです。
    マンションの屋上に鯉のぼりが多数、看板など。
    また、女性用の下着が何百枚(?)と干してありました・・・。
    一体何のお店なのやら。HPをみてもさっぱりわかりません。
    景観ももちろんですが、何らかの影響がなければいいのですが。。。

でもそれ以外の条件に魅かれてすでに手付金を払ったし、
    入居までになくなることを祈るしかないのでしょうか・・・
    手付金放棄で契約破棄???それもなかなか難しい。

でもまあ、どこに行ってもいろんなトラブルはありますよね。
    騒音問題や、目の前に突然高い建物が建つ、など。
    かえって住民同士が団結したりするなんてことはないでしょうかね。
    そのうちつぶれることを祈って・・・。

97. 885 匿名

契約破棄した人居るんでしょうか?

98. 886 匿名

女性用下着が何百枚?!本当ですか?
    ちょっと怖いですね。。
    購入を検討していましたが、躊躇してしまいました。

99. 887 匿名

その店は四階なので、南向きを買うなら六階以上じゃないと目線に入ってしまいますね。
    高層であれば問題ないでしょう。

100. 888 匿名

長続きする店ではないでしょうから
    あまりナーバスにならない方がよいと思います。

101. 889 匿名

私も現地を見に行きましたが、下着は気づきませんでした。また良く見てみようと思います。
    旗やら、ぬいぐるみやらが屋上にあり、営業時間10時〜深夜と書いてありました。

我が家は西側の道路が近い方の部屋なので多分視界には入らないと思いますが、気味が悪いので早く居なくなって欲しいです。
    手付金を捨てる余裕はありません。

102. 890 匿名

ナーバスになる位奇妙な店じゃないですか?

営業マンの気休めですか?

103. 891 匿名

なんで寄りにもよってそんな店が入ったの?新築マンションが建つことを店舗側のオーナーもわかってるはずなのに、貸した不動産もちょっと無神経だよね。

104. 892 匿名

ほんとですね。

気にするほどではないなんて
    よく言いますよね?

怪しい店がマンションのすぐ目の前
    にあることも知らされずに契約してし
    まった人たちの立場に立った発言じゃ
    ないですよね。

見込客が逃げないために強欲
    な営業マンが適当なこと言って
    安心させようとしてるだけじゃ
    ないですか。

105. 893 匿名

このお店が入居するまでに潰れてくれたらいいですけどこのまま居座り続けるようでしたらちょっとこの場所には住みたくないです。。。

野村にこの件を理由に手付金返還してもらえないか交渉できないでしょうか?

106. 894 契約者

かなり気持ち悪いけど、時期になくなるような気がする。
    この手のはもので長続きしてるものを見た事がない。

107. 895 周辺住民さん

昔からあるんじゃない??

108. 896 匿名

どう考えてもこの店異常だよ。
    今日のHPに掲載されている画像や文章からしても怖すぎる。
    野村さんに何か対応考えてるのか聞いたほうがいいかも。

109. 897 匿名

まぁ第三期の販売時期は8月下旬だしその頃にはこの店の話題についてもみんな飽きちゃって風化しちゃってると思います。なんでまた即日完売ってことになるだろうから問題なし!単にみんな妬みや僻みで煽ってるだけですよ!この店がいくら怪しくてもさすがに旦那の留守中とかに奥さんや子供たちに危害を加えたりするってことはないでしょ!?管理人さんも常駐してるわけだしね。こんな店のこと気にしてたら商業地域のそばでなんかマンション買えないですよ!むしろこの店の存在を考慮に入れてもこの物件安いしお買い得でしょー!?もともとこの物件を購入する人は価格が最大のメリットと考えてる人が多いでしょうし値段考えたらこの程度の店の存在は目を瞑ってもいいんじゃないですか?購入を検討されてるかたはあんま気にせず前向きに購入を検討していきましょう!

110. 898 周辺住民さん

このようなストーリーは確率何%でしょう?

現状は、存在感をアピールするのみ。
    入居時期が近づき、契約者が住宅ローンの本契約をして覚悟を決めたところに、さらにアピール。
    そこで、入居者一同(もしくは一部)が申し入れなどをしたものなら、、、、
    民事で解決しようとすると、¥が。
    それに、今話題の件が解決したとしても、第2、第3、、、、とエンドレスになる。

残るのは、入居者と空き住戸とローンとストレス

今、このタイミングであの場所であの商売をはじめる理由って何でしょう?
    もうけることを意識しているのか、興味ありませんか。

この掲示板でのリンクからホームページに行った場合、アクセス解析されていたら、
    この掲示板からきたことがわかりそうなので、レスがつくかもしれませんね。

111. 899 匿名

かなり確率高そうですね。

一度立ち退き料払っちゃうと
    カモにされちゃいそうですね。

こりゃ大変だな。

やっぱ商業地域のそばのマンション
    買うリスクって結構あるんですね。

112. 900 匿名さん

中途半端な場所で営業でしょ。
    普通、駅近で店舗を出すのが多いのに。
    なんでだろう。

113. 901 匿名さん

営業許可申請して認可されたという事ですよね?

114. 902 匿名

野村はこの店のことを知ってるのでしょうか?
    一部契約者が不安に思ってるのは事実なんだし文書できちんと契約者に対し何らかのフォローがあっていいのではないでしょうか。

・店はいついつから入居したので当社も全く知らず予期せぬことで大変遺憾です
    ・店の営業時間は○時〜○時のようです(営業内容は○○とのことです)

・南向き購入の方でバルコニーから視界に入り不安である方のみ無償で高層階もしくは東向きの住戸へ変更可能です

など、誠意あるならこれくらいの対応は早急にするべきでしょう。
    それとも契約者が不安を訴えても『知りません、野村とは無関係』で通すつもりでしょうか?      

115. 903 匿名

この掲示板を見てる人の方が少ないでしょうし店のことを知らない契約者の方が多いでしょうね。
    掲示板の情報で知ってしまった契約者の方が覚悟を決めて入居することが出来るのでまだマシなのでは?と思います。

何も知らないまま楽しみにしていた内覧会で、リビングの窓越しに女性用下着が何百枚も干してる光景を目のあたりにしたら、
    私なら気がおかしくなるかもしれません(*_*)

116. 904 匿名

どうせ知ることになるなら早い方がよかったのか、遅い方がよかったのか…
    入居までの心境を考えると微妙なところです(泣)

117. 905 匿名

現地確認したけど、下着は確認できなかった。

118. 906 匿名

かなりショックです。
    ケチが付いたみたいで
    キャンセルするか悩み中です。

119. 907 匿名

以前分譲を買った際に、仮契約の段階で西向きから南向きに変更出来ましたよ。南向きの方が価格高かったからか?よくわかりませんが、差額分の手付け金だけ(価格の一割)を追加で払った記憶があります。
    完全にキャンセルするなら手付け金は放棄でしょうね。

120. 908 匿名

ま、そのための手付け金だからねぇ。

121. 909 匿名

野村のデベがこの掲示板を見てるなら、すでに上に報告がいって何か対処法を考えてるかもしれないよ。焦るのは早いかも。

122. 910 匿名

知らぬ存ぜぬ、何も出来ません、でしょう。
    契約者全員が契約破棄しない限り…。

たかだかあんな店一軒の為に…これだけ悩むのが悔しい。
    仕様我慢して、立地を買ったも同然なのに、その立地にもケチが付いてほんと悔しい。

123. 911 匿名

それでもダメもとで野村に掛け合ってみたらどうですか?泣き寝入りは悔しいだけです。
    契約者が危険をおかして自ら店の詳細を調べていくよりも、野村不動産に頼んで調べてもらえれば簡単に店の素性くらいは分かるはずですよ。店舗側の不動産屋とも繋がりがあるでしょうし。
    医療資格がないのに心療内科と謳っているなら法律に反しているかもしれない。そこを野村不動産から訴えかければ簡単に立ち退く可能性だって出てくるかもしれない。

私は契約者じゃないけれど、ここの物件も気に入って候補にあがり見てたので他人ごとに思えず
    すごくショックです。

124. 912 匿名

あの店に被るのはB−Hタイプですよね?
    既に契約した人居るんでしょうか?

残戸はいくつ位なんでしょうか?これで契約数が伸びないとなれば、野村も何か手を打たないかな。

125. 913 匿名さん

いや、みなさん視界ばかり気にされてますが、花火をやるとか言ってるんですよねぇ。
    ここが建ってからも実際そんなことをされたら、目の前の住戸だけじゃなくかなり広範囲で被害がでるんじゃないでしょうか。

花火に限らず、普段から音、臭気等はかなり心配です。
    上層階でも安心できません。

126. 914 匿名

花火というか、爆竹10万発用意してるそうですよ。
    その予告だけでも、生活脅かしてますよね?

127. 915 匿名

こ、怖い。
    夜もおちおち寝てられないですね…。

128. 916 匿名

こんな掲示板でワァワァ騒いでも何も変わらんよ。
    そんなに気になるんやったら、誰か誰かって人任せにせんと自分で野村に伝えたらいいのに。

129. 917 匿名

野村に伝えて門前払いで知らん顔されたら
    もっとショック…

130. 918 匿名

東向きの低層階は安くてお買い得だと思って検討してたんですけど、
    あの変なお店って東向きの棟からもすぐそばなんですよね・・・

かなり前向きに検討していただけにショックです。

野村にしっかり対応してもらわないとなぁ

131. 919 契約済みさん

今日の夕方頃、現地に行ってみました。
    どなたかが、ない、と書かれてましたが、真下からみると
    女性用下着が山ほど干してあるのが見えました。
    そして・・・院長(?)らしき男が例の建物の屋上にいるのを発見!
    いろいろと飾り付けてある鯉のぼりに手を加えているようでした。
    あまりじろじろみるのが怖かったのでさっと素通りしたけですが・・・。

私は2期で契約を済ませた者です。手付金ももちろん払い済み。
    B棟の中でも西寄りの上層階なので、直接眺望にはさほど関係はないのかもしれないですが、
    花火(爆竹?)の件もあるし、なによりせっかく思い切って契約したマンションなのに、
    住む前からこんなことがあるだなんて。かなりショックです。
    でも、手付金を放棄するような余裕はまったくないです。

・・・でも、入居まではまだ半年。契約した人は、ここ、と思うそれなりの理由があったはず。
    もちろん例の店はかなり気になるけれど、今すぐに契約破棄!となるよりも、
    少し落ち着いて動向を確認してからでも遅くないのでは。
    本契約まではまだ時間もありますし。

ちなみにB-Hタイプの部屋は、確かMRのタイプの部屋で、1期ですでに売れていたのでは?
    2期の販売前にもらった価格表には、かなり「分譲済」となっていましたから。
    低層階はまだかもしれませんが。

132. 920 匿名

そうですね。
    この掲示板を見てる契約者さんがどれくらいいるかわからないけど、一致団結していけるといいですね。

133. 921 匿名

野村は店の詳細を契約者に伝えるべきでは?

134. 922 匿名

契約者は野村に『このままだと不安だ』と言うべきではないでしょうか?

現在野村側がこの現状を何処まで把握しているのか解りませんよ。

135. 923 匿名

引き渡し後はデベロッパーは動きません。

動かすなら今の内かも知れません。

136. 924 匿名さん

その通り。デベは本契約が終われば仕事は終わり。入居後は管理会社に丸投げします。
    契約者さんはいまのうちに野村に対策を考えてもらいましょう。

137. 925 匿名

この店いったいいつから存在してんの?!
    A棟はまだ離れてるからあまり関係ないような気もするが。

深夜まで営業してるなら音とか何か聞こえるのでしょうか?それくらいは野村の営業に頼めば夜中とか偵察に行ってくれるんじゃないの?
    野村だって事前に調査しとかないと、これから三期が始まり客に店のことをもし質問されて、何も判りませんじゃ、せっかく検討している客も引くだけだよ。

野村の営業がこの掲示板を見てるといいんだけどね。

138. 926 匿名

朝から例の怪しげな店、見に行って来ました。外から見ても相当怪しい…と言うかヤバい。確かに派手な下着(ブラジャー)が沢山干してありました。しかも、わざと?ベランダから見えるように並べて干してあり気持ち悪いです。B棟の東南角3階、4階、5階辺りは南側の道路挟んで向かい合うので嫌でもまともに視界に入ります。
    高いお金を出して買うマイホームなのに毎日あんなのを見て暮らすのは最悪です私なら迷わずキャンセルします!!それ位、異様なお店です。契約済みの方は自分の目で確かめた方が良いと思いますよ!!

139. 927 匿名

まともに視界に入るのは南東角部屋だから4000〜5000万クラスの契約者だよね。キャンセルするなら手付け金放棄もかなり痛いと思うよ。
    いまからA棟に変更は出来んのだろうか?

140. 928 匿名さん

千里タワーはあの事故があった途端に契約者の半数がキャンセルしたらしいけど
    手付け金って放棄したのでしょうか?
    それとも平均価格7000万〜8000万とも言われたタワーだから、よっぽど資金に余裕ある世帯ばかりで手付け金がもったいないとか考えなかったんでしょうか?

でもいまだに千里タワーの掲示板はバカにされ続け、空き部屋も多数あるようなので、あのとき思い切ってキャンセルした人は良かったと思っているでしょうね…。
    やっぱり賃貸が気楽かな〜なんて思い始めてます(>_<)

141. 929 匿名

千里タワーの件は確か手付け金、全額返金でキャンセルに応じたんじゃなかったっけ?(あんな事故があったんだから当然ですよね)
    賃貸は家賃捨ててるようなもので勿体ない!!って言う人もいるけど買ってしまうと、ご近所トラブル等おきた時に引っ越したくても出来ず気まずい思いしながらも住み続けないといけないけど賃貸なら引っ越せば済むしストレス溜めながら生活しなくて良いから気楽ですよね(^_^;)

142. 930 匿名

ここの物件は今後どうなるんでしょうか。
    こんな変な色がついてしまって、資産価値に影響は出ないのでしょうか。私も店の院長ブログを読みました。かなり怪しいです。ブログの内容から同じビルの三階のおばちゃんと何かもめてるような?文章が書いてました。だからベランダで花火をしてやるみたいな…。
    とにかく怖すぎます。

143. 931 周辺住民さん

いやなら購入しなければいいのです。特に購入したい部屋や階数が無ければ売れ残りを待って値引きしてもらうまでです。

144. 932 匿名

やっぱり中条のような文教エリアの方が良いかも…

145. 933 匿名

結局、野村に問い合わせしたとかいう投稿ありませんね。

146. 934 匿名

>933
    向かえの店のネタで煽っているのは摂津のマンション契約者って話ですし。
    ここぞとばかりに攻勢かけてのなりすましです。
    ほとんど摂津さんの自作自演だから、そりゃ野村に問い合わせできるはずないですよ。

147. 935 匿名

934は自作自演ですか?そうであって欲しい。
    もし同じ契約者だとしたら恥ずかしい。いらん事をいちいち書き込むな。

148. 936 匿名

>934
    本当ですよ!
    何を根拠に摂津の契約者だと言っているのですか?
    ここの契約者のレベルが下がるのでやめてください。

149. 937 匿名

934みたいな人があちこち掲示板に書き込むから荒れたりするんじゃないの?
    店がデマならまだしも、不安な気持ちでいる時に最低な発言ですね。

150. 938 匿名

今日の朝刊にあのお店の広告が入ってました。「この広告を捨てると呪われます」って…汗

151. 939 匿名さん

前から摂津の契約者に荒らされてるってヒステリックになってたやん!

152. 940 匿名さん

今回のように突然できた近隣店舗の話なんて、本来はデベロッパーに責任のない話。
    ただ、こんなことでキャンセル発生すればデベロッパーも困るでしょうし。
    つくづく、野村不動産さんもついてないですね。
    ご契約の方々の不安を取り除いてあげるべく、奮起を期待したいところです。

153. 941 匿名

>939
    誰もヒステリックになってませんよ。
    だいたいこの店と摂津と何の関係があるんですか?
    摂津の掲示板を見たらあっちはあっちで契約者に対してヒステリックだとか不愉快な書き込みばかり。もしかして貴方が書いてるんですか?恥ずかしいからやめてください。

154. 942 匿名さん

>941
    その対応がヒステリックと言われる所以ですよ。やめなさいよ。

155. 943 匿名さん

例えアラシが煽っていたとしても、じゃあそれで納得できるかと言われたらできないですよね。
    あの店(?)があるのは事実です。

私は見てないのですが、938さんの仰る広告は存在するのでしょうか。
    呪われるなんて書いてあったら何かの法律に引っかからないですかね。

156. 944 物件比較中さん

わざわざ店を見に行った契約者さんはなぜ野村に伝えないのですか?
    だから煽ってるとか成りすましって書かれるんじゃないの?
    それとも野村に伝えたけど何も対応してくれなかったからそれを書くことが出来ないの?

検討者が見てますし、書きっぱなしだとどんどんプラウドの印象が悪くなりますよ。

157. 945 匿名さん

いやいや、普通に考えてそんなすぐに解決するものではないでしょう。
    契約者を脅してどうする。

158. 946 匿名

今のご時世、誰もが他人任せの他力本願って感じですねぇ。結局、自分では野村に伝える事すらできない。
    ならおまえが…って?私はあまり気にしてないので悪しからず。

159. 947 匿名

うちはA棟だし関係ない、とかですか?
    ちょっと無責任じゃないですか?
    管理組合がまとまらないのも目に見える。

160. 948 匿名

B棟です。
    あんなのすぐに無くなると思ってます。掲示板、ましてや検討板で契約者が騒いだところで何も変わらないし、検討者の不安をあおるだけだと思います。

161. 949 匿名

だからスレの流れみてたら分かるでしょ!
    契約者が騒いでるんじゃないの!
    某摂津あたりのマンションの契約者が中心になって煽ってるだけなの!

162. 950 契約者

摂津の契約者がわざわざ店を見に行って不安だと書き込んだってことですか?そんなの有り得ないでしょう…
    他の物件の悪口みたいなことを書かないでください。

だって本当にあんな店があると知って、私はショックをうけました。野村に言ってもしょうがないと思うまでです。
    ただ、BHタイプの部屋や視界に入るであろう住戸を契約した人に対して「あんなの騒ぐまでもないよ」なんて、簡単に私は言えないです。

163. 951 匿名さん

商業地は何でもありなので、これからもこんなに騒ぐのかな?
    風俗系はオールオッケーですし、その辺認識しとかないとダメだと思いますよ。

164. 952 匿名さん

公式で物件概要みても用途表示されてないんですが、ここらへんは第○種住居地域ではないのですか?
    用途ご存知の方教えてください。

165. 953 匿名

949は野村の営業さんですか?そりゃこんな噂流されたらたまったもんじゃないですよね。
    でも噂じゃなく事実だから、こんなとこで火消ししないで契約者に対して誠意ある対応をお願いしますよ!

166. 954 匿名さん

>952さん
    マンション南側は商業地域ですよ。

167. 955 匿名さん

商業地域ではなく、近隣商業地域ではないですか?
    用途地域だけ考えても風営法上の料理店・キャバレー等はだめですよね。
    その他都市計画上の制限の有無はよくわかりませんが...。

168. 956 匿名さん

この物件を検討中のものです。

なんというか、ここの掲示板に書かれているような店が出来たとかで
    ちょっと衝撃を受けています。

プラウドシティ茨木の用途地域は、第一種中高層住居地域、近隣商業地域と
    スーモに記載されていました。調べたところ

第一種中高層住居地域:中高層マンション
    近隣商業地域:小さな商店街
    商業地域:繁華街、歓楽街

なので、付近には変な店は出来ないと思っていましたが、南側の並びの建物がある
    辺りは商業地域だったんでしょうか。。。もしそうなら確かに出来ても不思議ではないですが。

しかし、ここで皆さんが騒いでるほど事が大きいものなのか、色々と調べてみたいです。
    貴重なご意見皆さんありがとうございます。

169. 957 匿名さん

954です。
    近隣商業地域でした。すいません。

170. 958 匿名

プラウドシティの敷地が近隣商業地域で南側の敷地が商業地域ということですか?

171. 959 匿名さん

マンションの敷地が第一種中高層住居専用地域。
    南側の敷地が近隣商業地域です。

http://www2.wagamachi-guide.com/ibaraki/apps/usecondition_toshi.asp

茨木市のホームページです。

172. 960 匿名さん

近隣商業地域は(中略)ほとんどの商業施設・事務所のほか、住宅・店舗・ホテル・パチンコ屋・カラオケボックス等のほか、映画館、車庫・倉庫、小規模の工場も建てられる。延べ床面積規制が無いため、場合によっては中規模以上の建築物が建つ。
    (wikipediaより転載)

風俗と大規模工場以外なら何でもOKって感じですね。

173. 961 匿名

まぁあの幅の敷地に大規模な建物を建てるのは不可能でしょうが。マンションとかではなく、オシャレなカフェとかが立ち並ぶような夢の話はないでしょうかね?

174. 962 周辺住民さん

例のお店に干してある下着類は当院女性スタッフのブラジャーです。と、HPお知らせに院長が書いてます。
    花火をベランダですることも注意されたが茨木消防署はばかだとかなんとか書いて15日に決行するようなことも書いてます。
    こんな店が向かいにあるのに「騒ぐほどでもない」とか書いてる契約者は(野村のデベかもですが)本当に気にならないのでしょうか?
    一刻も早く無くなってほしいです。

175. 963 匿名

店のBBS読んだら怖くなってきた。この掲示板も見られたら今度は野村や入居者に危害が及びそう。
    もうこの話題やめませんか?仕方ないと思って皆さん目をつむりましょう。

176. 964 買いたいけど買えない人

野村に危害が及んで困るのは、野村

177. 965 匿名

違法な営業なら、遠からじ営業できなくなるでしょう。
    もちろん許可を得た適法な営業であっても、周囲に具体的な実害が発生したり、その危険性がきわめて高い場合は別です。

178. 966 サラリーマンさん

ちなみに、私は苦楽園番町に住んでますが、いいところですよ。朝飯は、竹中のオイルサーディンに、加島屋のウニ、フォアグラ、キャビアを乗せて食ってます。あえて残してね。これってセレブなんですかね。そして、買い物はイカリへ。関スパで買ってもいかりの袋に詰め替え。車はSLKですがねえ。時計は、フィリップパテック、靴はロン・ジョブです。

179. 968 購入者A

久しぶりに掲示板を見たら、南側の店の件で異様に盛り上がっているので驚きました。この異様さは、いつも通り数人の方が煽っている結果のような気がします。
    HPを見る限り、かなり怪しいのは事実ですね。逆に言うと、HPもありますし、怪しさも満点なので可愛い物だと思います。無視すれば良いのですから。一見真面目に商売をして、客を集めて裏で悪いことをする店よりは余程ましと思います。
    私は今回の店よりも、将来的にラーメン屋や焼肉店などが建って、マンション中に匂いが立ち込めるようなことが起こることの方が心配です。
    今回の店を我慢できる方は、このマンションよりも、もっと便利(駅近など)なマンションを検討しても良いと思います。逆に我慢できない方は、たとえ駅から遠くなっても住環境を重視すれば良いと思います。そして、私のように手付金を放棄できない購入者は無視(我慢)するのみです。私は、我慢といっても我慢できないこと(小学校が遠いなど)ではないので、あまり気になりません。

180. 969 匿名

昨日話題の店を下から見ました。ここでは散々『とんでもない』『おぞましい』等言われてましたが、実際見てみると確かに気持ち悪いけど、そこまでではないなと思いました。街中ではあのレベルの店くらいいくらでもありますから。鯉のぼりやキティちゃん人形はありましたが、下着類は確認出来ませんでした(毎日あるわけではないの?)。
    確かにバルコニーに出て正面にあの店は見たくないけど、感想としては別の人が述べてるように一部の人が騒ぎすぎなだけのように思います。

181. 970 匿名

商業地が目の前にあるとはこうゆうこと。騒ぐほうが勉強不足!

182. 971 匿名

商業地は焼き肉やラーメンが出来る可能性もあるんですか?
    私もそっちのが嫌だな。店舗からのにんにくの臭いとかマンション内に入りこむなんて、我慢出来ません。

183. 972 匿名

マンションのすぐ南側の道路に面してできる可能性は低いのでは?

184. 973 匿名

駅からほどよく離れた場所だから落ち着いてて良いと思って契約した人も多いんじゃないの?
    結局目の前が商業地ならあまり意味がないような…
    どうせ駅から離れるならいっそ水尾の方まで離れた方が閑静な住宅街かもしれないね。

185. 974 匿名さん

8/13の花火(ってか爆竹?)は実施されたんで、今夜も心配でしたが
    BBSを見ると、近所のおば様のおかげで中止になったようです。

186. 975 匿名

そりゃ自治体でも問題になってるのでは?

187. 976 ご近所さん

最近は夜に光を放ってないような。。。
    さぞや、ピュール住人さんも困ってらっしゃるのでは?!

188. 977 匿名

案外、口だけ(HPに載せるだけ)で実際には何もしないんじゃないでしょうか。
    警察沙汰や、近隣住民からの民事訴訟になると、店的にも存続がマズくなる事ぐらい、あのような店なら重々分かっているでしょうから。
    爆竹の予告?の件も、店やHPを注目されたかっただけかも。

189. 978 匿名

パチンコ屋なんてできないよね?

190. 979 匿名

次のスレッド立てました。移動よろしくお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87534/

191. 982 買い換え検討中

住民板は作って欲しくなかった?
    それとも作って欲しかった?

192. 983 匿名

せっかく住民版を作ってくださったスレ主さんには大変申し訳ないのですが、私もやはり住民版はないほうがいいと思っていました。
    大規模マンションだし、住みはじめるとなにかしらトラブルはつきものです。それはやはり顔を突き合わせて相談し解決していくべきで、匿名のネット上で意見してもさらに荒れるもとだと思います。また、住民版といっても全く関係のない人も自由に閲覧、書き込みできますし。
    そんな理由で、私はないほうがいい、に一票です。

193. 984 匿名

983さんは住民板が反対ということであれば検討板ならOKなのですか?

どちらにしろ結局は書き込む人たちの資質によって
    板の雰囲気も変わるでしょうし、書き込みたい方に
    書き込んでいけば自然とどちらかが残るんじゃ
    ないですかね。。。

194. 985 親と同居中さん

ってことで住民板は立てないつてことでいいんでしょうか?

195. 986 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87534/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸