大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 上新庄駅
  8. メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?
匿名はん [更新日時] 2006-12-04 08:58:00

すごくはやくに決まってきてますが
どうなの?

購入を考えたのですが
ちょっと高くて
リビングが狭くない?かな〜????
駅近くは魅力的なんだけどな〜。

[スレ作成日時]2005-08-21 19:41:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンドール上新庄ベルプリモ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    上新庄の何処にできるんですか?

  2. 3 匿名はん

    トリオト後です。

  3. 4 匿名はん

    いい場所だと思いますけど、モデルルームはできてるんですか?

  4. 5 匿名はん

    確かにいい場所だよ
    モデルルームもあったよ

  5. 6 匿名はん

    どうやら完売したようです。
    上新庄に建築される他のマンションがもうひとつだったので、
    若干割高でしたが契約しました。
    完成が楽しみです!

  6. 7 匿名はん

    確かに、あそこなら駅にも近いし、買い物には困らんし、幹線道路からも
    離れているので、夜は静かで良い場所と思うな。
    敢えて言えば、前の道路の路駐だけが難儀だが。

  7. 8 匿名はん

    上新庄は学生街のイメージがあるんですが、学生がマンション付近でたむろしたりは
    しないのでしょうか。モデルルームに見学に行ったときに道端に座り込んで話している
    若い女の子数人を見かけたりしたもので。少し心配です。

  8. 9 匿名

    確かに上新庄は学生の街というイメージですね。環境面はどうなんでしょう?

  9. 10 匿名はん

    環境は決して良くは無いと思うけど、大阪市内ならこんなもんかって感じだと思う。
    学生は多いから夜はちょっとうるさい時がありますね。
    ただ24Hスーパーも近くにあるし、駅も歩けるし便利は便利。これで環境も良かったら
    言う事なしだけど。。

  10. 11 匿名はん

    まあ、1ブロック隣にジャンボカラオケ広場があるわけだしね。

  11. 12 匿名はん

    環境が良くないと言っても、上新庄駅周辺の地域(瑞光、小松、上新庄、豊新)のあたりでは
    良いほうだと思うのですがどうでしょうか?

  12. 13 匿名

    いやー、それでも何となくいいイメージがありませんね。

  13. 14 匿名はん

    上新庄、特にメゾンドールの周辺について詳しい方が
    いらっしゃったら、もう少し詳しくいろいろ教えて
    いただけませんか?

  14. 15 匿名はん

    私は最近関東から上新庄に引っ越してきたんですが、上新庄の人はとても親切でいい方ばかりです。ただ治安の悪さは感じますし、上新庄以外在住の方の話を聞くと、上新庄はね・・とよく言われてしまいます。住めば都なんでしょうが。梅田にも出やすくて便利なとこですが、一生住むとなると考えます。現在は仮住まいですが、先々は別のとこを考えてます。

  15. 16 匿名はん

    >14
    どういう事が訊きたいんでしょうか?
    実際に現地を見ればすぐわかるように、良くも悪くも下町風で、日常の生活には便利ですが、
    凝ったモノが買えるような店はないです。(ああ、近畿圏最大級の中古アナログレコード屋
    はあったっけ)
    面している道路は主要幹線からは離れているので、暴走族が走り回ることは無いですが
    比較的狭い上に一方通行なので、大きな車では乗り付けにくいかもしれません。
    上新庄は乗降客数が多い割に快速が止まらないのでちょっと不便です。
    過去のダイヤ改悪で、各停が減らされてしまったので、昼間の電車本数は
    かなり少ないです。また梅田には出やすいですが、堺筋線方面は、嫌がらせかと
    思うくらい接続が悪いですね。
    おおむね、実際に見たままの町だと思いますよ。

  16. 17 匿名はん

    治安が悪いと上記にもありますが上新庄駅近辺ですか?
    豊里、大隅あたりはどうでしょう?
    駅からはかなり遠いですがあまり治安の悪さを感じません。
    治安が悪いとはどういったことでしょう?
    ひったくり?暴走族?チカン?

    私はひったくり№1の街に住んでいてみんなにかなり
    あそこには住みたくない!みたいな事は言われますが住みやすいです。
    住めば都ですね。

    そんな私の上新庄のイメージは
    うちの街から比べたら行政のサービスがよくて市バスは200円だし
    いいですけどね。実際はどうなんでしょう?

    確かに電車は不便ですねー。全然来ないし来たと思ったら
    天下茶屋行き・・・結局淡路で乗り換え。
    あの特急が通過しますって時に流れる音も気持ち悪いし。

    あと近くに複合施設ができてほしいです。
    マイカル茨木みたいなの。
    おおきいスーパーみたいなやつ。

  17. 18 匿名はん

    小松在住ですが、電車、そんなに不便でしょうか?
    全然来ないといっても、昼間でも10分に1本はあるじゃないですか?
    まあ、半分は淡路で乗換えですが、乗換えと言っても、ホームは同じですし、
    私は10年間、神戸に通っていますが、往路はそんなにストレス感じたことはありません。

    ストレス感じるのはむしろ帰りで、夜10時を過ぎると十三での待ち時間が長くなること。
    11時を過ぎるとかなり悲惨です。
    また、上新庄から京都方面行きは日中もちょっと不便を感じるかな。
    京都方面からの帰りは、すぐ隣りの相川駅で、特急、急行と連チャンで通過待ちさせられるので
    (昔はこんなことなかったんですけど、これもダイヤ改悪のせいですね)で、すごくイラつきます。

    治安は・・・まあ、いまどきはこんなものじゃないですか?

  18. 19 匿名はん

    上新庄って、梅田から近くて遠いイメージがあります。車を使っても一本で行ける道はないですし、
    電車も皆さんが書かれている通りですし。治安に目をつぶって市内に住むなら、もう少し利便性
    のいいところのほうがいいのかな、と思ったりもしますねえ。

  19. 20 匿名

    豊里.....あまりよくありません。淀川沿いは放置してある車がたくさんありますし、たまにその中に浮浪者がいらっしゃいます。それにはビックリでした。住人もヤンキーっぽい人が多いですし。上新庄駅までは遠いですし。豊里はあまりお勧めできません。豊里でこれですから上新庄駅近辺の環境はもっと悪いのではと思います。

  20. 21 匿名はん

    >電車、そんなに不便でしょうか?
     淡路での堺筋線方面の乗り換えが最悪ですね。

     通常、淡路のように2方面から来て、2方面に出て行く、相互乗り入れになっている
    ターミナルでは、双方がほぼ同じ間隔で運転していて、どちら行きに乗ったとしても、
    乗換駅で、もう一方方面行きの電車が待っていて、お互いにスムーズに乗り換えできる
    のが普通だと思うんですが、それが出来てないんです。

     例えば、朝7:36に乗り遅れると、次の7:42に乗っても淡路で天下茶屋行きの接続は
    無いので、結局、次の7:46に乗ったのと同じ事になります。朝の忙しいときに10分電車が
    無いってのは正直痛いです。(朝ダイヤはだいたい15分単位になってますので、3本に
    1本は接続がないわけです。)
     夕方、天下茶屋方面からの戻りでは、まず直通が少ないです。天神橋筋六丁目で
    18:44の正雀行きを逃すと、次の京都方面への普通電車は、30分後の19:13です。

     そこでどうしても淡路乗り換えになるんですが、ほとんどの場合、接続しているのは
    急行なので乗れません。大体、急行が出た後、北千里行き待ちと、特急通過待ちが
    あってようやく京都方面への普通電車が来る感じです。その間に次の堺筋線からの
    電車が来て、ホーム両方とも北千里行きなんていうのも珍しくありません。
    夕方でこれですから早朝などでは、10分以上ホームで待たされることもありますね。

     昼間は、以前はそれなりに本数が有ったのですが、ダイヤ変更時に「急行増発」
    といって、普通電車を梅田〜茨木市間でエセ急行にしてしまったので、その分当然
    普通電車が減り、上新庄に止まる電車は少なくなったわけです。

     あと、阪急の定期券の計算方法により、梅田-上新庄などは定期代も割高
    (大体一ヶ月定期で41.3回分。21日往復してようやくトントンという計算です)
    なので正直、上新庄に住んでいるときには、阪急には良い印象を持っていま
    せんでした。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸