大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2006-10-24 06:19:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。

こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

学校に隣接している所ですね。
    初めてMR見に行ったのが,ココでした。
    その時は、まだよく分からず契約に至らなかったのですが
    今から思うと契約しておいたらよかったかもーとか。
    東向きが結構いい間取りだと思いました。
    高槻にしては、安かったし!営業の態度もよかった!
    ただ、やっぱり駅から遠いのがね〜難点ですね・・。
    後5分近ければ、即買ったんだけど・・。

2. 3 匿名はん

01です。
    南側に小学校があるので、環境もよかったので契約したのですが。
    確かに、少し駅から離れているけど、周りが静かなのがよかったです。

3. 4 匿名はん

01さんみたいに環境で選ばれる方にとっては良いマンションなのでしょうね。実際、完売してますし評価は高かったんでしょう。
    私もJR京都線で探してるんですが子供が居ないのである程度環境は我慢して駅からの距離も考慮に入れて検討してます。

4. 5 匿名はん

私も購入したのですが、安い理由が今になってわかった気が・・。
    サティーがつぶれるそうです。
    絶対分譲中もわかってたんじゃないのかなぁと
    購入したみんなで話してます。

5. 6 匿名はん

えっ!?そうなんですか!?
    じゃ普段の買い物は駅前まで出る事に??(汗)

6. 7 匿名はん

マイカルが破綻した時点であの店舗が残ったこと自体が?だったのですが。
    しかしつぶれたサティの跡にスーパーできるかもですよ。

7. 8 匿名はん

サティの跡にはマンションが建つそうですよ。
    そのマンションの1Fがスーパーになるとか。

8. 9 匿名はん

1階にできるスーパーは、ジオ水無瀬のようにミニショップなんでしょうか?
    買い物できる場所も購入時の考慮にいれたひとつなのに、住む前からがっかり
    です・・・・。
    だいぶマンションできてきましたね。外観の色が、思ったより薄く
    感じたのですが、どうですか?
    それから先の話ですが、内覧会業者に同行してもらいますか?

9. 10 匿名はん

内覧会業者ってどれくらい値段がかかるものなんですか??

10. 11 匿名はん

業者にもよるとは思いますけど、交通費別で
    7万ちょっとくらいのようです。

11. 12 匿名はん

08さん、サティがなくなるのは本当ですか?
    また、マンションが建つのも本当ですか?
    私も購入したので、ちょっと驚きです・・。

12. 13 匿名はん

7マンもかかるところがあるのですか?
    わたしが頼んだところは交通費込みで4万弱でした.

13. 14 匿名はん

私も内覧会業者を頼もうとしているのですが、
    どこか信頼できるところなどあるのでしょうか。

14. 15 匿名はん

サティーがなくなるのは、本当です。
    社員で勤めていた方には、5月末でつぶれるとの
    通知をしているようですし、他の掲示板見かけました。

内覧会の業者は、質も色々のため値段にもばらつきがあると
    思います。
    評判がいいのは、さくら事務所で平米数にも
    異なりますが、交通費込みで6〜8万円です。
    そこにお願いするか、知り合いの一級建築士の方
    かどちらにしようか考え中です。

15. 16 匿名はん

サティが潰れるんですかぁ。残念。
    スーパーが近いのは結構、重要だったのになぁ。。

16. 17 すすき

はじめまして。私もルネ高槻を購入した者の一人です。
    どうぞよろしくお願い致します。
    サティがつぶれるの聞きました。
    マンションが建つというのも聞いたのですが、下がスーパーになると
    言うのは初めて聞きました。
    私が聞いたのは、170号線沿いにジャスコが出来るそうで、
    それも関係しているらしいと。
    あと、20年の賃貸契約で、更新をしてなかったとか。。。
    確かにサティがなくなるのは残念ですね。
    でも、小さなスーパーなら近くにありますよ。
    みなさん、内覧会の業者さん頼まれるのですね。
    ところで、オプションはどのようなものをつけられましたか?

17. 18 匿名はん

すすきさん、はじめまして。
    これからもよろしくお願いします。
    さっき、綜合地所より「サティがつぶれる」という連絡がありました。
    本当に、残念ですね。
    170号線沿いにジャスコができるというお話は初耳でした。
    どの辺にできるんでしょうね。。

内覧会の業者は私も依頼しますよぉ。
    オプションはオーダーしませんでした。自分たちで個別の業者を
    探そうと思っています。結構、オプション会で提示された金額が
    高くて。

18. 19 匿名はん

関西でさくら以外に内覧を頼める業者はありますか?

19. 20 すすき

>すすきさん、はじめまして。
    これからもよろしくお願いします。

よろしくお願い致します(*^-^*)
    こちらにも総合地所さんからご連絡ありました。
    みなさんからの問い合わせを多くいただいているとのことでした。
    ジャスコは噂で聞いたのは大塚の辺りらしいです。
    オプション、高いですよねぇ。
    18番様は個別の業者さんを頼まれるのですね。
    やはり個別で頼んだほうがお安くなるのでしょうか?
    どのようなものを頼まれる予定ですか?
    差し支えなければお教えくださいね。
    19番様のおっしゃるように、他によい業者さんはあるのでしょうか?
    私は、知人の一級建築士の方に頼むか、自分たちだけか、
    業者さんに頼むか。。。と、悩んでおります。

20. 21 匿名はん

18です。
    >18番様は個別の業者さんを頼まれるのですね。
    やはり個別で頼んだほうがお安くなるのでしょうか?
    どのようなものを頼まれる予定ですか?
    差し支えなければお教えくださいね。

私はカーテンとフローリングのコーティングなどですね。
    カーテンはオプション会でずいぶん悩んだのですが、結局
    インターネットでかなり探してオーダーカーテンの会社を選択しました。
    今は、表札を探しています(笑)

21. 22 すすき

18番様、ありがとうございます。
    カーテンは私もかなりオプション会でもいろんなお店でも悩みました。
    結局、分厚い方のカーテンはオプションで、レースは個別のところで
    頼む事にしました(´▽`;)
    表札はすごくサイズが小さめなので、デラックスタイプを頼みたかったの
    ですが、オプション会で頼むのはやめときました。
    先日近くを通ったら、西側→東側に続いて、南側のシートの片面が
    はずされていましたね。
    なんだか、いよいよだなぁ。。って思います♪
    サティがなくなることで、キャンセルされる方とかいらっしゃったので
    しょうかねぇ?

22. 23 匿名はん

>サティがなくなることで、キャンセルされる方とかいらっしゃったので
    しょうかねぇ?
    やっぱり、近くにスーパーとスポーツジムがあるというのは、
    モデルルームのオープニングビデオにも大々的に広告していたし、
    クレームをつけた人が多いのじゃないのかなーと思っています。

私もデラックスタイプの表札をずいぶん悩んだのですが、結局
    辞めました。

内覧会が予定より早めに行ってもらえるらしいですよ。
    楽しみですね。

23. 24 すすき

今日、総合地所から書類が届きましたね♪
    内覧会の日にちも決まってましたね。
    ほんといよいよって感じで楽しみです(*^-^*)
    引っ越し業者は松本引っ越しセンターでしたねぇ。
    評判はいかがなもんなのでしょうか?

24. 25 匿名はん

うちも、届きました。
    あー、いよいよだなって思いますね。
    私は松本引越しセンターは利用したことがないので、
    どんなものかなー。
    うちは、いろいろなところで見積もりをもらおうと思っています。

25. 26 すすき

あけましておめでとうございます(〃^∇^)
    とうとう、引っ越しの年になりましたね。

>うちは、いろいろなところで見積もりをもらおうと思っています。

うちもそのつもりにしています。
    なるべくお安くしたいですもんねぇ。

有名どころだと、アート・サカイ・アリさんでしょうか?

26. 27 もも

明けましておめでとうございます。
    ルネ高槻に引越しするものです。
    宜しくお願いします。
    サティーが潰れるという噂は本当だったのですね。
    昨年末に調査しているので分かり次第連絡しますと
    電話があったのですが、その後連絡がなかったので心配していました。
    引越しは皆様は松本引越しにするのでしょうか?
    やっぱ内覧会のときに業者を同行するものなのですか?
    自分たちでやるものだと思っていたので”ほぉ〜、そうなのか!”と
    話を聞かせていただいています。

27. 28 A

私もルネ高槻購入者です。皆さん今後とも宜しくです。
    サティーの5月閉店は残念ですが、噂通りなら1階がスーパーのマンションが建つようですし、171沿いのジャスコが170沿いの大塚町辺りに移転という形を取るらしいので少し近くなりますよね。小さいけどスーパー中川は歩き圏内だし170号を少し自転車で行けば夜10時までやってるマンダイがあるし映画館もあるし決して不便な場所ではないですよね!結構楽しみにしてます^^

28. 29 ねがち

トピ主のねがちです。書き込みをしてもらえる人が増えたので
    名前をつけました(笑)
    今後とも宜しくお願いします。
    >すすきさん
    私は、いつも会社が契約しているアートしか利用したことないので、
    どうしようかと思っています。アートは値引きが高いですよ♪
    (特に、電化製品とかを一緒に買うとかなり・・)交渉次第ですね。
    >ももさん、Aさん
    はじめまして。今後とも、宜しくお願いします。
    私も内覧会の時に業者を同行するつもりです。
    お友達に聞くと、見た目だけではなく水周りなど素人では分からない
    ようなところも見てもらえるそうです。
    でも、業者に悩みますよねー。

29. 30 A

>ねがちさん
    同じマンションの仲間として今後とも宜しくお願いします。
    引越しと同時に新婚生活の始まりなので、基本的には
    大きい荷物は少しずつ買い揃える事になります。小物は
    親から軽トラを借りて済ますつもりです。ただ気になるのは
    松本引越しさんの独壇場になりそうなので、日時がバッティング
    した際、エレベーターを占有されそうで不安です。住む初っ端から
    ブルーな思いしたくないので何とか整理してほしいですね。

内覧会はホント悩みます。といって極貧の私としては委託費用の
    数万円すら必要備品と天秤にかけてるとこです。ここでは長谷工さん
    の評判が芳しくないようなので複雑です。

だいぶ出来上がって植え込みもボチボチ植えられてきてますね。
    購入者が皆満足しながら住めるようなコミュニティーなれるとイイですね^^

30. 31 すすき

>ももさん・ねがちさん・Aさん
    みなさんどうぞよろしくお願い致します。
    これから、みなさんで素敵な住まいにしていきたいですね(〃^ー^〃)
    >ねがちさん
    アートさんは値引率がいいのですねぇ。
    なるほど。やはり、数社見積もりしていただいたほうがよいですね。
    ありがとうございます。
    >Aさん
    新婚さんなのですね。ご結婚おめでとうございます。
    楽しいことがいっぱいですね。
    日時の調整用のアンケートは、ご自分で引っ越しされる方にも平等にされるための
    ものなのではないのでしょうか。
    順調に出来るといいですよね。

サティがなくなるのは本当に残念ですけど、Aさんがおっしゃるように
    ナカガワも近いし、マンダイもすぐだし、駅までもそこまで遠くないし、
    お引っ越しが楽しみです♪

31. 32 A

入居待ちの状態だからソワソワ・ワクワクしてるしかないんだけど
    高槻では続々と分譲マンションが出来てきてますね。医大の裏側の
    パークホームズや別所のイトーピア、来年は芥川のプラウドシティーや
    阪急駅前に出来るアソシアとか。パンフ見る限り皆良さそうですよねぇ。

高槻は北側に山並みが見えるので季節の変化が分って楽しいですよ^^

32. 33 Zoooo

私もルネ高槻を購入した者です。
    今後とも宜しくお願いいたします。

サティの件はとても残念に思っていますが、
    うちには総合地所より「調査中」との事で、ももさんと同様分かり次第連絡する
    との事でしたが、匿名はんさんのように「サティがつぶれる」とルネから連絡
    があったようで、人により総合地所の回答が異なるのは気になります。

引越しの件は、悩むところです。昔サカイでバイト経験がありますが、値段は
    他より安いみたいですが、自分的にはちょっと・・・

内覧会も、費用がかかるだけに、自分でやるか業者か悩みます。
    みなさんの意見を参考に考えていきたいと思います。
    3月の入居が楽しみです。

33. 34 ねがち

>Zooooさん
    はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。

みなさん、表札ってどうされました?
    私はオプション会では注文せず、探しているのですが、
    なかなかいいものを見つけることができません。
    どこかいいところがあれば、良いのですが・・。

34. 35 さくら

www.hyousatuya.com  

35. 36 さくら

間違って、送信してしまいました・・。失礼しました。m(*- -*)m
    私も購入した者です。

表札をお探しの方、いいなぁと思うサイトがあったので
    覗かれてみてはどうかな?と載せました。
    お好みじゃなければご免なさい。

私も、長谷工の評判や、サティの閉店など、ブルーなネタで
    落ち込んでいたのですが、ここの書き込みを見て、皆さん礼儀正しく
    きちんとした印象をうけ、嬉しく思います。
    よろしくお願いします。

36. 37 ねがち

>さくらさん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

もうすぐ入居なので、インテリアショップを回って、
    あれこれと言いながら見ております。
    電卓で合計金額を見て、ため息ばっかりついておりますが、
    なんとかいいものを安く買おうと見て回っています。

37. 38 A

結構寒くなってきましたね。

さくらさんの言う通り、ここに書き込みされてる方々は
    普通っぽくて安心ですね^^
    204世帯皆が同じような人達なら尚良しなんですけどね!

せっかく知り合った仲間だしこれからの色んな情報を交換し合えたら
    いいですよね。 私は今、オーダーカーテンの手頃なお店を探しています。
    いい店あれば教えて頂けませんか?

38. 39 ねがち

オーダーカーテンですが、私はここで決めました。
    http://www.interix.co.jp/justcurtain/index_2.html
    箕面にショールームがあるので一度行ってみてください。
    カーテンの種類が膨大にありますし、またカラーコーディネートなど
    をしてくれます。
    何より、価格がかなり安いです!
    生地もしっかりしていて、カーテンができるまでの工程や安さの秘訣を
    教えてもらえます。
    すぐに見積もりもしてくれますので、一度覗いてみてはどうですか?

39. 40 もも

>すすきさん、どうも有難うございます。
    >皆様、どうもいろいろ情報有難うございます。
    うちは、子供が出来たばっかりなので、色々お金がかかって
    何かと自分でやらねばって思っています。
    引越しはアートさんに見積もりもらうことにしました。
    また、いいホームページがあれば楽しみに待っています。

40. 41 すすき

*オーダーカーテン*
    http://www.curtain-do.com/
    ↑神戸阪急でお店を見つけました♪
    あとは
    http://moripulala.web.infoseek.co.jp/index.html
    ↑こちらは通販のお店です。
    生地のサンプルを請求できます。
    http://www.oukoku.co.jp/topbody.html
    ↑こちらは茨木・枚方・寝屋川・東大阪などにお店があります☆
    ご参考になりましたら嬉しいです(*^-^*)

お引っ越し業者さんの件ですが、
    他社の見積もりの依頼は、松本引っ越しセンターの見積もり日が
    決まってからの方がいいのでしょうか?
    それとも、もうしてしまった方がいいのでしょうか?
    他のサイトで、即決ならこの価格で!と言われて、結局すぐ決めてしまった。。
    などのご意見を見たので、悩んでます。

41. 42 A

>ねがちさん、すすきさん
    カーテンのお店有難うございます^^ おおいに参考にしてます。
    マンションに合わせてキレイに決めたいですね!

総合地所さんは昨日から仕事始めのようですが、まだサティの正式な
    連絡がないですねぇ・・・

42. 43 ねがち

今日は久しぶりにルネ高槻を見てきました。
    南側の棟にカバーがかかっていましたが、全て取り除かれていました。
    ちょっと警備員さんに怪訝な顔をされながら、写真を撮ってきました。
    よかったら、みてきてください。
    http://photos.yahoo.co.jp/negachi505

43. 44 三八

サティーが無くなるのは本当ですか??
    まだ、総合から連絡がありません
    近くにスーパーが無くなるのは資産価値が下がることになりますよね
    総合地所に物件価格の値引き交渉はできませんでしょうかね?
    または、何かオプションを無料でつけさせるとか
    まだ、北摂には色々なマンションが建ちだしてますし
    契約するのが早まったかな!!!!

44. 45 A

>ねがちさん
    キレイに撮れてますね^^
    かなり出来上がってきたようですね! 周辺に高層の建物が無いから
    やけに存在感がありますね。個人的にはエントランス部分がイメージと
    違ってる気がしていますが皆さんはどう思われました? 

45. 46 すすき

>ねがちさん
    ほんと、とっても綺麗に撮れていますね♪
    とっても楽しみですo(*^▽^*)o

46. 47 もも

うちも今日マンションを視察して来ました。
    ねがちさんの写真はほんとうに、綺麗に取れていますね!
    Aさんと同感なのですが、エントランス部分がイメージと違っているように
    感じられました。だけど、とてもわくわくしています。
    ※ほっと報告
    引越しやにいろいろネットで見積りもらいました。
    町の引越しやさんが結構安そうでしたよ。 

47. 48 匿名はん

話逸れますが・・・

修繕積み立て費に比べて、管理費少し高くないですか?

48. 49 ねがち

>三八さん
    初めまして。
    >近くにスーパーが無くなるのは資産価値が下がることになりますよね。
    >総合地所に物件価格の値引き交渉はできませんでしょうかね?
    うーん、確かに綜合地所からの電話を受けたときに、そう思いました。
    誰もそのようなことを書き込みしていないので、私だけ過剰反応している
    のかなと思ったのですが。。
    他のみなさんは、どうですか?

>48さん
    確かに、他のマンションに比べて修繕積み立て費に比べて
    管理費が高いと思います。
    ただ、ここのマンションの場合インターネットのプロバイダー料金
    が管理費に含まれているので、それを差し引くと、普通なのかなと
    思っていましたが、どうでしょう・・。

49. 50 Zoooo

写真きれいにとれていますね。ますます入居が待ち遠しく、
    今週末にでもマンション見てみたいと思います
    カーテンなど、みなさんの情報ほんと参考になります。

残念ながら総合地所よりサティの件は、まだ分からないとの回答が再度ありました。
    うちもサティが無くなることで値引きやオプションサービス等できないものか
    考えていましたが、まず無理な話かなと思ってました。そう思ってる方も
    いるんですね。

管理費については気になっていました。
    インタネット代を差し引くと、妥当な金額かなともとれます。
    一度ルネ担当者に聞いたことがありますが、うまく話しを交わされました。
    でも個人的には少し高い気がしますね。

50. 51 匿名はん

管理費に関してはルネ高槻の場合、インターネット代・駐車場代込みと
    とらえるなら妥当かなとも思います。他の新築物件の要項も調べましたが
    修繕積み立て金も高からず安からずといったとこでしょうか。

安過ぎて管理怠惰になったり修繕積み立てケチり過ぎて将来一括で徴収
    されたりするよりは、総合ハウジングと管理組合でしっかり協議しあっていきたい
    ですね。片方が一方的にお得というのは今のご時世では許されないでしょう。
    周辺環境は私たちだけでは如何とも出来ませんが、利便性は発展する
    と信じて私たちはルネの維持管理を怠らないようにしておけば、きっと将来の
    資産価値も悲観することはないと思います。皆で協力していきましょうね!

51. 52 すすき

>ももさん
    お引っ越し見積もりされたのですね。
    差し支えなければどれくらいの金額かお教えいただけませんでしょうか?
    私は引っ越し屋さんにお願いするのが初めてなので、全く何もわからず不安で
    いっぱいです。。。

私も管理費にはネット代や駐車場代が含まれてる感じかな?と思っていました。
    修繕積立金については、51番さんのおっしゃるように、安すぎても将来が不安ですもんね。
    もちろん高ければ安心と言うわけではないですけどね。

ここの方はみなさんとても良い方ばかりですし、私達ひとりひとりがお互いの事を考えて、
    協力して良いマンションライフを送りたいですね。

52. 53 ねがち

少し話が変わるのですが、
    住宅ローンをどこの金融機関のものを利用するかみなさん決まっていますか?
    我が家は、あらゆる計算をしていろいろシュミレーションを作っている
    のですが、なかなか決まりません。(笑)
    みなさんは、結構早めに決まりました?

53. 54 三八

管理費についてですが、私も皆さんと同じで少し高いかなと思いますが、パーキングとインターネット料金で
    相殺できる範囲かなと思いました。
    ただ、インターネットについて心配があります、Ip電話だと同一プロパイダー間は無料がほとんどですが
    ユウセンのインターネットに入っている知人はいません。
    電話代が高くなりそうです。何か良い方法がありませんでしょうかね??
    また、駐車場について2年後、再抽選で場所変更があるようですが
    良いところが当たりたいですね
    駐輪についても悩んでます
    幼児用の自転車は皆さんも持ってらっしゃるでしょうが
    何処に置くことがベストでしょうか??部屋の前のポーチでしょうか
    近づくほどに心配事が増えて困ります
    当然、引越しのことも、内覧会の対応についても
    嗚呼〜疲れます!!!!!

54. 55 ねがち

今、住んでいる賃貸の家の大家さんに、3月に引越しする旨を伝えました。
    そろそろ引っ越しの見積もりをしなければ・・。
    実感が湧いてきました。

55. 56 すすき

みなさん幹事会社の松本引っ越しセンターでお見積もりされますか?
    >今、住んでいる賃貸の家の大家さんに、3月に引越しする旨を伝えました。
    私はまだです。。。
    そろそろ伝えないとなぁ。。。と思っていますが。

56. 57 ねがち

私は松本引越しセンター共に合わせて
    複数社で見積もりするつもりですよ。
    多分個人で、松本引越しセンターに見積もり依頼をした金額と
    総合地所から紹介で見積り依頼をした金額とは違うと思いますよ。

でも、3月に引越しというのは1年で一番高い引越しシーズンですよねー。
    お金がかかるだろうなぁ。。

57. 58 すすき

>多分個人で、松本引越しセンターに見積もり依頼をした金額と
    総合地所から紹介で見積り依頼をした金額とは違うと思いますよ
    個人でのお見積もりよりは安くなるはず。っていう事ですよね?
    すみません。無知で。。。m(_ _;)m

見積もりは、一括サイトのほうがおすすめでしょうかね?
    それとも、各社のHPでの申し込みのほうがいいんでしょうか?
    ねがちさんはどうされる予定ですか?

58. 59 はる

うちは松本にしか見積もりを頼んでいません。
    たくさん頼んだ方がいいとわかっているのですが共働きで忙しくて。。

ところで、ものすごーく無知な質問ですが、内覧会のときの業者さんって何のために同行してもらうのですか・・?
    うちは普通に部屋の見学だと思ってました!(恥)

59. 60 ねがち

>すすきさん
    多分、そうだと思います。確か、松本引越しセンターの説明が
    書いていた資料(もしくはハガキ)に、担当は法人営業部と書いていた
    と思います。以前、勤務していた会社が転勤の際に提携してた
    某大手引越し業者の担当がが法人営業でした。転勤や引越しが多かったので
    よく利用していました。そのときに見積もり担当の方に、個人と法人営業
    を通しての見積もりは少し価格が違うと言われました。

私は見積もりは一括サイトで行う予定です。各社HPはめんどくさいですよね。
    我が家は、共働きですので・・。
    いろいろなところで見積もりを取っていると業者さんにもわかってもらった
    方が値引率も高いと思いますよ。

60. 61 ねがち

>はるさん
    はじめまして。どんどん、人が増えて嬉しいです!!
    私も共働きですので3,4社ぐらいで一括見積もりを行うつもりです。
    きっと、土日で2日間で行います。
    各業者で競合してもらって値引きやサービスをどこまで
    聞いてもらえるのかをチェックしようと思っています。

この業者がいいとか悪いとかはいえませんが、画像が多く載っているので
    内覧会業者について詳しく書いているのがHPがあります。
    参考にして下さい。
    http://www.anest.net/man_nairan.htm?ga=man_nairan
    やっぱり、綺麗なマイホームを見ると舞い上がって詳しいところまで
    チェックできないみたいです。私は舞い上がるほうなので、
    チェックができる自信がありません(笑)
    私はちなみに内覧会業者を複数社絞って選んでいる途中です。

61. 62 A

もうそろそろ内覧会の日程についてのお知らせが総合地所から
    あってもいいと思いませんか??

62. 63 Zoooo

引越しの事ですが、先日サカイに見積もりを依頼しましたが、
    「新築マンションは幹事会社が日程の段取りを決めてから連絡下さい」との事でした。
    また、この時期は引越しシーズンとなるため、各引越し会社とも忙しく
    早く日取りを押さえないと、希望日(トラックが押さえれない)は難しいとも言われたのですが・・・
    どうすればいいのでしょか (?_?)
    まだ、松本引越しセンターより連絡有りませんが・・・
    他にも見積してもらいましたが、かなり値段設定の高い時期みたいですね。

うちはローンもどこにするか、まだ決めかねています・・・
    公庫はおさえてはいるのですが、銀行ローンにするか、またどこにするか悩みます。
    決め手は何なのでしょうか・・・

入居まであと2ヶ月となりましたが、まだまだ悩みは減りませんね・・・・・。
    また入居後になるんですが、新築マンションの挨拶まわりはするもなんですか?
    知人の新築マンション入居の際は、販売会社より挨拶周りはしないと取り決めの話もあったとこもあり、
    自己判断でしないとなると、挨拶にこられた場合、何か気まずいような・・・
    お互いさまなので、どうしたものかと悩みます。

63. 64 すすき

>ねがちさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。
    >Aさん
    お知らせ遅いですよねぇ。
    うちも夫婦で話していました。
    早くわかりたいものです。
    >Zooooさん
    やはり繁盛期だし、難しいのですねぇ。
    松本さんからの連絡はいつになるんでしょうか。。。
    他のお見積もりは大体どれくらいでしたか?
    かなり高そうですねぇ。Σ(|||▽||| )
    挨拶の件は、私はするつもりでいてました。
    最低、両隣と上下階のお宅に。
    現在もマンション住まいなのですが、マンション内で出会った時は
    ほとんどみなさんが挨拶されますし、何軒かは仲良くさせていただいていて、
    お家に遊びに行かせていただいたり、来ていただいたりしています。
    お家の行き来はこれからの住まいであるかどうかはわかりませんが、
    お隣の方とはちゃんと挨拶して、お顔も知っておきたいし、知っていただきたい
    なぁ。と思っていました。
    でも、そういうのを嫌われる方もいらっしゃいますよねぇ。
    Zooooさんはされない予定でしたか?
    来られると迷惑ですか?

64. 65 tak

皆さん、こんにちわ
    私も、昨日、キャンセル待ちの物件、正式に購入する事にしました。
    当物件は実は、私の昔の地元です。近辺の駐車場料金は15000から17000
    円が相場です。この点を考えれば、駐車場料金0円はGOODです。あとは
    管理費の打ち分けを明確化すべきです。修繕積み立ては、10年後以降には
    何かと必要になりますし、外装塗装においては1軒あたり50万円必要となります。
    この点も考慮に入れておくべきべきです。
    とりあえずは、管理費の打ち分けを明確化すべきです。管理会社に儲けさせる
    必要はありません。
    皆で快適な生活を出来る様、進めていきましょう

65. 66 ねがち

>takさん
    こんにちわ。これから、宜しくお願いします。
    近辺の駐車場って結構高いんですね。びっくりしました。

私も両隣と上下のお宅には挨拶をしておこうと思っていた。
    やっぱり、何かとご迷惑をおかけするのかなぁって思っていたのですが。
    どうなんでしょうねー。

ちょっとお聞きしたいのですが、みなさん、フロアーコーティング
    はしますか?いろいろな人の意見をHPで見たりしているのですが、
    賛否両論でどうしようか悩んでいます。
    みなさん、どうされますか?

66. 67 tak

こんばんわ。私はアレルギーを持っているし、フロア−コーティングなしで
    いきます。また、通風を十分に行って、皆さんが入居した後にゆっくりと
    引っ越すことにしています。
    それと、内覧会に専門業者を雇うのも必要ないかと思っています。
    私の義理の弟が一級建築士なんですが、彼が内覧会で指摘したのは
    床のキズ等だけだったそうです。むしろ、入居後に、温湿度の関係で
    メクレが発生したとの事です。
    営業さんの話だと定期的に問題ないか聞いてくれそうですし、
    「瑕疵」の場合は発見後、1年以内なら必ず保証してもらえますし、
    水回り等、ご近所に迷惑をおかけしない様にすることを重点に
    自分でチェックします。

67. 68 Zoooo

>すすきさん
    すみません。そんなつもりではなかったのですが。私の書き込みがおかしかったですね。
    私も当然、挨拶はするものだと思ってたのですが、最近、知人が新築マンションを購入し、
    その際、挨拶周りは「みんな同時入居で、お互い様なのでなしにしましょう」との取り決め
    があった事を聞いたので、新築マンションは挨拶しないものかと思っただけです。

引っ越しは、この時期は割引が厳しく、20万前後の見積ですね・・・
    松本引越しセンターから連絡はまだないですね・・・・・。

68. 69 三八

引越しについて、日程連絡がまだ来てません
    アンケートだけ早急に期日指定で
    返信するように依頼しておきながら 1月下旬には日程連絡をするように記載してあったと思いますが
    引越しの見積もりをするにも 日程が決定しなければはっきりとした回答がもらえないですし
    引越し業者の車を抑えることができませんね
    幹事会社の見積もりの日程の連絡もありませんし
    とりあえず、他社で見積もりを取ってみますが
    集中する時期ですので、早い目に確保しておかないと
    しかも、引越し業者も今は強気ですね
    本当は,時期をはずしたいのですがね

69. 70 ねがち

まだ引越しの見積もりは来ていませんが、
    先週の日曜日、松本引越しセンターから連絡がありました。
    私は引越し希望日を①3/19②3/26にしたら
    ①はあまりにも人が多くて車が手配できないから②にできないか?
    って電話でした。
    詳細は見積もりの日に説明しますって言われました。
    急に言われても即答できないので、
    ②にするかどうか回答は見積もりの日しますとお伝えしました。
    こういうお電話があったところはありますか??

70. 71 すすき

>takさん
    はじめまして。
    よろしくお願い致します。
    >Zooooさん
    こちらこそすみません。
    ご意見伺えてよかったです。
    ありがとうございます。
    引っ越し代金、20万円前後ですかぁ。。やっぱり高いですねぇ。

本日、総合地所から日程の案内などの封書が届きました。
    なんだかやっと。という感じですね。
    1月下旬との事だったのに、2月入ってるし。。。

引っ越しについての連絡はまだありません。
    ねがちさんのように、土日等、混雑が予想される日をご希望の方から
    連絡しているのでしょうか?
    うちは平日に引っ越しの予定です。
    (少しでも安くしたいです。。。(ノ_・、) )

71. 72 ねがち

私も総合地所から日程案内の封書が届きました。
    やっとってところですね。
    でも、内覧会の指定された日程が仕事でNGになってしまいました。
    日程変更しなきゃ。

72. 73 tak

こんばんわ
    実は今週、土曜日に総合地所の人が本契約のため、
    当方の自宅に来る予定です。

何でも結構です。聞いておく事、あれば連絡下さい。

実は、2年前引越ししたのですが、4社見積もりをとって、
    ダック引越し社が一番安かったのですが、荷造りが荒っぽく
    引越し後のダンボールを引き取ってくれませんでした。
    引き取りは追加料金が必要とのことでした。
    (ちなみに荷造り+引越し料金は他社の6掛け程度でした。)
    荷造り、を自分でされる方は安く済みますが。

73. 74 匿名はん

HPでは完売御礼になっているのに、今日広告が入っていました。
    まだ残っている住戸があるのかもしれません。

74. 75 tak

こんにちは
    総合地所の営業の話では3軒残っている様です。

75. 76 すすき

こんばんは。
    サティが閉店との事で、キャンセルがあったのでしょうか?
    それともキャンセルではなく、もとから残っていたのでしょうか?

76. 77 TM

こんばんは!
    イトーピアからの流れ者です(^^)
    ねがち様、すすき様、カーテンの情報をイトーピア掲示板で頂戴いたしました。
    ありがとうございます。
    お互いにいよいよですね!
    こちらはあと一軒残っているようです。。。
    実は、ルネさん(さん付けはおかしいかも?)も購入候補だったんですが、
    モデルルームに行く途中車がパンクして、たどり着けず、そのうち
    なんだか気が変わってしまったんです(^^;

ではまた、お邪魔しますm(_ _)m

77. 78 tak

こんばんわ

本日、正式に契約しました。こんごも宜しくお願いします。

以前から空きについては営業に何度か聞いています。
    本日も、総合地所のホームページ上には4タイプの表示
    があったのでその点、聞いたところ3件の空きを確認しました。
    理由については「資金の都合がつかなかった」との事、まあ
    理由としては、営業の立場としては無難なところです。

サティに実際にテナントで入っている友人に本日、電話で
    ききましたが、今後の予定も噂の域を出ません。
    高槻市役所の開発課あたりで聞くしかないでしょう。

なお、イオンは現在の171号線のまま改装をするようです。
    実際、イオンの商圏とサティの商圏が重なっているのは確か
    ですが、170号線に移るだけの土地があるかどうかです。

イオンはダイヤモンドシティという名称での開発を各地で進めて
    いますが、どの店舗を見ても広大な面積です。それを新たに
    170号線にて確保は難しいのではないかと思われます。

78. 79 Goo

こんばんは。空きが3軒だけですかー。思ったより少ない、と言うのが正直な感想ですね。
    同じくルネに住む予定だった友人は、サティがなくなる事を聞いてすぐにキャンセルしたので、
    少なくとも1軒は資金繰りではなくサティの閉鎖によるものだ、というのが事実です。
    ちなみにうちはサティのことは全く気にしてないので平気でしたが・・・。

79. 80 三八

こんにちは
    内覧会の日程が決まったので
    本日、内覧会同行業者に依頼しましたが、あいにくすでに満杯で
    空きがなく、岡山から応援に来るようですその場合は料金が割り増しになるようです
    今どうするか考えてますが
    ところで、サティーの閉鎖でキャンセルをした方がいらっしゃるとのGooさんの掲示板の記入でしたが
    私も、キャンセルしたかったのですが 手付金は放棄しなければならないですよね
    手付金がもったいなくてキャンセルできませんでした・
    今後のことを考えるとキャンセルしたほうが良かったかもなんて思いますが
    どう転ぶか色々考えると憂鬱になります
    引越しについても色々見積もりを取りましたが25万程度は必要です
    契約はしてしまいましたが、やっと松本から連絡がありましたので
    あっては見るつもりですが、条件がよければどうしようかな
    ただ、予定日については午後になるので、どうもいっぱいになっているようで
    深夜になるかもわからないようなことを行ってます
    翌日、仕事があるというのに
    今から、忙しくなりそうですが 早く楽になりたいです

80. 81 A

今晩は。久々に掲示板見ました。
    結構人が増えて嬉しく思いました。

3軒キャンセル住戸発生とのことですが、私的にはもともと
    全戸完売!に疑問を抱いていたのでいったんは案外ホントに
    完売してたんやな〜ってビックリしましたね(笑)

確かにサティーがなくなること(ルネのチラシにサティを載せてない
    ことからもほぼ間違いないでしょう)はマイナス要素ですが
    今のこの物騒な社会ではそれ以上に幼稚園、小学校が近いこと
    を重きにおいている物件探しの人も少なくないでしょうからきっと
    早いうちに売れることを願います。 楽観的と言われることを恐れずに
    書きますが、サティーが閉鎖したら付近の住民はどうしましょう?
    ナカガワ、マンダイ、駅前 一時的には我慢できますがたくさんの人は
    困ると考えられます。となるとサティの跡、ミドリ電化の跡、そして
    これも噂の域ですが関電が立ち退いた跡、これらの広大の敷地が
    放っとかれるでしょうか? 新たにショッピングモールが出来ると
    信じてます。それと170号沿いの噂のジャスコ予定地ですが私が見た
    限りでは明らかに伊丹のダイヤモンドシティよりは広い敷地です。場所は
    ラウンド1の隣ですね。そしてその向かいのムネカタ工場跡地にも何か
    商業的建築物が出来るという噂も聞いてます。 だから三八さんも
    キャンセルしなかったことを後悔せずに希望をもってルネでの新生活を
    楽しんでくださいね!

噂ばかり色々書いて恐縮ですがこんな噂がたくさん出てくるのも高槻の
    南東側がまだまだマーケティングエリアとして伸び代があるからだと思います。
    開き直って何も良い変化がなくても駅から程ほどな距離、学校が激近である
    松原小学校は第六中学校区内でも生徒数の多い小学校ですから近い
    将来に南側に大きなマンションが建ったりする心配もないでしょうし。

それより早く住みたいですね!

81. 82 ねがち

こんばんわ。いっぱい人が増えて私も嬉しい限りです。
    私も内覧会業者に依頼したら、その時間はいっぱいなので、
    時間を調整してほしいと言われ午前を希望していましたが
    午後に変更して依頼しました。

先ほどから、総合地所から送付された委任状を記入していたのですが
    もう少し委任状の記入方法だけではなく、説明があってもいいんじゃ
    ないのかなーって思ってしまいました。

82. 83 匿名はん

>ねがちさん
    そういう点で総合地所は自己中な気がしますね。
    残念だけど顧客の立場に立った考え方は見えませんね。

83. 84 tak

こんばんわ
    Aさんの言われるとおりですね。
    結論から言えば松原小学校が今後も存続してくれれば、一番
    ありがたい事です。サティの跡地もマンションが出来れば、児童数
    の確保になりますしね。

それと、総合地所の顔が見えないのが、気分悪いですね。
    先週の土曜日、販売委託先の営業が来ましたが、引越しの調整なども
    松本にまかせっきりで、我々当事者の心配事など、考えてない様子。

とりあえず、私は、引越しの予定の各日と引越し予定軒数を纏めて
    全契約者に送るべきと要望しておきました。

まあ、管理組合が住民側に移れば、管理委託先の変更も出来ますし
    住民にとってベストな方向で動きましょう。

実は私、高槻出身ながらも、等マンションでは遠い方から2〜3番目の
    所に住んでおり、お茶に行くにも、コンビニに行くにも車が必要な所に
    います。早く、高槻に帰りたいです。

84. 85 匿名はん

こんにちわ。私も購入したのですが、駐車場代の事で気にしています。
    変な話ですが、私は駐車場代(ちなみに私は車1台所有)を取った方が
    良いのでは?と思っています。駐車場って結構維持費が掛かるものです。
    管理費が高いのは結局、駐車場の維持費が各戸に均等に乗っている為
    です。のちのちマンション本体と同様、修繕が発生した場合に揉めること
    になる様に思えます。(実際、知人のマンションでは修繕の負担で車を持
    っているもっていないでもめました)
    きちっと駐車場代を取るほうが管理費の明細の明確化にもなるし良いこと
    だと思いますがどうでしょうか?
    既に手遅れですが、将来の修繕を考えると不安です。入居後の管理組合
    総会で、問題提起して、少なくとも管理費、修繕費が適正なのかはチェック
    すべきでしょう。(入居2,3年で管理費、修繕費を上げる必要があるのは目に
    見えています。実際まじめに管理しているマンションはほとんど値上げの必要
    性に気づいて費用改定をしています。)
    重要事項説明書も良く読んで、管理会社の変更等に制限が無いかチェックしよ
    うと思います。
    この掲示板をご覧のみなさんはきちっとされている方と思います。
    これからは入居後の将来の事をしっかり考えていきましょう。(十年以上
    住む方がほとんどでしょうから....)

85. 86 tak

こんばんわ

本日得た引越し件数は下記の通りです

日付け     件数
    3月18日    15
    3月19日    17
    3月20日    18
    3月21日    13
    3月22日    14
    3月23日    12
    3月24日    10
    3月25日    14

尚、適正件数は1日10軒との事です。加えて、松本がつかんでいない
    引越し件数もある点、考えるべきです。

86. 87 すすき

こんばんは。
    たくさんの方が来られて、こちらも賑わって来ましたね。
    みなさんのご意見が色々と聞けて参考になりますし嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

引っ越しの件数、すごいですねぇ。。。
    3月中は平日もたくさんの方がお引っ越しされるから込み合ってますね。
    1日10件が適正件数だという事は、倍近く件数がある日はいったい何時くらい
    までかかるんでしょうかねぇ。
    おそろしい感じです。。。

87. 88 ねがち

おはようございます。
    引越し件数すごいですねー。さすがに3連休はやっぱり多いですね。
    びっくりしました。
    それだったら、日程変更させて欲しいって言う電話も納得します。

今住んでいる近所のマンション(200戸ぐらいの規模)の場合、
    週末の引越しは夜中2時ぐらいまでかかったみたいです。
    みなさん、お子様がいたりすると学校の関係などでどうしても重なるみたいです。
    私は、賃貸に住んでいるので最低月末までに引越しすればいいんですけどね。

88. 89 すすき

こんばんは。
    本日、手続会に行ってきました。
    もしかしたら、こちらの方で今日の方がいらっしゃれば、会っていたかも
    しれないですね。
    すごい人で、結構時間がかかりました。

89. 90 三八

メインエントランスの中に入ってみましたが
    あまり高級感がないようです
    色使いが悪いのか、デザインセンスが悪いのか、私にはパンフレット以下に見えました
    グレー系か白っぽい色がほとんどですごく安っぽく見えました
    他のマンションにも見学に行くつもりです。(比較を今さらしても仕方ないですがね)

手続会にもゆきましたが、思ったより時間がかかりました
    結局、ローンの手続き、火災保険の説明に終始したような感覚です
    引越しにはEVの数がやはりネックなりそうで戸数の割りにEVが少なく感じます
    生活しだしてからもきっとそうだと思います
    せめて両サイドに2機づつあったらよかったと思いました
    次は、内覧会ですがこれも注意して充分時間をとるつもりで行きたいと思います

90. 91 ねがち

おはようございます。
    私も昨日、手続会に行ってきました。
    すごい人で私もびっくりしました。
    すすきさんとどこかですれ違ったかもしれませんね!
    USENのIPフォンの説明が少し担当者がわからなかったみたいで
    十分な説明を受けれませんでした。残念。
    ちょっと自分たちで調べようと思っています。

91. 92 匿名はん

サティ閉鎖に伴い、コナミスポーツも閉鎖なんですね。
    残念です。

92. 93 tak

こんばんわ

私も本日、手続会に行きました。
    USENの担当者、素人ですね。インターネットの知識0です。
    設定も自分でお願いしますとの事。
    皆で情報交換しましょう。

場合によっては会社の情報システム部員に来てもらおうかと
    思っています。

93. 94 nana

はじめまして。
    takの妻です。宜しくお願いします。
    私もIP電話のことが知りたくて、以前から何度かUSENのホームページを
    見ているのですが、探したい情報がどこにあるのか、とても見難いと感じたので、
    私が見たページのURLを書いておきます。もっと分かりやすい情報を
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。
    http://ftth.gate01.com/gatecall/index.html

94. 95 匿名はん

私も昨日手続き行きました。宜しく御願い致します。

>nanaさんへ
    素人な質問で恥ずかしいんですが、今現在電話加入権が無い場合
    USENを利用するのが良いんでしょうかね?
    私はてっきり普通にNTTに申し込んで高いお金を払って加入する
    ものだと思い込んでおりました。でもUSENで特に問題ないならそれに
    越したことはないですよね? 誰か情報教えて頂けたら嬉しいです。

95. 96 ねがち

>nanaさんへ
    はじめまして。私も、このURLを食い入るように見ておりました。
    このURLを見る限り、NTT電話番号のまえに、「050」をつけなくても
    いいように書かれているように思えるのですが、
    こないだの手続きでのUSEN担当者2人に「050」が必ずつきますと
    言われ、もうちょっと調べてから申し込もうかと思っています。

>95さんへ
    加入権がないのであれば、USENを利用したほうがいいかもしれませんね。
    私の家は、夫婦二人とも独身時代から加入権を双方持っていたので
    1つ余っています。高かったのに、今は全く資産価値がないのに
    悔やまれます。
    でも、何か書類などに自宅電話番号を記述する欄に「050」を付ける
    ことに少し抵抗を感じます。
    私だけかもしれませんが・・(笑)

96. 97 nana

>95さんへ
    ねがちさんが言われているように、現在加入権が無いのであれば、USENを
    利用したほうが、良いかもしれませんね。ただ、NTTの案内によると、
    「NTTの基本料金を必要としない電話サービスは、NTTの113や116等の
    サービスはご利用出来ません」との事です。113(電話の故障調べ)や114(話し中調べ)は
    無くても困らないでしょうし、116(申し込み・問合せ)や115(電報)はインターネットで
    出来ますし、110(警察)や119(火災・救急)は携帯電話でかけられるはずなので、
    携帯電話さえ持っていれば、きっと問題ないのではないでしょうか。
    ただ、私もはっきりと確認できたわけではないので、USENでかけられない番号を
    ちゃんと確認して、対応を考えておいたほうが良いかも知れないですね。

>ねがちさんへ
    USENとNTTと両方で契約した場合、NTTの番号とUSENの番号の二つを持つことに
    なって、USENの番号のほうが、050で始まるという事ではないでしょうか。
    我が家はNTT西日本のマイラインプラスに登録しているので、イチリッツ
    (県内市外の料金が市内料金と同じになる)を申し込んで、USENのIP電話は
    しばらく様子を見て、県外への通話や同じマンションに住んでいる人への
    電話が増えれば加入するつもりです。

97. 98 ねがち

>nanaさんへ
    私の知識が浅くて申し訳ないのですが、少し教えてもらっても
    よいですか?

教えていただいたURLにGATECALL050とGATECALLの
    2つのサービスがあるみたいなのですが、前者はnanaさんが
    書き込みしていた通りなのですが、後者だったら
    050が付与されないず、NTTと同じような電話番号形態で番号が
    振り与えられるみたいです。
    ルネは前者のサービスしか受けられないのかな?と思って
    担当者に聞くとあいまいな答えしか返ってこず、2つのサービスが
    あるということも説明が受けることができませんでした。

そのあたり詳しいことを知っていますか?もし知っていたら
    教えて下さい。あんまり、私もよくわからなくて・・・。

98. 99 nana

>ねがちさんへ
    私もどちらのサービスなのか解からなかったんですが、96のねがちさんの
    書き込みで「必ず050がつきます」と言われたとの事だったので、
    GATECALL050の方だと勝手に思いこんでました(^_^;)
    今、あせって、USENの申込用紙と一緒に頂いた「ルネ高槻 インターネット仕様」
    の紙を見てみると、「商品の特徴」のところに「GATECALL050が使用可能」と
    書いてあるので、たぶん、そちらしか出来ないのではないでしょうか。
    私も手続会に行って直接説明を受けたかったのですが、別の大事な用事が
    あったので、行く事が出来ませんでした。あんまりお役に立てなくてごめんなさい。

99. 100 すすき

>nanaさん・95番さん
    はじめましてどうぞよろしくお願い致します。

確かに手続き会のUSENの方、すごく何も知らない感じでしたねぇ。
    私も主人も『・・・・』って感じでした。
    ねがちさんもnanaさんも、とっても電話の事にお詳しいんですね。
    私はIP電話が使えることすらよくわかっていませんでした。。。
    お二人のレスを読ませていただいて勉強させていただきましたm(__)m

みなさんもうお引っ越し日はお決まりになりましたか?
    松本さんにお聞きしたのですが、全世帯のうち、約170世帯の方たちが
    3月中にお引っ越しされる予定だそうです。
    いよいよ今週末、内覧会ですね。
    今からちょっとドキドキです

100. 101 ねがち

>nanaさん
    すみません。私もよくわからなくて・・(笑)
    また、いろいろ分かったらここの掲示板でUpしますね。

内覧会、楽しみですね。
    私もドキドキです。
    私は日曜日なのですが、土曜日などに内覧会が終了された方、
    どんな感じだったか教えて下さいね。m(__)m

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK