大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急水無瀬ってどうなんでしょうか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ジオ阪急水無瀬ってどうなんでしょうか??
匿名さん [更新日時] 2020-09-06 10:40:16

水無瀬のジオ阪急のモデルルームに行ってきました。
高槻に比べて、値段が安いので、契約しようかと考えています。
名神高速の真横なので、騒音も気になりますが、
やはり値段には代えれないものがあるとも思いますし…
子供の学校とかもいいと聞いたんですけど、
どうでしょうか??
アドバイスお願いします。

所在地:大阪府三島郡島本町百山25-29
交通:阪急京都本線「水無瀬」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2004-05-25 09:48:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急水無瀬口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    音の件気になりますね。フローリングなんで特に。私自身は音に関しては全くと言っていい程気に
    ならないんですが、マンションは色々な人が住みますからね。願わくば当方の下の階の方も同じような
    家族構成の方だったらいいのになぁとか思ってしまいます。

  2. 43 匿名はん

    欠陥があっても、「あまり騒ぎ立てると資産価値がさがる」と周囲を気にして
    表沙汰にならないのが普通のようです。
    言いくるめられ補修に応じていた28人の住人も、とうとう提訴に踏み切ったようですね。
    今日のニュースで報じられています。

  3. 44 匿名はん

    TVニュースでもやってましたね。39さんもおっしゃる通り不動産買うのって
    大きな賭けですね・・・。何かあったら全額返金しますっていうような条項盛り込む
    とこってたぶん無いでしょうし・・・。
    他のマンションでも内覧会での問題が山積のようですね。何十箇所も問題を指摘
    なさってる方もいるみたいで。不動産会社も施工会社もしっかりして欲しいものです。
    特に「汚れ」なんてのは前もってチェックしとけばいいのになぁ。


  4. 45 匿名はん

    今日内覧会行ってきました。
    個人的意見ですが、良くできていると感じました。
    指摘すると言っても数箇所(ちっちゃな凹みetc・・・。大きな問題が無いので余計
    目がいくんですよね)でした。
    途中、少し雪が降り寒い中での内覧会でしたが、無事終了する事が出来ました。
    さて、採寸もしたし次は家具を見に行きます。何だかやっと実感が沸いてきました(^O^)

  5. 46 匿名はん

    >45さん
    心強い書き込みありがとうございます。
     いよいよ新生活に向けて加速してきましたね(^_^)
     ところで採寸も含めて1時間で足りるものなんでしょうか?
     当方内覧日は他用もあり、時間制限を心配しております。
    他にも手続きのようなもので時間を取るのでしょうかね?

  6. 47 匿名はん

    45さん、私も本日内覧会に行って来ました。私の場合は、クロスの破れ・汚れが多数あり
    又、小さな床の凹みキズもあり正直ショックでした。又浴室の戸は、閉まらず、
    施工会社の方は一言、閉まりませんね・・・。との事。
    フローリングを歩いた感触はどうでしたか?
    きしむ音やフローリングが柔らかいのかペコペコしませんでしたか?施工会社の説明で
    納得せざるを得ませんでしたが・・・。とにかく、疲れました。

  7. 48 匿名はん

    >46さん
    施工会社&売主は40分間という指定でしたが、4人体制で1時間半程かかりました。
    採寸の時間は内覧会チェック時間40分とは別で完全フリーでしたから当日はゆっくり
    出来ると思います。まず一通りチェックし、後程施工係員が帰った後で採寸するのが
    ベストです!高い買い物ですから落ち着いてチェックして下さいね!!
    その他には1F玄関の開閉説明と、宅配BOXの説明があります。(これは5分程です)
    >47さん
    私のチェックとしまして、まず設計通り設備が付いているか、後に不都合が無いかを
    チェックしました。結果設備はすべてOKでしたが、多少の凹みはありましたが、許容
    範囲内か外かで分けた結果6箇所の指摘でした。
    フローリングは確かにきしむ所もありましたが、ひどい時にするギシギシする音ではな
    いので「まぁこんなものでしょう」と判断しました。
    ただ浴室の戸が閉まらないのは・・・ですね。我が家で一番×は浴室の水漏れ(軽い程度)
    でした。その他は比較的良く出来ていたのでちょっと残念ではありましたが・・・・。
    けど、内覧会で見つかったので良かったですね!!再内覧会では直っているでしょうから
    又別の視点から見てみようかな〜って思ってます。
    47さんは床暖チェックされましたか?私のところは忘れてしまったのでもしチェックされてい
    れば教えて下さい。
    文章長くなってごめんなさい!!
    それにしても疲れましたね〜。

  8. 49 匿名はん

    あっ!すいませんっ↑(48)は45が記入しました。

  9. 50 匿名はん

    >48さん
    ご意見有難うございました。私の場合、15時からの内覧会だったので時間があまり
    取れませんでした。又、夕方ごろより非常に寒くなり・・・、17時が終了時間・・。
    私も、床暖チェックはしてませんでした。と言うのも万が一、各設置されている
    電気機器に不都合がある場合は、生活を始めてからの連絡で対応して頂けると
    施工会社の方から話を貰ったので。私の場合は、扉と水平のチェックを中心に行いました。
    これからも、お互いに頑張りましょう。

  10. 51 匿名はん

    >50さん
    早速の回答有難うございました。後は実際住んでみてどうなるかですね。
    早く引越ししたいですね〜(^O^)

  11. 52 とう

    私も本日内覧会行ってきました、時間についてはチェックに時間が掛かればなにも言われませんでしたよ、だいたい一時間で終わるわけがありません。
    まず先にチェックをすまして説明手続きを終われば後は好きなだけ部屋に居ることが出来ますよ!私は9時30分から13時位まで居ました。
    知り合いで内装関係の仕事をやっている知人に点検を手伝っていただきましたがよく出来ている方だと言ってもらい安心しました、45番さんのように約10箇所程度の傷汚れしかありませんでした、
    一番の問題は風呂の排水溝の蓋の一部が欠けていたその程度です。47番さんへフローリングのフワフワ感については遮音性対策、リビングについては床暖房入りでそんなものと知人から言われました。
    48番さんへ床暖について、私はまず最初に床暖のスイッチ(強)を入れておいたおかげで寒い一日でしたが本当に助かりました。床暖グッド!
    仕上げの良し悪しは内装業者の当たり外れにも拠りますから。内覧会まだの方へ楽しい内覧会になると良いですね。

  12. 53 匿名はん

    うちは明日内覧会です。
    そうひどい感触を持つ人がいないようでちょっとほっとしてます。
    先にこういう書き込みがあると安心できますね。
    書き込みされた方々に感謝です。

    とりあえず行ったら床暖をつけますね。目からうろこでした。とうさん、ありがとう。
    今はまだ実感がないけど行くとわくんだろうなぁ。
    と楽しみ半面チェックがうまくいくか不安半面です。

  13. 54 とうちゃん

    皆さんの引越しの予定日と運送会社 予算はおいくら位でしょうか?3月中はやはり割高?4月に入れば少し下がり4月11日以降はもっとお徳かな、皆さんの情報お待ちしています。私はまだ日程すら思案中です、やはり幹事会社の日通さんが割安でしょうかね?

  14. 55 匿名はん

    引越しは絶対に他社でも見積もり取ったほうが方がお得だと思いますよ。知人がマンションの幹事会社に頼むのと、他社で見積もりしたら半額になったと聞いたことありますから。

  15. 56 匿名はん

    内覧会3月組です。我が家は4月半ばを予定しております。荷物の量は各家庭マチマチなので
    ご参考までに・・・。
    3t車2台に5人が来られます。
    金額はエアコン2台脱着、am8時ジャスト始業で10.5万円でした。アリさんです。
    何社か見積もりに来てもらいましたがアリさんの強烈トークにやられました。
    3月末だとどの業者も24〜28万円なんて言われたのでびっくりしてしまいましたけどね・・・。
    3月末はとにかく高いです!
    日通の方が何かと便利なのかなとは思いましたが、順番も完全到着順だと聞きましたので
    そちらにしました。


  16. 57 とうちゃん

    54PS 日通さんのえころじこんぽ4月11日からだと2t2台で12〜13万円位と電話で聞きました。あとエアコンの脱着は何処も1台1万円位で同じようですね。

  17. 58 匿名はん

    >とうちゃんさん

    私のところは合い見積もりした結果、結局日通さんにしました。(3月中引越)
    3月中の引越で決められるのであれば、日通がダントツの安さでした。
    他社が日通の金額を聞いてうなった位でしたので・・。
    4月半ばであれば55さんの言われる、相当値引が期待できます。
    我が家は賃貸の都合で3月中の引越をした方が割安でしたので3月中にします
    が日程的な余裕があれば4月中旬引越もいいかもしれませんね!
    個人的な意見ですが書いてみました〜。

  18. 59

    やはり日程的に余裕があれば4月に入ってからが得策のようですが、今の住まいを4月まで借りるとその持ち出しもあるので人により多少引越し代が掛かっても3月中にしないといけない場合もあるでしょうね、
    これから色々見積もりしてみます。
    ところで今日内覧会に行かれた方ジオの出来栄えはいかがでした?

  19. 60 匿名はん

    行って来ました。
    いろいろ細かい直しがあったものの総じていい対応でしたよ。
    (再内覧会までにきっちりと直しますっと断言されてました。)うちは長い棒が延びる先に鏡がついているものを持って行きました。
    高いところや物の裏側などよく見えてよかったです。
    (ホームセンターで1500円くらいで売ってました。)

    「言いにくいんですけど阪急さんってこの前欠陥で今裁判とかになってますよね。
     こちらは大丈夫ですか?」と施工会社の社員さんに思い切って伺ってみると
    「うち(施工会社)とあちらを一緒にしないでください(キッパリ!)」とおっしゃられていましたよ。
    その方もジオシリーズに住んでらして「ここはいいマンションだなぁ」とも言ってました。
    (もちろん悪いことは言わないだろうけど、
    ご自分たちの仕事にプライドがあるのがひしひしと伝わってきてちょっとほっとしました)

    ちなみに玄関の新聞受けには分厚い新聞は入らないそうです。
    下に箱を置いてる方もいるそうです。
    気になる防音ですが普通の生活音なら聞こえないつくりだそうです。
    (もちろんこどものジャンプ音などは聞こえますが)
    見晴らしもよくここで住むんだなぁとちょっと嬉しくなりました。
    参考になるかどうかわかりませんが納得できるまでじっくりと見るのがいいようです。
    細かいことを言っても全然いやな顔をされませんでしたよ。
    (時間もたくさんかかってしまった。担当者さんごめんなさい)
    とにかく気になったら聞いてみることですね。

  20. 61 とんぬら

    ぞくぞくと報告届きますね。うちも今週末なので楽しみです。
    ところで60さんの新聞受けの件なのですが、朝刊はジオではどうなるんでしょうね?
    オートロック,防犯の関係上、下のメールボックスへの配達になるんでしょうかね。
    寒い朝には結構つらいような・・・・。
    管理組合発足後の議論になると担当者は言ってましたが。
    私個人としては家の前まで配達して欲しいような・・・・(^_^;
    まあ子供の仕事でしょうかね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸