大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名はん [更新日時] 2006-10-14 17:29:00

大阪モノレール、大日のところに複合施設とマンションが建つみたいなのですが、相場はどれくらいなのでしょうか?また場所の環境はどうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さいませんか?

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-15 11:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

詳しい相場はわかりませんが・・この周辺はそんな高くないと思いますが。
    まあただ駅前ってのでどうなのかな?
    環境てのも人それぞれの基準が違うしなんとも言えないですけど・・・
    近くに住んでいますが悪くは無いと思います。下町といったところかな?
    住宅敷地内には緑を増やすみたいだしここ一角だけは変わるのは間違いないでしょうね〜
    子供を持つ親としては学校が離れてる面が他と悩むところかも。。。
    こんなに広い面積あるなら保育園などの子供に対しての施設があればいいのですが。

2. 3 匿名はん

近所にイオンのスーパーあるので少しだけ書き込み。24時間で便利ですがちょっと高いです。スーパーのお得感はありません。しかも品物もあまりよくありません。
    でもそういう建物があると明るく、人通りも多くなるので、夜でも安心できるのは確かです。
    ヤンキーのたぐいも増えるので、そのあたりもしっかりしてほしい。

3. 4 匿名チャン

駅前、商業施設、大型マンションという響きで高いイメージがありますがどうなんでしょうか?昔伊丹駅前で中古を探し
    てたんですが、ダイアモンドシティができてから駅前のマンション相場と人気が上がったらしく物件でてこんとか
    いわれて断念しました。がんばって予算上げて新築にしようと決心し、駅前、商業施設という点では同じ条件なので、
    予算合えば検討しようか悩み中でして。大日って前通った事しかないんですが、位置としたは問題なしなんですが、
    あまりイメージないんですよね。ここ一角がかわるというのは少し期待しちゃいますけど。
    他に梅田まで20分ぐらい、駅近、商業施設ありの物件てありますか?先日蒲生の新築マンションに行きましたが、
    やたらと10分以内に買物施設ありと言っていましたが、10分遠いちゅうねん。
    駅まではぎり近かったんですが(徒歩6〜7分ぐらいかな)体育館いらんし田んぼいらんし(実家いなかなもんで)
    あとは香里園のタワー見学行こうと思ってます。

4. 5 匿名はん

いつから売り出すんでしょうか?なんかタワーも出来ると聞いた
    ので、モデルルームに一度行ってみようと思ってるのですが...

5. 6 匿名はん

総戸数約1100 七棟らしいです。何個かわタワー(40階建て)になるみたい

6. 7 匿名さん

7. 8 検討者1

先日、℡かかってきましたよ。何しか西日本最大級になると言ってました。商業施設にイオンが入るのは地元でも話題に
    なっていて、映画館が入るのは確かなようです。ただ、全然情報が少なすぎて良く分からない・・・・・モデルルームは
    4月の中旬〜下旬にかけてみれると言ってました。「早く見たい」

8. 9 匿名はん

ここもピース同様住友系でしょ。

9. 10 匿名はん

駅前にマンションギャラリー出来てますよね?
    タワーもできるみたいで、西日本最大級なんてすごいですね!
    値段が気になるところですが、ぜひ検討してみたい物件です。
    早く行かないと抽選になるのでしょうか?モデルルームも
    早く見たいです!

10. 11 匿名はん

余裕があるなら予定物件も出来るまで待つのもありだろうけど。
    駐車場は後から出来る方のが近いし、眺望、日当たりも上層階が買える金持ちは別にして
    どこがいいのか微妙。
    東側のでかい予定地は低層として、北側の正方形の予定地が気になる。

11. 12 川の端

値段どうなるんでしょうね。
    住友がやってるシティハウス守口は最初の新聞広告では80㎡で4000万円越えてて正直「誰が買うんだ
    ろう」でした。
    案の定というか次のチラシでは値段は書いてませんでした。
    ネットだと2950万円〜3510万円になってますね。それでも高くて売れてなさそう。

12. 13 検討者1

昨日の番組見られました方おられます?「ちちんぷいぷい」出てましたよ、建設中の写真をHP上で
    公開するそうです。残念ながら、私には見ても何の事だかわからないですけど。一応覗いて見ました
    けどIDとPASSが必要で見れませんでした。
    検討中のものとしては、是非とも見てみたいもんなんですけどね。

13. 14 匿名さん

【購入の意志の無い方からの投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

14. 15 匿名はん

「ぷいぷい」見ました。IDとPASSわからないですね。
    どうしたらIDとPASSもらえるか書いてないし、ダイジェストも二枚だけだし
    まだ中身は出来てなくてこれから始まるんですかね。

土壌汚染とか構造とかは調べてみて個人で納得して決めるしかないのでは。
    地震にしても生駒断層があるので、いつ直下で震度7がくるかもわからない訳ですし。

15. 16 匿名はん

15です。ちなみにうちは購入希望です。
    地震や津波は少なくとも大日近くの我が家(古家)に住み続ける方が
    死ぬ確立は高いし
    土壌はここの情報と→ttp://www.sanyo.co.jp/environment/news.html
    一時イオン撤退かと言われるくらい計画が延び続けた、
    ここの再開発に守口市も力を入れてるのを良い方にとらえて決めました。

イオンに関しては→ttp://www.pref.osaka.jp/keieishien/todoke.htm
    営業時間や騒音予測等あります。
    …心配性なのでいろいろ検索しまくりです。

16. 17 匿名

京阪沿いが人気でてきましたね。

17. 18 匿名はん

京阪沿いではありません。大阪モノレールと地下鉄谷町線ですよ。

18. 19 匿名さん

【購入の意志の無い方からの投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

19. 20 検討者1

19の方、やたらと他のマンションの擁護に入っているようなんですが・・・・・・、ここを検討し
    ているものとしては参考にならないと言うか、邪魔してる気がするんですが・・・・・

20. 21 匿名はん

>19
    何が言いたいのかな?
    他のマンションの宣伝かい?

21. 22 匿名さん

22. 23 匿名はん

>19
    君の発言にまいった。
    君自身、違うんじゃないかな〜。
    ヒアリングした関係者って何者?

23. 24 検討者1

本当に検討している方々との情報交換がしたいと思っているので、出来る限り良識を持って話せれば
    と思っています。ので、他のマンションの批判も極力さけるようしていきませんか。提案です。

24. 25 匿名さん

25. 26 15

>>25
    >>16の上のリンクをアドレスにコピーして左端にhを足してenterを押すと三洋発の
    土壌除去に関する記事が見れます。予想通り鉛、砒素です。

19の言う通り今の大日周りは色気のない工場+住宅、マンションが並んでる
    感じですね。
    あるのはスーパーやディスカウントショップくらいでお洒落な店は無縁。
    マンション周辺に関しては見に来てがっかりな人も出るかもしれません。

マンション内の共用施設は維持管理費がかかるのでない方がいいのですが
    キッズルーム、ライブラリー、ラウンジにカフェ、カルチャールームに
    パーティルームまであってむしろ減らして欲しいくらいです。

26. 27 匿名はん

>26
    リンク先見ましたよ
    確かに問題ないっていう風になってるけど、
    これにしても三洋電機が調査して報告しているわけで、
    三菱みたいに隠してたら、って言うところまではわからないですよ。
    その辺が心配なんですよね。事業主の発表内容は鵜呑みにはできないです。
    もうちょっと第三者の調査報告とかがあれば信頼できるんだけど。

27. 28 15

どうしても気になるなら個人で調査会社に依頼するしかないでしょうかね。
    15〜45万くらいはかかるみたいですが。
    これや建物調査を建築士に依頼とかお金がありあまってたらやりたいん
    ですけどね。

28. 29 匿名さん

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名はん

ここは利便性(No.1ではないが)を追求するなら
    良いところだと思います。
    環境を考えるならここも含めて、別の所も同時に検討しても良いと思います。
     考え方一つです。
    ●利便性・・・近くの商業施設(イオン以外にも、車で2分にジャガータウン)たくさん。
     ジャガータウン・・・ニッショー、ニトリ、ケーズデンキ、スポーツゼビオetc・・・
     レストランもたくさんありいいところです。
        ・・・梅田まで始発駅で所要時間20分、新大阪まではJRを乗り継いで最短約30分
        ・・・大坂空港まで、大坂モノレールで35分
    ●環境・・・昔からの宿場町、昔からの街だから、様々な人たちが住んでいる市、守口です。
          大阪で良い環境であるとは言い切れませんが、悪いところでもないと思います。

31. 32 匿名はん

ここは以前、冷蔵庫工場だった聞いた事があります。
    かなりのお金をかけて土を入れ替えたって聞きました。←これは三洋電機の人から

32. 33 匿名さん

33. 34 匿名はん

他のマンションを見に行った時に教えてもらったんですが、
    土壌汚染の処理方法は薬剤などを撒いて、中和させるのではなく、
    その土地の土をごっそり入れ替えるそうです。だから、汚染されていた
    土はなくなり、全く新しい汚染されていない土になるそうです。
    疑いだしたらきりが無いと思って、それ以上は突っ込みませんでしたが、
    ちゃんと説明があれば安心できるんじゃあないでしょうか。
    だから、隠そうとするとか、ごまかそうとするかどうか、その点だけ
    しっかり見ていれば良いと思いました。

34. 35 匿名はん

某マンションで、入れ替えの土の場所、運送中のトラックの写真
    掘り返しの状態、廃棄する土の廃棄処理現場、必要書面等々の
    ファイルを見せて貰ったことがあります。
    ここもあるかもしれませんね。

35. 36 匿名さん

36. 37 匿名はん

みなさん、性善説に基づいた考え方ですね。
    耐震構造偽装問題にしても、欠陥マンションにしても、OAPの三菱にしても、
    いろいろ裏切られてるので、
    私は、性悪説に基づいて、しっかり確認できてからでないとかいません。

37. 38 匿名はん

皆さん、はじめまして。
    職場が梅田で、大日なら地下鉄一本しかも始発なんで、いいあなと思って検討中です。
    ただ、大日ってあまり行く機会がないんで、どんなとこなのかよく分かりません。
    大日、守口市ってどんな感じの街ですか?

38. 39 匿名はん

中環沿いで排気ガスやばいんちゃう。魅力無し

39. 40 匿名はん

>39

どうやろ?
    俺も一瞬そう思ったけど、
    規模がでかいだけに、言うほどでもないかなとも思う。
    ていうのは、一番近くても200mは離れてるし、
    それだけあれば、あんまり影響ないんちゃうかとも思うし
    やっぱり、それくらいじゃだめとも思う。
    普通、200mも離れてたら、筋2,3本分やし、
    でもそれだけ離れてても中環はたいがいかもしれんし。。

40. 41 匿名はん

安ければ買い、高ければ買うな。

41. 42 匿名君

>40

当方、中央大通り沿いの14階建てマンション12階居住で、中央大通りから200m程
    北よりの者です少しでも参考になれば・・・

200m程の距離だと影響は少なからずありますよ(ーー;)
    中央大通りに面した窓に黒い汚れが結構付きます・・・
    その汚れが窓のレール部分に溜まります。
    年末大掃除しても数ヶ月で・・・

大日は中央環状+近畿道、うちは中央大通り+阪神高速なので条件としては
    変わらないと思うので。

それから、あそこの三○大日工場は家電と携帯の開発部署が入ってたと思います
    私は一度だけ中に入った事がありますがその時は、殆ど閉鎖されていて
    携帯の開発部署が残っているだけの時だったので、どれだけ土壌に影響するだけの
    鉛等を使っていたかは判りませんが、私の経験ではそれらの管理は徹底されていたので
    土壌に深刻な影響が出るとは考えられませんよ。
    (み○びし、さん○う、どちらでも仕事した事あります)

42. 43 匿名はん

38の書き込みをしたものです。
    うーん。便利なとこはやっぱりそれなりに騒々しいんですね。
    でも今は、京阪使ってるんですけど乗換が面倒なんですよね。
    うーん。迷うなあ。

43. 44 ロコモコ

私はいちおう購入を考えてまぁーす。
    でも、値段によりますけど・・・・
    ちなみに設計・施工業者が同じだった「彩都」に以前見学に行きましたっ!
    びっくりしたのが面格子(共用部廊下の窓に付いている防犯用柵)が
    「鳥かご」みたいな昔の縦柵だったよ。
    最近の分譲マンションは可動式ルーバーっていう面格子が結構ほとんどなのにね。
    こういった箇所って共用部分になっちゃうから、しっかり設計してくれないと、
    後から個人で変更出来なくなるよぉ。(X_X)
    でも、大日は彩都に比べれば都会だから、ちゃんとした面格子かも。

44. 45 匿名はん

何処の小学校になるんだろう?
    小さい子供がいるとことしてはかなり気になる!!
    でも何処にしても遠いしね・・・

45. 46 匿名はん

>>44
    彩都と比べたら「都会」かもしれんが、
    大日=郊外・彩都=田舎 といった程度だと思う。

46. 47 検討者1

説明会の案内届きました。ようやくスタートするみたいですね。ただ、電話にて予約との事だったので電話したら、「もう満員です」と言われ思わず “なんじゃそれ”
    最初に予定していた日程は全部詰まったそうです。じゃわたしは何時参加できるの・・・・・

47. 48 匿名はん

彩都が田舎だから面格子が縦柵って...どうしたらそんな発想になるんやら。大日の土地柄分かってますか?色んな情報みた方がいいよ。

48. 49 匿名はん

>>47
    あれちゃうの?
    地元に散らしばら撒いてそこには、案内会の案内が書いてあって、
    その人らでいっぱいになってから、広く募集したとか?
    っていうか、大規模なんだし、まだまだ募集するでしょ?

49. 50 検討者1

49さんへ
    それはなさそうなんですよー。近所に住んでいるんで、事務所が閉まっているのも解ってるかし、案内は手紙で来てたので・・・・・ ただ言われてる通り、次回の予定はしますのでとの
    事だからそれを待っていようと思います。

50. 51 匿名はん

説明会の予約いっぱいだそうで、追加日程の連絡きました。
    やっぱり人気あるんですかね?

51. 52 匿名はん

まだ価格決まってないのかな?

52. 53 匿名はん

明日説明会行ってきます。
    モデルルームも未完成で、まだ細かい所も決まってないみたいですが。
    住み替え希望なのでスケジュールがうまく組めるのか心配。

53. 54 匿名はん

行ってきました。
    希望する間取りの大体の値段は教えてもらえたのでこれからじっくり考えます。

54. 55 匿名はん

プランが多くて、迷いますね。
    でも、お目当ては絞れてきたので、後は価格次第かな。

55. 56 匿名はん

上層にしたいけど家族の荷物が多いので中層以下になりそうです。
    16〜19階か10〜15階か迷い中。

56. 57 匿名はん

大阪の果ての果て環境破壊の地「彩都」

VS

不人気エリア兼柄が悪公害中心地「大日」

バトル展開中!!!!!!!!!!!!!               

57. 58 匿名はん

モデルルームの案内来た!

58. 59 匿名はん

竹中工務店で見てたら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38555/res/294-330
    こういうのがあって気になります。
    普通は掃除機とか洗濯機とか足音とかどの程度聞こえるものなんだろう。

59. 60 匿名はん

買うかどうかは壁や床の構造を見て決めようと思ってるのに
    サイトがいつまでたっても更新されないのでいろいろ検索しては
    不安になるのだ。

60. 61 ロコモコ

みなさん事前説明会行ってきましたか?
    トランクルームもサイクルポートの無いマンションだね。
    A棟、B棟はベランダにシンクが無いし、
    ついでに間取り変更プランも無いし(和室を洋室に変更など)・・・・
    まあ、すでにC棟は8階まで建設途中だからね。
    サイトの「いつでも現場」って、ここまで建ってしまってから
    現場をインターネットで見れるようになったとしても
    遅いやん。遅いやん。遅いやーーーーーーーん。
    60さんと同様で、サイトの「設備・構造」も見れない状態だし・・・

ショックです。ショックです。ターイム、ショックです。

間取りもあんまりいいこと無いしなぁ。
    洗濯機の上の吊り戸棚・・・
    「洗濯機の上に乾燥機を置かれへんがなぁ(怒)。どうしてくれんねん。」

あと、C棟に関して、共用部廊下側の部屋は
    窓の下に室外機入れるようにしてるから、部屋自身
    とっても狭く感じるだろうね。
    また、共用部の廊下も圧迫感や狭く感じるかもね。
    廊下がどれぐらいの幅かはわかんないけど。

モデルルームがとっても楽しみだよ。
    期待してた分、私ブチギレるかも。

61. 62 匿名はん

結局、坪単価はおいくらくらい?
    大日なら高くても140万くらいと予想してるんですが。

62. 63 がっかり

やはり 竹中のマンションって騒音するんですかね?
    あちこちのスレッドで たくさん騒音のこと書かれてますね。
    営業の人に構造を聞いてもなんか、のらりくらりで、ここ大丈夫??って不安になりました。

63. 64 がっかり

あと C棟の共有廊下が鉄格子なのが気になります。
    子供が落っこちたりしないのかな・・・。

64. 65 匿名はん

↑64 キモイ
    おまえのレスのほうがショック。

65. 66 匿名はん

間違えた。
    61や。

66. 67 匿名はん

変更プランがないとは・・・ほんとに騒音なんてあったら残念すぎる・・・
    あと駅前マンションでも駐車希望者って多いのでしょうか?
    ここは抽選と聞きましたので、外れてしまうことを思うとちょっと考えてしまいます。
    とりあえずモデルルームは見に行きますがあまり期待しないほうがいいのかな・・・

67. 68 匿名はん

事前説明会にいかれた方へ
    だいたいの価格って分かられますか?駐車料金とか?あと、マンションが建つところ以外に建設予定地となっていますが、何が出来るのでしょうか?

68. 69 匿名

マンション以外の建設地には後ほどマンションが建つ予定です。
    営業の話や間取りを見る限り、タワーマンションの宿命か戸境15cmと
    かなり薄く、上下階の騒音もやむ終えないでしょうね。

69. 70 匿名ちゃん

昨日、モデルルーム見に行ってきました。C棟の面格子を見てがっかり・・・市営住宅っぽいですね。バルコニーも狭く感じました。しかも複層ガラスじゃなく冬場の結露はどうなるんでしょうか?B棟は以外にも良かったです。間取りがおもしろかったのですが、ベランダにシンクがないのは残念です。価格的にはやっぱり南向きは高く、北東西は低価格ですね。大規模マンションが建つのに計画的に何もかも決まるのが遅く本当に売れるのでしょうか?営業マンの人も、よそのマンションの比較をしてセンプレやタイムズの良さ?とかも言ってたので少し疑問を持ちました。大日のモデルルーム見に行かれた方、感想聞かせてください。

70. 71 匿名はん

床はボイドスラブ250〜275cmですが
    マンション板の音関係のスレの受け売りだと理想は300以上。275で推奨レベルなようです。
    住民スレを見ると上下の人が生活音に気を使う家族なら250でも上下の騒音は大丈夫かなと。
    子どもが朝から晩まで走り回る、飛び跳ねる。夜中に家具等動かす。大人が踵落としでドタドタ
    歩く。だと275でも耐えられない気がします。

戸境15cmは、グラスウール入りだと15cmで他の18〜20cm程度の遮音性能があるというデータでも
    あるんでしょうか。ないんだったら不安です。

値段が今より高くなっても遮音をしっかりしてくれてたら安心して買うんですけどね。

71. 72 匿名はん

すいません。データありました。
    タワーはほとんどがこのタイプの13〜15cmの壁みたいですね。
    竹中さんがちゃんと施工してくれれば大丈夫…かな。
    ttp://www.yukadan.net/setsubi_menu/34.html
    ttp://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=908

72. 73 匿名はん

壁、床ともまぁ標準はクリアできてるとみていいのかな。
    2重床でないのが気になりますが、周りがにぎやかなので昼間窓を開けたり
    閉めててもボリューム低めで音楽を流してればそんなに気にならないのではと
    思います。
    あとは住人の質次第かと。

うちは先日モデルルームに行って、第一希望とか渡してきました。
    ベランダは狭いので物干しと室外機置き場で終わりな予感です。
    車は持ってません。自転車置き場はジアスタワーの右上の部分で一戸に二台。
    (ジアス希望なので近くてうれしい)
    …100円だったかな。違ったらすいません。
    ゴミはフォレストとエアタワーの間の白い四角い部分。

あとは20階以上だと床、キッチン等の色が変えられます。
    うちは高さより広さをとったので床はミディアムでキッチンは白かグレーか
    不明状態です。
    そのかわりというのか、20階以下は網戸がついてるそうです。

73. 74 匿名はん

ガラスの事は全然気にしてませんでした。
    開かないタイプの窓が多いし小さいなーと思ってはいたのですが…
    防音対策ですかね。イオンとの間も道路ですし結構通行量あるかも。
    ベランダが狭いのも音と排気によるススで汚れやすいからだったりして。
    セントプレイスやタイムズは2重サッシなんですね。いいなぁ。
    カーテンは安くすませようと思っていたのですが暑さ寒さ対策にハニカム
    だったっけ…のカーテン買わないとだめかも。

74. 75 匿名はん

購入する気は満々です。だからこそ細かい所が気になります。
    今は戸建です。猫は仕方ないとしても人が側にいる犬のマナーの悪さにうんざりしています。
    まわりに緑が多く広々とした素晴らしい環境が、一部のマナーの悪い人によって汚されるのでは
    ないかと今から心配です。
    具体的に言うとノーリードで複数の犬を連れている人、糞尿を人の家の玄関先にも平気で
    していく人です。糞尿に関してはほとんどの飼い主が気にしてないようです。

75. 76 匿名はん

守口市で公害認定患者はこのあたりが圧倒的多いって地元の人から聞いたんですが。
    やっぱ中環+近畿道の排ガスが原因ですか?

76. 77 匿名はん

今月末に価格発表会。要望書どうするかな。
    窓はおそらくオプションでUVフィルムがあるかと。
    排ガスは…地図見たら道挟んで西に八雲東小があるね。

77. 78 マキロン

毎日べランダから工事見ていて絶対住みたいと思っている者です。担当者から今月24、25日と一般モデルルームOPENと聞きました。価格も決定だそうです。(我家はB棟希望)この辺は確かに空気もガラも?悪いかも知れませんが(子供が小さい時、喘息になりました・・)子供を守る為、学校と連携していろいろと取り組んでますよ。(親は忙しいですが)マンション+イオンにかなり期待しています。モデルルームは正直欲しいとこが狭く感じましたが間取りが気に入ってます。値段は安いと思ったのですが(希望は3階)

78. 79 匿名はん

私も購入希望です。
    B棟いいですよね。ミストサウナあるしAとCのいいとこ取りみたいで。

個人的にはミルキーウェイの蓄光石が気になってます。
    建て替えを考えていた時に庭にこれをはめ込みたいと値段まで調べたので
    パンフ見て「おおっ」と。
    神戸のきらきら小径みたいに勝手にほじくって取ってく人がいないことを祈ります。

79. 80 マキロン

ミストサウナと、あと床暖房いいですね。ちょっと贅沢?(40階タワーマンション以外はガス+電気)最初はA棟希望でしたがオール電化と知りやめました。(ガス炊飯器でないとご飯がおいしくない)IHの電磁波も気になってます。小学校はまだ未定ですが聞いたところ梶小ではなさそうです。(転校?)それと未定地ですが、始めは老人ホームと聞いてましたがチャラになったようです。ペットは小型1匹で、もちろん規約あり。ここら辺でペット飼えるマンションは無かったかと・・(チワワ飼いたい)竹中工務店人気無いのでしょうか?東京タワーは竹中さんだし高ポイントになりましたが。抽選は決まりですが、やはり会員は有利だと思います。(でもB棟低層は狙わないでぇー)

80. 81 匿名はん

僕はオール電化派ですね。
    ガスだと床暖とかすると冬2万円ぐらいになって結局使わないようにするらしいし、
    夏は夏でガスコンロ火つけただけで暑いし。
    オール電化の方がハッピープランで電気代安くなっていいと思いませんか。
    (別に関西電力の回し者ではありません)

81. 82 マキロン

78で書いた一般OPENの日が間違ってました。ごめんなさい!               6/24、25は価格発表で会員限定らしく、一般OPENは7/1予定だそうです。
    床暖房はお客さんが来た時だけ(^0^)電磁波は気になりませんか?
    今日、担当の方から私と同じ所を希望している家が4組いると聞きビックリ!
    やっぱり人気あるんだ・・やばい!(クジ運ないしー)
    なんだか細かいとこが気にならなくなってきました。焦っても仕方ないけど・・

82. 83 匿名はん

小学校、やっぱり梶じゃないんだ!?中学校合併したから多くて受け入れられないのかな?
    てことは八雲東か庭窪ってことに。距離的には八雲東が近そうだけど、
    あんな大きい道路渡るわけないよね、通学に!!

83. 84 マキロン

八雲東なら地下道通って行けますよ。庭窪は可能性低いと思います。

84. 85 匿名はん

イオンに入る店がわかるので求人チラシをまめにチェックするようになりました。
    今朝は31アイスとエステサロン、食べ物屋を見つけました。

85. 86 匿名はん

うちはA棟希望ですが何も言われませんでした。やっぱりB棟のが人気なのかな。
    床暖房は、安いし余熱も使えるガスと比べて電気は高いしそもそも床暖に向いてない
    という意見も見て期待しないことにしてます。
    でも一月完成なんですよね。しかも出来たては寒いとかなんとか…

86. 87 リッチ

立地には満足しているけど大気汚染やベランダのシンク無しに不満

87. 88 匿名はん

公害も大変気になるけど、子供がいるため音には気を使います。
    以前、千葉県の竹中施工のマンションで上階&隣の音がうるさいと
    書いていました。それも少数派ではないようです。
    ベランダにはせめてシンクぐらいは欲しいですね。

88. 89 マキロン

正式価格・第一期一次分譲住戸発表会の案内が来ました。今後の販売スケジュールです!
    会員は24、25日から要望書提出、予想倍率が分かるようです。7/1(土)モデルルームグランドオープン、7/22(土)〜29(土)【予定】登録受付・締切・抽選!
    7/30(日)【予定】申込会・重要事項説明会・契約の案内
    8/5(土)・6(日)【予定】契約会(契約までに手付金の振込み=物件価格の10%原則)
    我家は25日に要望書出します(ドキドキ)賃貸生活脱出なるか?
    気になる所は多々あるけど・・とにかく購入したいです!

89. 90 匿名はん

モデルルーム行ってきて、すべての間取りもらいました。
    B棟希望でしたが、南向きの間取りがいまいちなのでC棟にしようか考え中です。
    毎日こう暑いと西向きは無理!!かといって東向きもなあ・・・。東向きに住んだ事のある方、ぜひご意見ください(>_<)
    今週末に正式価格発表ですね。ますます悩みます!

90. 91 匿名はん

まだ悩んでます・・・
    A棟希望だったんですがキッチン(シンク)狭く感じましたし、やっぱりミストサウナー欲しいし、ベランダにシンクはいるな〜、だったらC棟?後から建つのに期待しようかな?てな感じで・・・
    建設予定地の詳細はいつわかるかな?

91. 92 リッチ

サンマークス担当者に ベランダにシンクつかないんですか? と尋ねたら タワーはつけれない との対応。他のタワーマンションはたいがいついている。何かにつけサンマークスはしっくりしてない。竹中施工に期待してたのに〜

92. 93 匿名はん

なかなか これ! ってのがなくないですか?
    敷地内には全部で7棟(今回のも含む)できるらしく、すべて完成するのに3年見てます って担当の方が言ってました。3年だったら待てるし、そっちにしようか考え中です。
    駐車場もそっちの方が近くなるし、早い時期に入居したら残りの棟の工事の音がうるさそうだしね・・・

93. 94 ワイド

地元不動産屋さんによると・・・利便性,施工主には申し分ないけど排気ガスと騒音は半端ではない。との見解。地元住人によると・・・サンマークス敷地内が地元住人の井戸端会議場になって犬の散歩コースにもなる。イオン内の大型ゲームセンターに集まる若年層の溜り場にもなるだろう。との話。

94. 95 リッチ

各不動産屋の注目物件らしく見学会の来場者数をリサーチした業者が数社あった。予約制とは言え予測していた来場者ではなっかた。かなり売れ残るだろう とどの不動産屋からも聴く。現にサンマークス期待外れで城東区や香里園にスイッチした人が多い事はよく聴く。どなたか サンマークスはここが素晴らしい!と絶賛して下さいよ〜 購入したいけどあまりいい話がなくズッーと悩んでます。

95. 96 匿名はん

ほんといい話少ないですよね〜
    うちも購入ずっと悩んでます。現在の3棟は売れたとして、みなさんの不満などを取り入れての見直しを残りの4棟にして欲しいです。
    犬の散歩コースはイヤですね〜きっと自分の土地じゃないってのでマナーが悪い人が増えるんじゃないでしょうか?
    とりあえず、イオンオープン後の交通量、3棟とも建った後での敷地内の様子 などを見て、残りの棟を検討しようかとゆう気持ちが強くなってきました!

96. 97 匿名はん

私も前に担当者の方に「正直、後(建設予定地)のを待ちたいかな?」と言うと「仕様はおそらくほとんど変わらないし、資産価値的には駅から一番近い方がいいですよ!」とは言われました。でもやっぱり他の所と比較すると足りないものがありすぎて!だから後に建つ方に少しでも変わる見込みがあるならそっちに期待したいかな!

97. 98 匿名はん

幹線道路沿いなため、騒音や排気ガスはしかたがないんだと思いますが、
    上のほうの階と下のほうの階では異なるんじゃないでしょうか。
    上は排気ガス少ないけどうるさい?とか。
    実際はどんな感じになりそうなんでしょうか。

98. 99

大日住人でサンマークスを検討中です。現在の家は1号線からは離れている為騒音や排気ガスはわかりませんが阪神高速,近畿道,モノレールはサンマークの立地より近いです。でも今までストレスに感じた事はありませんよ。ただタワーマンション特有の生活臭はタワー自体にこもるでしょう。換気システムも設置されていないですし・・・・イオンからの臭いも覚悟ですね。

99. 100 匿名はん

>>地元住人によると・・・サンマークス敷地内が地元住人の井戸端会議場になって犬の散
    歩コースにもなる。

誰でも利用できる公園として決められてない場合は、マンション住民以外敷地内に勝手に
    入るのはだめらしいですが(管理費は住人が払う訳ですし)…入ってくるでしょうね。
    北西に「公園」ができるので、できたらそちらに行ってほしいです。

うちは今の所がものすごく外出に不便なので、上下音さえなければ後はいいかなと。
    (試写会が当たっても雨だと行くのやめるくらい)
    車は音よりススが気になります。
    ベランダの汚れ具合によっては布団や洗濯物は室内干しかな。

100. 101 匿名はん

くだらない質問ですいません。
     >>タワーマンション特有の生活臭
    ってどんなのですか?

101. 102

TO 101さん  例えば・・玄関ドアー=廊下が中に設計してある為、外気の流れがなく各家庭の玄関ドアー,窓の開閉から出る家の臭いです。タワーはこもりやすいから換気システムが入れられているマンションもあります。

102. 103 匿名はん

101です。
    お返事ありがとうございます。知識不足ですいません(>_<)
    99で書き込みがあるようにこのマンションはないんですねぇ・・・。
    なんか西日本最大級ってだけが目立ってて、肝心なとこがいまいちな印象を受けます。

103. 104 匿名はん

せっかくの竹中施工なんだからもっとグレード高くしてくれれば良かったのに。
    でも戸数が多いし、安くないと大阪人は買わないだろうってんでこのレベルに
    なったんでしょうね。

センプレとかウィズをはじめ大阪、関西、東京の住人スレを適当に見てますが
    どこも騒音、臭い、不法駐車、布団干し、ペット等等トラブルはありますね。
    音は“ここは遮音性が高い”よりむしろ“ここは遮音性が低いので気をつけて
    生活しないと上下左右に迷惑がかかる”と皆が思う位が丁度いいかなと思います。

104. 105

いよいよ今日からデビューですよね〜 構造上の不満や不安を解消できぬまま・・いざ!出陣!
    大阪市内で竹中仕様+駅近+スーパー隣接の物件でサンマークスと同等の価格はないし100%の物件なんかないんだから・・と自分で言いきかせています。資料ワクワクしますね。また皆さんの感想を読ませて戴きたいです。

105. 106 匿名はん

資料見たのですがエレベーターホールの前は窓で開くっぽい記号もついてます。
    ここが時々でも開けて換気できるのならニオイは大丈夫なんじゃないでしょうか。
    うちは暇なので平日にしました。でもすでにドキドキしてきてます。

106. 107 匿名

行ってきましたよ!価格は想定内でした。が・・・104さんがおっしゃるようにもっとグレードを上げて高くすればよっかたのでは?と思いました。事前予約をとらずにズカズカと来場する家族,セッタ履きの家族・・・ハァ〜?想定外だー

107. 108 匿名

治安悪化は、警察に、、、
    駅前は、魅力ですね。
    谷町線始発も魅力ですね。

108. 109 匿名はん

昨日の土曜日は150組以上、今日も100組以上来場するそうです。
    また、パビリオンを出たところで他社と思われる人が数名カウントしてましたね。

臭いは 106さんの仰るとおりエレベータ前の窓で何とかできないですかね。
    奥の部屋希望なんでたまに玄関を開けて通を風して臭い対策に協力するつもりです。
    価格は私も想定内でした。ただ他にも希望者が… orz クジ運悪いからなー。
    いちおう1つ上の階を第2希望にしておきましたが、ダメなら第2次に挑戦です。
    要望書出した後も2Fに上がって色々と聞きまくりました。構造面ではほぼ満点です。

グレードについては他ではオプションのものが色々と標準装備なんで割安…
    大規模住宅地・複合商業地開発で華やかになる…
    と臭いや騒音や治安面の悪さ(予想)を抑えるべく自分に言い聞かせてますw

109. 110 マキロン

第一期一次分譲住戸分半分に赤いバラが付いたようです!                  
    第2希望も考えなくては。小学校は庭窪小学校に決定らしく、ガーン・・(やっぱり転校だぁ)  私は何としても住みたい派です。終の住み家と考えております。なのでいろいろな利便性を考えるとココしかない?(ペットがほしいのは子供の夢だし:ペットクラブ費1会員あたり月500円)
    バスターミナルからはTDL行きのバスも出るんだろーなぁ〜とワクワク!          (もう梅田や古川橋まで行かなくていいんだ・・)当たりますように〜!

110. 111 匿名

庭窪小ですか庭窪小も少子化で児童が激減し数年の内に統合計画がありましたが回避できたでしょう。でも遠いですね。中学校は庭窪中ですか?これもまたいろんな意味でキツイですね。イオン内に教育関係施設はできないんですかね?塾や英会話スクール・・・この界隈でハイレベルの教育は望めません。

111. 112 匿名

かなりの反響のようですね。当方もA棟を希望していましたが・・今後展開されるD棟やタワー棟でもいいかな と思いだしました。環境面・子育て教育面では問題は多いですがその他の生活面はAAAではないでしょうか?

112. 113 匿名はん

学校区はかなり引っかかってます・・・
    てっきり八雲東と思っていたので、あの距離を特に帰り道は心配です・・・
    しかも庭窪中は昔からよいイメージがないですし、
    ここでイメージを変えようてことでしょうけど・・・
    111さんがおっしゃるように
    イオン内に教育関係施設や大日駅周辺にも英会話や有名塾ができないかなぁとかなり願ってますが・・・どうでしょうかね〜。
    まだまだ悩みます。

113. 114 匿名

大日で生活して苦労した面は子育て教育面でした。共働きで乳幼児や幼児がいらっしゃるお家 中学受験を考えてらっしゃるお家は時間と労力とお金は大阪市内よりかかりますよ。イオン内に教育関係施設ね〜よくて大人のカルチャーセンターか大手英会話スクール。有名塾も大規模マンション近隣に開業はしたいはずだけどスーパーやゲームセンターを考えるとリスクが大きすぎますよね。小中学校 距離的にもレベル的にも圏外ですね!

114. 115 匿名はん

3棟とも最上階あたりの広〜い部屋にも花ついてましたね。
    うちも抽選決定&クジ運悪いので次にできるタワーになるかもしれません。
    来月には一般の人も加わるので更に倍率アップするんでしょうね…はぁ。

115. 116 匿名はん

赤いバラがつけられる基準は何なんでしょうか?
    今回は要望書提出だけで登録は未だだと思いますが。。。

116. 117 匿名

24日早々にバラがついていました。担当者に尋ねても説明が分かりにくく理解できませんでした。第一希望がハズレたら第二希望は有利になることはないのでしょうか?

117. 118 匿名はん

サンヨー関係とかの優先枠あるんですかね。
    ハズレ続けたら多少当りやすくなるとかはして欲しいですね。
    一応最後にできる北西のタワーまでハズレて残り続ける覚悟はする
    ことにしました。

118. 119 116

赤いバラは抽選なく登録できますよー、という意味なんですかね?
    もしそうなら、私は抽選ってコトですか orz クジ運貯めておきます。

119. 120 マキロン

担当者に聞いたところ、赤いバラは購入する意思で要望書出した印で
    バラ1個で1組以上希望者という意味と聞きました。何組希望かは聞かれた方が良いと思います。
    担当者もなるべく重ならないように調整?しているみたいです。
    でも・・まさかの庭窪小学校になったので(一番遠い)かなりのネックになったのでは?

120. 121 匿名

不人気だろう と踏んでいた不動産屋さんも多かったのにこの大盛況は何でしょう?担当者曰く 賑わうのは始めだけですよ。焦らないでいいです。と言われました。ABC棟以外に建設予定のタワー棟で情報をお持ちの方情報提供お願いします。

121. 122 匿名はん

庭窪小学校の距離もなんですが・・・
    守口市の中でもかなりお古いですよね?
    外観をみても結構老朽化した感じで・・・
    正直どの棟にしようか?以前の問題になってしまいました。
    今から校区が変わることはありえないのかな?

122. 123 クエン酸

むしろ小学校より中学校が問題でしょう。

123. 124 匿名地元民

皆さん、庭窪小中のイメージが良くないようですが、ずっと地元に住んでいる私からしたら、庭窪小校区になって喜びましたけどねぇ。昔から八雲東小と言えば周辺の小学校に比べてガラが悪いことで有名でしたよ。今でも他の校区に比べて、この時代にヤンキーなるものが多いような気がしますが...。それに、中学校も八雲東小なら守口一中なので、あの場所からだと地下鉄での通学になります。電車をおりてからもそれなりに歩きますし、学校まで結構時間がかかりますよ、電車代も**になりませんしね。まあ、どちらにしても、通学にはきつい場所に間違いないですけどね。

124. 125 クエン酸

お金の事が気になるならマンション価格を下げてでも私学に行かすべきです!有名塾が来るはずもありませんしサンマークス周辺の中学生にとればイオンは大人の利便性以上に楽園ですよ。もっと広範囲で世間の教育レベルを親が勉強するべきですね。

125. 126 匿名はん

事前に仮の要望書みたいのを何度か出してて、今回価格が出たのは
    それに合わせてでしょうから埋まるのは当然かと。
    うちは90〜100㎡希望で元の数が少ないから抽選になるのも仕方ないか。

126. 127 匿名はん

一般向けにチラシが配布されれば、倍率はさらにup!
    抽選ハズレたら2次に申し込んでもムリかな… orz
    小中学校については、住民で団結して、庭窪をより良くする会作りますかね

127. 128 マキロン

110=漢字間違ってました・・『終の住み家』→『終の棲家』お恥ずかしい。
    抽選はずれたら?その日に2次受付けするらしいですよ。
    (担当者さん曰く:2度目は心理的にバラがついている所を避けるみたいなので早く第2希望を決めた方が確立が高い)上手いなあ〜
    庭窪も梶も昔より良くなってるとは思います。(庭小、庭中出身)
    ただ中学以上の子供達の遊べる場所が無い!クラブ数も少ないし、そうゆう施設があれば(スポーツ施設等)かなり変わるのでは?
    梶はサッカー、卓球強いですよ。庭窪はどうなんでしょう?

128. 129 匿名はん

ってコトは、第2希望にもバラがついているわけですか?
    第1希望にしかバラがついていないなら、抽選の段階でバラのついている部屋が確定ですよね。
    つまり2次受付でバラのついている部屋は申し込みできないハズ。

129. 130 マキロン

そうですね。バラの付いているところは確定しているはずなので、
    第2希望の部屋が空いていれば確定しますね。                        (2組以上は抽選?先着順?まだ未定らしいですが)

130. 131 匿名はん

電話したら土日の段階より希望者増えてました。
    今4倍て事は明日以降更に上がるな。誰だよ人気ないとか言ってたのは〜。

131. 132 匿名はん

先に希望を出していても、結局は後から申し込んできた人と一緒に抽選なんですか?
    心理的に外してくれる人がいても、逆にぶつけてくる人もいるって事ですね。

132. 133 匿名はん

その辺は販売スケジュールにも「注意」として載ってるから
    人に聞くより、まずもらったものをちゃんと読みましょうよ。

133. 134 匿名

国道に面しているイオンはかなり出来上がってきてますよ。マンションも高く伸びていましたよ。それに比例して人気も伸びているんですね。「完売御礼」の垂れ幕が靡くんでしょうね。

134. 135 匿名はん

工事現場で何名か亡くなられたのは説明にあったんかな?

135. 136 匿名はん

角の今道路工事してる所でもこの間、一人トラックに巻き込まれて亡くなられましたよ。ご冥福をお祈り致します。

136. 137 匿名

お気の毒な事があったんですね。いわく付きにならないといいんですが・・・

137. 138 匿名はん

オール電化でもなぜエコキュートじゃないの?今春東京から越してきたけど設備仕様は節約してますね。

138. 139 匿名

新聞の折込チラシ入りましたね〜他2物件のチラシがありましたが・・物件価格は守口大日では妥当ですが維持費や一括修繕費はやはり高いです。某不動産屋が「大日の物件コストが高いから定期的にメンテ料や維持費は確実に上がる。」と大阪市内の注目物件マル秘資料を見せて説明してもらいました。確かにサンマークスは上位にランキングでした。当方も購入希望者ですが皆さんそのあたりは納得済みなんですか?

139. 140 匿名はん

エコキュートは注文住宅では多く設置されてますけどマンションではどうでしょう?

140. 141 匿名はん

エコキュート、最近オール電化マンションでもときどきつけてますよ!ないのはコストカットでしょう。

141. 142 グウ

エコキュートじゃない=必要と思う家だけがつければいい事でマンションでも設置可能。標準装備はかえって物件価格を高くする。ベランダにシンクがないのも一級建築士に聞くと地震や耐久の傷みや劣化で建物への負荷を軽減する為らしい。だから構造上ベランダにシンクの設置不可。シンクは付けれないがエコキュートぐらい自分で付けろ!

142. 143 グウ

141さんの言う通り。138さんここは大阪!東京と違うの!東京のステータスでおったら弾かれまっせ−

143. 144 匿名はん

138と141は同じことを言ってると思うが。w

144. 145 匿名はん

>>139
    確かに維持費高いですね。まぁ計画的な枠内であれば仕方ないんじゃないでしょうか。
    設計段階で 65年くらい耐久性があるようなので、それ以上を維持させるには必要かと。
    C棟は安いんじゃないですか?

145. 146 匿名はん

ここは二重床・二重天井ではないですよね?
    やはりリフォームや配管などのメンテナンスとゆうのは後々めんどうになるのでしょうか?
    あと施工が竹中工務店他二社が加わっていますが、タワーだけが竹中なんでしょうかね?
    C棟他は耐震だったから、やっぱりタワーの免震じゃなきゃ値打ないの??

146. 147 匿名はん

東京とか大阪とか、どうでもいいじゃん。イチイチ反応すな。

147. 148 ザス

住宅性能評価書のうち、「建設評価書」が取得の予定はないとのことですが、今時めずらしいですね。万が一の時のトラブルの際どうなんでしょう?

148. 149 匿名はん

万が一の時のトラブルの際どうするか、知ってるかい?

149. 150 匿名はん

どうするの?

150. 151 匿名はん

どんだけ耐久性能上げても配管とか中の部分のことも考えると
    寿命は40年ちょっとと考えた方がいいですよ。

151. 152 匿名はん

八雲は日本の九龍城砦

152. 153 匿名はん

公害といえば中環の排気ガス、騒音以外にも、南側に立地する染色工場の臭気が毒々しいので気になります。交通の便が良い(地下鉄、阪神高速、近畿道)ので、価格が高くても上の階の方が良いような・・・。

153. 154 匿名はん

担当者によると、染色工場の煙突は現在可動していません との事だったのですが、どうなんですかね?

154. 155 匿名はん

北東の空き地に何ができるのかと思ったら高齢者用施設だって。
    この間郵送されてきた資料に入ってたデカい見取り図に書いてました。

155. 156 匿名

その施設ってサンマークス住居ゾーン内の北東の空きスペースに予定してるって事なんですか?

156. 157 匿名

敷地内に施設・・・・施設が悪いとは言いませんが・・・マンションの資産価値はどうなるのでしょう?そうでなくても7棟も建てば資産価値が下がるらしいです。

157. 158 匿名はん

積み立て金等は段階踏んで上がってくでしょうね。
    心配なのはそれらを払えるのに払わない人が出て来る事かな。
    戸建でも月3万づつ貯めていくのが理想らしいので私はこんなもの
    かなと思ってます。

どうやら部屋の調整やってるようですね。同じ間取りで2戸しか
    値段が出てなかったのが3戸に増えてました。
    倍率も少し減りました。

158. 159 155

>>156 そうみたいです。

>>157
    自分の親を近くに住まわせることができるかと思ったんですけど
    良い印象を持たれない方もおられるんですかね?

159. 160 匿名さん

160. 161 匿名はん

モデルルームの場所は未定だって担当さんに聞きましたよ。
    高齢者施設は駐車場棟の北側のホームベース型の土地だと思います。

161. 162 匿名さん

162. 163 匿名

引越なんだけど、あのゼロ・ワン・ツー・スリーが三洋のエアコンを買いまくって、何とか一斉入居を取ろうとしているらしい。その在庫分だけ、私たちから、分捕る考えなんだそうですよ。

163. 164 匿名さん

164. 165 匿名さん

165. 166 匿名さん

166. 167 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

167. 168 匿名はん

匿名掲示板だから仕方ないね。
    価格表が郵送で届いたんだけど、要望出ている部屋って半分くらいしかないね。

168. 169 匿名はん

結局ここは40階相当のタワーが3棟建つそうですね
    20数階のは中途半端?

169. 170 匿名はん

重説ザッと読んだ。
    イオンのカートを持ってこれるのは買い物に便利かなとか
    A棟出来てもコンシェルジュは次の棟が出来るまでいないのかとか
    音に関しては性能表示もないし、うるさい場合がありますと最初から
    言ってて不安だったりとか、突っ込んでるうちに来週には決まるのか…

170. 171 匿名さん

171. 172 匿名はん

はっきり言ってウルサいのダメな人はやめた方がいいですね。ウチも近所に住んでますがかなり騒音は大きいです。
    特にあの辺りは旧1号線&中央環状線の昼夜問わず交通量が多い所です。あと、空気が排気ガス等で結構悪いので、バルコニーを毎日のように掃除しないと真っ黒なススが溜って洗濯物を干す期にもなれないです。ダスト系アレルギーをお持ちの方、お子様をお持ちの方お勧めできません。まあ、その辺りを踏まえずに購入されるお**さんは居ないと思いますが。

172. 173 匿名☆

第一期一次、明日の午前中で締め切りですね。みなさんはどうされました?ウチは散々悩んで迷った結果、見送る方向に・・・。要望書を提出したときは買う気マンマンだったんですけど、二重床じゃない事(生活音が響かないか心配)や、オール電化の電磁波の影響、排気ガス(洗濯物が干せるか心配)、騒音などが気になりだして・・・。みなさんの書き込みがスゴク参考になりました。明日の期限ギリギリまで検討したいので、みなさんの書き込みが増える事を待っています!!

173. 174 匿名はん

静かですね
    第1次の結果を反映していたりするのでしょうか??

174. 175 匿名はん

確かに、規模の大きい案件なのに静かですね。

北摂で新築を探していましたが予算が足りない為断念し、こちらを検討させていただこうと思っています。
    来週の日曜日にモデルルームを見に行こうと思っているのですが、状況はどのような感じでしょう?
    1次抽選会は終わってしまったようですが、2次抽選会等もあるのでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

175. 176 匿名はん

172さんへ
    そんなに嫌なことばかりで、なんで大日に住んでいるんですか?ただの中傷なら、書き込みはやめてください。

176. 177 匿名はん

確か9月に2次募集があるはずです。
    8月後半からはその活動が始まると思いますよ。

177. 178 匿名はん

今日メールがきてましたが2時募集の前に先着順の物件が若干あるようですね。
    1次の余り物かな、、、、?

178. 179 匿名はん

購入を検討しているものです。
    一次完売しなかったのですか?
    人気ないのかな?

179. 180 匿名はん

購入をものすごく悩んでいる者です。
    担当のセールスマンは9割売れました、と話してました。
    騒音や排気ガスなど、巨大なイオンにブロックされるので大丈夫です、と話してましたが、まぁ、向こうの人の言う事なので微妙です。
    私もかなりNO.172さんの書き込みで考えさせられました。
    8/19〜時期分譲分の価格発表だそうです。

180. 181 匿名はん

同じく購入を検討中の者です。
    まだモデルルームに行っておらず未確認事項が多いのですが、1週間以上前に資料請求したにもかかわらず、メールによる連絡のみで何の音沙汰もありません。

早いところなら翌日に資料がきたりしていたのですが、発送する資料が足りないくらい大盛況なのでしょうか?
    それとも郵送用の資料は作成されていないとか?

公式ページ・公式ブログも更新されていないようですし、こちらのBBSもあまり活気がありません。
    購入を検討しているだけに、何も反応が無いのが気になります。

181. 182 匿名はん

181です。

>公式ページ・公式ブログも更新されていないようですし、

8月11日 12日ぶりにブログ更新されていました。失礼しました。
    やはり1次の余りが先着順で受付されているようですね。
    価格は予想以下だったのでモデルルームを見に行くのが楽しみになりました。

182. 183 匿名

大日に通勤で10年近く通っています。仕事柄、夜も大日に滞在しますが。。
    172さんの言ってる事ホントだと思います。
    少し離れているので音で眠れないということは無いと思いますが空気は悪いです。
    少し先に救急病院が出来るので救急車の音の方が気になるかも。。
    環状線と1号線の交差点には横断歩道が無く地下道ですが自転車が暴走してます。
    車は今でも渋滞はひどいんですが出来上がると今以上に動かなくなると思われるそうです。
    敷地内は平穏だと思うんですが一歩外に出ると危険で住みにくそうに思います。
    中傷ではないんですが、、大日の印象です。
    住んではいないので生活面は詳しくありませんが。。

183. 184 匿名はん

私も、真剣に購入を考えています。172さんが言っている。騒音はどれほどのものなのでしょうか?先日、モデルルームを見に行って、現地の外回りを一周歩いてみたのですが、音はまったく気にならなかったです。それは、昼間だったからでしょうか?夜になったら、急にやかましくなったりするのでしょうか?だれか教えて下さい。

184. 185 匿名はん

183中傷やん。大日に10年も通う価値のある会社ってあんの?しかも、夜も滞在ってありえねぇ。それに、病院が近くにあることが、マイナスっておかしいよなぁ。みなさん。まだまだ、敷地内から一歩外にでるとって、そんなに変わらんやろ。市外から、引っ越して来た人は、マンションと駅の往復しかしないだろうし、元々近所に住んでいた人は、いままで通りの生活を送るだろうし、住みにくいってどういうこと?意味がわからんわ

185. 186 no186

私は30年近くこの地に住んでいますが近くに淀川があり、排ガスも大きい川があるため、停滞しにくいし、校区も庭小校区で、わりと地域の人もいい人が多く公民館活動もさかんですし、大阪に出るのも、便利ですし、車でも、近くに高速の入り口があり、意外と住やしいとおもいます。

186. 187 匿名はん

モデルルーム見てきました。

ついでに現地も一周しましたが騒音や空気はここで書かれているほどひどいとは思いませんでした。

一点だけ残念ったのがイオンのカートは敷地内には持ち込めないとのこと、、、

こちらのBBSとリクルートの住宅情報で「持ち込める」とあったので期待していたのですが、、、

他は特に不満点もなくいい感じでした。
    購入の方向で検討中です。

187. 188 匿名はん

イオンのカート持ち込めないのですか・・・

こちらで「持ち込める」とあったので私も便利でいいなと思っていたのに・・残念

2期も抽選なんでしょうかね?

188. 189 匿名はん

2次は抽選ですが、1期の残りがあってそれは先着のようです。
    1次で1/3以上は成約済みになっていましたので、2次も1/3程度で3次で終了っぽいです。
    年内で全部終わらせる予定と言っていました。

敷地内に7棟のマンションが建ちますが、1期が最初の3棟で2期が2棟、3期も2棟のようです。

189. 190 匿名はん

2次、真剣検討しております。最悪外れても、3次、4次ぐらいまであるみたいだし、残り4棟もあればいつか当たるでしょ。で、色々調べていたのですが、イオン内には市役所のサービスコーナー(京阪守口市駅前)にあるのと同じ物ができる予定だそうです。住民票や印鑑証明が取れるんで、楽になります。市役所の担当者に聞きました。9月の官報に載せるそうですよ。後、コナミがやってる、テーマパーク、デザートフォレストもできるみたいで、期待いっぱいです。(タウンワーク情報)なんしか、関西最大級らしいよ。詳しくは、ネットで見てみて下さい。名古屋や福岡のデザートフォレストの情報なら載ってますよ。ではでは

190. 191 購入者

私は40階タワーのジアスレジデンスを購入しました。希望した住戸になんとか抽選で当たり今は建つのが待ち遠しく思っています。騒音とか排気ガスとか購入時は考えもしていませんでした。皆さんの意見をみて確かに考えたりもしましたが私は守口に生まれて育ってきたせいか、あまり気にもとめませんでしたし、一番に交通の便やイオンができるとゆう事が魅力でした。カートののりいれも一部は可能だったと思います。イオンに一番近いジアスタワーには連絡通路がつながっていて、そこまではカートが行き来できたような気がします(定かではないですが・・・)間取りにも色々な種類があり間取りによっては部屋数が多いが安い住戸もありますし私は立地条件からゆうと結構お手ごろではないかと思っています。確かに騒音や排気ガスなどの問題を気になされる方はどうかと思いますが(下しらべ不足)ですのでお勧めは一概にできませんが購入される方が何を重視して購入するかにかかっていると思います。私は予算があまりなかったので低価格の住戸にしましたが何せ女一人住まいですので2LDKです。私には魅力たっぷりな物件でした。

191. 192

192. 193 購入者

C棟を購入した者です。初めは、A棟にしょうと考えてたんですが、上の方になるにしたがって、壁が薄くなり、物音がもれる。って、知ってやめました。それに、高層だから仕方ないけど、ベランダが狭いのも気になりました。スタッフの方に聞きましたが、
    A棟の横にカート置き場が有ります。今は、早く入居したいと待ち焦がれています。

193. 194 匿名はん

カーと置き場あるんですね、私が説明を聞いたときには「そーいう話もありましたが、駄目になりました」とか言われたんですが、、、、

車があるので駐車場の事を詳しく聞こうとしたら「まだ詳しい内容は決まってません」と言われ、建築が始まっているのにおかしいな?と思っていたのですが、家に帰ってもらった資料を見ていたら駐車場の細かい図面と価格表が入っていました。
    私が話を聞いた担当者がいい加減な事を言っていただけなのかな???

立地も価格もいいのですが不安になってきました。

194. 195 購入者です。

私はB棟を購入したものです。
    B棟に最終決めるまでに間取りや価格などで迷い迷ってました。
    最初モデルルームを観に行った時にはA棟やB棟はセレブっぽくて何か無理して住みたくないなとか
    管理費の高さも思いました・・・当初はC棟の見積もりをだしてもらい帰宅したのです・・・
    そのときは購入する気はほとんどない状態でしたが家に帰り全棟の間取りを見たりしているうちに
    だんだん買う気になっていってました・・・買うならせっかくタワー棟があるのならそのタワー棟に住みたいと思うようになったのです。
    A棟で見積もりをあげなおしてもらいました。A棟にしたのは30階に【スカイラウンジ】があるからです。現在団地の7階に住んでますが結構眺望を楽しんでいます。
    夏は遠いけど天神・PL・茨木の花火も見えるし夜景を楽しんでいます。
    価格的にあまり上層階を買えないので30階の【スカイラウンジ】を楽しもうと思いました。
    でも【オール電化】なことや間取りに不満も出てきて結局眺望を諦めてB棟の購入に至りました。
    モデルルームに近い間取りを購入に決めたので色々思い浮かべながら何処に何を置くかなど今は毎日来年の事を思い浮かべて過ごしています。
    来年から始まる【ローン地獄】よりも今は引っ越すことへの夢や希望で一杯です。
    イオンが傍にあり駅も近く通勤にも最適で私には申し分ないのです。
    映画観て徒歩で家に帰れるとか素敵ですよね・・・
    イオンの中にも興味のそそるショップがたくさん入るし・・・
    今から楽しみです。友達が大日の中環真横のマンションに住んでいて遊びに行ったけど騒音なんて気にもなりませんでした。
    空気が悪いのはイオンの駐車場も大きいので覚悟の上です。
    何もかも完璧なんて家を探す方が大変だろうし今はプラスに楽しいことばかり考えています。
    中学校が庭窪中学校になるようですがあそこは冷暖完備だと聞いてます。
    子供には勉強しやすい環境かなと思うのですが・・・
    守口は中学校は給食ですか?
    詳しい方いたら教えてください・
    今は電車から工事が進んでいるマンションを見るのが通勤の楽しみです。

195. 196 匿名はん

私は最初に見に行った時はタワーには全く住むつもりはなくて、C棟を検討していました。
    しかし、間取りや設備を考えるとタワー棟もいいかなって考えるようになり、
    次期分譲のタワー購入を検討しています。
    私は、現在大日駅から5分のところに住んでいますが、騒音等は全く感じないし、
    主人は始発で必ず座れるからいいといっています。
    来月にはイオンができて、また町の雰囲気が変わるのでそれを見て真剣に購入を検討するつもりです。
    まだ守口市に住んで一年程度なのでよく分からないのですが、
    今年出産を予定しており、守口市の幼稚園、保育園はどうかな?
    保育園はいっぱいなんでしょうか?
    195の方も言っておられる、子供には勉強しやすい環境なのかな?
    私は子供の環境がどうなのか心配です。
    今現在、子育てされてる方、詳しい方いたら教えてください。

196. 197 匿名

私はタワーにあんまり興味がなかったのでC棟を購入しました。
    職場に近いのとイオンが近いこと、車での移動に便利なことが決め手でした。
    空気が悪いのは覚悟してますが、騒音は思ったほどではなさそうですね。
    ただし、音に関して性能表示がないのが気がかりです。
    今住んでる賃貸マンションはL値大きめのフローリングなのか、
    1歳の娘がはいはいしてるだけで下の住人から苦情を言われます。
    そんなことがなければいいんですけどね・・・。少し不安。
    書き込みを見てると守口門真あたりって治安悪いとか言われたりもしてますが、
    ほんとのところどうなんでしょう?
    イオンとマンションができれば雰囲気も変わるような気もしますが
    なにせ財政赤字だけに街の美化とかにまでは予算がまわらないかもしれませんね。
    マンションの敷地内だけでも守らねば。
    購入者の皆様、がんばりましょう!

197. 198 匿名はん

イオン大日のオープンが9月29日に決まったようですね。
    イオンを見てから2次募集に申し込むかどうか考えようと思ってましたが、間に合わないようです。
    3次まで待つかな、、、、

198. 199 匿名はん

A棟なんかはお買い得物件を1次2次で出してるから3次ではいい物件ないかもですよ?
    抽選避けてB棟を先取り申し込みするか、A棟の3100万88㎡を抽選覚悟で申し込むか
    かなり悩んでますね・・ちなみに近所に住んでてマンションの南裏の道をよく通りますが静かですよ。
    騒音がとか書き込んでる人は、ほんと近畿道側に住んでるんじゃないかな??

199. 200 198

私はC棟狙いです。
    低層階を狙っているのですが、A・C棟はイオンの真横なのでイオンからどのような見え方をするのか確認してから購入したいと考えています。

今のところ狙いの部屋は1次の残り物もたくさんあって、2次でも申し込みは無いようなのでイオン完成後でも目当ての物件は残ってるだろうと予測しています。

それにしても、2次開始前と開始後にモデルルーム行きましたがたくさん売れ残ってる1次の物件を全部売れたかのように見せているのは感心しませんでした。
    2次開始後は聞かないと1次の残り物件は教えてもらえませんでしたので、2次で初めて来た人には1次の物件が全部売れてしまっているように見えたことでしょう、、、、
    (参考までに私が1次終了・2次開始前にモデルルームに行ったときには1次の30%程度が残ってました)

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸