大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 茨木のステイツグラン
匿名はん [更新日時] 2006-06-14 14:17:00

野村不動産JRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    すいません。物件HPアドレス忘れました。
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/s-gran291/

  2. 3 匿名はん

    今日、小冊子が届きました。
    まだあまり詳しいことは分からないけどよさそうですね。

    来月のMRオープンが楽しみです。

  3. 4 匿名はん

    うちにも、小冊子が届いていました。
    確か、あの社宅は10棟くらいあったと思いますが
    それが4棟になるので、その分かなり緑がたくさん植えられるみたい。
    間取りも少ししか載ってなかったですが、間口が大きくて良さそうな感じですね。

  4. 5 匿名はん

    うちも小冊子届きました!MR待ち遠しいですね。
    高槻の野村物件とステイツグランで迷ってます。
    多少高くても、茨木のがいいのかなぁ〜。
    高槻の場所悪いし・・。
    価格がどの程度になるのか、早く知りたくて堪りません。

  5. 6 匿名はん

    うちにはまだ小冊子とどきません。
    駐車場は自走式ですか?

  6. 7 匿名はん

    >6さん
    駐車場はまだ記載されてませんでした。

    小冊子見る限り、大規模の恩恵は価格ではなくグレードに
    反映されているような雰囲気を感じましたが、どうですか?

  7. 8 匿名はん

    駐車場は100%完備、機械式3段です。

  8. 9 匿名はん

    茨木は条例で決まってますから100%だと思います。
    機械式ですか。あれだけの土地があるのに残念ですね。

  9. 10 匿名はん

    自走式・機械式は好き好きだと思いますが、自分にとっては残念!
    でもその欠点(?)を考えても魅力的な物件ですね。
    あ、でも駐輪場はせめて平置きにしてほしいなー。

  10. 11 匿名はん

    この物件は、環境の創りこみに力を入れているっぽいので
    自走式でスペースを取られるよりは、
    機械式にしてその分緑地空間を残そうという考え方なのでしょう。
    来客用駐車場はあるんですかね?

  11. 12 匿名はん

    環境を売りにするのならば自走式でしょう。機械式のほうが出入りに数倍時間がかかる分空気を汚していますよ。
    場所的にも永住を考えた人が多いと思いますし,そうなると修繕積立金がかなり必要になる機械式より自走式を選ぶほうが住民のことを考えてると思うのですが。
    立地,物件が魅力的なだけに残念です。

  12. 13 匿名はん

    >11さん
    来客用は各棟に一台分ずつのようです。

    >12さん
    同意です。
    将来の補修・交換を考えるといただけませんね。
    あれだけの土地があるのにもったいない。

    >10さん
    あのあたりは自転車を利用する人も多いから平面式がいいですね。

  13. 14 匿名はん

    私も12さんの意見に同感!「本当に住民のことを考える」というのは、これから
    企業が生き残るために問われる最大の課題なのだと思います。買う側の小さな
    声にも謙虚に耳を傾けて欲しいです。

  14. 15 匿名ちゃん

    現地を見に行ってきましたが、
    阪急もJRも徒歩圏内で便利そうですね。
    消防署が近いことが少し気になったんですが
    あの距離ならサイレンの音が響かないでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    駐車場は、確かに自走式の方がラクですよね〜。
    でも冷静に考えたのですが、それぞれの棟に自走式の駐車場をつくったら
    それこそ駐車場だらけになっちゃうだろうし、どこか1つにまとめるとあれだけ広い
    敷地ですから、駐車場まですご〜く遠くなりそうじゃないですか?
    まさか地下にしたら、今度は値段がすごくなりそうだし。素人考えですけどね。
    〉05さん 高槻は自走式ですか?

  16. 17 匿名はん

    現地行ってきました。
    今住んでる所が徒歩5分表記なんで、8分だと少し遠いように感じて
    しまいました〜(^_^;)<贅沢者。
    でも皆さん言ってた通り、ものすごく静かな所ですね。
    いい場所だと思います。

    >15さん
    消防署のサイレンの音気になりますね。
    でも、出入り口が逆の方向なんで、聞こえても知れてるかなぁ?
    距離もちょっとあるし・・なんて思ってますが・・。
    どうでしょうね・・。

  17. 18 匿名はん

    私も現地みてきました。大きな横断歩道がないので信号待ちがない分表記8分でも
    いいほうでしょうね。

    今消防署の近くにすんでいます。高校前の道路をとおる時は聞こえるかもしれませんね。
    緊急のときに安心だということで我慢しましょう・・。
    それよりも気になったのが西側の敷地横に建つ企業の社宅。あれがつぶれてそこに
    マンションが建つということもあるのでしょうか?

  18. 19 匿名はん

    1月29日から、完全予約制でモデルルームが見られるらしいです。
    昨日、電話がかかってきました。  いよいよですね。

  19. 20 匿名はん

    西側だけでなく、C街区の南側にも閉鎖された企業の社宅がありますから、
    その辺りも気になるところ。良いところをアピールするのは当然なのですが、
    マイナス面も承知していてそれをどれだけこちらに提供してくるかという姿勢
    も見極めたい思います。

    ステイツグランは売却後の管理が野村ではなく、JRに委ねられる
    ということで野村の売りの一貫体制の「管」がぬけるというのも気に
    なるところ。営業はうまく言うでしょうけど、住民としては「責任の所在」
    をどこへ持っていくかは将来的にも大切なことなので、この辺りもモデル
    ルームに行った時に訊ねたいと思います。

  20. 21 匿名はん

    JRが管理するとはしりませんでした。JRが管理しているマンションは多いのですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸