大阪の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:30:00

マンション購入を考えている者です。
いろいろモデルハウスを回ってるんですが、
他社営業マンも、「あそこは安くて広く、立地も良い
」と認めてました。

実際どうなんでしょうか。

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩9分
    JR東海道本線(京都線)「新大阪」駅 徒歩12分
    JR東海道新幹線「新大阪」駅徒歩12分
    JR山陽新幹線「新大阪」駅徒歩12分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2004-04-04 20:35:00

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  1. 402 匿名はん

    401さんに同感です。
    うちもかなり雑な仕事をされたので、再内覧会がとても心配です(-_-;)
    せっかく高い買物をしたと言うのにいきなり中古みたいでいい気がしませんね。
    このマンションにしてよかったのかと今更ながらに思ってしまいます。

  2. 403 匿名

    こんにちは、
    みなさんの部屋はすごそうですね。
    私の所も、キズ・はがれはあったものの・・・
    見落としているのかな? なんだか心配になってきました
    どこら辺が一番ひどかったですか?

  3. 404 匿名はん

    私は、キズ・はがれはなかったと思うんですが、部屋入ったとたん
    「うわっ!」と思う感じなんですかね?

  4. 405 匿名はん

    長谷工さん、お願いだから自分で事前に確認してくださいよ。
    「実際の工事をしているのは長谷工さんじゃ無いから関係ない」じゃなくて、
    購入者からすれば長谷工さんが一番見えやすいところにいるんだし。
    こんなんじゃ、知り合いに長谷工さんの物件を進めることもできないです。
    みんな暇じゃないんだから、何度も再内覧会ばかり行ってられませんよ。
    指摘されなければそれでいいってことですか?
    この掲示板を見ている他の長谷工物件を検討している人にも良い印象は与えないでしょ。

  5. 406 部屋も心も凹みっぱなし

    405さんその通りですよね!!!
    再内覧会でもしダメだったら、また再々内覧会なんですかね。(-_-)
    色々、不安になる事が多い長谷工の応対に疲れています。
    うちは、きずにはがれに木柱の割れまであったのですが、どういった対処をするのか
    半ギレながら質問すると、色を縫ったりはっつけたりしますとさも当たり前のように回答しました。
    はぁ〜?っとア然になりました。
    どうして新築を買っていて、いきなり中古にされるんだか…(-_-#)
    全て新品に取り替えてほしいです。

    戸数が多いので、多少の不備があるかとは覚悟はしてはいたんですが、
    不備のレベルが違うと思いました。
    おまけに東レは既に知らんプリだし、長谷工は下請けのせいにばっかりするし
    もう信用できなくなってきましたよ。
    あとはせめて、一緒に住まわれるご近所さんと楽しくやれればいいなぐらいの希望だけです。

    良い内装業者に仕上げてもらった部屋は本当に運がいいと思います。
    管理会社もどうなんでしょうね?
    よい管理会社だったらいいですね。

  6. 407 匿名はん

    今日再内覧会?

  7. 408 匿名はん

    内覧でなかったのに新しくいくつも傷をつけられました。しかも床がきしんで、床鳴りしています。
    皆さんのところは床鳴りしませんでしたか?

  8. 409 ご立腹!

    再内覧会で再々内覧会決定してしまいました。
    一体、何回足を運ばせるんでしょうか?交通費がかさんで困ります。
    うちも内覧会でなかった傷が新たに数箇所増えていました。
    長谷工の職員にあまりにも酷すぎると抗議して、内装業者にまかせっきりなんですか?っと
    きくと長谷工の重役から地主全てに係わる人が最終チェックをしていると言うのです。
    なら、どうして修理できてなかったり余計に傷が増えたりするのでしょう?

    エントランスには同じ様にお怒りになった住人の方たちの声がこだましていましたよ。
    その光景をみて、私達も今から同じ様に怒るんだ〜っと心が重たくなりました。
    ちなみにうちは不備が多すぎるため、床をチェックできていないので次回にしますが、
    そうするときっと再々再内覧会に…全く最悪ですね。

    次が駄目なら、弁護士でも雇うしかないのですかね。
    そんなお金もうないですよ〜。

  9. 410 匿名はん

    うちは元々運がよかったのか目立った傷はありませんでした。
    床に糊か接着剤の残りがあったくらいでした。
    再内覧会でも完全には取り切れていませんでしたが、許せる範囲でした。
    許せる許せないは個人差があると思いますが、もし写真撮られたなら、
    参考までに写真をアップしてもらえませんか。どの程度の傷があったんでしょうか。

    内装業者によって出来不出来はあるとおもいますが、最後はやっぱり
    長谷工が責任をもって確認すべきと思います。
    重役がチェックしたと言うことですが、それが本当なら重役の目は節穴か、
    この程度の傷ならお客様の信頼を損ねることは無いと判断したんでしょうか。
    だとすればとんでもない重役です。
    もっとも重役と呼ばれる人たちに、そんな暇があるとは思えません。
    長谷工は社長以下17人の重役がいるようですが、17人で全国の新築マンションの
    1戸1戸の中までチェックできるのでしょうか。
    再々内覧会で直っていなければ、担当者を部屋まで連れて行くべきです。
    その目で確認させてやってください。
    自分のところがデキがよかったからといって、こう言う話を聞くと腹立たしいです。
    再々内覧会がんばってください。

  10. 411 409です。

    >410さん、スレありがとうございます。
    写真ではなく音声も入るため、ビデオをずぅ〜っと回していました。
    そして職員も部屋に連れて行き、その職員自身に印テープを全てつけさせました。
    扉という扉は全てと言ってよい程目立つキズが入っています。
    うちはモダンタイプなので、余計にキズが白くくっきりと目立つんです。
    皆様にも数々のキズや割れを見て頂いてご判断頂きたいのですが、UPできなくてスミマセン。

    それに、扉だけでなくクロスも削れていたり、扉のレール部分の木枠がささくれていたりとしかも2ヶ所も。
    怪我をする可能性だってあったんです。
    内覧会ではなかったのに使用済みのネジがコロンと転がっていたり、どこのネジなのかも不明。
    そして、オプションにも不具合があります。
    もうむちゃくちゃで、本当に泣きたい気分です。(既に悔しくて大泣きしました!)

    運の良かった方は嫌な思いをせずにすんで本当に良かったと心から思います。
    うちのようなマスコミに訴えてもいいのではと思う位の物件に当たらなくて。
    再々内覧会も気持ちが重たいですし、もう心が晴れることはないでしょうね。

  11. 412 匿名はん

    うちは内覧会のときは8こくらい治す項目があってなおってましたが
    玄関の大理石にきずやらかけているやら一目でわかるものがふえていました。

  12. 413 匿名はん

    412さん、新しくできた傷は指摘したんですか?

  13. 414 匿名はん

    普通に修正したら長谷工も他もそんな無駄な仕事しなくていいのに
    なんで、無駄な仕事を、自分から増やすのかわからないですよね…。
    出来のいい部屋(指摘されてない部屋)を担当した人がやり直したらいいのにね
    それ以外の人は、全部クビにしてくれよ!ムダだよ居るだけムダ!
    なんでバカな人が多いんだろ、大人なんだから、しっかりしろよ。
    頭が悪い人が多いんでしょうか。

    私も、出来のいいほうの部屋でしたが、見てたらすごく腹が立ち興奮してしまいました。
    でも、もしかして自分もいっぱい指摘しないといけない部屋だったかもしれないんですから
    人事じゃないですよね。

    アッドパー関係の人、効率のいい仕事ってのを覚えてください〜
    そっちもいい気しないだろうし、こっちも言うのイヤだしね
    普通の事をするだけでいいんですから、難しくないですよ〜

  14. 415 匿名はん

    再々内覧会はいつですか?
    すいません、こんなとこで聞いて。。。

  15. 416 412

    >412さん、新しくできた傷は指摘したんですか?

    さすがにしましたよー。あれではまるで何年かすんでるような玄関ですから・・他はよかったほうでしたが
    さすがにキレそうでした。担当のヒトも一緒に見に行ってテープはりました。
    再々内覧会というか次確認するのは鍵もらう日になりました。

  16. 417 そうだったのか

    うちも、内覧会、再内覧会、いろいろ指摘箇所がありました。
    長谷工の人は、職人のせいにばっかりするし。(ま、実際作業してるのは職人さんですが)
    せめてもの救いは「納得いくまで何でも指摘してくださいね!」という態度でしょうか。
    でも、頑張るところがちょっとズレてると思います。

    新しい部屋に入っても何か新築に特有の緊張感がないなぁって思ってたんですが
    そうか、何年か住んでいたような仕上がりだったからなのか。
    そうだったのか…(-"-)

  17. 418 396

    今度は、仕上げ職人担当の名前記載の紙でも残してもらっとくと良いでしょう。
    自分に非難が来ると思えば、頑張るでしょう。(やって当然の事なのだが)
    あと、直し後の、チェック係りを指名しておくのも良いかもしれません。
    (直しの後、確認しておいてくれみたいな)

    また、アーベストは販売会社なので、無関係を主張し、心では、
    『職人の苦情は、こっちに来るんだよ、職人しっかりしろよ!』というのが本音でしょう。
    まー購入者と同じ気持ちでしょうね。
    再再再内覧会の場合や、新たなキズが増える様な場合は、
    最低限交通費ぐらいの支払いは、当然ではないでしょうか?
    交渉してみるべきでしょう。
    半日以上つぶれる人が、ほとんどで、時間こそ一番の無駄ですね。
    こちらに過失はないのだから。


  18. 419 匿名だ!!

    私も再々内覧会が決定しました・・・・
    ほんとに、何回も足を運ぶのがうざいです。。。。
    でも、皆さんが言うように何年か住んでるような仕上がりとは別に思いませんでしたが。
    確かに職人の腕が情けないなぁっていう感じはあるけど、まぁ仕方がないかなって思うところもあります。
    同業者ですので気持ちは分かりますが、直せるっていうのも分かっているので完璧に直させますけどね。
    皆さんがいう傷がどれぐらいひどいか分かりませんが、少しぐらいの傷は仕方ないと思いますよ。
    人が入って作業するわけですから絶対に少しの傷は入りますからね。
    クロスが破れてたりするのは論外ですけどね。

    でも、心が晴れることがないとか、新しい部屋なのに緊張感がないとか、引越しの楽しみがないとかの
    レスを見るとなんか悲しくというか寂しくなってきますね・・・・
    やっぱり引越しは楽しみだし早く引越ししたいって思いますからね。
    少し前のように楽しいレスが少なくなってきたので、なんか寂しい気持ちです。

  19. 420 匿名はん

    419は自分さえよかったらいいって事でよくいるタイプですが、こういう人って困ってる人に対しての思いやりが
    本当に欠けていますね。
    一生に一度と言ってよいほどの大きな買物ですから、あなたのようなきれい事はいってられないと思いますよ。
    少しぐらいの傷といっても考え方は人それぞれですし、絶対に少しの傷が残るって言うのもおかしいです。
    本当に腕のいい職人なら、飛ぶ鳥後を濁さずだと思うのですが。
    長谷工の下請けの内装業社もピンきりってことでしょうけど。

    入居を間近に控えていますし、今回大変な目に遭われた方が焦られるのもよくわかります。
    当然、引越はみなさん楽しみにしているとは思いますが不安もあるはずです。
    419さんがこのレスをみて悲観的に思うのであれば、もうこのサイトを見ない方がよいのでは?
    完成に近づき、色々なことが起きて当然ですし、こうやって同じマンションに住む人同士が自分
    達の為にも報告したり、疑問があればのっけてみたりと分かち合ってるんですよ。
    確かに長谷工の無責任さのおかげで暗い気持ちにさせられることもありますが、これも現実なんです!
    楽しいばかりでは生きていけませんよ!

  20. 421 409です。

    >418さん、とても為になるアドバイスをありがとうございます。
    次回の再々内覧会の完成の電話があった時にでも実行してみます!
    そして、できるだけ楽しいお引越にしたいです。

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