大阪の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:30:00

マンション購入を考えている者です。
いろいろモデルハウスを回ってるんですが、
他社営業マンも、「あそこは安くて広く、立地も良い
」と認めてました。

実際どうなんでしょうか。

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩9分
    JR東海道本線(京都線)「新大阪」駅 徒歩12分
    JR東海道新幹線「新大阪」駅徒歩12分
    JR山陽新幹線「新大阪」駅徒歩12分



こちらは過去スレです。
アッド・パー・プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-04 20:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アッド・パー・プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名はん

    もちろん大目に見てあげられる人ばかりだと気持ちいいですよね!個人的にも子供の
    元気な声が聞こえると、気持ちが優しくなる感じがします。
    ただ、大目に見てあげられない人もいる、ということは子を持つ親としては認識して
    ないとだめだと思いますし、気をつけないといけないといけないのかな、と思います。
    マンションだと近いところに、色んなタイプの人がいるので、やっぱり、気遣いは必要
    になってきますよね!

  2. 543 527さんへ

    後付けオプションをしたおかげで、欠陥が発覚したとの事でしたが、その後、長谷工はどのような対応を取りましたか?
    部屋が台形ということは、隣のお部屋も影響を受けているのではないでしょうか?
    そんな構造的なこと、直すに直せないだろうし。私の部屋も出来があまりよくなかったので、腹立だしい気持ちは
    よくわかります。どのような対応をしたのか是非、教えてください。とても気になります。

  3. 544 537

    >539、540さんへ
    私には3歳の子供がおりますよ。文面だけで勝手な判断はやめてください。
    私自身、親としての躾は完璧とはいえませんが、しつけとかの問題ではないとおっしゃられるのは
    そこに甘えがあるのではないでしょうか。
    まるでうちがガチガチのように言われてますが、まだ幼い子供にダメといっても屈託のない笑顔で
    同じ事を繰返されていちいち目くじらをたてていては体がもちません。
    子供をお持ちの方は共感されるかと思います。

    私が言います事は、人にできるだけ迷惑をかけないように最低限のマナー思いやりをもてと言う事です。
    そんな幼い子供に対しては親が周りの事を想定し、そうさせないように場所を変えさす等の工夫です。
    そういう事自体を怠る親のことを指し意見しています。
    >539さんにかたぶつなどと会ったこともない人に言われる筋合いはございません。
    私こそ539さんが近隣でないことを願います。
    >540さんも535さんの状況をしっかりとわかってもいないくせにその音に迷惑と言うのはおかしいと言う
    540さんがおかしいのでは?それぞれに生活のサイクルが違うわけですし眠りたい時にそんな音がしてきたら
    嫌だな〜と思う気持ちは一緒ではありませんか?
    >子供にも首輪を付けろってことになりますよね。っていう540さんの発言は随分極論ですね〜。
    とにかく子供だから…といういいわけが嫌です。大人も一緒ですよ!
    集団生活なのですからお互いに気をつけ合っていきたいということです。
    542さんのような心掛けが大事だと思います。

  4. 545 匿名はん

    >544
    540です!!
    確かに言い過ぎましたが、私が言いたいのは、544さんが言うように文面だけで勝手な判断しないで下さいって書いてあるように、
    子供がバルコニーで音が鳴るサンダルで歩いてるだけで、『そのバルコニーで歩いてた子供の親もきっと無神経な方なんでしょうね。』
    って言葉とか、自己中心的だとか、判断して書いてあるので気になったのです。
    たった一回の行動だけで、無神経な方と判断されるのなら、子供に首輪付けないといけないっていう極論です。
    確かに、一回ぐらいタボコのポイ捨ては、いいやろって思うのはダメですけど、子供がサンダルで歩いてただけで、
    無神経で自己中心的って判断するのは大人ではないでしょう。
    確かに、お互いにマナーを守るのはとでも大切ですが、お互いに相手のことを気遣うのも大切でしょう。
    544さんの子供は悪いことしたことないですか??
    それを悪いことをした後に怒ったとしましょう。でも、周りの人は怒っているのを見ていないで、あの親は無神経だって思われるとどう思いますか?
    そういうことですよ。

  5. 546 543さんへ

    はじめまして、543さん。
    現状ですが発覚した日は即席で計測した為、もう一度一からのやり直しをさせるように要求しました。
    そしてハリ等だけでなく部屋全体を本当に図面通りできているのかの計測も要求しました。
    正直、こんなはずではなかったとガックリしていますが住むと決めた以上はできるだけ完璧にしてもらい
    もしもの時の転売の際に財産価値が少しでも下がらない様にしてもらはないと。
    そして、補修の際には長谷工の責任者立会いの元で作業を行い、今までと同じ施工業者は使わないように
    と約束をさせました。
    現段階はここまでですが、以降はまた話合うつもりです。
    >>部屋が台形ということは、隣のお部屋も影響を受けているのではないでしょうか?
    ミリ単位のことで極端に歪んでるわけではなく説明によると構造内には問題ないとは言っていました。
    お隣さんの事はわかりませんが、一部屋ずつ違うのだと私は思います。
    543さんはもうご入居されているのですか?
    一度計測してもらう事をおすすめいたしますが、私が思うにはこのサイトをみたからとは言わない方が
    ベターだと思います。なぜなら、それは単なる噂だといいかげんにあしらわれては543さんの希望が通り
    にくくなると思うからです。なのでご自分で一度、直角のものさしや確実な正方形のものを壁の角に当てて
    みて隙間ができたと訴えた方が話が早い気がしますよ。
    私どももここまでくるのに難航しましたので、せめてものショートカット方法で試してみて下さいね。
    よほどの事ではないと思われると長谷工はなかなか動きませんのでね。
    参考になるかはわかりませんが、こんな感じです。
    長文になりましたが、543さんもともにがんばりましょう!

  6. 547 539、544、545さんへ

    すみません、私も参戦させていただきます。
    少し前からレスで課題にされているお子ちゃまのサンダルの音ってことですが、
    読んでいて、たぶん同じカワイイ音をきいた1人だと思います。
    指摘し合われてるお三人様は文面では、その音を実際に聞いてはないように思うので、
    実際聞いたので実証いたしま〜す。
    実はそのカワイイお子ちゃまはうちのかなり近くだったのですが、最初聞こえてきた時は
    あ〜懐かしい音!嬉しそうに歩いてるわ〜♪って思いましたが、だんだんエスカレートしてきて
    なかなか中に入らなかったので、もうそろそろお母さん気がついてねって思ってました。
    ですが、子供の楽しい気持ちはわかりますが音って少しなら気にせずにいられますが、ふとした
    瞬間から気になると長く続くと不快音に変わっちゃいますもんね〜。
    うちは子供はこれから考えておりますが、できるだけ迷惑はかけないようにしないといけないと
    改めて考えさせられました。

  7. 548 匿名さん

  8. 549 みなさ〜ん

    548は無視っていうことで(^_-)

  9. 550 匿名はん

    共同生活する上で〜云々〜と言っておられる方、親のしつけについては、はじめから考えない方が良いかも。
    親って正しいと思ってそれぞれ子育てしていますから、どこまで行っても考えが合わない家族とは合いませんよね。
    正論ですが、私はお互い様精神で、目をつむるつもりです。
    ここに書いておられる方は、自ら気をつけようと意識していらっしゃるので、良い住人だと思いますよ。

  10. 551 メイ

    ちょっとお伺いしたいのですが、キッチンの浄水器の
    ダミーカートリッジって簡単に外れますか?
    旦那と二人で説明書読みながら、レバーも「開」にして、
    浄水も止めて引っ張ってるんですが、全然抜けません。
    何か外しかたのコツがあるなら教えて頂けませんか?

  11. 552 匿名はん

    546さんへ アドバイスをどうもありがとうございました。早速、水平計とか自分で用意できるものを
    買いに行こうと思います。長い道のりだったこと、お察しいたします。アドバイスのとおり、サイトを見たからと告げるつもりはありませんが。
    別に、難癖をつけるのではなく、きちんとしたものを購入したかっただけですので。これは546と思いは
    一緒だと思います。今後も経過を知らせていただければ幸いです。いろいろと有難うございました。

    メイさんへ ダミーカートリッジうちも外れませんでした。業者に電話したら、かたすぎるところ、結構あるみたいです。
    すぐに対応してくれますので、お電話してみてはいかがでしょうか。


  12. 553 匿名はん

    こんなマンションなのに、結構、外を歩く人のコツコツという足音って聞こえるものですね。
    団地にしか住んだことなかったので、理想が膨らみすぎていました・・。残念!

  13. 554 メイ

    >552さん
    ありがとうございます。私達が不器用なんだと思ってました(^^;
    早速業者に電話してみます。

  14. 555 匿名はん

    みなさん、さっきどっかから声が聞こえるなぁーと思って辿っていくと
    換気扇のところから、上の人か下の人の会話が聞こえてくるんですけど
    これは普通ですか?
    前のマンションは初期の換気扇で外側にあったので、初めて知ってビックリしたんですけど。
    キッチンでの会話はまる聞こえなのかも?

  15. 556 555さんへ

    私も最初お隣の声が聞こえてきてるのかと思ってましたが、
    玄関の前通路を通過する人の声でした。
    なので、正直キッチンの会話も聞こえてると思いますよ〜(-_-;)
    プ、プライバシーが…(大げさ(笑))

  16. 557 1

    誰も次のスレをたてないので、みかねてたてました。
    550を越えているので、PART2で情報交換しましょう。

  17. 558 匿名さん

    新しいスレッドはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/878/

  18. 559 匿名はん

    550を越えているので、PART2で情報交換しましょう。

  19. 560 匿名さん

  20. 561 匿名さん

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸