大阪の新築分譲マンション掲示板「城山公園シンシアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 城山公園シンシアについて
匿名 [更新日時] 2006-06-04 22:34:00

城山公園シンシアってどうでしょうか?
物件及び周辺環境等について、ご意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
城山公園シンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-10 01:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城山公園シンシア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    近くにすんでいる者です。物件については、よくわかりませんが、なかなかきれいです。
    環境については、大変気に入っています。もう20年以上住んでいますが、他へ行こうとは思いません。
    このマンションも、この周辺からの入居者が多いと聞いていますが、この環境を気に入っている人が多いのではないでしょうか。

  2. 3 匿名はん

    >02さん
    泉ヶ丘近郊に住んでますが、環境が良いとは言えません。
    城山公園はどんな感じですか?
    お昼・夕方など子供はたくさん遊んでますか?
    あと仕事帰りなど駅からの帰り道は不審者などは大丈夫ですか?

  3. 4 匿名

    02です。城山公園というより、それに続く鴨谷公園・さらに野鳥の森等緑いっぱいの環境を気に入っています。
    ただ、最近光明池駅周辺がすこしにぎやかになりすぎたのか落書きや若者のたむろが気になります。
    駅から少しチョット距離があるけど、ここの自然を考えると仕方がないかな。
    子どもについては、私の帰りが遅いので良くわかりませんが、朝などはたくさんの人が散歩しています。

  4. 5 匿名はん

    光明池はマンション・戸建と次々建ってますもんね。
    うちは子供がいるので環境重視に考えてますので・・・・
    悩みますね。

  5. 6 匿名

    現在泉が丘に住んでおり、今回シンシアを購入しました。
    環境の良さ、駅までのほどよい近さ、生活の便利さ、何においても最高だと思います。
    ちなみに泉が丘は、環境がいいとは思いません。

  6. 7 匿名はん

    シンシアよくチラシが入ってますね。私も気になる物件の一つです。
    光明池からはどうなんですか?かなり遠いのですか?
    駅からマンションへの道は治安は良いのでしょうか?泉北はよく不審者が出るみたいなので。
    (子供がいると駅から離れた場合、学校の帰り道なども心配なので)
    あとカルフールは潰れると聞きましたがどうなんでしょうか?

    ここは間取りも広めで仕様・設備など充実してますね。あと騒音もなさそうですね。
    最近見た新築の中ではすごく良いので考えます。

    泉ヶ丘もまたこれからマンションや戸建が1000戸くらい出来るらしいですが、
    環境が良くないとは、どのような理由からですか?
    泉ヶ丘か光明池・和泉中央が生活面で便利に感じます。
    和泉中央は始発駅なので(笑)朝が少し楽かなと。

  7. 8 匿名

    カルフールはいずれ日本撤退するみたいです。
    でもその代わり、噂ではイズミヤかジャスコが入ると聞いたことあります。

    シンシアは間取りもよく、仕様・設備とても充実しています。高台に建っているので、風通しもいいです。
    すぐ隣が城山公園なので、そちらに隣接している部屋ですと、特に騒音もなくとても静かです。
    ちなみに私は城山公園側の部屋を購入しました。

    泉が丘のヤングタウン跡地(三原台)にも大きいマンションが来年3月に建ちます。
    そちらも考えたのですが、買い物がちょっと不便なような気がします。
    泉が丘はいわゆるヤンキーが多いです。
    夏になると、うるさいバイクが走り回っています。

    泉北の中では光明池が一番いいと思いました。
    和泉中央はまだたくさん土地が残っているので、
    もしマンションを購入しても、目の前に別のマンションが建ってしまうと、
    それでおしまい・・・かなと思って、やめました。
    シンシアは、どの部屋を購入しても、目の前にマンションが建つことはまずないです。

    最近チラシがよく入っていますが、もうあまり残りはないようです。
    オススメは、G〜Jタイプのお部屋です!
    ほぼ南向きで、前は城山公園なので、最高です。


  8. 9 匿名はん

    環境的には抜群ですよね。駅からも程よい距離だし。
    夜の帰り道は中学校の横の緑道より
    鴨谷台の階段団地側を気分的にお勧めします。

  9. 10 匿名はん

    泉ヶ丘に「アイプレイス」という大規模マンションができますが、同じ三原台(こちらもヤングタウン跡地)
    に、また大規模マンションが建つようですね。
    総合地所&松下興産のマンションで、駅から6〜7分なので、アイプレイスよりは便利そうです。
    仕様などもハセコーよりは期待できそうで注目しています。

    光明池の話でなくてゴメンナサイ。

  10. 11 匿名はん

    >8さん・09さんありがとうございます。
    そんなに環境が良いんですね。
    でももう残りわずかですよね?前が公園なので低層階は虫が心配なので(苦手で)
    出来れば南向き・高層階が良いのですが・・もうないですよね?・・・長谷工に聞いてみようかな。
    公園は子供(小学生)だけでも遊べそうですか?
    公園は遊具とかもあるのでしょうか?
    あと共用棟(エントランス)とかも豪華で広いのでしょうか?
    質問ばかりですみません。(城山台)行ったことなくて。。
    もしよろしければまた教えてくださいね。
    宜しくお願いします。


  11. 12 11ですが

    子供だけで遊べますか?と言う質問は治安の面でです。

  12. 13 匿名

    シンシア購入者です。
    シンシア前の城山公園は蚊がいっぱいです。
    昨年夏、シンシアを見に行って何度も刺されました。
    まあ、公園なので城山公園に限ったことではないでしょうが・・・。
    11さん、虫が苦手で低層階はちょっとたいへんですね。
    09さんが書いている階段団地に住んでいる方も蚊取り線香を手放せないといっていました。
    でも、何人も書いているように環境は本当にすばらしいです。わたしは近所に住んでいますが、
    この環境で住み続けたいので、シンシアを購入しました。
    購入者としては、はやく完売してほしいと思っています。
    シンシアに興味のある方、ぜひシンシアはもちろん、周りのたくさんの公園を散歩してみてください。
    きっと、気に入ると思います。
    公園は城山公園だけでなくまわりにたくさんあります。小学生も遊んでいます。
    シンシアの公園は遊具がありますが、周りの公園は遊具は少ないです。
    でも、広いのでボール遊びなどはおもいっきりできると思います。
    エントランスはなかなかきれいです。豪華かというとどうでしょう。
    共用部分が豪華すぎというのも考えものではないでしょうか。それだけ住民の負担も大きくなりますし・・・。
    今回、購入するにあたりたくさんのマンション・戸建を見て研究し、シンシアを購入しました。
    まあ、今入居前でワクワクし、いいところしか眼に入らないのかもしれませんが、環境重視で住居を探しているなら、
    一度、観にきてください。・・・・文章がセールスみたいになってしまいました。反省!!

  13. 14 11です

    >13さん
    詳細にご意見有難うございます。
    大変参考になりました。環境が素晴らしく良いのがよく伝わってきました。

    シンシア本当に惹かれます〜。
    うちは小学生の子供がいるので転校生になります。他にも転校生になる子はいるんでしょうか?
    学校はクラスは多いのでしょうか?またご存知でしたら教えてくださいね。

    ドッジボールも好きだし、休みの日に主人とキャッチボールなども思い切りできそうですね!
    私自身は虫は苦手ですが子供は夏場蝉取りが大好きで、公園がたくさんあり、大きな木があると
    虫かごいっぱいなる程です。
    一度散策に行こうと思います。

  14. 15 08です

    高層階、南向き、まだ空いているみたいですよ。
    そうですねー、公園がたくさんあるので、虫多いでしょうね。
    でも、本当にシンシアいいですよ〜♪

  15. 16 匿名はん

    昔は近所でカブトムシ、クワガタなども取れました。
    今はどうでしょうかね。
    光明池駅前は大阪府下でも有数のショッピング集積地になりました。
    昔から見たら信じられない限りです。昔は始発が利点でしたが。
    虫は多いですが排気ガスが多い都心よりはいいのではないでしょうか。

  16. 17 匿名

    光明池始発の電車もあります。光明池発の電車に乗って通勤してます。もちろん座って。
    一番後ろの車両はかなりすいています。
    知らぬ間にこの掲示板に来てしまいましたが、シンシアってそんなにいいんですか。
    光明池駅からシンシアとは反対方向に住んでいて、行った事がないので見に行ってみようかな。
    住宅購入はぜんぜん考えていないのですが。

  17. 18 匿名はん

    続々と入居が始まっていますが、皆さんいかがですか?

  18. 19 匿名

    入居しました。
    一気に片付けも終わって、とりあえずは落ち着いたところです。
    引越し当日に早速、訪問販売の人が来ました。
    いきなり玄関からピンポーンの人には、要注意ですね!

  19. 20 匿名はん

    〜の説明に回ってますのでお願いしますー(説明聞くのは当然ですー)
    と提携を装ったセールスが多くてウザすぎますね。

  20. 21 匿名

    入居者です。
    ベランダに直接お布団を干している人が多いのですが、これって禁止ですよね??
    可能なら、私も干したいのですが・・・。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸