大阪の新築分譲マンション掲示板「城山公園シンシアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 城山公園シンシアについて
匿名 [更新日時] 2006-06-04 22:34:00

城山公園シンシアってどうでしょうか?
物件及び周辺環境等について、ご意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
城山公園シンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-10 01:32:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城山公園シンシア口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    お布団のこと同じように思っていました。
    理事が決まって管理組合が機能し始めたら何らかの
    動きがあるかと思いつつ、手すりに干すのを控えています。
    干せるようになれば嬉しいですが、景観は気にしませんが落下物の
    危険性も気になりますしね・・・。

  2. 23 ころころりん

    入居開始から、ほぼ1ヶ月がたちましたが、皆さん住み心地はいかがですか?
    住居に関しては、不具合が多少みられましたが、
    環境もとてもいいので、大満足です!

  3. 24 はじめまして

    たしかに環境はいいですね、でも虫が多くて驚きました。
    高層階なのに・・・  
    二重壁による太鼓現象に悩まされていますが、皆さんどうですか?

  4. 25 ころころりん

    高層階でも虫はいますね。
    ウチも網戸に虫、多いです。
    太鼓現象とは、声とかがこだまして響くということでしょうか?
    家具を入れたら大丈夫ですよ。
    何も入れていない部屋は、とても響きます。

    環境は本当にいいですよね!
    車の音も聞こえないし、とにかく満足しています。


  5. 26 匿名はん

    網戸に虫がいっぱいなんて、考えただけでぞっとする...
    よほど無神経じゃないと環境がいいなんて言えないですね?

  6. 27 ころころりん

    匿名さんへ

    隣駅前のマンション購入の方ですか?
    一度シンシアに来てみるといいです。
    うぐいすの鳴き声も聞こえ、
    とてもくつろげるマンションですよ!

  7. 28 匿名はん

    ころころりんさん
    どうして、そんなに隣駅前マンションを気にされているのですか?
    同じマンション購入者としてあなたの言動、色々な所で目にしますが特異な気がします。
    あちらの方にも失礼じゃないですか?

  8. 29 購入者

    確かに虫が多い。チョットショックです。公園が横なのでしかたないか・・・。
    でも、鴨谷台の公団など5階以上はほとんど虫などいないそうです。
    内覧会でチェックしたにもかかわらず、掃除すればするほど、傷がついている。
    いったいどういう工事をしたのかと思いたくなる。
    あと、エレベーターに自転車を載せてくる人がいるのにも驚いている。確か禁止のはず・・・。
    チョット少なくなったけど、いまだにベランダに布団のようなものを干している人がいる。
    これも禁止のはず。
    鍵や電灯など最初から故障が多いのも気になります。長谷工さんしっかりしてね。
    と文句ばかり書きましたが、生活は、快適です。
    少しでもいいマンションになってほしいと願うばかりです.
    住民の皆さん、なかよくして、泉北一のマンションにしましょうよ!!

  9. 30 匿名

    購入者です。

    今まで狭いところで生活していたので、
    こっちに引っ越してからの電気代、ビックリしました!
    高すぎる・・・
    廊下や洗面所、無駄なところの電球外しました。

    生活は快適ですね!
    住民の皆さんもいい人ばかりで、
    たくさんお友達もできました。

    内覧会ではなかったようなキズ・汚れ、うちにもたくさんあります。
    これは、どうやら鍵渡しの後にやってもらったアライブと言う
    防カビ等をする会社のようです。
    絶対そうだと確信しています。
    うちなんて、引越しまでの間、ずーっと電気つけっぱなしで行かれてました。

    虫は仕方ないですね。
    隣が公園だし、まぁそれだけ自然がいっぱいってことですね。
    でも、皆さんおっしゃる通り、環境はホントいいですよね。

    みなさん、これからもどうぞヨロシク(^0^)

  10. 31 匿名はん

    環境はいいですね。緑が多く静かで気に入っています。
    義両親を招待しましたが、いい所だととても喜んでもらえました。
    うちの住居も不具合がありました。直してもらいましたが色々あるもんですね。
    新築に入るのは初めてなので他がどうか分かりませんが、やっぱり長谷工さんしっかり
    してって感じなのでしょうか!?
    虫はうちはまだほとんど見ていません。これから出没するのかな!?
    あと、ゴミはいつ出してもいいんでしょうか。

  11. 32 匿名

    ゴミは、今のところいつ出してもいいみたいです。
    管理組合ができてからは、たぶんゴミ出しの当日のみになるでしょうね。
    よくわかりませんが・・・

    匿名はんへ
    虫、まだ出てないんですか?
    もしかして、A〜Fタイプの部屋でしょうか?
    うちは城山公園に面している部屋なので、虫いますよ。
    でも、特に気になりませんけどね。

  12. 33 泉ヶ丘住民

    結局売れ残っているってことは販売価格に見合う価値がないということですね
    1000万くらい値引きすれば完売するんじゃないですか

  13. 34 匿名はん

    >>32匿名さん
    あ、そうですそうです。
    皆さん公園側だったんですね、すみません。
    ゴミは今のところOKなんですね。それは助かります。
    そう言えば公園側のおうちからはPLの花火が見えるんでしたっけ。
    いいですね!^^

  14. 35 匿名

    公園側からはPLの花火見えるみたいですね。
    でも、きっと遠すぎて小さくしか見えないでしょうね。
    それにしても、眺望はすばらしいですよね!
    先日15階に行ってみたのですが、かなりすごいです。
    大阪湾まで、はっきり見えましたよ〜。

  15. 36 りんか

    いま何戸ぐらい残っているのでしょうか
    一度現地モデルルームをみてみたいのですが

  16. 37 匿名

    たぶん12戸ぐらいだと思います。
    結構いい値段のお部屋ばかりが残っていると思います。
    一度モデルルームに行ってみて下さいね!
    絶対気に入ると思います。
    いいお天気の日がいいと思いますよ(^0^)

  17. 38 匿名

    なんか、販売員の人がいるの?

    それにしても、マナーを守らない人もいるみたい。
    置いてはいけないところに、車を置いている人、困ります。
    我が家が出口にしている所に平気でもう2日も車を置いている。
    C///とかいう車だと思うけど。
    管理をする人、読んでいたら何とかしてよ。
    管理組合なんかできたら、なんとかなるのでしょうか。
    ああいう、マナーのない人の行為は。
    管理組合ができているマンションに住んでいる人、教えて!!

  18. 39 匿名はん

    もう2日…とは土日の2日と言うことですね。
    日曜は管理人さんがいませんし困りますね。
    ある程度の時間ならともかく、2日とは…
    何かあった時は、とりあえず管理人さんに話して対処してもらうのではないでしょうか。
    お布団干しも随分改善されましたよね。
    管理組合ができた後も今とそう変わりはないかなと思っているんですが…

  19. 40 鴨谷育ち・鳳在住

    駅から近くなきゃダメ、虫がいたらダメ、都会じゃなきゃダメ、
    という人には何の魅力もないででしょう>シンシア

    設備の充実ぶりと、子供を育てる環境が"よそに比べると"マシなので、
    購入検討していました。(この近所で育ったので状況は把握できている)
    結局、今のマンションのローン残高も考え、
    子供がある程度大きくなったときに中古での購入を考えることにしましたが、
    タイミングさえ合えば買っていたと思います。

    しかし一度見に行った所為で、長谷工からのセールス電話が多い。

  20. 41 匿名

    管理組合ができて、何か変わるでしょうか。
    変わってくれることを願ってるのですが。。。

    無断で車を置くのは困りますね。
    管理人に言ったらいいですよ。
    私も何件か、苦情を言ったことがあります。
    対処してくれましたよ。

    ゆうせんの光を利用している方、いますか?
    スピード、どうでしょう?
    我が家、とてもとても遅いのですが・・・

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸