大阪の新築分譲マンション掲示板「城山公園シンシアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 城山公園シンシアについて
匿名 [更新日時] 2006-06-04 22:34:00

城山公園シンシアってどうでしょうか?
物件及び周辺環境等について、ご意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
城山公園シンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-10 01:32:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城山公園シンシア口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    うちもUSEN使ってます。
    期待していましたが、この程度かって感じです。
    ADSLの経験はないのですが、今より早かったですか?

    >>40さんのを読んで、家を探している時にセールス電話が多かったのを思い出しました。
    色々なモデルルームに行きましたが、やはりその後必ず数回にわたり
    電話がかかってきましたね。
    熱心さを感じたり、煩わしく感じたり色々でしたが・・・
    それはいいのですが、お断りした所から違う担当者がかけてきたこともあり
    それが1件ではなかったので、業者は詳細なアンケートを取るわりに
    社内連絡や情報管理はどうなっているのか、情報の扱い方はその程度なのかと
    思ったことがあります。

  2. 43 タヌ

    このあたりでおいしいランチが食べれるお店ってあります?
    休日に嫁さんと行きたいです〜
    ご存知の方、お願いします!

  3. 44 住人

    ランチ というわけにはいきませんが・・・、
    お好み焼きでよければ、「玉ちゃん」でしょう。
    こてこて昼食(夕食でも満腹満足)ですが、
    お好み焼きでは、一番おいしいと思っています。

    光明池周辺にはこれぞという店はなかなかないですね。
    泉北でおいしい店、知っている人どんどん教えてください。
    我が家は、行くといえば3,4軒の店に決まっており、
    新規開拓したいとおもっています。
    この掲示板はシンシアに住んでる方・近所の情報を読めて楽しいです。

  4. 45 匿名

    私も、シンシア周辺、もしくは光明池駅周辺で、ちょっと手土産にできるような
    和菓子屋や洋菓子屋を教えて欲しいです。

    住人さんへ
    お好み焼き「玉ちゃん」ってどこにあるのでしょう?
    ぜひ行ってみたいと思っております。

    皆さんへ
    シンシアに住んでみて、何か悪いことってありますか?
    例えば・・・苦情など。
    シンシアの住人に会えば、皆んな必ず挨拶してくれるので、
    とても気分がいいです(^0^)


  5. 46 タヌ

    住人さんへ
    ありがとうございます!お好み焼き大好きなんですが、新しい家でいきなりお好みの匂いが充満しちゃうのもどうかと思って自粛してたんですよ〜
    でも45:匿名さんと同じく「玉ちゃん」の場所がわからないです・・  何から何までで恐縮ですが、大体の場所でいいのでお願いします。
    洋菓子は嫁さんが西友でプチシューを買ってきましたが、うまかったですよ〜

  6. 47 キノコ

    玉ちゃんは・・・・、あの道の名前が分りませんが、僭越ながら説明してみます!!
    シュミレーションに着いてきてくださーい。
    ①シンシアを出て、右に曲がります。(美木多中学校が左手に見えます)②突き当りを右曲がります。③大きな
    道路に突き当たり、そこを左に曲がります。ミニストップの新店舗があります。④その道を泉が丘方面に行くと、
    信号のある交差点の右手辺りにに「玉ちゃん」があるという手筈です。駐車場もお店前・奥にありますよ。

    あとカルフールの母子センター側にある、お店の集合体の一部の「かんさいうどん」も美味しいですし、何より
    面白い!何がって・・・・・・、うどんの入ってる碗がめちゃ大きいのです。市外から来るお友達と行くには話題に事欠きませんよ!

    カフェ系では、やはり原山台の「コンツエルト」でしょうか。http://www.konzert.co.jp/
    テレビチャンピオンにもなっているそうな。
    新檜尾台の「おりおの病院」前辺りにある「ラロッシュ」もありますね。

  7. 48 タヌ

    結構いろいろあるんですね〜 玉ちゃんには来週にでも行ってみます。ありがとうございます。

    もっとこの掲示板を有効に使いたいですね〜 泉北での生活を楽しめるように、私もいろいろ情報を仕入れてきますね。

    みなさん、これからもよろしくお願いしま〜す

  8. 49 他マンション購入者

    質問ですが皆さん入居後不動産取得税の軽減の申請を税務署にだしましたか?
    ちなみに私はまだですが、出さないとまずいですかね。

  9. 50 住人

    階下と左右の方がバルコニーで喫煙しており、
    臭いや煙が入って来る為非常に迷惑しています。

  10. 51 住人

    夜遅くに、それも22時すぎてから頻繁に
    ピアノを弾いている人がいるみたいです。

    妻も私も、とても迷惑しております。
    こういう場合は、管理人に言ったらいいのでしょうか?

  11. 52 住人

    常識のある方がお隣だったら良かったのに・・・
    毎晩夜中の1時過ぎまで、コトコト・カタカタ
    いったい夜中に何をしているのでしょうか?

    掲示板に張り紙をしていましたが、
    見ていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    理事会ができれば、少しは改善される事を期待して・・・


  12. 53 住人

    いつ管理組合はできるのでしょうかね・・・?

    張り紙がしてありましたが、あれを見て「あっ、自分のことだ!」って
    思う人いるのでしょうか。
    意外と生活音や声、聞こえるものなんですね。

  13. 54 住人

    いろいろあるんですね。
    たくさんの人が挨拶してくれ、きもちいいですね。
    でも、タバコのにおい、我が家も気になることが多いです。
    新しい家で分からない事もないのですが、タバコ大嫌いの私としては、
    いやです。
    犬の鳴き声も、気になることがあります。特に、きゃんきゃん鳴く犬は、
    きっと広範囲に鳴き声がひびいてるとおもいますね。
    ペットクラブってあるんですよね。しっかり規則を話してほしいですね。
    みんなで住むマンションなんだから、気持ちよく住める方法考えたいですね。
    あと、管理会社に言いたい。自転車置き場の鍵いつ直るのでしょうか。
    ほとんど鍵がかかっていない状態で、あれでは誰でも自由に入れますよね。
    エントランスのシートいつ外すのでしょうか。お客さんが来て「まだ引越しが続いているの?」
    といわれました。

    いい所もたくさんあるんだけど、悪い所となるとついつい書いてしまいました。チョット反省。

  14. 55 住人

    自転車置き場だけでなく、公園のドアなど、
    鍵の故障が多いですね。
    公園の鍵穴には、誰のいたずらか「木」で
    こじられていたそうです。

    ペットクラブは、まだできてないのではないでしょうか?
    購入者全員が入居してから、管理組合やペットクラブ等
    できるのだと思います。

    エントランス等のシートも、早くはずしてもらいたいですね。
    もう3ヶ月もたつのに・・・

    我が家は犬の鳴き声は聞こえません。
    でも先日、エントランスに「うんち」が落ちていました。
    すでに誰かが踏んでいたみたいで、とても臭かったです。
    みんなで住むマンション、しっかり規則だけは
    守ってもらいたいですよね。
    確かマンション内は、抱っこして歩かないとだめなはず。

    ホント、いい所もたくさんあるけど、
    悪いところって書き出すときりがないですね。
    この近辺の環境は、とても気に入っています。

  15. 56 住人

    今朝、廊下を通ってビックリしました。
    壁にガムが塗りつけてあったのです、
    我が家の階(高層階)に、近所から引っ越して来た小学生(高学年)の男の子が居ります、
    その子が毎日友達を連れてきて、5〜6人で廊下を勢いよく走りまわり
    廊下でキックボードやボールをつきながら暴れます。
    全く親の教育がなっていないですね。

    汚いので、明日管理人に話します。

  16. 57 購入者

    主人にこの掲示板のことを聞きちょっと書いてみたくなりました。私はこのマンション結構気に入ってますよ。強いて意見を言うならうちは小さい子供がいるのでもうちょっと公園を広くしてほしかったなあ。それとピアノの音って結構ひびきますか? 

  17. 58 住人

    公園は本当に狭いですよね。
    滑り台の下には、よく犬がウンチをしているので
    気をつけてください。

    ピアノの音は結構響くと思いますよ。
    いくら2重壁だと言っても、防音の部屋とは違うので、
    しっかり聞こえます。

    小学生は、よく廊下で騒いでいますね。
    結構迷惑してます。
    うちも高層階なので、56番さんと同じ子供達のことでしょうか。

    管理人さんには、もっとしっかりしてもらいたいものです。

  18. 59 匿名はん

    管理人さんと言えば、窓口に座っているいつもの人の他に
    後ろに2人ほど居ることがありますが、あの人達は何でしょうか?
    管理人さんに話をしている時、ふんぞり返ってこちらを見ていて
    気分が悪かったのですが・・・

  19. 60 住人

    たまに後ろに座っている人いますねー。
    忙しい時に応援に来た人たちだと思ってました。
    お掃除の人は、とてもいい感じで
    挨拶をしても、いつも笑顔で愛想いいですよね!

  20. 61 住人

    来年4月から入園をお考えの方
    どこの幼稚園を考えていますか?

    この近辺だと、美木多幼稚園か成晃ひかり幼稚園になると思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸