大阪の新築分譲マンション掲示板「城山公園シンシアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 城山公園シンシアについて
匿名 [更新日時] 2006-06-04 22:34:00

城山公園シンシアってどうでしょうか?
物件及び周辺環境等について、ご意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
城山公園シンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-10 01:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城山公園シンシア口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入検討者

    近々堺に住むことになりそうなのですが、
    シンシアは、あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?

    何かいい情報ありますか?

  2. 63 住人

    約1ヶ月前ぐらいに、12戸と聞きました。
    でも、毎日のように見学者がいたり、
    以前モデルルームだった所が、今住んでおられるので確かではありませんが・・・。

  3. 64 匿名はん

    ここから一番近いポストって、
    やはり近隣センターの郵便局でしょうか?

    スーパーなども車で行ける所を含めるとほんとにたくさんあって
    ここではあれを買うなど決まってきました。

    そう言えば、駅までは徒歩が前提ですが
    荷物が重い時にバスを利用したら本当に楽で助かりました。
    目の前がバス停と言うのは良いですね。
    分かっていた事ですが、実際にありがたみを感じてしみじみ思いました。
    徒歩だと坂道がつらい時ありますよね…

  4. 65 匿名はん

    とが・みきた駅前のマンションは残り2戸になりました
    あちらのほうが先に完売かな

  5. 66 匿名

    一番近いポストは、やはり近隣センターの郵便局ですね。
    水野医院のあたりにもありますし、
    美木多小学校をまっすぐ行った突き当りを
    右に曲がったあたりにもあります。

    バスは本当に便利ですね。
    ふれあいバスもちょうど停まりますし、
    マンションのすぐ前っていうのが、かなり便利です。

    65番さん
    グランフォレスタと比べているみたいですが、
    中身・質がそちらのマンションとは違うので
    比べても意味がないと思いますよ。
    グランフォレスタは価格が安いのは魅力ですが
    専有面積は狭いですよね。
    窮屈じゃないですか?
    シンシアの間取りに慣れると、
    とてもじゃないけど、狭いとこには住めませんねー。

  6. 67 匿名はん

    シンシアに住んでいる方は、みんなお金持ちの方しかいないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

  7. 68 匿名

    そうですねぇ、知る限りでは、お金持ちの方多いですね。
    品の良い方が多いです。

  8. 69 匿名はん

    ぷっ

  9. 70 匿名はん

    >>66さん
    ポストの場所を教えてくださってありがとうございます。
    やはり一番近いのは近隣センターの所なんですね。
    他の所はたまに車で通る程度なので見落としていました。
    参考にさせていただきます。

    >>67さん
    「お金持ちの方しかいない」とは極端です〜
    少なくともうちは違いますから…

  10. 71 住人

    このマンションの上層階(13階以上ぐらい)に住んでおられる方って
    お金持ちの方がほとんどのような気がします。
    価格も高いですからねー。


  11. 72 住人

    この程度で・・??

  12. 73 住人

    下のほうの階に比べると、やはり上層階は価格高いですよね。
    住んでおられる方も、上品な方ばかりのような気がします。
    下のほうは、小さなお子様がいる若い世帯がほとんどですね。
    ちなみに私は下半分です。

  13. 74 匿名はん

    金持ちならまだしも、見栄を張ってシンシア買った人間はローン地獄で大変だね。ワヒャヒャヒャヒャ

  14. 75 匿名

    74さん。ローン地獄って…死語…古っっ(笑)

  15. 76 住人

    しかしエントランスで毎日毎日遅くまで子供を遊ばせていますね、
    公園があるのにどうして公園で遊ばせないのでしょうか?
    コンクリートで遊ぶよりずっと楽しいと思うのに・・・お母さんがお喋りしたいだけかもね。
    しかし凄い人数でぞっとします、まるで安っぽい団地みたい
    仕事から帰って来てあの中を通るのが毎日苦痛です・・・
    お喋りに夢中になって道もあけないし、ろくに挨拶もしない方ばかりで本当に残念です。
    シンシアはお金持ちが多いと書いてありましたが、お金持ちだったら、子供が居る方は
    一戸建て買うでしょ、でもマンションしか買えないみたいだし・・・
    まあそのうち子供が大きくなったら、パートにでも行くんでしょうね。

  16. 77 匿名

    まったく同感です。田舎の人が多いのでは?
    勘違いと、自意識過剰の集団でしょ。

  17. 78 住人

    >しかしエントランスで毎日毎日遅くまで子供を遊ばせていますね、
    >公園があるのにどうして公園で遊ばせないのでしょうか?
    >コンクリートで遊ぶよりずっと楽しいと思うのに・・・お母さんがお喋りしたいだけかもね。

    「コンクリートで遊ぶよりずっと楽しいと思うのに」コンクリートで遊ぶってどういう意味??

    >しかし凄い人数でぞっとします、まるで安っぽい団地みたい

    「まるで安っぽい団地みたい」この判断基準が分からん。。。
    安っぽい団地に住んだ経験有の方なのかな?
    しかも安っぽい団地の定義も良くわからんし、
    シンシアは「安っぽい」には属さないのか??

    >仕事から帰って来てあの中を通るのが毎日苦痛です・・・
    >お喋りに夢中になって道もあけないし、ろくに挨拶もしない方ばかりで本当に残念です。

    あなたから挨拶してみたら良いじゃないですか?
    挨拶しても挨拶が返ってこない場合は問題ですけども、そんな方はいないと思います。
    私の知る限り、自分から挨拶すると必ず皆さん挨拶してくれます。
    そうしていくうちに、相手からも挨拶が来るようになりますよ。

    >シンシアはお金持ちが多いと書いてありましたが、お金持ちだったら、子供が居る方は
    >一戸建て買うでしょ、でもマンションしか買えないみたいだし・・・

    「マンションしか買えないみたいだし・・・」??
    シンシア購入価格で十分に一戸建ても買えます。
    マンションか一戸建てかは購入金額だけで判断するものではありません。

    >まあそのうち子供が大きくなったら、パートにでも行くんでしょうね。

    「まあそのうち子供が大きくなったら、パートにでも行くんでしょうね」何が言いたいのでしょうか??


    76さん>もう少し心と考え方にゆとりを持って、住人みんなでよいマンション生活を築いていきましょう!
    指摘受けお母さん方>子供をどこで遊ばせようと自由です。おしゃべりも必要です。ただ、無意識のうちに道をふさいでしまっていることがあるらしいので、その辺は注意しましょう。またおしゃべりに夢中になってしまうのは分かりますが、マンションの住人が近くを通れば挨拶はしたほうが良いですよ。子育ては子供も親もまだまだ発展途中です。注意されたことは学んでいきましょう!
    77さん>・・・

  18. 79 住人

    エントランスで遊ぶのは、特に悪いとは思いません。
    小さいお子さんがいらっしゃる方たちは
    お母さん同士もお喋りしたいし、
    子供たちもみんなで遊びたいものです。
    近くに公園はたくさんありますが、
    少し距離があるのと、みんなが集まる可能性が低く
    安全性から考えて、エントランスで遊んでいるのだと思います。
    そのうち子供が大きくなったらパートにはでると思いますよ。
    でもそれは何も悪いことだとは思いませんが・・・
    でも子供はどんどん生まれてくるので、
    エントランスで遊ぶ子供が減ることはないでしょうね。。。

    私はそれより、エントランスでボール遊びをしている
    小学生の男の子の方が危ないと思います。
    堅いボールで、時々飛んでくるので
    とても怖いです。

    挨拶の件は、私も知る限りでは皆さん挨拶してくれます。
    こちらからする時もあれば、してくれる時もあります。
    挨拶をしてくれない人を探す方が大変だと思いますけど。

    76さん
    シンシア購入を後悔していますか?
    残念ですね。
    もしかして、エントランスで遊んでいる方々の輪に入りたい???

  19. 80 匿名はん

    この前、モデルルームを見に行ったら
    最上階の2戸と1戸しか残っていないといってました。

    最上階。
    魅力あるけどちょっと手が出ない…。

  20. 81 住人

    最上階、数百万ぐらい値下げしているみたいですね。

    でも、すぐにはちょっと手がでないですよね・・・

    その他の1戸はどうなのでしょう?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸