大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 62 うさこ

    >61さま

    ありがとうございます。
    ティッシュペーパーを入れるところなのですか!?
    でも、我が家の洗面台は狭い型なので、
    通常のティッシュペーパーの箱は入りません・・・。
    残念。小さいサイズのティッシュの箱ってあまり見ないしなぁ。

  2. 63 匿名はん

    通りがかりの者ですが・・・

    実際に現地を通りがかって初めて知ったのですが、
    ステイツグランは北の2棟は従来工法で南の2棟は逆梁工法なんですね

    同じマンションで両方取り入れるとは、珍しいですね

    あと、金網のような籠の中に白い栗石を詰め込んだオブジェは目を引きますね

  3. 64 匿名はん

    63番さんは業界関係の人ですか?詳しそうですね!
    私も、玉石のオブジェもそうですが、他の外構部もかなり
    凝った造りで、関心しています。

  4. 65 匿名はん

    確かに力入ってるという感じ・・・
    B棟の前の道(東西方向の道)やA棟のエントランスなんかもいい感じ。

  5. 66 匿名はん

    何か、六本木ヒルズをやった設計事務所という噂を聞いた。

  6. 67 匿名はん

    同じ野村のプラウドシティ高槻ステージアのチラシで、
    「構造部分は良い住宅を選ぶ際に非常に重要なポイントとなります」
    ということで、階高3010mm(+二重天井二重床)を強調しているんですが、
    同じ野村だから、ステイツグランもそれぐらい(3000以上)あるんですか?
    この物件を知ったときにはもうMR閉鎖していたのでパンフレットもらえ
    なかったのですが、64さん、65さんの書き込みを読むと、中古でも狙おう
    かなという気持ちになってきました。

  7. 68 名阪

    この板のみなさま やっとこさ 引越ししてまいりました。
    もう、すれ違っているかもしれませんが、あらためまして よろしくお願いいたします。

    入居するまで、こちらで、いろいろ勉強したり、情報を教えていただけたので
    スムーズな引越しでした。ありがとうございました。

    しかし、引越し屋さんの朝一番の順番確保競争。すごいですね。
    朝一番早いのがアリさんかな?6時半頃には到着してますね。
    ほか、ネコ ドラえもん 入り混じって・・・

  8. 69 大阪市内からの移住者

    >名阪様
    引越しお疲れ様でした。こちらこそ宜しくお願いします。

  9. 70 (*^_^*)

    こちらへ引っ越してきて1週間がたちました。やっぱり、ステイツグランいいですねぇ〜!
    ちょっとずつ片付けながら生活してる状態です。
    ハートインもちょくちょく活用してます。
    皆さんは、もうすべて片付いて普通に生活がスタートしてるのでしょうか?
    今日から4月だし、我が家も早く片付けないと。。。

  10. 71 MMK

    引越しして3日目です。今日はじめてビルトインのオーブンレンジを使おうと思ったら電源がはいらず、管理事務所の方に助けを求めました。どうも、施工段階で、裏の電源(コンセント)が入っていない可能性があるとのことで・・それから、給湯器がなぜか一度お風呂に入ったらもう追加でお湯を沸かしてくれないというトラブルもあり(ちなみにA棟です)・・これは月曜日に業者に来てもらうんですが・・まだまだ普通の生活レベルに達していない我が家ですが、皆様のところはこんなトラブルはなかったですか?

  11. 72 匿名はん

    C棟の駐車場のにおいは気になりませんか。
    汚水槽の場所といっしょにあると思うのですが、きっちりと排水を分けていないのではないでしょうか。
    かなり気になります。
    子供は、毎回くさいといっています。改善の必要があると思うのですが。
    それと、駐輪場で、子供用いすを後ろにつけていると、上段の自転車を出すのがとてつもなく大変です。
    これって寸法間違いということはないのでしょうか。

  12. 73 匿名はん

    私もC棟の駐車場のにおい、気になってました。何なんでしょうね?
    夏になるとニオイがきつくなりそうな気がします。

  13. 74 POE

     うちもMMKさんと一緒の症状でした(汗)
    こちらはIHクッキングヒーターだったのですが。
    スイッチを押しても電源が入らず,管理事務所でも「専有部分のことはわからない」
    といった対応だったので、販売元に電話すると「コンセントが入っていない可能性が
    あります。」とのこと。フライパン等入れる空間の板をはずすと、やっぱりコンセン
    トが抜けていました。しかも見えた壁にはすぐわかる凸凹が!!
    一ヶ月点検のときに指摘しようと思ってます。見えないところだけど、手を抜かない
    でほしかったなあ。内覧会ではまさかそこまでは気づきませんでした。

  14. 75 大阪市内からの移住者

    ぼちぼちと小さなトラブルが出てきるんですね。
    B棟ではまだそんなトラブルは見られませんね。

  15. 76 匿名はん

    食洗機を購入した方に質問です。
    使い勝手を聞かせてください。
    雑誌の記事では、新井残しが出るようなことが書いてありましたが、本当でしょうか。
    また、電気代はかなりかかるのでしょうか。
    音はかなり響きますか。
    ディスポーザーに比べて音はどうですか。

  16. 77 近所の者です

    臭いは晴れの日でもありますか?
    同じ小川沿いに住む者ですが、雨の日は下水の臭いがします。
    原因を突き止めた事はありませんが・・・。

  17. 78 匿名はん

    76番さん、食洗機は最高です。米粒のパリパリ状態は取れないようですが、それ以外は、信じられないほど良く取れています。それどころか、食器類が以前よりもピカピカになってきました。音も余り気になりません。さすがにディスポーザーの音は、気になりますが・・・

  18. 79 パンダ

    A、D棟を含め、ほとんどの方がもう入居されているのでしょうね。
    我が家は来週に引越しです。 どうぞよろしくお願いしますo(*⌒—⌒*)oにこっ♪

    ちょっと教えていただきたいことがあります。
    近所のスーパーで、アルカリイオン水などのボトルを購入し、その後は水を無料でボトルに入れて持ち帰る機械のあるスーパーをご存知の方がいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  19. 80 匿名はん

    79番さん、JR茨木駅前のニッショーにあります。

  20. 81 パンダ

    **80番さん**
    早速教えていただき、ありがとうございました。
    浄水器を購入しなかったので、これから活用していきたいと思います★

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸