京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 441 大阪市内からの移住者

    うちは1時半の部でした。結構空いてましたよ。
    早速そのあしで、新居にいってきました。駐車場には結構車止まってました。後、業者さんや色々、工事してましたよ。
    説明書の分厚さにはびっくりでした。セコムよーわからん(笑)うちは4日にダスキン入れて掃除してもらいます。
    土曜日にダスキンの車止まってたら家ですからね。後インターネットの件ですけど、光電話が使えないのがめっちゃ悔しい
    せっかくNTTがやってるのに、納得がいかないです。さー仕事頑張ろ。

  2. 442 名阪

    大阪市内からの移住者 さま
    私、インターネットとIP電話は、同時に申し込める といわれました。
    たぶん、IP電話の申し込みをすれば 同様の通話環境になるのではないかと楽観視しています。
    どなたか詳しい方、教えてくださいね〜

    引越しで、しばらくアクセスできない方が多数いらっしゃるのでしょうか。
    インターネットの接続の変更が、スンナリ行くとうれしいのですが・・・

    私は今月末に引越しです。
    この板の常連の皆様、よろしくお願いします。

  3. 443 ドラ

    今さらなんですが・・・
    自分で『ちゃん』付けはなんか変ですので、これからは『ドラ』っと書きますね〜〜^^;

    たった今、帰ってきました。
    エアコンの取り付けをしてくださっている横で、カーテンの採寸・見積もり、照明器具の搬入・・・っとたくさんの人でいっぱいのドラ宅でした。
    自転車でお掃除の道具を持ってこられている方など何人かの方に会いました。
    うさこ様、あったのかな〜〜〜〜?!?!
    この中のどなたかなんでしょうね〜〜。
    きっと・・・!
    ついでに、図書館で本も借りちゃいました!
    (今日は、トイレではないですよ〜〜。)

    あ、さっき、TVで大阪の桜前線は 3月26日あたりと言ってました。
    楽しみですね★

  4. 444 大阪市内からの移住者

    会社からのレスです。
    >インターネットとIP電話は、同時に申し込める
    そうでね。でも基本的に光電話とIP電話は違うのです。光電話はNTTでDo CanvasはNTTメデイアサプライとゆー
    会社がやっててマンション専門やってる業者で、IPは固定電話の開通が基本ですから、電話が2通りになって、専用の端末機を
    2万円位で購入して接続になるらしいです。んで、電話番号も050−で始まる電話番号になるらしいです。光電話やったら
    電話番号が茨木の市外局番を貰えるか今現在の電話番号をそのまま使えるらしいです。基本的にステイツグランに入ってる機械が
    光電話対応になってないそうです。何か説明がややこしくなってしまって(汗)
    >インターネットの接続の変更が、スンナリ行くとうれしいのですが・
    大丈夫ですよ、簡単に設定できますよ。

  5. 445 ココ

    私はぷららのIP電話を使っています。端末機は1年前買いました。
    同じNTT光ファイバーのプロバイダーですが、DoCanvasのIP電話の専用端末機と違いますので、
    使えなくなります。2万円ぐらいで購入したのに。
    内覧会ではカーテンの採寸をしましたが、カーテンレールから床までの高さを測っていましたので、
    正確には、カーテンレールランナー輪から床までの寸法が必要なので、
    もう一度測らないとならないと言われました。
    ドラちゃん、カーテンレールからランナー輪までの寸法は測っていないでしょうね。

  6. 446 446

    445さん、教えてください。
    うちも、カーテンの採寸、間違ってるような気がしてきました。
    輪の中央から床までの長さを計ったらいいのでしょうか?

  7. 447 匿名はん

    ステイツグランで光電話は対応できないのはとっても悔しい。
    どうにもならないんでしょうか?

    >444
    インターネットの接続簡単みたいですが、専門知識なくてもOKですか?
    それとも業者などが立ち会ってくれるのですか?

  8. 448 大阪市内からの移住者

    >インターネットの接続簡単みたいですが
    DoCanvasのホームページに行ったら設定のマニュアルがありますよ。
    プロバイダー解約する前に、プリントアウトしとくと便利ですよ。
    んー光はどうもだめみたいです。Bフレッツのファミリータイプって言うのがあるらしいんですが
    別途工事が必要なので、マンションが対応してくれるかですね。

  9. 449 ココ

    446さん、カーテンの採寸についてhttp://www.curtainshop.co.jp/m_curtain.htmlで見ました。

  10. 450 匿名はん

    ステイツグラン茨木★4をスレ建てする時期になりましたが、
    この掲示板にしますか?住民板にしますか?

  11. 451 446

    449さん、カーテンの採寸ありがとうございました。
    完全に間違ってました。
    再内覧会にて、計り直します。
    助かりました!!

  12. 452 匿名はん

    >451
    >◎スレは450件で次へ

  13. 453 大阪市内からの移住者

    >住民板にしますか?
    住民板なんだかめんどくさそうやから、4でいいのでは。

  14. 454 大阪市内からの移住者

    みなさーん、もー引越しされた方いますか?新居の感想をどんどんお待ちしております。

  15. 455 匿名はん

    >454
    スレッド建てて下さい。

  16. 456 匿名はん

    スレッド、たてました!

  17. 457 匿名さん

  18. 458 どこに?

    ステイツグラン茨木★4はどこにアクセスしたらいいのでしょうか?

  19. 459 匿名はん

    こっちも。

  20. 460 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7615/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸