京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名はん

    >379
    う〜ん、間取り図からの判断って難しいんだよね。他にも下がり天井とか。
    しかし、南面の窓一面が腰窓っていうのはどうかと・・・。
    勝手にリフォームも出来ないしね〜。
    何で、このタイプの部屋だけこういう形態になってるのでしょうか??
    MRと違う形式なのであれば、営業マンも説明すべき要件だったのでは?
    と思うのですが・・・。
    築後なので、野村も冷ややかな対応をするのが目に見えてますが、
    泣き寝入りせず、専門家に相談するべきでしょうね。

  2. 383 ヒドイ

    :匿名はん
    10以上あるタイプのうち一件なんだから、やっぱり営業マンが説明すべきでしょう?
    あ〜どうしよう・・・です。
    頭をがつんと殴られたみたいです。
    本当なら今頃ルンルンしている時期なのに、がっくりです。
    泣きそうです。

  3. 384 匿名はん

    >382
    南面の窓一面ではなく 南面の窓のうち狭いほうの一面ですよ。
    つまり、はきだし窓もあるということです。

    窓一面って言うと 全面 腰窓みたいに受け取る人もいますね

  4. 385 382

    >384
    そうでしたか!私、間取り図見てませんから、ちょっとびっくりしてました。
    その腰窓は生活動線を遮る程のものでしょうか?
    生活動線に関係のない場所なら、採光と通風さえきちんと出来ればいいと思いますよ!
    大きい窓がたくさんありすぎても、冷暖房効率を悪くするだけですから。

    気分悪くされたらすいません。こういう考えもあるという程度に捉えて頂ければと
    思います。

  5. 386 ヒドイ

    「南面の窓一面ではなく」←分かりくいかもしれません。2面あるうちの1面がってことです。
     腰窓は、高さ110cm、横120センチだそうです。(図面表には載っていませんので、分かりませんよね)
    開放的な南の窓の筈が・・・採光や通風を考えれば、良いとは言えませんよね。
    刷きだしに、ソファでも置いたら、洗濯干しや、布団干しのとき、どこを通るの?の世界ですし、
    勿論、腰窓の足元には、日光は当たらないですしね。
    私のように、知らないで契約した方がいないといいんですけど。
    普通は戸の様な間取りは、避けたいですよね。

  6. 387 匿名はん

    う〜ん、うちは今、片面は掃き出し・もう一面は腰窓(出窓)のタイプのマンションに住んでいますが、
    全く気にしたことなかったです。むしろ、そこにテーブルを置いたらテーブルの上が明るくていい感じだと思います。
    もし、どうしても気に入らないんなら、引き渡し後すぐに売りに出して下さい。買いますよ。

  7. 388 ヒドイ

    どなたか、Fタイプの方はいらっしゃいませんか?
    ご存知ですか?Fタイプのお部屋は、南面の窓一面が、腰窓になっている、つまり、刷きだし(足元まで窓がない)
    ではない事を。
    図面では、私は分かりませんでした。うちはG−Fタイプですが。
    姿図もなく、特記もなく、営業の説明もなく、素人では、到底わかりません。

  8. 389 匿名はん

    あの〜〜〜・・・・ほとんどの部屋が足元までの窓ですよ。
    それに、図面の短計図ではちゃんと記号がわからなくっても数字で書いてあります。
    (前の方のページ)
    私も、まったくのド素人ですが・・・・これは、『ヒドイ』さんの見落としのように思います。
    野村さんはまったく悪くないですよ〜〜!

    ちなみに、私はアホちゃうかっと思われるほと、聞きまくりました。
    ま、嫌なら解約した方がいいかもしれませんね。
    大きな買い物ですし・・・すぐに買い手はつくはずです。

  9. 390 匿名はん

    図面の下に▼もちゃんと『出入口』って書いてある

  10. 391 ドラちゃん

    >ヒドイ様
    どこの棟ですか?
    わたしのもっていないサッシの棟かしら??

    皆さんに質問です。
    テラスの掃除ってどうしたらいいんでしょう?!?!
    ほうきでゴミを取り、水をじゃ〜っと流す・・・これでいいのでしょうか??
    確認会の時、埃まみれだったので、入居前の掃除をしておこうと思うのですが・・・。

  11. 392 ケロロ軍曹

    >ドラちゃんさま、378さま
    心強いお言葉ありがとうございます。
    やっぱり、とことんやるべきですよね。
    改めて、野村の方に連絡してみます。

  12. 393 393

    短計図には載っていないので、窓が足元までないって、分かりませんよ。
    確かに、見落としかもしれませんが、明らかに、記載不足、説明不足ともいえるんじゃないですか?
    専門家の方にもみてもらいましたが、大変分かりにくい図面、素人にはやさしくない図面だとおっしゃってました。

    どなたか、野村サイドじゃない方のご意見お待ちしてます。

  13. 394 匿名はん

    あのJR西日本と野村が手を取り合って開発すると、
    こういう物件になるんだなぁ、というわかりやすい例を
    見ているようです。
    確か、施工には大鉄工業(JRW系)も加わっていたよね。

  14. 395 匿名はん

    394は何が言いたいのか意味不明
    「いい物件」なのか「悪い物件」なのかも意思表示せず
    わかりにくい書き込みの典型や
    394がキャンセル待ちなら発言の趣旨は理解してやる

    ほんまはスルーやけど この手の輩は この物件 この板 前板 に
    うんざりするほど過去登場しよったから いややね!


  15. 396 匿名はん

    >>395 「いい物件」なのか「悪い物件」なのかも意思表示せず

    395自身はその「意思表示」をしているのか?

  16. 397 匿名はん

    みなさん、落ち着いて。荒らしはスルーでいきましょう!!
    ドラちゃんさん現況はどんなカンジですか?

  17. 398 398

    どらちゃんさんは、内覧会で、実物を見ての感想はどうでしたか?
    生活し易い感じしましたか?間取り的にはどうでしたか?
    私は、想像していたのとかなり違っていて、がっくりです。
    他のタイプと交換したいくらいです。

  18. 399 匿名はん

    396さま
    395ですが、わたしはこのマンションの購入者で「いい物件」だと思っていますよ〜(笑)

  19. 400 マナ

    いよいよ入居が近づいてきましたね!
    内覧会でのショックは私にもありました。思ってたより随分狭い(これは図面を見慣れない
    ド素人の私が間違った想像をしていたからなんだと反省…)し、
    内装等、仕上げの雑なところもありました。
    再内覧会で追加した項目もた〜くさんあります。(笑)
    せっかくの大事な買い物ですから納得行くまで突っ込んだ方がいいと思います。
    実は我が家も、契約した後で野村の担当者の不誠実な対応に腹を立てて大喧嘩をしたんです。
    結果、双方の歩み寄りで落ち着いたんですけどね。
    すったもんだあった我が家を私はとっても気に入ってますよ!
    一時は手付けを無駄にしてまで解約しようと考えていたのに(笑)

    話は変わりますが、以前、何人かの方が食器棚の話題を出されていたと思うんですけど、
    皆さんいいの見つかりましたか?
    我が家も小型家電が置けるものじゃないと収まらない事が判明して今頃あせって探してるんです。
    限られたスペースですのでワガママ言ってる余裕無いんですけどあまり妥協したくなくて…。
    もしいいのを見つけられた方、いらっしゃいましたら参考までにどちらで選ばれたか教えてくださいませんか?

    長々とすみません。

  20. 401 401

    マナさんへ
    →「実は我が家も、契約した後で野村の担当者の不誠実な対応に腹を立てて大喧嘩をしたんです。
    結果、双方の歩み寄りで落ち着いたんですけどね。
    すったもんだあった我が家を私はとっても気に入ってますよ!
    一時は手付けを無駄にしてまで解約しようと考えていたのに(笑)」
    うちは今まさに、腹を立ててる真っ最中です。
    マナさんの様に、どこかで、落ち着ければいいんですけど・・・
    ウチは無理かもしれません。
    でも、こんな担当者のはずれくじを引いたのは、ウチだけ?って思っていたので・・・
    やっぱり他でもあったんですね。
    普通だとウキウキしている筈だったのに〜〜
    くら〜くなってます。
    マナさん、良い食器棚みつかるといいですね。
    私の分まで、楽しんじゃってください。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸