京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名はん

    私もA棟です。どうぞよろしく。
    今月末に内覧会の予定ですが、キズ等の問題が発生すると鍵の引渡し前まで
    再内覧会等でバタバタしような日程になりそう。コワー
    お恥ずかしいことですが、結局のところフローリングの床には何をすれば一番効果的か教えて下さい。
    何分知識もなにもないので書き込みされている皆様に教わっています。
    よろしくお願い致します。

  2. 323 323

    エレベーターの話が出ていましたが、**この上ない私は、契約した後でエレベーター前である事を知りました。
    営業の人も一言、言ってくれればいいのにな〜
    今となっては、エレベーター音が静かであることを願う事ばかりです。
    どなたか、エレベーター前に住んだ経験のある方、どんなもんか、教えて頂けますか?

  3. 324 匿名はん

    私も今度内覧です。
    皆さんの意見を参考にさせて頂きます。
    私はフローリングは今のところ何も考えていませんが・・・
    それよりチェック項目がどれだけあるか気がかりです。
    それと、昨日久ぶりに前を通りがかりましたが、公園が殆ど出来上がっていました。
    とてもいい感じでした。コンビニもお洒落な感じでした。又、A棟の入口の前やABとDC間の道も
    大きな木が植えてあって赤や黄色の花物がたくさん見えて、とても綺麗でした。
    これからこの環境で住むのかと思うとわくわくしました。

  4. 325 大阪市内からの移住者

    >324
    内覧会頑張って下さい。私のイメージは内装結構雑に感じたんで、じっくり観て、細かなところでも、どんどん業者に
    突っ込みいれて下さい。その日の担当にもよるけど、対応がまちまちなんで、強気で頑張って下さい。

  5. 326 匿名希望

    エレベーターの件ですが、我が家はエレベーターの前に住んでいます。そして、また今回もエレベーター前なのですが・・・。
    音ですが、そんなに気になることはありませんでしたよ。テレビがついてたらぜんぜん気にならないし、夜中シーンとなってるときも、聞こえてくるかどうかはっきりわからないです。

    エレベターよりも、廊下を歩きながらしゃべる声のほうが気になるかもしれません。

  6. 327 匿名はん

    エレベータ音はほとんどしないと思いますが,障害者対応のエレベータでしたら
    音声は明け方などは気になります。

  7. 328 328

    D棟に住む者です。ところで、遠くに住んでるので、ここ数ヶ月まったく物件をみてません。
    一番気になったるのが、C棟とD等の間隔です。
    担当者の説明では、40メートルほどあると聞いていたのですが、
    実際はどのくらいの距離、あいてるのでしょうか?
    ご存知の方、いらしたら教えてください。

  8. 329 匿名はん

    今回でマンションの青田買いの怖さを知りました。実際の部屋って見るまで解らないものですよね。モデルと図面で広さも麻痺・・・
    眺望や音や空間等、想像と違うものばかりでした。竣工済みのマンションの方が色々確認出来ていいかも知れませんね。

  9. 330 330

    329: 名前:匿名はん投稿日さん
    私も全く同感です。一生で一度の買い物なのに・・・
    手付けを放棄してでも、辞めた方がいいのか?悩んでしまいます。それに、営業の人に責任をおしつけたくありませんが
    かなりいい加減さを感じました。契約したら、「はい、終わり、あとは、知〜らない』感がいなめません。
    そう感じるのは、私だけでしょうか?
    引越しが迫って、うきうきしている人が、本当にうらやましいです。

  10. 331 匿名はん

    悩んでるなら辞めるべきです。早くキャンセルしてください。ここの物件買いたい人は、まだイッパイいますので。

  11. 332 匿名はん

    普通、そんなに営業の人が手厚くフォローしないと思いますよ。
    自分で積極的に調べて聞くべきと思います。
    それが嫌なら中古を買うべきでしょう。
    私もキャンセル待ってます。

  12. 333 匿名はん

    確かにマンションに限らずどんなもんでもいいように見せて売りますからね〜。パンフの写真ひとつにしても外観パースにしてもいいようにしか表現しないですからね〜。なかなかパンフやモデルルームで判断し実物と比べて納得するのは難しいと思いますよ。
    多かれ少なかれほとんどの世帯で感じてることだと思います。

  13. 334 ドラちゃん

    >328
    気になって、夕方注意して見てきましたが、まだ、ここは通れないので眺めるだけしかできませんでした。
    でも、1階の柵の植木にはかわいい赤いお花が咲いた木が密に植えてあり、中は見にくい感じでした。
    D棟とC棟の間が40Mですか・・・数字を聞くともう少し狭そうですが、巾的にはいいように思いました。
    前にも書きましたが、歩いていないので、あくまでもドラの感想ということで・・・。

    >マンションの青田買い
    私は満足ですよ☆
    マンションはこんな感じではないでしょうか。
    畳の小ささはチョッとショックですが・・・仕方ないですね。
    今のところがそんなにいいところでもない・・・っという理由もあるんですが・・・。
    引っ越し近くなると、結構、身近な人がご近所になる事がわかったりと、ビックリする事も出てきています。(*^^*)


  14. 335 キャンセル待ち子

    プラウドとステイツグラン抽選にハズレたクジ運のない私ですが、キャンセルされるならしてほしいです。
    細かなキズなどは気にしません、どうせ住めばもっと大きな傷が沢山出てくるだろうし。それに、自分で気に入って買ったマンションですから、住めば都だと思うので、ちょっとでも気に入らないなら私が買います!

  15. 336 キャンセル待ち子

    ・・・・ってゆうか、気に入らないなら早くキャンセルしてください。
    私は本気で待っています。楽しみにしています。

  16. 337 大阪市内からの移住者

    私もパンフとモデルルームとの違いはあったけど、ここの立地で購入したんで、納得してます。
    家は新婚なんで、家電を色々今検討中で、掃除ダスキンを入れようかって相談中です。
    でも、こまかな傷があり、18日再々内覧会です。不満なところは、内覧会当日の担当者の対応の悪さ、観に行く度に
    クレームが増えてるてんですね。それを除けば気にいってます(イェーイ)
    >330さん
    気持ちは分かります。でも、マンションってそんなものですよ。多かれ少なかれ皆さんも思ってる事です。
    でも、皆さんそれを承知で契約してるんやと思います。どこ物件でも、同じことやと思います。
    せっかく抽選で当たったんですから、ここに住みなさいよと、神様のお告げ(笑)と思って前向きに考えて下さい。
    頑張って下さい。

  17. 338 のびのび太

    330さん
    私も思います。人間が作ったものだし、マンション作るのに何人もの人が出入りし、目立つ傷なら仕方ないけど、微妙なキズは、許容範囲に値するとおもうんですが、
    これも人それぞれの受け止め方かも知れませんが、どんな些細な傷もなく、全くパーフェクトでと思われるなら、どこにも住めなくなりますよ。

  18. 339 ドラちゃん

    大阪市内からの移住者様

    おおお!もう少しですね!!
    見落としがちなテラスの外のタイル見ましたか??
    結構タイルがいがんでいたり、欠けたりしています。
    今度いった時、見てみてください。
    (タイル1つでも、ちゃんと直してくれるんですよ!ビックリした!)
    もし、もうチェック済みでしたら、このレスは無視してください。

    私はもう、内覧会ないです、3月1日のカギの受け渡しまで入れません。
    主人は仕事で遅れそうなので、私がもらいに行くのですが、なんだか不安です・・・(><)

    >掃除ダスキンを入れようかって相談中
    これは、入居前ですか?!?!これからの事ですか?!?!
    定期的にお掃除してもらったら綺麗が続くのかな〜〜〜(^^;
    恥ずかしながら、私、家事嫌いでして・・・最低限の事しかしないもんで・・・。
    ちょこっと教えてください。

    >キャンセル待ち子様
    キャンセル出ると良いですね。
    そうそう、もう情報が入っているかもしれませんが、ライオンズマンションの南側の東芝社宅ですが、この3月で全員出るそうです。
    きっと、あそこも、マンションだろうと思います。
    かなり広いので、いいものが出きるのでは・・・っと思ってみています。
    いいマンションがはやくあたりますように・・・。

    近所の梅の花が咲き出しました。
    ほったらかしでも毎年咲かせて実をつけてくれています。
    もうすぐさくらの季節ですね。
    市役所前の桜、楽しみです♪

  19. 340 328

    ドラちゃん、C棟とD棟の間の幅の件、ありがとうございます。
    あと10日ほどで内覧会なので、みてみますね。
    遠くに住んでるので、ドラちゃんの情報、
    とても助かります。

  20. 341 341

    キャンセルを待っている人がこんなにいるのには、ビックリです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸