京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 422 603

    初めて掲示板を見ました^^
    皆さん結構情報通ですね^^私も昨日内覧会行ってきましたよ^^
    内覧会の時の担当者の方は若い人でしたがとっても良く教えてくれて、本当に感謝です^^部屋もとても綺麗で感激しました^^
    皆さんは、いっぱい指摘しているようですが、住み始めたら掃除もするし、傷も増えるしどんどん味が出てくるもんなんじゃないでしょうかね^^
    細かい傷は住んでいて何の支障もないので、全く指摘にあげませんでした。
    それより内覧会の担当者さんはたくさんおられたと思いますが、皆さんの担当者さんはどうでしたか?感想を教えて下さい。

  2. 423 担当者さん

    私も若い担当の方でしたー^^とてもいい人で良かったですよー^^
    603さんの担当者さんと一緒だったんですかね^^

  3. 424 匿名はん

    キャンセルでました,というはがきが来ました。
    当然購入された方のところへは行かないと思いますよ。私は検討してやめたほうですから。

  4. 425 匿名はん

    キャンセルのはがきが届いたんですか・・・
    じゃあ、野村に聞けば教えてくれるのかな?

    内覧会は、やっぱり想像よりも狭かったな〜
    青田買いは本当に怖いと実感。
    内覧会の担当者はだめだね・・
    最初は丁寧な感じだったけど、指摘をすると、手のひら返した感じで、人間性と言うか企業体質が垣間見えたね。
    スーツ着てればいいと思ってんじゃない?

  5. 426 匿名はん

    私も昨日内覧会にいってきました。
    みなさんが思ってるのと同じく狭いなあと感じました。
    それでも、あまり期待はしてなかったんでこんなもんかという感じです。
    ところでみなさん自転車置場の抽選しましたか?
    当然の権利としてもらえる最初の2台分は、なかなかいい場所を
    確保できましたが、3台目は、順番待ちの権利も得られませんでした。
    実際、3台目確保できた人いるんでしょうか?
    3台、4台自転車持っている方は、実際どうされるのでしょうか?
    私はとりあえず、家のポーチに持ってあがるしかないと思ってます。

  6. 427 ココ

    内覧会に行ってきました。うちは16ヶ所指摘しました。
    担当者は丁寧に対応してくれましたので、最内覧会までに直してくれることを期待しています。
    図面を良く見たので、予想通りの広さです。ベランダは思ったよりも広かったです。
    うちのリビングは南向きではないので、正午でも直射日光が部屋に入ってこないことがちょっと気になります。
    フローリングと台所の戸棚を明るい色にしていたので、思った程暗くはなかったです。
    リビングが南向きのタイプは、北側の部屋が暗いのではないかと思いますが、どうでしょうか。

  7. 428 427

    私も3台目は、順番待ちの権利も得られませんでしたよ。
    3台目確保できた人、いるのかな?
    それと、お客さん用の自転車置場ってなかったですよね?
    友達が自転車で、尋ねてきてくれたら、
    どこに置いてもらったらいいのでしょうか?

  8. 429 匿名はん

    入口のエントランスが狭いのでビックリ! パンフレットは凄くきれいにそれも広く描かれているのに・・・
    きらびやかなパンフレットと現実はかなり違いますね・・・ 後、機械式駐車場、日曜日の内覧会は大雨で、生活
    していく時は入庫前に傘さして操作するのは大変。特にA棟は駐車場への道も狭く、厳しい感じ。
    しかし私は立地で選んだのでがまんします。

  9. 430 匿名はん

    出来あがって全体を見るとD棟が一番いい外観ですね。駐車場への進入路もいい感じ。エントランスの豪華さがない
    のが今イチ。エレベーターがとても狭く感じたけど? 

  10. 431 匿名はん

    確かにA棟のエントランスは、想像とはかなり違いました。
    エントランスから鍵を空けて入ってから、又、押しドアがあって、荷物を持っているときは、不便を感じるかも・・・
    ウチは、南ベランダです。なので、北側の部屋は、真っ暗です。この暗さも想像外でした。
    大型マンションは、居室以外の動線が良くないですね。やはり駐車場へは、行きにくいと感じました。

  11. 432 ドラちゃん

    皆さん!こんばんわ!!
    とうとう、明日ですね〜〜〜〜(^^)ドキドキ★
    ドラの最後の近状報告です!!
    C棟に、明日お引越しの方があるのか、続くから業者の準備か、荷物を入れるときの壁等が傷つかないようにカバーがかけてありました。
    明日から掃除に来られる人があったり、人の行き来が出てきますね!!
    賑やかになるでしょう!!
    私も、夕方にはカギを使いに行ってみようと思います。

    皆さん、ここでお話できてとっても嬉しかったです!
    入居後も楽しい生活がまっていそうで楽しみです。
    これからも、よろしくお願いします!

    さてさて・・・そろそろ引越し準備に入らないといけないですね。
    な〜んにもしてない・・・はっはっは!!!
    ダンボールは2週間前から家にあるんだけどね〜〜**
    いろんな手続きもあるし、抜けないようにしないといけないですね!
    気合を入れてがんばるじょォ〜〜!!!
    おぉ———————っ!!!!!

  12. 433 大阪市内からの移住者

    いよいよ今日ですね、引渡し。
    >ドラちゃん様、いろいろ近況報告ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。(ぺこり)マンション内の何処かですれ違ってたりして。
    素晴らしい新生活になるように願っています。

  13. 434 匿名はん

    入居後に入居者が運営するホームページなどはあるのでしょうか。
    ここで培ったコミュニティーを発展できればいいのですが。

  14. 435 ココ

    管理会社が決めたプロバイダをどう思いますか。
    プロバイダが自由に選べないのは残念です。
    引越した方、新居は如何ですか。
    入居者が運営するHPができるまではしばらくここで情報交換してくれると助かります。

  15. 436 ドラちゃん

    たしか、ここでも、そういった掲示板があるはず・・・。
    ただ、登録制だったような・・・ご存知の方、いないですか??

    今日、皆さんは何時頃だったのでしょう・・・。
    私は、朝一でした!!
    結構凄い人でした!(びっくり!)
    終わって、そのまま、主人と現場にも行ってみました。
    「こんなに早く来る人いないよな〜、きっと、一番やで!」っと思っていったら・・・もう何台も車はあるし、何人も来てる・・・。
    はや!!
    明日、『我が家』のカーテンの採寸をしてもらうので、せめて、ガラス部分だけでも綺麗にしておこうとちょっと窓を掃除しました。
    外は雨なのでしなかったのですが、中だけでもかなり綺麗になりました。(よかった・・・)
    これから、チョクチョク荷物をもっていこ〜★

    しかし・・・疲れた・・・・
    あっという間の一日だったように思います。

    大阪市内からの移住者様
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)V
    たしか、B棟でしたよね??
    今日、B棟に住む私の友達に会いました。
    (世間は狭いです)
    きっと、まめ〜〜〜にそっちの棟に足を運びますよ〜〜〜〜♪

  16. 437 うさこ

    いよいよ引き渡されましたね!
    鍵をもらってもまだ実感がないです。
    私は最終回の引き渡し会に参加しました。
    あまり人いなかったかな?

    明日は朝から掃除をしに張り切って行くつもりです。
    台所のところに取説一式が置いてあるとか??
    配られた一覧表を見るとその多さに唖然としてしまいました。
    しばらく何をするにしても取説は離せなくなりそう・・・。

    マンション加入のプロバイダーに入居者用の専用HPありますよね。
    管理会社系も専用HPがあるみたいですね。
    最近のマンションには回覧板というものは存在せず、
    全部HPでのお知らせになるのでしょうか?
    ネットをされない方にはちょっと不親切??

  17. 438 ドラちゃん

    >うさこ様
    私も朝一から行きますよ〜〜♪
    あえるかな〜〜〜(^^)♪
    お風呂場のゴミとかも気になったので、掃除機もって行こうと思っています。
    朝、掃除機持参の人を見つけたらきっと私です・・・それだけしか、明日は持っていかないので・・・ハハハ!!!

    今日、部屋に入ったら、キッチンに説明書一式置いてありました・・・。
    すごい分厚さでした・・・。
    厚すぎて、説明書も出せない・・・。
    しばらく、いろんな物のを触るのにもって移動しなければいけません。

  18. 439 ドラちゃん

    あ、そうそう!!!
    今日忘れた物で困った物!!
    『トイレットペーパー』
    水は流れるのでトイレ自体は使えるけれど、ないととっても困りますもん!!
    私、忘れてしまって・・・図書館まで走ったわ!!(><)

  19. 440 うさこ

    >ドラちゃんさま

    あっ!やっぱり掃除機持って行ったほうがいいですか?
    持って行こうかちょっと迷ってたんですよね・・・。

    私はワックスかけ用の荷物とかトイレットペーパーとか
    わんさか荷物を持っていく予定なので、
    駐車場でいっぱい荷物下ろしている人がいたら、たぶん私です。
    お互いがんばりましょ〜

  20. 441 大阪市内からの移住者

    うちは1時半の部でした。結構空いてましたよ。
    早速そのあしで、新居にいってきました。駐車場には結構車止まってました。後、業者さんや色々、工事してましたよ。
    説明書の分厚さにはびっくりでした。セコムよーわからん(笑)うちは4日にダスキン入れて掃除してもらいます。
    土曜日にダスキンの車止まってたら家ですからね。後インターネットの件ですけど、光電話が使えないのがめっちゃ悔しい
    せっかくNTTがやってるのに、納得がいかないです。さー仕事頑張ろ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸