京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 282 名阪

    ハトは、道路とマンション敷地との間のグリーンベルト(桜通り公園?)にいます。多分、誰かがえさをやってるのだと思います。
    人をみるとよってきます。公園にはエサをやらないでって看板もあるのですが。残念です。

  2. 283 282

    内覧会に行かれた方。エレベーターの音って、きになりましたか?
    北側の、部屋の明るさはどうでしたか?廊下の広さはどう思われました?
    どなたか、何か感じた方、教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  3. 284 マナ

    エレベーターの音は私はあまり気になりませんでした。
    「一階です。」とかいう音声も今住んでいるマンションのエレベーターに比べたら数段静かなように感じました。
    北側の部屋は暗い感じでした。晴れた日じゃなかったので余計そう感じたかもしれません。
    北側の窓から見える向かいの棟が思っていたより近かったです。

  4. 285 ドラちゃん

    私もエレベーターは静かだな〜っと思いました。
    廊下ね〜〜・・・あれが広いのか、狭いのか・・・わたしは、所々の廊下の暗さのほうが気になりました。
    階段部分はかなり明るかったです。

    ハト!!
    最近は少なくなってきたようにも思います。
    糞被害はどうなんでしょう。
    情報、お願いします。

    そういえば、数年前、犬の散歩コースになっている『みどりのこみち』(名阪さんがおっしゃっているところの名前です)がすごい臭かった時期がありました。
    そこを『う○こ通り』っと言う人もいたくらいでしたが、綺麗になりましたよ。
    えさやりはやめて欲しいデス!

  5. 286 匿名はん

    277様・ドラちゃん様
    >276です。
    インテリア相談しようか等の見解ありがとうございます。
    我が家もとりあえず探してみようと思います。

  6. 287 287

    マナちゃんさん、ドラちゃんさん、ありがとうございました。
    エレベーターが、音声で、「1階です・・・」とか言うとは、びっくりです。
    つまり、止まる階ごとに、「○、○階です・・・」と、音声で知らせるって事ですか?
    エレベーター前の住居の人は、止まる度に聞こえるって事ですよね?びっくりです。
    へー今時のマンションはそうなってるんですね。
    又、廊下が暗いのも気になりますよね。
    やっぱり北側の窓は、暗いんですね。ある程度は、仕方ないですね・・・
    前に、障害物があるかないかにも、よるんでしょうが・・・
    ありがとうございました。

  7. 288 287

    マナさん、ドラちゃんさんありがとうございました。
    今時のエレベーターは、音声でしらせるんですね・・・びっくりです。
    エレベーター前の住居の人は、北側の部屋に居る時、その音声が気になるかもしれませんね・・・
    廊下の暗い部分はやはり気になりますね。
    北側の部屋は、やはり暗いんですね。前に障害物があるかどうかにもよるんでしょうが・・・
    どうもありがとうございました。

  8. 289 289

    みなさんは火災(地震)保険・家財保険には融資説明会のときに加入されましたか?
    うちは主人が説明会に行ったんですけど、どうも要領を得ないといいますか・・・(^^;)
    そのときには説明だけで加入するなら後ほど申し込む事になっていたんでしょうか?
    お恥ずかしいのですが、教えてくださいませ。

  9. 290 匿名はん

    うちは遅ればせながら、これから入ります。
    そろそろやばいですよ・・・

  10. 291 大阪市内からの移住者

    エレベーターの音は気にならなかったんですが、狭いなが第一印象でした。
    廊下はそうですね、暗いかも。B棟はエレベーターが東と西に分かれてて、東半分は東側、西半分は西側ってちょっと
    変わった造りで、専用エレベーターです。なので1階の廊下をとぼとぼと(笑)火災保険は融資説明会の時に提携銀行で入りました。
    25%割引らしいので。火災保険は35年で12万位やったかなと?

  11. 292 うさこ

    ちょっとレスポンスが遅くなりましたが・・・
    ドラちゃんさん、通りがかりさん、ありがとうございます。
    我が家も自分でがんばろうと決めました。
    できるのかな?

    エレベーターは確かに狭い印象がありました。
    引越しの時大丈夫かな?と少し不安になりましたが・・・。
    広さの割に階数表示される文字が大きいんですよね。

    北側の部屋は場所にもよると思いますが、
    我が家の窓は網入りペアガラスなので、余計に暗く感じました。
    ルーバー面格子をクローズにするとほぼ真っ暗でした。

    火災保険は、まだ検討中です。そろろそリミットですよね。
    融資説明会の際に代理店より提示されたマンション評価額と
    他の代理店から見積もった評価額が、同じ保険会社なのに違うのです。
    評価額が高いほうがいいとは思うのですが、その分保険料もかかるんですよね。
    地震保険もみなさん入りますか?

  12. 293 293

    エレベーターは、狭いですよね。
    音声は気になりませんか?エレベーターを待つ間、付近の家って、見ちゃいますか?
    特に、エレベーター付近の住居の方?
    今まで、エレベーター付近に住んだ事がないので・・・
    どなたか、経験者の方、教えてくださいませんか?

  13. 294 匿名はん

    私もいろいろな代理店から見積をもらっている最中です。
    火災・地震・家財に入るのを前提ですが、35年15万円(地震は5年間)くらいを
    見込んでます。ただ、こういう保険って融資実行前までに入っておけばいいのでは
    なかったでしょうか?(私なりの解釈ですが・・・)
    どこかにいつまでとか明記しているもの等ありましたら、ご教示下さい。
    よろしくお願い致しますm(--)m

  14. 295 295

    やっぱり少し無理をしてでも、広い間取りを選ぶべきだったな〜後悔・・・
    誰もそんな風に感じませんでしたか?

  15. 296 匿名はん

    かなり床は傷つきやすいですね。ちょっと物を落としただけでも、えぐれるそうです。
    見た目は良くないですが、コーティングした方がいいかもしれません。

    再内覧会いってきました。
    もう清掃は入らないそうです。うちは入居後、軽く拭き掃除を覚悟しました。

    自転車置き場も狭いですね。駐車にしても時間に余裕を持って出掛けないと・・・ですね。

    間取りは抽選だっだため妥協しました。
    実際見てみたら、それはそれでアリと思えるようになりました。
    住めば都といいますし。

  16. 297 うさこ

    再内覧会に行ってきました。
    若干の再補修を残してほぼ終りという感じです。

    みなさんが書かれていることを頭に入れつつ、
    再度じっくりと見てきました。

    エレベーターの音声ですが、
    エレベーター内ではもちろん少し大きく聞こえますが、
    外でエレベーター待って到着した時に音声はほとんど聞こえませんでした。
    若干は聞こえますが気にならない程度というか・・・。
    私の耳がおかしいのかな?

    296さんのおっしゃているとおり、
    もう清掃は入らないそうなので、私も掃除を覚悟しました。
    ほこりや土のような汚れがかなりあるので、
    1日で拭き掃除が終わるかどうか?という感じです。

    部屋は私も狭いなぁという印象はありますが、
    今の自分たちの限界だったので仕方がないと思っています。
    いかに部屋を広く見えるように使うかがポイントでしょうか。

    火災保険は引渡し日までに入れば大丈夫だと思いますよ。
    極端に言えば、ローンを組む際に火災保険加入が条件でなければ
    入りたい時に入ればいいと思います。
    ただし、加入していない時に何かあれば大変ですが・・・。

    長々と書いてしまいましたが、
    入居までカウントダウンですよね!
    いろいろと段取りしなければと思いつつも
    早く引越ししたいです。

  17. 298 大阪市内からの移住者

    今日再内覧会に行ってきます。
    部屋はやっぱり狭いなーって感じてます。家具とか家電を入れればかなり狭くなるでしょうね。
    家も引渡し後引越しまでに、何日か掃除に行こうって嫁と話してます。
    やっぱりフローリングコウティングしたほうがいいんでしょうか?

  18. 299 299

    初歩的な質問ですみません。
    フローリングコーティングって、ワックスとは、また違うんですか?
    それはまた、入居後でも間に合うのでしょうか?

  19. 300 300

    マンションの青田買いって、どうなんでしょう?
    すっかり定着していますが、内覧会で想像してたのと違うって思う方多くないですか?
    具体的にどうでしたか?
    私は、廊下の暗さや、風通しでしょうか?ベランダからの眺めも違っていました。
    皆さん、内覧会後、どう感じられましたか?今更、後悔しているのは、私だけでしょうか?はぁ〜です。

  20. 301 匿名はん

    私もはぁ〜です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸