京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    まあ、心配しすぎも疲れますよ(^^)

  2. 203 匿名はん

    ほぼ同一時刻に、複数の野村物件にコメントが一斉投下されてるな
    と思ったら、今日は水曜日ですか・・・そうですか。

    さて微妙な状況の中、登記手続き会がはじまっていますが、
    この手続きを行うことによって、引き返せなくなる事って、
    何かあるのでしょうか?

  3. 204 匿名はん

    203さん
    >ほぼ同一時刻に、複数の野村物件にコメントが一斉投下されてるな
    教えてください。具体的に。どこにありますか?私も見てみたいのですが、探せませんでした。
    今まで、「水曜日」の書き込みが多数ありますが、誰が書いたか区別する方法をお教えください。
    参考にさせていただきます。

  4. 205 匿名はん

    登記手続き会行ってきました。いわゆる三枚目の文書を頂きました。
    建築のブースが設けられていました。設計図面や構造計算書を閲覧できます。
    工事の過程の写真も見てきました。保有水平耐力比は、うちは1.51と1.03でした。

  5. 206 206

    匿名はんへ
    登記手続き会で、色々ご覧になって、安心できましたか?
    又、そうであるものと、無いものを、教えていただけないでしょうか?
    参考にさせて頂きたいのですが・・・
    どうぞ宜しくお願い致します。

  6. 207 207

    大阪市内のからの居住者さんへ
    「今日、登記手続き会に行ってきました。引越し日も希望を出してきました。
    火災保険の手続きも終わってようやく実感が(笑)
    再調査報告書、構造技術者名、検証内容が記載された、事業主代表印を押印した書面を頂きました。」
    そうですが、ウチには、まだ、その様な書類は来ていません。
    またまた、不安です。皆さんのところにも、届いているのでしょうか?

  7. 208 匿名はん

    今日届きましたね。書面。一安心。

  8. 209 匿名はん

    >198
    ドラちゃんさんの話、レベルひくいのか?!?!
    わしらには、野村がどうしたら信用してくれるか必死で考えた書類に落としているところがないかどうか、っちゅーことしか確認出来ん事も頭に中に入れておけ。
    これから生活していくマンションで、工事の進み具合を教えてくれているドラちゃんさんには、なかなか現地には見に行けないわしにとってはありがたい。
    これだけ、世の中で建築物の事で騒がしくなっている中のわしのコメントは、かなりのマイナスにとられるだろうがな。

  9. 210 210

    今日、ウチにもようやく、確認書類が届きました。が、あれで、安心していいのか悪いのか?悩んでしまいます。
    野村の話では、設計士の具体的な名前を知らせるとのことでしたが、代表設計士の名前しか載っていなかったですし、
    ごまかされた様な・・・
    皆さんはどう思いますか?

  10. 211 から

    確認の書類で安心してはいいのでは。事業主代表印が押してあるので、何かあったら
    それが証明書として残ってるので、訴訟とかの時に重要な証明書として力を発揮してくれると思います。
    209さんの意見に賛成です。なかなか現地見に行けないので、リアルタイムな情報で、有難く思ってます。
    ドラちゃん様、これからも、作業現場の報告どんどん、教えて下さい。お願いしますね。

  11. 212 匿名はん

    所詮内部検査なので、今までの検査を追認したという意味合い以外ないのではないでしょうか。
    実際の検証がどの程度できたかということではないと思います。
    だってあれだけの耐震偽証がまかり通ったのと同じ土俵の検査でしかないのですから。
    実際に問題になる壁の厚さとか、騒音の問題はまったく考慮に入っていないのはご承知のことと思います。あくまで耐震基準の関してのものです。

  12. 213 大阪市内jからの移住者

    >工事の進み具合を教えてくれているドラちゃんさん
     私も209さんの意見に賛成です。現場なかなか観に行けないので、工事の進行状況が分かって大変たすかります。
     ドラちゃん様、これからもどんどん、現場の方向宜しくお願いします。
     私は、3通目の書面で納得はしてます。書面+、登記会の時の図面で耐震基準はクリアーしてるし、まーあくまでも
     野村さん内部の調査ですけどね。でも、どの位で各個人が納得出来るかですね。実際の話、私の所は契約しましたし、
     登記も済ませましたので、もーあそこに住まなくてはならないのです。より多く証明されればもっと良いですけど、
     ある程度の割り切りも大切かなって最近思うようになってきました。

  13. 214 214

    入居前に確認する事は本当に大変ですね。理事会が発足して、皆が集まれる様になったら、入居者のほうで、
    検査に出しましょうよ。
    この問題が、世間で忘れ去られてしまわないうちに・・・私達の意志が薄れていかないうちに・・・
    はっきりすれば、もっと安心が得られますし。
    より多くの皆さんが、積極的に検査に賛成してくれる事を祈りたい気持ちです。

  14. 215 匿名はん

    私は211さんと同意見です。一応の確認はできたわけですし、偽装は無いと思って私は安心しています。
    不安な気持ちを持ってらっしゃる方も多いと思いますが、自分で検査できる技術が無いだけに
    どこまでデベを信用するかという事になると思います。私は現段階では野村を信用しています。
    今日から、内覧会対策を勉強してます。へへ。あと3ヶ月弱!

  15. 216 ドラちゃん

    なんだか、暖かいお言葉に嬉しくなっちゃいました〜〜〜〜☆
    春からのここでの生活がとっても楽しみです♪

    今日の朝、現場の人が囲いを取っていました。
    AB・CDの間は今だ通行止めなので分かりませんが、お正月には全貌が分かるかもしれませんね!
    C・D棟の間のさくら通りに通る道もとても綺麗に舗装されています。
    チョッと思ったのですが、ベランダの丁度人の頭辺りの位置にくる所にライトみたいのがついているお宅とついていないお宅とあったのですが・・・。
    図面を見ればよく分かるんでしょうが、なんだか、カメラみたいな形でなんだかチョッと気になったんですけど・・・見にいかれた方、違和感なかったですか??
    それと、歩道に面している植物の部分ですが・・・・夏には茂るのかな〜〜〜(笑)
    まだ、根っこがついていないような、貧弱な感じがします(^^;
    C棟の東側の公園部分はデッキになっていてなんだかテラスのようですよ☆
    あそこでお花見がてら日向ぼっこ・・・いいですね〜〜〜☆
    夢が膨らみますね!!
    この夢がシャボン玉のように消えないように、理事会発足後の検査はひつようでしょう!
    世間が騒いでいるこの時期にするのが一番ベターですもん!!

    今年もあと4日半!
    来年は忙しくなりますね!!
    皆さん、がんばりましょう〜〜〜〜〜〜〜!!!!

  16. 217 大阪市内かろの移住者

    仕事の合間のレスです(シーッ笑)
    ドラちゃん様いつも報告有難うございます。良い雰囲気になってきたんですね。
    理事会発足後の検査必要ですね。私なりに感じた事ですけど、野村不動産の対応は何だか事務的な対応ですけど、
    JR西日本不動産の方が問い合わせた時に良心的に対応して頂きました。管理会社ってJR西日本不動産でしたっけ?

  17. 218 218

    匿名はんさん、内覧会対策って具体的にはどのような対策ですか?
    もし、よろしければ、教えてください。

  18. 219 匿名はん

    218さん
    おこたえします。業者を入れるかどうか決めること。
    もし、業者を入れない場合は、本を買うか借りて勉強してからチェックリストを作る事です。
    チェックリストが載っているサイトいくつかありますね。あと、水平器は買おうかな〜。。。

  19. 220 220

    再検査確認の書類が来て、少しは形になった物なので、自分の中で一安心しようかな?と考えて
    いましたが、今朝の新聞で、大手ゼネコンが、「自分のところで、全てを管理して検査を行う様にみせかけて、
    実は、キムラ建設に丸投げしていた。又その子会社、その孫会社にまで回す。そして、それは、違法ではないとのこと。建設業界では、普通に行われて
    いることで、素人が、じっさいの建設会社を確認するのは難しい』とのこと。
    やはり、入居してからの検査が絶対に必要と言う事を確信しました。
    日本製品は、殆どのものが品質がいいといわれてますが、目に見えない物に関してはこれですか?
    買い手立場としては、何ともやりきれない事です。
    その大手ゼネコンが野村でない事を祈りたいですね。

  20. 221 匿名さん

    野村はデベ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸