京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    いちいち新しい報道がでるたびに、信じられなくなって、安心できないのなら、
    やっぱりいまの時期にマンション買うのは見送られた方が良いのではないでしょうか?

    220さんの仰る事は、一消費者としてはまっとうな反応だと思うのです。
    でも、建築業界 建設業界のいままでの新聞沙汰になった事件だけでも、丸投げは長いこと
    続いてきたことです。私は自分の買った物件だけが特別ではないと思っています。
    信頼できるデベとゼネコンかどうかをチェックして、購入を決意したら、後は信じるのみと思います。

    214さん・ドラちゃんさん
    「入居後の検査」はどのような検査をするのでしょうか?
    私自身 知識の無い現時点では、入居後に問題が見つかっても、補強ぐらいしか対策は無いのでは?と思います。

    このような書きこみをすると、業者だと思われるんだろうなぁ。。。

  2. 223 いえすまん

    私の姉葉問題に対する意見ですが、問題が大きくなりすぎているような気がします。1年後にはすっかりほとぼりが冷めているような気もします。
    どこのマンションの掲示板にも再検査して欲しいと希望している方が多いですが、
    私は再検査、再計算をした時点で売主、施工会社が信じられなくなります。
    自分たちがきっちり設計したものを、なぜ一部の業者達の偽装が発覚しただけで見直すのか。
    自分たちの仕事に自信がないのか、ちゃんと設計したんじゃないのか、
    法律が変わったわけでもないのに再びする必要がどこにあるのかと逆に聞きたくなります。
    私達を信頼してください!姉葉と関係がない。だけで充分。ドン!!と構えていて欲しいです。
    結局は買い手は売り手を信じて買うしかないんじゃないでしょうか。上の方も書かれていますが、何を信じ、判断したらいいのか
    わからないところもあります。所詮素人ですし、延々言ってたらどこの家も買えませんから。
    そもそも再検査を依頼するにしても売主・施工会社が選んだ会社ということ時点で第三者とはいえないと思う。
    契約書には売主の瑕疵担保責任がきちんと謳われているのだから、購入後に管理組合で第三者に再計算を依頼し、
    万が一欠陥が見つかったならその時に責任を追及すればいいだけのこと。野村にその体力はあるでしょ。
    ただ騒動がこれだけ大きくなっているのに、もし偽装していてほったらかしにしている会社もないのでは?
    今が一番マンション建築にスポットが向けられていていい時期だと思います。

  3. 224 匿名はん

    ゼネコンとデベロッパーの違いも理解してない人が報道の一つ一つに神経質になっても・・・
    マンションの構造を心配するより、まずは、社会の構造を勉強したほうが自分のためになるでしょう

    自分のレス番号を名前欄に書く人へ

  4. 225 vibgyor

    私も当マンションを購入した一人ですが、みなさんかなりナーバスに成りすぎているようですね。
    姉歯問題が発覚する以前にも、建築業界ではコンクリートに水を混ぜるなど、品質を低下させる悪質な行為が日常茶飯事に行われたことを皆さんはご存じでしょうか。
    私は建設業界にいるため、ステイツグラン茨木の施工を当初から注意深く観察してきましたが、お世辞にもほめられてものではありません。
    皆さんも機会があれば、現在、D街区の北側に建設中の駐車場を見て下さい。コンクリート打設の施工不良によりできたマメ(小さな穴)やクラック(ひび割れ)を隠すために、モルタルで表面を塗り直しているのが確認できます。
    気になりだしたら、とめどないくらいひどいものが見受けられますが、主要な部分に関しては、きっちりと施工されていました。
    そのような状況をみてきたので、マスコミの報道に振り回されなくてもよいのではと私は感じています。

  5. 226 大阪市内からの移住者

    >vibgyor様
    忠告有難う御座います。私も最初はかなりナ−バスになってた一人です。
    騒ぎになる前にシャバコンとか色々問題があったみたいですね。最近はこうゆう状況下だから、多分手を抜いたりは
    しないのかな、慎重に工事を進めてくれるのかなって思っております。

  6. 227 218

    匿名はんさん、業者を入れてチェックしてもらうんですか?
    内覧会ってそういうもんなんでしょうか?
    なんせ、家を買うのは初めてなもので。。。
    私は、本を買ったりして、勉強して、自分でチェックする程度だと
    思っていたのですが、みなさん、専門家に立ち会ってもらうんでしょうか?

  7. 228 匿名はん 改め 名阪

    218さん
    内覧会業者をご存知でしょうか?
    業者の広告やHPがGoogleすればhitすると思いますよ。
    業者を使う方は、実は少数だとは思うのですが、使った方はこういう掲示板に書き込んだり
    自身のブログで書いたりしますから、実際よりは多数派に見えてしまいます。
    (だって業者を使わなかった人はわざわざ「使いませんでした」って言わないと思いますから・・・)

  8. 229 218

    名阪さん、教えてくださってありがとうございます。
    内覧会業者ってあるんですか?
    全く知りませんでした。
    この年末年始の休暇に勉強しておきます。
    ありがとうございました!!

  9. 230 大阪市内からの移住者

    >内覧業者ってあるんですか?
     http://www.sakurajimusyo.com/
    さくら事務所が良いみたいですよ。
    家は入ようか迷ってます。何処かでチェックリストを手に入れて自分でみようかなとも?
    今年一年ここの板でお世話になりました。来年皆様にとって良い新居で新生活がおくれますように。

  10. 231 大阪市内からの移住者

    皆様明けましておめでとうございます。
    昨日現場見てきました。家のB棟を見てきました。周りの柵が安っぽかったです。
    垣根を植えてあるのですが、まだ根ずいてない感じで、1階はリビングが丸見えでした。
    AB棟とCD棟の間の道路は1月末まで通行止め見たいです。
    皆様今年も宜しくお願いします。

  11. 232 大阪市内からの移住者

    内覧会の日取りが決まりました。いよいよ夢が現実に(笑)

  12. 233 ドラちゃん

    あけましておめでとうございます。
    皆さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m★ペコン★

    内覧会の日取り、変えてもらうことにしました。
    調べてみると、内覧会は結構時間をもって予定した方がいいとかいてあるんですが、どうなんでしょう。
    初日の方、レポ、お待ちしています。

    でも、楽しみですね〜〜〜〜フフフ♪
    お花見は(家の中が片付けば・・・)楽しめそうですね!
    引越しの見積もりもそろそろ考えないと・・・ね!!!!
    目の前の現実逃避・・・っと書いておきましょうかね・・・(笑

  13. 234 234

    どらちゃんさんへ
    内覧会の日を変更して頂くことなんて可能なんですか?
    どうぞ宜しくお願いします。

  14. 235 ドラちゃん

    書き方が悪かったかも・・・。
    すみません・・・。
    指定の日時が悪かったのでその中でいける時を選びました。
    でも、どうしても無理な時は出来るようにかいてありましたよ。
    234さんは無理なのでしょうか??

  15. 236 ドラちゃん

    内覧会の事が話題になっているので、載せておきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
    探すといろんな所にヒットするので、PC遊びは止められないですゥ〜〜(*>▽<*)

  16. 237 234

    ドラちゃんさん
    どうもありがとうござしました。
    指定の範囲内でと言う事ですね・・・
    でも、私のところには、24,25,26日としか連絡は来ていません。詳しい日時の指定はありませんでした。
    確認してみます。

  17. 238 ちょんちょん

    久しぶりに様子を見に行きました。
    1階の周りの柵、本当にちょっと安っぽい・・・
    でもお陰で中の様子が良く見えて楽しかったです。
    A棟とB棟の東側の通路が通れるようになってて、そこを歩いてみたら、
    駐車場の様子がよく見えました。
    どの棟もほとんど出来上がっているようですね。
    もうすぐ内覧だし、当然といえば当然ですが・・・
    午前中に行ったのですが、各棟とも日当たりもいいです。
    北側の住宅の工事も進んでいるようだし、南側のライオンズマンションも
    がんばっているようだし、全部出来上がったら、
    今までとは全然違う風景になるんでしょうね。

  18. 239 うさこ

    みなさま、こんにちは。
    そろそろ入居まで追い込みの時期に入ってきましたよね。
    引っ越し日は決められましたか?
    我が家は一応は日程をおさえてますが、まだ迷っています。
    週末近い曜日は結構いっぱいみたいで・・・。

    C棟は1日あたり5件くらいまでらしく、
    順番は先着順らしいのですが、そんなものなのでしょうか?
    最悪は着いてから5〜6時間とか待たなくては
    いけないことになりそうです。
    あまりに不効率のような気がしますが、
    順番とかも事前にある程度決めれないのでしょうかね。

  19. 240 名阪

    さすが ピークの時期ですね。
    引越し代がかかりますね〜

  20. 241 大阪市内からの移住者

    いよいよ入居の現実味が沸いてきましたね。
    B棟は平日の大安の日が結構混雑してるみたいですよ。かえって土日の方が
    空いてるみたいです。家も一応予定日は出してます。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸