東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 1199 匿名さん

    日本の不動産に熱い視線=上海
    6月19日19時53分配信 時事通信
    中国・上海で開かれた日本の不動産投資セミナーで、熱心に説明を聞く参加者。定員の2倍近い約100人が詰め掛けた(19日)(時事通信社)

  2. 1200 匿名さん

    百人程度じゃ麻布のマンションはうまりません(泣)

  3. 1201 匿名さん

    中国の投資は一人当たり5千万円前後だよ。

  4. 1202 匿名さん

    貧乏人ほど虚勢張りw

  5. 1203 匿名さん

    郊外に行けば安く買えるのに、売れる気配さえないね。

  6. 1204 匿名さん

    みなさん家賃を黙々と払い続けていますw

  7. 1205 匿名さん

    今くらい底値の時に一等地買いたいなー。
    一番町とか赤坂とかさー。
    この前赤坂の不動産屋行ったら
    あなたの予算ではこんなもんですっつって
    3000万円の1DK紹介されたぞ!
    嫁と子供二人で住めるかい!って話。

  8. 1206 匿名さん

    それが賢い選択です。

  9. 1207 匿名さん

    わざと物価高のエリア選ばないよ

    臭い釣りだなぁ

  10. 1208 匿名さん

    新耐震前のクソ物件でも買っとけ

  11. 1209 匿名さん

    釣り人麻布十番(三田)に現れる、チーンお休みなさい。

  12. 1210 匿名

    所得税上がるっぽい。 
    ただ、最高税率は上がらないみたい。

    つまり富裕層には影響少ないが、中間層直撃。
    購買層がかなり減って
    不動産は下がる。

  13. 1211 匿名さん

    人が住んでもいない売れ残りの高層が目障りなんだがる

    新基準でさらに売れないと思うし。

    あれって行政にも責任ありそう。

  14. 1212 匿名さん

    増税しないと、破綻するんだよギリシャみたいに…国債は中央銀行に買い取らせれば良いから問題化は先に伸ばせるが…税収減は大問題!景況感相変わらず悪いし!

    消費税相続税上げて、所得税もサラリーマンの首根っこ捕まえられて、源泉徴収され…国の為老人のため〜まったく夢なんかないのに、マンションなんか買うかね(笑)

  15. 1213 匿名さん

    自分の身の丈にあった、賃貸マンションに住めばいいんだよ…金無いんだから

  16. 1214 匿名さん

    老人や弱者(笑)の為民主は断行する
    一票は変わらないしね
    彼らにウケのいい政策を採り続けるだろう

    人口比が少ない若年層は永遠に奴隷層

  17. 1215 匿名さん

    でも、このスレに出てくる連中って、そんな民主の政策で恩恵を受ける「弱者」がほとんどなんじゃないか?

  18. 1216 匿名さん

    ここでぐだぐだ言う前に自分たち若年層の投票率もっと上げろよ。
    投票にも行かないで政治の文句いってる若者多すぎなんだよ。

  19. 1217 匿名さん

    >>1216
    政治の文句言ってる連中なら投票には行くでしょ。
    投票に行かないのはそもそも政治のことが全く分かってない連中。

  20. 1218 匿名さん

    労働者に耳を傾けるのは良いが、ほどほどにしてほしい…資本家に儲けさせないシステムにして社会主義化したら…国は滅びる!

  21. 1219 匿名さん

    単に投票したい人がいないから行かないんでしょ。

  22. 1220 匿名さん

    政治に興味なくどこに投票するか読めない無党派層(若者多し)には、
    なるべく投票に来てほしくないのが大きい政党の本音。
    要は無視されてるんだよ。

    怒れ、若者よ。投票に行って意思表示しろ。

    政治に興味なくてもとりあえず行け。白紙で提出してもそれだって支持政党ゼロという立派な意思表示なんだよ。
    行かないのが一番悪い。
    投票に行かない=全部お任せします、決定されたことには文句言いません、ってことだよ。

  23. 1221 匿名さん

    ですね。
    最低でも白紙で出すべき。
    白紙は委任投票だから意味がないという意見もありますが、
    白紙が過半数取ったら選挙はやり直しです。
    力がないわけじゃない。
    選挙に行かないことは国民としての力すら放棄してることです。

  24. 1222 匿名さん

    >>1220
    >政治に興味なくてもとりあえず行け。
    >白紙で提出してもそれだって支持政党ゼロという立派な意思表示なんだよ。

    それを言われて「わかった!投票に行くぞ!」と考えるような連中はもともと投票しているよ。

    投票に行かないのは流されるだけの毎日を送ってる無気力な連中。
    何を言っても奴らの心には響かない。

  25. 1223 匿名さん

    >白紙が過半数取ったら選挙はやり直しです。

    白紙は無効票なのでカウントされません。
    したがって、白紙が過半数取ってもそれ以外の票だけで議席が決まります。

  26. 1224 匿名さん

    ていうかね
    そもそも後期高年齢者扱いに怒り狂った層と
    若年層だと人口がまるで違うわけよ

    で、この国は老人を大切にするという錦の御旗の元に
    将来を犠牲にする政策がまかり通るワケ

    ちゃんと働いて年金を納めてきた人より
    将来設計もしないで生活破綻した人間のほうが
    厚遇されるのも見てみぬ振りさ

  27. 1225 匿名さん

    てめえのうだつのあがらない人生を政治のせいにすんな

  28. 1226 匿名さん

    ウダツは十分上げてます

    祖国の行く末を憂いているだけ

  29. 1227 匿名さん

    ついに市民派の時代の幕開けですね。
    分譲マンションは固定資産税をもっと高くして
    所得の再配分を推進すべきです。
    世の中には家賃払うが大変な人がたくさんいます。
    総理には期待してます。

  30. 1228 匿名さん

    東京都は仕分けをしないとね。
    無駄な補助金を出してるよ。
    マンションで丸ごと町内会に加入物件が多いのは、補助金目当ての登録で幽霊だからね。
    住民名の登録のない町内会は補助金対象からははずすべきだね。

  31. 1229 匿名さん

    固定資産税を無理に上げたらいずれ家賃にも跳ね返るだろ。

    全体所得が伸びない成熟市場の中で国内で金の付け替えには限界がある。
    金持ちの老人層もどんどん減る、海外競争力が落ちて富裕層も減る。
    この国がおかれてる危機的状況は根がもっと大きく深い。。

  32. 1230 匿名さん

    1227は経済のメカニズムを全く理解してないな
    だから市民派とか社会主義・共産主義者はダメなの
    言うとおりにしてると、国が禁治産者になるのも時間の問題
    旧共産圏、社民、最近までの民主・・・うまくいかない例のオンパレード
    で、旧共産圏はどうなったか
    国は崩壊し、失業者があふれ、泥棒とマフィアがはびこり、普通の子女が売春婦に身を落とし・・・
    ろくな結果になってないじゃん(笑

  33. 1231 匿名さん

    >>1227
    その他力本願な考え方がそもそも問題な気もするけど・・・

  34. 1232 匿名さん

    >>1227
    賃貸も大家が固定資産税払ってるんだけどな。
    家賃が上がらないはずがない。

  35. 1233 匿名さん

    家賃上げられるチャンスは2年に一度の更新の時期だけ。

  36. 1234 匿名

    まぁRCマンションだけ固定資産税上げて、
    アパートは下げる、とかできるけどね。

  37. 1235 匿名さん

    「働いたら負けと思っている」人間ばかりの世界にまっしぐら。

  38. 1236 匿名さん

    でも、そろそろ上がり始める頃だろうよ。
    更新の度に下がり続けるのも、この辺りで終わりにしないと、
    まずいんじゃないか。

  39. 1237 匿名さん

    >「働いたら負けと思っている」人間

    はい。こういう人間の巻き添えを食うと、まともに働いてる人間の多くも物乞い、盗賊、風俗に身を落とすことになります。気をつけましょう。

  40. 1238 匿名さん

    相続税の引き上げが検討されているみたいです。

  41. 1239 匿名

    東京の発展は国の税金が大量に投入されてのものだから
    23区には特別な税金課すべきだと思うよ

  42. 1240 匿名さん

    世田谷区の家賃も7万円切り寸前まで逝ってますよw
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  43. 1241 匿名さん

    まぁ、働いたら負けと思う方が合理的、な社会に変わろうとしてるのが駄目なんだけどね。

    相続税なんて穴だらけだよ。一般人は回避できないけど、あるレベル以上の金持ちは簡単に回避できる。


  44. 1242 匿名さん

    1R、しかも賃貸にしか住めない貧乏ってやだな

  45. 1243 匿名さん

    家賃レベルはその区の事情を正確に反映するよ。

  46. 1244 匿名さん

    収入が低いと結婚もできない、
    1Rの近郊アパート住まい。

    買える人は結婚して都心部のマンションへ。

    所得レベルによる住み分けがじわじわと進展中。

  47. 1245 匿名さん

    これは仕方ないと思います。
    アメリカにならって、経済対策も兼ねて一時期相続税を下げた。
    だけど、そのアメリカは絶望的なほど資産格差ができてしまって、大問題。
    かたや1日10ドルの食費も出ない層が大量にいて、かたや国富の何割ももつファミリーがいて。
    国の経済を左右する中間層は、移民で頑張った人たちによって補充するしかなくなってきた。

    日本も同じような方向に進んでて、しかもアメリカほど活力維持のメカニズムがない。
    (べつに小泉云々とは関係なく、社会が成熟して起きたこと)
    なら、相続税の引き上げくらいして格差是正しないとね。
    少数の金持ちに金が集まっても無駄になるが、多くの人がそこそこ使えば大きな需要にもなる。

    勤労所得に対する所得税は据え置きか引き下げ、相続税と消費税は引き上げが基本でしょう。
    まあ、これから相続する身としては、そんなに上げられても困るけど・・・
    みなで共倒れするより、ましかな(笑

  48. 1246 匿名さん

    分譲板なんだから坪単価で測るべき
    でもそれやると世田谷が高くなっちゃってネガ涙目?

  49. 1247 匿名さん

    >相続税なんて穴だらけ

    国民背番号制ができたら、別だよ。
    今はこういう通し番号がないから、自営業とかは脱税節税の余地は大きい。
    だけど、通し番号になれば、所得や資産の移転はほぼ100%捕捉される。
    ダミー会社による抜け道も、たぶんし難いような制度になるよ。

  50. 1248 匿名さん

    家賃払うのが精いっぱいで無年金の人が増えているよ。こんな人たちが将来歳をとったら日本はどうなるの?
    いったん上京したら田舎に仕事が無いので帰るに帰れずそのまま近郊のアパート暮らし。
    35歳から以降若い人に多い。

  51. 1249 匿名さん

    >所得レベルによる住み分け

    所得というより、たまたま親が持ってた資産レベルだよ
    うちは2千万超えるか超えないかで、世田谷のいいとこにやっと買ってる感じ
    でも、周りは親から相続した家も相当多い
    実際、この近辺、所得統計だけから見れば、世帯収入平均は1千万いかないくらい

  52. 1250 匿名さん

    広島で事件があったね。

  53. 1251 匿名さん

    税金払っていない人は所得統計の対象にさえならない・・
    これだけ貧富の差が広がると統計もまったく当てにできなくなるな。
    中国みたいw

  54. 1252 匿名さん

    納税者の数を成人の人口で割れば納税率がでるね。

  55. 1253 匿名

    公務員をリストラできないのは痛いと思う。歳出を減らせない。
    自治労は支持母体だからね。
    あと、政治家自身金持ちだらけだから、
    必ず税制に抜け道を作るよ。

  56. 1254 匿名さん

    相続税が強化されたら本当の土地神話崩壊が始まる。

  57. 1255 匿名さん

    近郊農家地主
    売らずに賃貸経営
    売る時はしぶしぶで、高値じゃないと手放さない。
    割高外周区の仕組みw

    ただし、損しない限りは家賃は簡単に下げる。

  58. 1256 匿名さん

    >税金払っていない人は所得統計の対象にさえ

    だから国民総背番号制だよ
    これやっとけば、最初から年金問題なんかも生じようがなかった(笑
    なんでも既得権者向けにいい加減にやってきたから、あちこち抜け穴だらけ
    ご先祖のだらしなさのツケがまわってきたようなもんだ

  59. 1257 匿名さん

    >いったん上京したら田舎に仕事が無いので帰るに帰れずそのまま近郊のアパート暮らし。

    意外とUターンとかJターンしてるよ。地方の人口統計見てみると顕著。
    30歳がフリーターの限界みたいね。

  60. 1258 匿名さん

    統計から漏れている人も加えたら正確な実態が見えてくるね。
    ちゃんと実態が見えないと良い政治もできないよ。

  61. 1259 匿名さん

    >>1257
    世田谷区の人口統計を過去にさかのぼって調べてみなw
    びっくりするからw

  62. 1260 匿名さん

    >売る時はしぶしぶで、高値じゃないと手放さない。

    買いたいひともいないそちらの地域は安くていいですね。

  63. 1261 匿名さん

    買いたい人がいなければそのまま持ち続けるだけじゃん。固定資産税が安いから駐車場にしても儲かる仕組みになっているんだから、やめられませんよ。

  64. 1262 匿名さん

    やっぱ相続税の仕組みに問題があるのでは?
    抜け道だらけ?

  65. 1263 匿名さん

    会社作って、会社が持っている形にしたら相続税はほとんど払わなくてすみます。

  66. 1264 匿名さん

    中小企業は固定資産税も安いし、法人税も安いです。
    駐車場経営、アパート経営
    ウハウハじゃんw

  67. 1265 匿名さん

    >世田谷区の人口統計を過去にさかのぼって調べてみなw

    あなたバカですか?世田谷区の人口統計からは何もわかりませんよ。

  68. 1266 匿名さん

    アパート借りてる人は昔の小作人みたいなもんだね。

  69. 1267 匿名さん

    田舎に仕事が無くて帰れないから、
    移動が許されなかった江戸時代の小作人と
    ほとんど同じ境遇。

  70. 1268 匿名さん

    外周区の賃料はまだまだ下がって行きますね。

  71. 1269 匿名さん

    飢饉になれば小作料も安くなりますw

  72. 1270 匿名さん

    すでに空室率は10%を超えてますよ。

  73. 1271 匿名さん

    外周区は不況でスラム化が始まってますね。

  74. 1272 匿名さん

    そうだね。中小の会社作ってそこの持ち物にしとけば、相続は関係ない。
    これから、中小企業を優遇する法案が沢山出てくるだろうから、 
    資産家はますますウハウハ。

  75. 1273 匿名さん

    ところで財政破綻すると「ギリシャみたいになる」と菅さんは言ってたけど、
    それでもってギリシャは公務員の給料が20%カット。    これっていいことじゃないか?

    公約破りの消費税アップはふざけてるよ。

  76. 1274 匿名さん

    相続税上げたからって格差ってなくなるのか?
    イメージがわかないのだが。
    国に上納するくらいなら使ってしまえと言う人は出てくるだろうけど、
    それが格差是正に繋がるまでにどれだけの両と時間が必要になるのか、創そうぞうもできないね。
    デベが買い取って、結局ビンボー人には買えないマンションに変わるだけだったりして。。

    消費税はもう上がる方向しか残ってないでしょ。
    2大政党が上げる宣言しちゃったし。
    共産や社民、みんなの党が政権取れる可能性は皆無だしね。。

    さーて今日は水曜だし、飲みにでも行こうっと。

  77. 1275 匿名さん

    公務員の労組、自治労や日教組は民主党とずぶずぶな関係なので、手が出せないよ。
    教員も、政権交代後に給料アップ。
    で、ギリシアみたいになるって言ってるからね。
    自作自演に近いものがある。

  78. 1276 匿名さん

    >>1272 そうだね。中小の会社作ってそこの持ち物にしとけば、相続は関係ない。

    その会社はどうやって子孫に相続させるの?

  79. 1277 匿名さん

    >>1271
    希望格差って言葉が生まれたみたい。

    結婚の希望
    子供を作る希望
    持家の希望
    都心部の希望・・・・w

  80. 1278 匿名さん

    >1272
    その中小企業の株式の相続に多額の相続税がかかるでしょ。

    そんな基本的なことも知らないのね。

  81. 1279 匿名さん

    世界の富裕層、1000万人回復 日本は165万人

    世界の富裕人口が2009年末時点で1千万人と前年に比べ17%増えたことが、米メリルリンチと仏調査会社キャップジェミニによる調査で明らかになった。世界的な株価回復で保有株式の価値が高まったためで、日本の富裕層人口も21%増の165万人となった。
     両社は居住用不動産を除く資産を100万ドル(約9千万円)以上持つ人を富裕層と定義した。世界の富裕層人口は08年の金融危機で大きく数を減らしていたが、09年に再び増加。1千万人の大台を回復した。
     とりわけ増加が目立ったのはアジア太平洋地域で、富裕層数は欧州と同水準の300万人となった。両社は「アジア太平洋の富裕層人口の伸び率は今後、世界で最も急速になる」として、中国やインドで富裕層が大幅に増加すると分析している。

  82. 1280 匿名さん

    >100万ドル(約9千万円)以上持つ

    この定義なら、富裕層なんていくらでもいるだろ。
    東京ならそこらへんにいるよ。
    もっとハードル上げないと、富裕層とは言えないと思う。

  83. 1281 匿名さん

    >国に上納するくらいなら使ってしまえと言う人

    それはそれで景気が良くなるんで、貯めこまれるより、いいんじゃないか?

  84. 1282 匿名さん

    クラスに一人は富裕層

  85. 1283 匿名さん

    >>1280
    >両社は居住用不動産を除く資産を100万ドル(約9千万円)以上持つ人
    大体は、不動産を除いた資産で定義されるみたい。
    不動産を除いた資産では、日本では1%ぐらいでしょ。
    不動産を含めば、東京は富裕層だらけになるけどね。

  86. 1284 匿名さん

    >中小企業を優遇する法案

    営業実態のあるところ向けの控除や助成だよ。
    実態もないところは、適用対象外ってことになるだろ。
    法人税は下げて薄く広くとる方針に転換するから、節税対策のところになんか甘くなんないよ。
    国はとにかく税収を上げたいんだから、将来税収につながりそうにない優遇などしないだろうな。

  87. 1285 匿名さん

    東京都もゴルフ場みたいに名前入り植樹権を売ればいいのにね。

  88. 1286 匿名さん

    アパートが混在するような地域はこれからかなり治安が悪くなって行きそうですね。持家買う場合は真っ先に避けとくべきでしょうね。

  89. 1287 匿名さん

    貧富の差が激し過ぎるとこは
    大変な事件が怒る悪寒・・・・・w

  90. 1288 匿名さん

    戸建て住民への焼き討ちが始まりそう。

  91. 1289 匿名さん

    >会社が持っている形にしたら相続税はほとんど払わなくて

    それが簡単だったら、東京近辺の地主はみないまだに大金持ちだよ
    ところが、代を経るごとにどんどん土地は減るわ、転出・没落するわ
    少々節税をうまくやったって、とくに才覚がなければ、数代で衰退してくわな

  92. 1290 匿名さん

    >>1288
    特に戸建てはセキュリティーを万全にしとかないと、これからの時代怖いな。
    安全な都心部のマンションがいいな。

  93. 1291 匿名さん

    会社を作って土地を現物出資して、借金して上物を作って賃貸に出す。
    資産評価は低く見てくれて、借金の方はそのままで見てくれるから会社の純資産は実態より少なくなって、
    株として相続する時に相続税がほとんどかからなくなる。

  94. 1292 匿名さん


    それがそんなに簡単なら地主さんは、みな健在
    軽減された(?)相続税や借金払うだけの収入が続かなくて、しかも毎年かなりの固定資産税
    額が大きい分だけその分収入が必要なんだが、結局は切り売りってのが多くなるわけ
    普通に働いて少々稼ぎがいいくらいでは、カバーできんもの

  95. 1293 匿名さん

    才覚がないと資産は維持できません

  96. 1294 匿名さん

    世田谷区杉並区あたりに厭って言うほどあるパターンだね。家賃収入は楽でいいよな。

  97. 1295 匿名さん

    賃貸作り過ぎて激余りで大変みたいよ。

    資産家のかたがたも資産維持できてないみたいw

  98. 1296 匿名さん

    賃貸作りすぎ以上に分譲作りすぎ。

    数年前、日本版サブプライムで売れるとふんだが大誤算!

    ザマミロだけどな。

  99. 1297 匿名さん

    余った土地を行政が買いたたいて、緑地にでもしてくれないかしら。

  100. 1298 匿名さん

    貧乏人の夢物語はいつまで続くのやら…。

  101. 1299 匿名さん

    そこそこの地主はバブルの時に、借金して豪勢な建物作り、相続に備え、返済は金利だけの期限一括にしたりしてた。

    で、無事相続税は払わないで済んだが、相続するまでの金利負担考えたら、収支はとんとん。

    しかも、賃料下がり、地価も下がり、豪勢な建物建てた借金だけがまるまる残る。相続終わってしばらくすると、銀行から毎月の返済付きに切替られ、担保不足と自宅まで担保に取られる。

    返済は建物の減価償却期間内に終わらせるキツイ内容。減った賃料では返済出来ず、延滞。収益還元法で評価された安値で処分、残債は残る。

    というケースがたくさんいた。
    駐車場にしておいて、切り売りしている方が資産は残せたりしてるんだよなぁ。

  102. 1300 匿名さん

    買える人が買って都心部居住が進むだけだよ。

    近郊はスラム化が進む。

  103. 1301 匿名

    都心も空きビルが多いところは、スラム化。

  104. 1302 匿名さん

    使ったら無くなるだけのことを長々とかかれても・・・

  105. 1303 匿名さん

    しかし、これからゆるやかに都心部集約が進む中で、外側から順番に干上がっていく流れだから電車で30分以上とか大きな川を越えるとかといったリスクをとることは、相当危険だろうな。

  106. 1304 匿名さん

    追記で、武蔵野台地をくだるのもリスクだな。

  107. 1305 匿名さん

    >>1299
    金利のみ負担中の賃貸収入は異次元に消えたのか?
    相続税と金利負担がとんとんならそこそこの年数がこの時期だったと思うが。

  108. 1306 匿名さん

    メトロ駅近でもテナント募集中の張り紙が増えてるね。
    コンビニも競争過多でどんどん姿を消してるし。

  109. 1307 匿名さん

    結局は買える側の人間になれってことだね。

  110. 1308 匿名さん

    国民総背番号制を反対してきたのは自称市民派の皆さん

    市民派の皆さん、相続税あげる前に国民総背番号制を導入して
    抜け穴を無くしましょうよ

  111. 1309 匿名さん

    背番号なら18番は譲れないな

  112. 1310 匿名さん

    >国民総背番号制

    年金の記載漏れなんて無くなるし(笑
    永久欠番なしね

  113. 1311 匿名

    NPOを抜け道にできないかな?

  114. 1312 匿名さん

    無理。

  115. 1313 匿名さん

    都心部がいっこうに下がらない恨み節があちこちで聞こえます。w
    近郊が値下げしても皆関心ないからねw

  116. 1314 匿名さん

    ローンの組み方も考えちゃうな…
    あからさまに、マンション買える層、買った層をターゲットにした増税になりそう。
    かなりゆとりを持たさないとだめだね。

    経済成長に関係ない公務員をちゃんと仕分けしろよって感じだが…

  117. 1315 匿名さん

    東京カンテイはこのほど、3大都市圏における5月の中古マンション価格(70平方メートル換算)をまとめた。
    首都圏(2945万円、前月比0.7%上昇)は1都3県すべて上昇。東京都(3909万円、同0.4%上昇)は小幅な上昇ながら、前年比では8.0%上昇と大きく値上がりした。千葉県(1882万円、同1.6%上昇)も浦安市市川市での堅調ぶりが影響して、前年比9.5%上昇した。

  118. 1316 匿名さん

    発展しているのは都心部湾岸だけ・・
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
    一極集中が続いてる。

  119. 1317 匿名さん

    >近郊が値下げしても

    近郊も思ったほど下がらんから恨み節言ってるのが結構いるねw
    「割高外周区」とか言ってるの、そういう人たちなんじゃないの?

  120. 1318 匿名さん

    >発展しているのは都心部湾岸だけ・・

    八王子とか多摩地区はwww

  121. 1319 匿名さん

    割高外周区が落ちぶれて行ってるんじゃない?
    大幅値引きしてもぜんぜん売れていないようだし。

  122. 1320 匿名さん

    外周区なんて興味ね

  123. 1321 匿名さん

    1316みたいな業者の戯言に騙されてはダメですよ。
    高値掴みしちゃいますからね。
    プラウド池袋本町は次の募集で完売と思われるくらい好調なのに有明のマンションはどこも売れ残りをかかえ、なかなか完売しないでしょ?
    埋立地はダメだってことですよ。
    普通に考えても、勤務先の大手町まで何回も乗換しないと行けない有明みたいな陸の孤島には住めませんよね。しかも割高だし。

  124. 1322 匿名さん

    >大幅値引きしてもぜんぜん売れていないようだし

    それは都心も一緒。
    良くない物件は値下げしても売れない。

    人口が急増してるってことは、多分平均的に都心や湾岸は値下がりしてるんだろ。
    割安感が出たから、人が増えてるんだよ。
    割高のところはそれでやってけるなら、割高でいいんじゃないか?

    人が増えれば、人口密度は上がるし、一般にグレードは下がる。

  125. 1323 匿名さん

    ↑何言ってるのか意味不明w

  126. 1324 匿名さん

    テーマがそのレベルに合ってるんだろ。

  127. 1325 匿名さん

    郊外は将来性ないから割高で売れないだけ。

  128. 1326 匿名さん

    つーか
    何もなかったり倉庫しかなかった所に
    マンションおっ建ててるんだから
    統計上は増えるの当たり前だろに

    それを発展と言うなら
    どんなうらびれた地域に住んでたんだって話

  129. 1327 匿名さん

    そうだよな、畑に住み着くような輩になっては最低だ

  130. 1328 匿名さん

    上京者で初任給が高いやつはみんな都心部のワンルームマンションで、外周区は初任給が低いやつがアパート住まい。
    これが定着しているから
    外周区の人口は減り始めるんじゃないか?
    少子化が進むと低賃金の仕事するために上京するやつは減るだろ。

  131. 1329 匿名さん

    低賃金の仕事は首都圏出身者が従事します。
    パラサイトすれば給料が安くてもやっていけるからなw

  132. 1330 匿名

    直に、出稼ぎに上海に行くようになるから、
    アパートはいらなくなる。

  133. 1331 匿名さん

    割高外周区の人口がますます減るじゃないw

  134. 1332 匿名さん

    安ければ人口は増える=大衆化、高ければ人口は減る=高級化。

    二極分化すればいいじゃないか。

    要するに高級だろうが低賃金だろうが労働者は湾岸に住みたがるということで、OK?

  135. 1333 匿名さん

    上海に日本人が出稼ぎだって。。。
    上海の下働き労働者の賃金、いくらだと思ってんだよw
    下にはいくらでも下がいるってのが、わかってないようだな。
    まだ日本で乞食やってたほうが儲かるぞ。
    甘っちょろい見通し、ごくろうさん。

  136. 1334 匿名さん

    >>1332
    外周区の安アパートベルト地帯ですよ

    いわゆる環七沿線

    特に西側w 分かりましたかw

  137. 1335 匿名さん

    湾岸ってホワイトカラーじゃないと無理でしょ。日本海の湾岸なら違うのかもしれないけど(笑

  138. 1336 匿名さん

    安アパートベルト地帯、、、そんなのがあったとは。

    世田谷線沿線あたりから北の西側かな。

    たしかにあそこら辺は密集地だし、安アパートも多そうだ。

  139. 1337 匿名さん

    中野区杉並区は有名だよな。

  140. 1338 匿名さん

    それはそれであの地域の味を出してるとも言えるけどね。

  141. 1339 匿名さん

    安アパートの数なら世田谷区杉並区が双璧じゃん。

    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  142. 1340 匿名さん

    世田谷も杉並もそんなに安くないじゃんかー

    それともぼろの割には高いってことかいな。

  143. 1341 匿名さん

    低賃金のまま年齢を重ねて行くと治安面が心配です。

  144. 1342 匿名さん

    >>1340
    それが高いと思う人は
    渋谷、新宿、池袋のネット喫茶住まい

  145. 1343 匿名さん

    さすがに都心部に安アパートはほとんど無いね。

  146. 1344 匿名さん

    安アパートの価格設定では、固定資産税だけで赤字だろうね

    >渋谷、新宿、池袋のネット喫茶住まい

    世間常識に疎いな~
    こんなこと言ってるのは、賃貸稼業やんないほうがいいよ(笑
    そのうち泣き見るから

    この程度のは「安」アパートとは言わんよ
    正確には「並」アパートだね
    もっと安いのはいくらでもある

    高級アパート>安アパート>>>>>>ネット喫茶住まい

    安アパートとネット喫茶住まいの間には深~い溝がある
    高級アパートと安アパートの差など、「好みの差」の範疇で大したことはない
    フツーにまともな大学通って順調に進んできた人間なら、誰もがわかることだろうな

  147. 1345 匿名さん

    妙に詳しいのな。実体験か。

    日本代表おめ。

  148. 1346 匿名さん

    大学出てしばらくは安アパート
    若いから多少仕事に精出してたら、数年の間に高級アパートかマンション買えるくらいになる
    こんな連中はいくらでもいる

    だけど一度住所不定ネット喫茶住民になったら、まず無理
    そもそもまともな職場は雇ってくれないし、まともな賃貸も貸してもらえない

  149. 1347 匿名さん

    大学出てしばらくは安アパート
    25歳くらいから念願の都心部のワンルーム賃貸に居住
    結婚して都心部のマンション購入
    共稼ぎ

    これが東京の庶民のサクセスソトーリーw

    10人に1人だけどw

  150. 1348 匿名さん

    低年収でそこから抜け出せない人が急増中です。

  151. 1349 匿名さん

    15ヶ月連続の消費者物価ダウン!

    どれどれ? 上がったマンション名書いてみ?

  152. 1350 匿名さん

    平均単価はどんどん上がってるね。

    5月の首都圏マンション新規発売戸数、7%増
     不動産経済研究所(東京・新宿)が15日発表した5月のマンション市場動向によると、首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の新規発売戸数は3779戸と前年同月に比べ7.1%増えた。景気後退の影響で大きく落ち込んだ前年の反動もあり、4カ月連続で前年実績を上回った。4カ月連続のプラスになるのは2004年7月以来、5年10カ月ぶり。
     地域別では東京都区部が同9.5%増の1648戸、都下が16.9%増の283戸と好調だった。マンションの供給元が都市部を得意とする大手デベロッパーや鉄道各社などに限られたため。首都圏全体の1戸あたり単価は同2.5%増の4663万円。高価格帯の物件が多い都市部が全体の平均単価を押し上げた。

  153. 1351 匿名さん

    確かにそれは確実かな
    東京都区部消費者物価指数は今年も下げ続けているけど、下げ幅は縮小 
    今年は-1.9%、-1.6%と来て 今月発表は-0.9%まで縮小
    全国消費者物価指数も同様の傾向だし
    でも失業率は今年に入っても全然改善傾向がない

    仕事が無い人は依然厳しいけど、物価は下げがゆるくなってきているからちゃんと所得の確保できる人は買える状況になってる。
    ゴーン社長なんかでも所得が増えているんだろうし。若い人で上を目指せる人にとってはいい状況。
    下がって困ってるならば販売ターゲットを変えてみたら?

  154. 1352 匿名さん

    以前と比べてローン金利下がってるし、贈与税の非課税枠も拡大してる。
    庶民でも多少は買いやすくなってるんじゃないの?

  155. 1353 匿名さん

    それはある
    買えない層が政府の優遇政策で、無理しても買うようになった

  156. 1354 匿名さん

    平均単価は上がったが
    高額物件が多く出回ったというだけの事。
    いわゆる億ションは数年前より確実に買いごろ感が浸透したが、
    既存の物件については在庫がダブつき気味であることは変わらない。

  157. 1355 住まいに詳しい人

    >>1354
    で、2~3年前の同格立地の億ションと比較すると30~40%ぐらい下がっている。
    「坪単価が上がっている」というのはウソではないけどインチキな話だね。

  158. 1356 匿名さん

    東京の住宅絶対必要量は終わった。

    山手線近隣のじいさん、ばあさん達の介護程度次第でどんどん中古住宅が供給される。

    中古がそこそこの値段で売れるこれからは、年寄りにとって有料老人ホームの時代です。

    年寄りはカネ持ちとビンボーの両極端にあり、デベの戦略はあくまでも金持ちをターゲットにしてます。

  159. 1357 匿名さん

    単価が上がったのは手頃価格帯がみんな賃貸にまわって、割高在庫が平均押し上げただけ。


    残念残念抱えた残念営業さん。

  160. 1358 匿名さん

    階層経済が始まったと某大手商社の幹部が語っていたよ。
    ここの掲示板を読めば”階層経済”の実態が良く理解出来ます。

  161. 1359 匿名さん

    ただ単に、高値掴みした土地に圧縮マンション建ててるだけ。

  162. 1360 匿名

    圧縮しても意味無いけど

  163. 1361 匿名さん

    上れなかった層が湾岸タワーにあこがれるのね。

  164. 1362 匿名さん

    、、、という事にしたいのですね(笑)

    湾岸タワーが人気あるのは、単に資産価値が下がらないからですよ。
    もうちょっと安くなったら買おうかなーと思ってたら、どんどん高くなっちゃったね。

  165. 1363 匿名さん

    液状化して絶叫マシンに早変わり。

  166. 1364 匿名さん

    戸建だと絶叫しないとでも思ってるのか?

  167. 1365 匿名さん

    湾岸は値上がりなんかしてないでしょ?
    デベが上がるから早く買えと煽ってるだけ。
    豊洲タワマンは高すぎてお客が全然来ないし。
    有明もBMAよりBASは安いし、どんどん下がってるというのが正しい。
    しかも中古になると誰も買ってもらえないから、いくら下げても売れないし。

  168. 1366 匿名さん

    要するに、豊洲も有明も1365さんには高すぎて手が届かなかったんですね。
    ご自分の手の届くエリアで、探されてはいかがでしょうか。

  169. 1367 匿名さん

    戸建は絶叫する前に、、、

  170. 1368 匿名さん

    戸建は絶叫する前に、、、 限界**に・・・

    今朝のTVで麻生区の特集していたよ。

  171. 1369 匿名さん

    湾岸買っとけば、住むに良し、貸してよし、売って良しの間違いなし。

  172. 1370 匿名さん

    いつまでも続かないだろ

    供給が続く地域で中古の資産価値が崩れないなんてありえん

    供給が続くのも単に土地があるだけだし

  173. 1371 匿名さん

    山手線の湾岸だろうよ。有楽町、りんかい線は論外。

  174. 1372 匿名さん

    あんな空気の糞悪くて
    文化的な香りがしない街が好きな人が多いのね

    わかんねえな

  175. 1373 匿名さん

    あなたのいう空気が綺麗で文化的な香りのする街はどこ?

  176. 1374 匿名さん

    外周区とか市部とか県部じゃないですか。

  177. 1375 匿名さん

    湾岸買ったら最後、一生後悔するでしょう。

    1. 湾岸買ったら最後、一生後悔するでしょう。
  178. 1377 匿名さん

    ゴキブリみたいな生命力がある人は埋立地でも生きていけるかも。
    うらやましい。

  179. 1378 匿名さん

    中国で相次ぐ賃上げ要求のストライキ。

    平均水準も上がって要求も高くなっているということ。

    物質文化もレベルアップして本物を欲しがるようになった。

    つまり、埋立地のタワマンにも騙されない目がついてきたということ。

    中国人にもそっぽ向かれて、どこに売るんだろうか。

  180. 1379 匿名さん

    よそが空気が綺麗とまではいかないが
    都内であんなNOxが充満してそうな地域も珍しいだろ

  181. 1380 匿名さん

    景気がよくなって、一人でも多くの人が幸せになるといいな~。

  182. 1381 匿名さん

    >>1379
    都心の内陸部ってホント空気悪いよね。街を歩く人も心なしか元気が無い。

  183. 1382 匿名さん

    >>1381
    都心はどこも海が近いから全部が湾岸と考える方が正しいですよ。
    海岸から10km圏内じゃない?

  184. 1383 匿名さん

    ひょっとして外周区を都心と勘違いしているのかもw

  185. 1384 匿名さん

    高層ビルが乱立するようになってから風もまともに通らなくなりましたよ。
    都心の気温が高くなってるのも空気の流れが悪いからでしょ。

  186. 1385 匿名さん

    都心部の高層ビルで上昇気流ができて内陸部の外周区にゲリラ豪雨が降ります。
    雨水を海に流すのに距離があるから急激に水嵩が増えて大きな災害をもたらします。

  187. 1386 匿名さん

    >>1384
    隅田川が風の道になってるけど、西側は厳しいだろうね。

    住みやすさなら隅田川の東側だろうね。

  188. 1387 匿名さん

    冗談でしょ。隅田川の東側って薄汚い下町じゃないですか。

  189. 1388 匿名さん

    雑居ビルの中で住む都心とは住環境が段違いですよ。下町は人間らしく住むのに最適な街です。

  190. 1389 匿名さん

    多摩川と荒川沿いも風が通って夏過ごしやすい。
    花火と浴衣のイメージだね。

  191. 1390 匿名さん

    東京都で最悪は市部と外周区の北部(含む足立区)と西部だろう。夏はかなり暑苦しいし、風もあまり来ない。

  192. 1391 匿名さん

    隅田川から皇居に向かって幹線道路が風の道になっているけど、
    皇居過ぎると神田川に沿って切り立った崖になってて、
    そこで風が遮断されるようです。

    神田川より南が良いよ。

  193. 1392 住まいに詳しい人

    いつの間にかまた腐っているなあ。
    価格の話がないから、無理に書き込みなんてしてくてイイんだよ。

  194. 1393 匿名さん

    誰かさんが居座ってる限り
    無駄で下らない根拠のない湾岸と城東礼賛がつづくだけ

  195. 1394 匿名さん

    下町はジメジメしてるし、どぶ川が多いから蚊が多い。
    俺は二度と城東には住めないよ。

  196. 1395 匿名さん

    城東って貧相な一戸建てがゴチャゴチャ建ってて住環境は最悪です。
    道路も車が通れない路地もたくさんあり、車を持つのは厳しいです。

  197. 1396 匿名さん

    俺はあの終わった地方都市感がダメ

    歩いてる人間やスーパーの中とかがどこか荒んでる
    茶髪のママやブルーカーの多さも

  198. 1397 匿名さん

    価格の話がないから、無理に書き込みなんてしてくてイイんだよ。

  199. 1398 住まいに詳しい人

    酔っていたせいか>>1392は誤字ばっかりw
    兎も角、価格の話をしないのなら来なくていい
    湾岸だの世田谷だのエリア比較をしたい人はそれ用のスレでやってね

    次スレ その49
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸