東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 801 匿名さん

    割高外周区
    相変わらず
    売れそうな兆しはまったく無いですね。

  2. 802 匿名さん

    どこのことか具体的に挙げて下さい。
    世田谷中野杉並のことではないですよね?

  3. 803 匿名さん

    言わぬが花なのに・・・
    何で言っちゃうの(笑)

  4. 804 匿名さん

    割高埋立地(安いけど)住民は毎回必死だな

  5. 805 匿名さん

    そうそう…必死すぎ(笑)

  6. 806 匿名さん

    割高外周区に動きなし

    しばらく
    半年くらいは
    塩漬けか??

  7. 807 匿名さん

    ホントに必死だな。割高埋立地(安いけど)w

  8. 808 匿名さん

    株価だよ…せめて1万2千円ぐらい

    後、増税だし埋め立て地はキツい、損失拡大でしょう

  9. 809 匿名さん

    割高外周区

    大幅値引きにも

    反応なし。w

  10. 810 匿名さん

    都心部で着工戸数が増加する兆し

    東京都内における4月の新設住宅着工戸数は11,960戸
    前年同月比では持家、分譲住宅は増加、貸家は減少し、全体では11.9%増と16か月振りの増加となった
    都心10区は3,941戸(前年同月比40.1%増 16か月振りの増加)
    区部全体では9,201戸(前年同月比14.9%増 16か月振りの増加)
    市部では2,707戸(前年同月比1.6%増 6か月振りの増加)

  11. 811 匿名さん

    2014年度に消費税が上がります。それまでに都心部のマンションをGETしてください。

  12. 812 匿名さん

    都心部というのは東京駅5キロないし、銀座5キロ圏ということでよいでしょうか?

    ラジャー!

  13. 813 匿名さん

    山手線内、中央線以南、京浜東北線以北が堅いです。

  14. 814 匿名さん

    個人投資家、物件への意欲回復 野村不動産系が調査

    野村不動産ホールディングス子会社の野村不動産アーバンネット(東京・新宿)は9日、投資家を対象にしたアンケート結果を公表した。投資用物件を「今が買い時」と答えた人は57%と前回調査(昨年5月)より5ポイント上昇。不動産価格に対する見方も「既に底打ち」とみる人が前回から21ポイント上がり 41%となった。
    調査は同社が個人投資家を主な対象としたインターネット上の投資用物件情報サイト「ノムコム・プロ」の会員約1万6000人に5月聞いた。

  15. 815 匿名さん

    やっぱ郊外の土地は無尽蔵のようです。
    少子化が進むとまだまだ出てきますよ。

    明治大学(東京都千代田区)が、ラグビー部の練習場所としてファンに親しまれている「八幡山(はちまんやま)グラウンド」(世田谷区)の売却方針を固めたことが分かった。売却益で、昨秋閉園したホンダ系列の遊園地「多摩テック」(東京都日野市)の跡地を購入し、グラウンドやプールなどを備えた総合運動施設を整備する構想という。
    八幡山グラウンドは広さ約六ヘクタール。

  16. 816 匿名さん

    これからの資産価値考えると環七より内側ですかね?

  17. 817 匿名

    いやレジなら山手線内側でしょ

  18. 818 匿名さん

    都心の交通手段は山手線より地下鉄ですよ。
    学生さんだとまだ良く分からないと思いますが、
    社会人になれば分かります。

  19. 819 匿名さん

    学生はどうしても池袋、新宿、渋谷を中心に考えるからなw

  20. 820 匿名さん

    社会人になって都心勤務になったら渋谷、新宿、池袋にまったく行かなくんったよw

  21. 821 匿名さん

    社会人がつかう日本語じゃないね。ニート?

  22. 822 匿名さん

    自分も都心勤務ですが渋谷、新宿、池袋、普通に行きますよ。

    今月だけでも
    新宿:伊勢丹(買い物)、ピカデリー(知人の映画の試写)、
    渋谷:Room(知人のイベント)、La fabrique(某ブランドのアフターパーティー)、
    池袋:芸術劇場(付き合いでチャリティーコンサート)

    社会人なら好む好まない関係なく、付き合いや仕事の関係やらで行く必要もでてくると思いますよ。
    ひょっとしてあなたが必要としていないのではなく、あなた自身が必要とされていないのでは?

    仮にそうだとしても、会社と埋立地の往復じゃそのままなにも変わりません。
    自分から積極的にいろんなところに出て行かないと、人間関係も広がりませんよ。

  23. 823 匿名

    会社と埋立地の往復w

  24. 824 匿名さん

    ちょっと必死すぎ
    都心部に住んでいると正直言って新宿、渋谷に用は無いよ

  25. 825 匿名さん

    人によるのでは?

    新宿にだって、オフィスビル一杯あるし…。
    どうして決めつけないと気がすまないのだろう?

  26. 826 匿名さん

    吉祥寺に住むと23区にすら用はなくなります。

  27. 827 匿名さん

    日常・週末の用を足すのにいちいち地下鉄だのJRだの
    乗らなきゃならない場所はそもそも都心ではないよね。
    せいぜいちぃばすに乗るくらいでしょ。

  28. 828 匿名さん

    世田谷区JRに加えて東京メトロの駅も無いよね。w

  29. 829 匿名さん

    >吉祥寺に住むと23区にすら用はなくなります。
    用がなくてもわざわざ23区板に書き込むのは、やっぱり23区への憧れですか?

  30. 830 匿名さん

    世田谷区は戦前すなわち大正もしくは昭和初期からから私鉄が発達している
    からメトロは当然ありません。
    江東区は長らくJR総武線以外の鉄道路線がなく、都営新宿線東西線
    開通するのは昭和50年代以降です。有楽町線江東区に届くのは昭和の
    終わり、ほぼ平成以降ですね。

  31. 831 匿名さん

    渋谷、新宿に用のない人より、埋立地に用のある人のほうがあきらかに少ないだろw

  32. 832 匿名さん

    都心部は昔は市電、今は地下鉄とバスです。

  33. 833 匿名さん

    郊外の人は都心部の歴史をあまり知りませんから。

  34. 834 匿名さん

    山手線の内側といってるだけで、山手線使うかどうかなんて一言も触れてないのに、
    山手線って言葉がでただけで、過剰反応ちゃうのって、
    相当内側地域にコンプレックスがあるんだろうね。

    自称都心部って例の地域?

  35. 835 匿名

    豊洲や有明を過度に差別するのもどーかと思うけど、実際、小学校のクラスで全員が豊洲近辺のマンションで、誰々は高層階だとか、誰々は北向きの安い部屋の家族とかって内容が昼間の話題になるってのも、ちょっと、ひくよね。

  36. 836 匿名さん

    いつも思うんだけど
    豊洲と有明を同列にするのはおかしいぞ

  37. 837 匿名さん

    >誰々は高層階だとか、誰々は北向きの安い部屋の家族とかって

    そんなの話題になるかな…。

  38. 838 匿名さん

    タワーマンションはマンション内格差が大きいからね。
    子どもだけで遊んでいるならいいけど、子どもが小さいと親も一緒に
    ってことになるからね

  39. 839 匿名さん

    >マンション内格差が大きい

    そうなんですか…。
    個人的には低層階が好きなので、タワーも低層階中心に探しているのですが、
    低層階=××という変なイメージがあったら嫌だな…。
    勿論、そういうくだらない話題が出ないのが一番ですし、気にしなければよい
    だけですが。

  40. 840 サラリーマンさん

    山手線を過大評価する
    学生さんの考え方には
    一種の微笑ましさを感じます。

  41. 841 匿名さん

    埋立地って世間から隔絶されたゲットーみたいな場所だから、そこと会社の往復しかしてなくて、休日も埋立地から出なければ東京の街でなにが流行ってるかとは全然わからないだろうな。
    埋立地ってなーんにもなくて同じような家族持ちサラリーマンしか住んでないでしょ?

  42. 842 サラリーマンさん

    学生さん
    流行ばっか追わずに
    就職
    頑張って。

  43. 843 匿名さん

    >全然わからないだろうな

    なんというか、「今」を感じながら生きるためには、
    それこそ青山とか、青山そのものではなくとも、
    その周辺とかに住む必要があると思います。

    あの辺りに、そういうことを必要とする業種の方が
    多いのは、偶然ではないですよね。

    どこに住むかは、ライフスタイルというか、
    その人に少なからぬ影響を及ぼしますよね。

  44. 844 サラリーマンさん

    学生さんは戦後の歴史を知らなさすぎる
    ゆとり教育の影響なのかな?

  45. 845 匿名さん

    サラリーマンさんは、内容への反論ではなく、
    相手への攻撃を繰り返すのみですね。

    「サラリーマン」というのは、そういう風に議論するものなのですか?
    ちなみに、私の会社では、そういう低レベルの議論はしませんが。

  46. 846 サラリーマンさん

    今しか見えない人ってけっこういるもんですね。

  47. 847 匿名さん

    埋立地は何年たっても今とたいして変わりませんよ。
    埋立地が流行の発信地になるようなことは今後も永久にありません。

    少なくとも今後20年くらいは間違いなくないでしょう。
    そんな辺鄙な場所に好き好んで住もうなんて思わないですね。

    いくらデベが買い煽ろうとも田舎者しかひっかからないですよ。

  48. 848 サラリーマンさん

    将来を担う学生さんに先を見通す力が無い人が少数ながらいらっしゃるようです。
    大多数は世の中の流れを的確に捉えてちゃんと動いているようですが

  49. 849 匿名さん

    現在埋め立て地で最も栄えているところと、将来有望なところは、どこでしょうか?

  50. 850 匿名さん

    銀座あたりじゃない?

  51. 851 匿名さん

    あっ、それ聞いた事ある。
    銀座は埋立地で水はけが悪かったから柳しか育たなくて街路樹が柳なんだって。

    築地も昔は港だったんだよね。

  52. 852 匿名

    日比谷入江 江戸時代 銀座で検索するべし。
    別に埋め立て地が好きなわけではないが、歴史をみるなら、正しい認識が必要だ。

  53. 853 匿名さん

    時代は否応なしで進んでますね。

    まさか杉並区が北区みたいに人口減少区に転落してしまうとは・・
    予想できませんでした。

  54. 854 匿名さん

    埋立地なんか一般の人はもう誰も相手にもしていない。
    俺も江東区なんて東陽町の免許試験場以外には行ったことがない。
    デベが必死に宣伝するから田舎者がひっかかるだけ。

  55. 855 匿名さん

    青山なんていつの時代の「今」なんだか。はずかシィ

    1. 青山なんていつの時代の「今」なんだか。は...
  56. 856 匿名さん

    丸の内・大手町も埋め立てて作ったんだけど

  57. 857 匿名さん

    首都圏は田舎者の集まりだからねw

    もう諦めろよ。

    どうあがいても割高外周区を買う人は少数派だよ。

  58. 858 匿名さん

    多くの人の憧れを代表する「今」なら吉祥寺でしょ。少し前は自由が丘。
    青山なんてランキングにすら入ってないよ。

  59. 859 匿名さん

    >>誰々は高層階だとか、誰々は北向きの安い部屋の家族とかって
    >そんなの話題になるかな…。

    ニュータウンの総論として似たような世帯が多いから話題になら
    ないし、そもそも同世代のご近所さんを求めてニュータウンに来る
    ので仲悪くなるわけが無いよ。

    都心に住んでると全く想像がつかないみたいだけどね。
    不便な坂地に住んでるとストレスがたまるのか、下町住民への
    激しい迫害があって、お山のボスザルのさばってるみたい。

  60. 860 匿名さん

    丸の内、大手町は仕事で行く場所。
    あんなところに住みたい奴なんているのか?
    地方出身の人は高層ビルが珍しいから可能なら大手町の高層ビルに住みたいのかね?
    俺には理解不能だが。
    住む場所は公園の多い、緑の濃い落ち着いた静かな住宅地がいい。
    そういう場所に建つマンションも探せばたくさんあるよ。しかも手が届く価格で。
    なにも知らない人はデベに騙されて埋立地のタワマンを買うんでしょうね。
    いい買い物をするのは手間を惜しんではダメですよ。営業の口車に乗せられるなんて最低だと思います。

  61. 861 匿名さん

    割高外周区は供給が増えるとすぐに値崩れが始まる。

    明治大の八幡山グランド6haの再開発で、
    割高外周区のマンション価格は間違いなく崩壊するでしょう。

  62. 862 匿名さん

    >>860
    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。

    旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
    萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。

    マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  63. 863 匿名さん

    在庫をかかえたマンションデベが必死ですね。

  64. 864 匿名さん

    >>863
    割高外周区の長期売れ残り在庫は解消の兆しさえないですね。
    まさに氷河期みたいw

  65. 865 匿名さん

    >住む場所は公園の多い、緑の濃い落ち着いた静かな住宅地がいい。

    わかるよ、鎌倉とかね。

    >そういう場所に建つマンションも探せばたくさんあるよ。しかも手が届く価格で。

    でもそんな場所で何でコンクリートのマンションなの?何か怖いの?

  66. 866 匿名さん

    埋立地埋立地っていうけど、地元の披露山に一番近かったの埋立地だよ。
    披露山いいとこだしいっぺん来てみなよ、お店は無いけど。あ、ゲートの
    人には遊びに来たって言っときな

  67. 867 匿名さん

    割高埋め立て地の完成在庫数すごいね。

  68. 868 匿名さん

    >>864

    ボロアパートの隣に住みたい奴なんていないでしょ。
    しかも成金農民所有www

  69. 869 匿名さん

    醜い見栄の張りあいをやってるような湾岸埋立地の住民になんか絶対なりたくないですね。

  70. 870 匿名さん

    お台場近くていいけどねぇ。年収2000万超えないとわかんないかな(笑)

  71. 871 匿名

    都心の会社と埋立地の往復だけの半生でした

  72. 872 匿名さん

    >>869さん

    いるいる、そういうの一杯いる。
    もともと倉庫街かトラック車庫、あるいは造船会社のドック。
    人が「住まない」ところだったんだ。

    築地市場の移転先と同様、地盤には何が含まれているか分からないし、ましてや湾に面した「液状化地帯」。
    杭を打ったって、ズブズブ潜っていくだけでしょ。
    近く流れてる川だって水が澱んだ運河だし、これからの季節「臭い」がきついよ。

    まあ、「蓼食う虫も・・・」って諺もあるくらいだから、購入は自己責任で。


  73. 873 匿名さん

    。。。という事にしたいのですね(笑)ほんと、ご苦労様。

  74. 874 匿名さん

    CTAいよいよ第2期販売開始!

     【1LDK】 47.76㎡   3,090万円~
     【2LDK】 60.87㎡   3,900万円~
     【3LDK】 73.01㎡   5,320万円~

  75. 875 マンコミュファンさん

    >>873

    地歴は、嘘を言いません。
    地権者や行政は、嘘を言いますが。

    主観で地歴は変わりません。
    冷静、客観的に判断をしましょう。

  76. 876 匿名さん

    安月給で

    毎日コンビニ弁当食べながら

    高級だのセレブだのと

    戯言並べて

    埋立地の残念タワマン買い煽り


    汚染で消えゆく絶滅危惧種だな。
    危惧じゃなくて期待種か。

  77. 877 匿名さん

    買い煽りなんて必要ないくらい売れてるけどね。

  78. 878 匿名さん

    そして、中古の在庫が積み上がる。

  79. 879 匿名さん

    郊外から隣県は新規着工が増えてるそうです。
    都内はデベも見放してさっぱり。

  80. 880 匿名さん

    はぁ?今日の日経くらい読んだら?
    あ、ごめん 東京版だから読めないのか。

  81. 881 匿名さん

    郊外には正しい情報もいかないんだよね。

  82. 882 匿名さん

    >>879
    割高外周区の新規着工がストップ状態ですね。
    再開されたときにどれくらいの下げを演じるかワクワクしますね。
    2割安はかたいですかね?

  83. 883 匿名さん

    下げ要因もあるし、上げる要因もあるのでまだよくわからないですね~。
    ただ上がるとしても既に天井に近いので上値は抑えられるだろうし、
    下げた時のほうが深そうなので今はよほど気に入る物件じゃない限り様子見が無難かな。

    都内はタワーはともかく建替え案件なども徐々に出てくるでしょうし、
    資材価格の高騰とアジアリスク(特に中国)が心配ですが。

  84. 884 匿名さん

    >>883
    割高外周区の土地供給力はまだまだあります。
    少子化が進むと学校が閉鎖されていっぱい土地がでてきます。

  85. 885 匿名さん

    国土交通省が11日発表した2010年版の土地白書で、家計の「住宅取得能力」が01年をピークに下がっていることがわかった。住宅価格が06年から上昇したことが原因だ。取得能力は、家計の可処分所得から推定した今後30年間のローン返済可能額と貯蓄額の合計を、首都圏のマンション(70平方メートル)の平均価格で割って判定した。不動産価格がピークだった1990年を100として指数化すると、バブル崩壊後の住宅価格の下落で、01年時点の取得能力は353にまで高まった。この年が、価格と資金調達可能額のバランスで、最も住宅が取得しやすかったことを意味する。その後はなだらかな下落基調をたどり、最新の08年時点の指数は244と01年の7割程度まで低下した。リーマン・ショック後は住宅価格が値下がりに転じているうえ、低金利で住宅ローンの返済負担も軽くなっているが、一方で雇用・所得環境が悪化しているため、取得能力の低下傾向が続く可能性がある。

  86. 886 匿名さん

    大量供給される見込みが無いって事は、値段下がらないってことなんですかね。

  87. 887 匿名さん

    売れないから供給されないだけで中古も足引っ張られるだけです。

  88. 888 匿名さん

    数売れないところは供給も少ないです。
    杉並区とか武蔵野市とか、かなり割高感があるとこがそうです。

    でも・・本格的な価格調整までの時間稼ぎにすぎません。

  89. 889 匿名さん
  90. 890 匿名さん

    郊外の良い場所が下がって都心部はいよいよ四面楚歌。

  91. 891 匿名さん

    板橋区練馬区あたりも売れていないようです。

    エンドの希望価格との乖離がでかい。

  92. 892 匿名さん

    じゃ、どこを買ってるんでしょうかね?

  93. 893 住まいに詳しい人

    >>888
    阿佐ヶ谷駅の南口に仲良く並ぶ
    『プラウド阿佐ヶ谷』と『パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス』
    2008年販売の野村は@410万円、2010年販売の三菱は@350万円。

    杉並区も順調に下がってます。

  94. 894 匿名さん

    @250万円以下にならないとって感じじゃない?
    後30%超ダウン?

  95. 895 匿名さん

    >>893
    逆算して地価を計算すると、
    地価が半額くらいになったと考えてよろしいでしょうか?

  96. 896 匿名さん

    マンションにおける土地の割合なんて超少ないよ。
    建築資材と建築費用が下がった。(グレードダウンも含むかも)というのが納得いく説明。

    とりあえずグレードダウンを疑ってみたら?

  97. 897 匿名さん

    350万くらいなら、すぐ売れちゃうんじゃない?

  98. 898 匿名さん

    70m2で8700万円が7400万円に
    躯体部分が2500万円として
    逆算した土地代金はそれぞれ6200万円、4900万円
    20%下がった計算になります。

    それにしても、70m2を7400万円で買う人がいるのかねw

  99. 899 匿名さん

    郊外は駅近じゃないと売れないし、
    駅近になると高過ぎるしで、
    割高外周区の前途は多難です。
    地価の大幅な調整が必要なんでしょうね。

  100. 900 匿名さん

    駅近でDINKS向けの狭い物件なら、坪単価が高くても総額が安くなってどうにか売れるのでは?子供が出来たら引っ越さないといけませんがw

  101. 901 匿名さん

    高すぎると思うなら、千葉でも埼玉でも行くしかないんじゃないですかね。
    どこかで折り合いがつく場所がありますよ。

  102. 902 匿名さん

    新宿勤務のDINKS
    2LDKで45m2
    坪単価350万円
    総額4700万円
    これが典型的な郊外駅近割高マンション購入者の実像?

    ファミリー層は同じ価格帯の千葉の3LDKとかに行くでしょうね。

  103. 903 匿名はん

    おお45㎡ではローンが組めないよ。
    キャッシュで買うのかな

  104. 904 匿名さん

    正解は60m2で6300万円。

    購入者は周辺の戸建て老夫婦でした。

    ジャンジャンw

  105. 905 匿名さん

    郊外駅近マンション=老人ホームマンション
    割高外周区で売れるのはこんなマンションですか?

  106. 906 匿名さん

    DINKSは通勤に便利な都心部でしょ。
    駅近でもファミリー向けの広めなのは総額が高くなり過ぎて売れ残りが続出みたいです。周辺の老夫婦向けにの小ぶりな間取りに絞ったほうが良さそうです。

  107. 907 匿名さん

    「デフレ進行中にローンで家を買う」

    ≒ 「借金して下がる株を買う」

  108. 908 匿名さん

    しかし、ファミリー層がどんどん他に出ていくと将来が心配ですね。

  109. 909 匿名さん

    郊外はバスの便が悪いから老人にとって駅近はMUST。

  110. 910 匿名さん

    住処に苦労させられるなんておかしくないか?

    安い賃貸で心豊かにくらしたほうがいい。

    住処に縛られるなんて本末転倒もいいとこ!

  111. 911 匿名

    老人は管理費の高いマンションは避けます。一戸建からの住み替え需要なんてマンデベの妄想です。

  112. 912 匿名さん

    そこは買えない地域なんだよ。もっと郊外、、、もっと駅遠くになればどんどん安くなって、君に折り合う物件に出会えるかもね。

  113. 913 匿名さん

    老人は駅近のマンションに引っ越す事多いよ。
    病院が近くにあって、便利な場所。
    子供が独立しちゃったら、広い部屋必要ないしね。

  114. 914 匿名さん

    相続する家が無い人は、
    買える人はどんどん他に出て行って、買えない人が賃貸で残る。
    これが割高外周区の現実です。

    老人が価格維持に一役買っているのも割高外周区の現実。
    子供に戸建てを譲って、老夫婦は駅近マンション住まい。

  115. 915 匿名さん

    高いと思うなら、割安な千葉や埼玉まで足を伸ばすのも良いでしょう。
    割高だけど、千葉にいくよりマシ。

  116. 916 匿名さん

    価格維持のメカニズムも少子化が進んでいくと、その内に破たんします。
    老夫婦が住んでいたマンションをだれが買う?
    高い値段で買える人がその時にいる?

  117. 917 匿名

    老人がマンション買うって説はよく聞くけどレアケースじゃないの?
    エビデンスなんかあるの?

  118. 918 匿名さん

    集合住宅は賃貸で。
    世界の常識。

  119. 919 匿名さん

    限られたエリア内の不動産のバトンリレーが割高外周区の価格維持の根本的仕組み。
    高値で買っても高値で受けてくれる人がいればリレーは続く。
    しかし、このリレーがうまく回らなくなった時に破たんが訪れる。
    地方から出てきて賃貸住まいの人にバトンリレーに参加する資力はありません。

  120. 920 匿名さん

    久しぶりに覗くと相変わらずだね

    城東の同一業者の書き込みだけで3分の1は占めそうだ

  121. 921 匿名さん

    東京から地方に移転してのんびり暮らせるのが幸せ。
    マンションなんぞに呪縛された人生なんて死んだほうがマシ!

  122. 922 匿名さん

    「都心にマンションを買う=縛られた生き方」
    「都心にマンションを買う=ローンで苦労する」
    stereo typeな物の考え方しかできないって、やだねぇ。

    世の中には、セカンド、サードでマンションを買う人もいるのだよ。しかも、キャッシュで。
    きみたちには想像できない世界だよね。

  123. 923 匿名さん

    都心部の地価が上がりそうですよ。

    大都市圏戦略基本法
    東京・大阪の湾岸地域などを「国際戦略総合特区」に指定し、容積率などの規制緩和に加えて法人税などを優遇する。

  124. 924 匿名さん

    「総合特区」で投資呼び込み=政府の新成長戦略案
    6月9日23時16分配信 時事通信
    政府が月内に取りまとめる新成長戦略の行程表の概要が9日、明らかになった。2011年度中に、大都市圏で「国際戦略総合特区」を認定し、大胆な規制緩和や税制の優遇措置を認める。民間企業の投資を呼び込むのが狙いで、20年までに特区1カ所当たり1兆円の投資を実現するとの目標を掲げた。 

  125. 925 匿名さん

    商業地価に便乗して地上げ

    それが裏目に出て高すぎてマンション売れず

    しかしダボハゼは夢を見続けるのでした

    チャンチャン♪

    アホ

  126. 926 匿名さん

    「海洋」
    「観光」
    「航空」
    「国際展開・官民連携」
    「住宅・都市」
    の5分野を中心に成長戦略を提示。東京や大阪などの大都市を経済成長のけん引力と位置付け、投資や人材を呼び込む「大都市圏戦略基本法」(仮称)の制定を求めた。

  127. 927 物件比較中さん

    特区に集まるんかいな。
    円高で皆、海外へ出て行ったよ。
    この円高っぷりを相殺するくらいのメリットはあるのか・・・。
    手遅れでは?

    相変わらず、やってることが後手後手で一貫してない。

  128. 928 匿名さん

    >大都市圏で「国際戦略総合特区」を認定し、大胆な規制緩和や税制の優遇措置を認める。民間企業の投資を
    >呼び込>むのが狙いで、20年までに特区1カ所当たり1兆円の投資を実現するとの目標を掲げた。 

    東京都港区中央区江東区が対象となる予定。

  129. 929 匿名さん

    国の成長に結びつくかどうかは別にして、
    これで
    都心部居住と職住近接がさらに促進されて行く事が確実になりました。
    今後のマンション選びの参考にすべきでしょう。

  130. 930 匿名さん

    新宿等の内陸部の凋落が確実になったねw

  131. 931 物件比較中さん

    大失敗するに一票。

  132. 932 匿名さん

    山手線西側のアパート地帯のスラム化が進むでしょう。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  133. 933 匿名さん

    >>929
    教授のオリンピックに続く新たなネタか

    職住接近と何の関係があるんだ?

    つか何年似たようなネタで念仏唱えてるの?

    何年たっても川向こうだよwww

  134. 934 匿名さん

    早くID表示制にならんかねここも

    業者が減ってスッキリするのに

  135. 935 匿名さん

    外国人の住宅投資も優遇されるのかな?

  136. 936 匿名さん

    できれば将来性があるところに住みたいけど、今はお金が無い(笑)

  137. 937 匿名さん

    適度に便利で普遍性が高い。

    不動産価値の大原則。

  138. 938 匿名さん

    不透明な時代になって従来の不動産の原則が通用しなくなってます。

  139. 939 匿名さん

    >集合住宅は賃貸

    なんか意味不明のレスだが、これは大ウソ。
    どこでも大都市部は集合住宅所有の居住者は相当いる。
    とくにNYはじめ、超巨大都市と言われるところはそう。
    土地の有効利用を進めれば、そうなるのが自然の摂理で当たり前。
    無駄に土地を浪費したいなら、田舎に行きなさい。

  140. 940 匿名さん

    裕福なじいさん ばあさん達は ゴテゴテした街並みが少しはすっきりして歓迎かもね。

    ギラギラした連中が、そのなんとか特区へ団体で移動することを早く望みます。

  141. 941 匿名さん

    なんとか特区ってのは、住宅やMS作ろうって話なのかいな?
    たんに企業の投資誘致を図るというだけで、住宅やMSの話とは直接関係ないと思うが。

  142. 942 匿名さん

    ニトリ、介護、医療系の会社、パチンコ業界
    とかが特区に入るのかな!?

  143. 943 匿名さん

    >>941
    全ての道は城東マンションの爆ageに繋がる

    彼の長年変わらないスタンスですw

  144. 944 匿名さん

    オリンピックの誘致に失敗したら築地市場。   築地市場が失敗したら、なんとか特区。

    なんとか特区が決まれば湾岸マンションも売れる。   こうゆう理屈でしょ。

    石原は鹿島の意向とうり。

  145. 945 匿名さん

    大地震がきたら、やぶれかぶれの大惨事。

  146. 946 匿名さん

    どうあがいたところで
    「割高外周区」
    がうれるじだいはにどとこないでしょう。

  147. 947 匿名さん

    今まさに埋立地に大量完成在庫が。

  148. 948 匿名さん

    風が吹けば桶屋が儲かり、結果城東のマンションの価値が上がる

    北京で蝶が羽ばたくとカリブでハリケーンが起こり城東のマンションの価値が上がる

    みなさん復唱してください

  149. 949 匿名さん

    約束の地を
    城東に入れようと
    割高外周区の業者
    必死過ぎw
    約束の地は「都心部」と呼びましょう。

  150. 950 匿名さん

    業者の用語連発w
    どうあがいたところで
    「割高外周区」
    がうれるじだいはにどとこないでしょう。

    「割高外周区」は業者用語じゃないです。

  151. 951 匿名さん

    >とくにNYはじめ、超巨大都市と言われるところはそう。

    いやNYでも独身だけ。家族もちは普通、郊外プール付き。

  152. 952 匿名さん

    >>949-950
    とりあえず落ち着けよ
    興奮すると日本語が不自由になることがあるが
    教授って時々日本語が母国語なのか怪しいことがあるねぇ

  153. 953 住まいに詳しい人

    >>941
    汚染物質が埋まったままの土地で
    鉄筋も少なく、ジャブコンでOKという特区をつくって
    1/2の価格でガンガン売るとか?

    特区をつくってやるべきことは反対のこと。
    既存の耐震性の低い木造住宅を強制的に廃して、
    充分な広さの道路と空地には豊富な植栽を施し、
    RCの安全な住宅を増やすことなんだけどね。

  154. 954 匿名さん

    >>953
    そんなことしても経済効果が無いです。
    既存の木造住宅密集地域は成行き任せでしょ。
    都心に近接して再開発する価値があるとこだけきれいになって、大部分は変わらずです。

  155. 955 匿名さん

    再開発するのは明治通りより内側、
    京島、千駄木、富久町といった辺りまでで、郊外はやらないです。

  156. 956 匿名さん

    「デフレ進行中にローンを組んで家を買う」

    ≒「借金して下がる株を買う」

    いくら金利が低くても不合理な行為だな

  157. 957 匿名さん

    割高外周区は値下がり必死の模様

    http://www.mlit.go.jp/report/press/land02_hh_000049.html

  158. 958 匿名さん

    読んだけど、他の地方都市より首都圏の住宅契約数持ち直してるけど。
    そえより都心部のオフィスビルや店舗の空洞化が懸念されてるね。
    大丈夫か?都心部。
    大崎や麻布のタワマンはスーパーが撤退したり誘致できないで苦労してるみたいだね。

  159. 959 匿名さん

    オフィス需要??
    どうなんでしょうね。今だったら住宅にしたほうがいいと思います。

  160. 960 匿名さん

    安ければ借りるよ…問題ない

  161. 961 匿名さん

    >いやNYでも独身だけ。家族もちは普通、郊外プール付き。

    NY知らないんだね。マンハッタンのアッパーあたりには、ファミリーで大きめの部屋に住んでるファミリーはいくらでもいます。べつにプアなわけではなく、億以上する高級物件でね。郊外プール付きって、西海岸や中西部でもあるまいし、そんなのは必ずしも多くはないし、郊外だって豪華アパートメントはあります。欧州は言わずもがな。

  162. 962 サラリーマンさん

    ホント建築・不動産業界って信用できないな・・・。鉄筋の不足やら、検査機関がスルーしたり・・・。
    職人も仕事が雑なのが多いし・・・。

    【毎日新聞 2010年6月12日 東京朝刊】
    建築確認取り消し:介護施設で強度不足 検査機関が不備見逃す--広島
     広島市西区で06年に着工された介護老人保健施設を巡り、民間検査機関「日本ERI」(本社・東京都)が05~07年、建築計画の不備を見逃したまま、3回にわたって建築確認済証を出していたことが分かり、広島市は11日、建築確認を取り消した。同市によると、建物の耐震性を確保するための「構造計算書」と、建物の基礎や柱などの詳細を記した「構造図」が不整合で、通常の使用に耐える強度が確保されていなかった。耐震強度も不足し、施設開所のめどは立っていないという。厚生労働省によると、大規模な福祉施設で建築確認が取り消される事態は極めて異例。

     施設は医療法人ワカサ会(広島市)が計画。同市によると、構造計算書と構造図は設計会社のエナプラン(広島市)が手がけ、前田建設工業(東京都)と河井建設工業(広島市)の共同企業体(JV)が施工し、07年末の完成予定だった。ERIが05年8月に建築確認をした後、老健施設の基準改正に伴う設計変更があり、07年11月までに3回、改めて確認済証を出した。

     しかし09年7月、建築計画の不備を指摘する情報が同市に寄せられ、ERIに照会。建築確認をした3設計で強度不足があることを確認した。屋上を支えるはりで鉄筋の本数が足りないなどだった。建築基準法は、05年に全国で相次いだ耐震データ偽装事件を受けて改正され、検査が厳格化された。しかし今回の建設手続きは、法改正前に始まっていた。

  163. 963 匿名さん

    同じ外周区でも価格がリーズナブルな江戸川区平井の物件は好調に売れいるみたいだ。

  164. 964 匿名さん

    じゃ、平井にいけば?それでも買えなきゃ千葉ですね。
    他のところを買えばいいだけですよ。

  165. 965 匿名さん

    >>964
    本当の売れ筋は
    5000万円~6900万円
    都心部3LDKですよね。

  166. 966 匿名さん

    高価格帯は都心部限定になりそう。
    郊外はどこまで下がる?

  167. 967 匿名さん

    都心部の高額物件も軒並み大手が下げに応じている。
    大手で下げないというところも内々には応じている。
    それでも苦戦中ということだな。
    比べて、交渉して買うよい時期だとは思うよ。
    ただ、もう少し下がるね。あわてて手を出さないほうがよい。
    ユーロの問題は大きいし、中国のバブルも上海万博終了あたりが
    あやしいし、、

    オフィスの賃貸需要はどんどん会社が外周に移転したり、圧縮して
    都心はガラガラだし、都心の駐車場は一月で6万円~が2万6千円~と
    はいるチラシが変化した。
    何かがおかしいよね。

    こりや民主党がなんとかしてくれるのかね。

  168. 968 匿名さん

    >>966
    3000万円~4500万円
    70m2の3LDKとして
    坪140万円~210万円のレンジです。
    今このレンジに入っている外周区は江戸川区葛飾区足立区だけですが、
    練馬区板橋区が仲間入り寸前です。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  169. 969 匿名さん

    >>967
    坪単価300万円超になると実需が小さくて都心部でもあまり売れていないですね。
    景気が良くならないと坪単価300万円超は難しいですね。

  170. 970 匿名さん

    969さんへ

    確かに、都心部の高額物件も坪単価450万円超の物件は完璧に
    高止まりです。坪420万円まで値引きしても動かないとのこと。

    大手はこれ以上下げても販売してしまうか悩みどころでしょう
    個別対応でこなしている中にはお得な取引といえるものがでてきていると
    思われますが、年末にお得だったかというとそれ以上に下がって
    再販狙いの場合は疑問になりかねない状況です。

    買うなら今か?年末か?来年か?

    微妙ですね。

  171. 971 匿名さん

    都心はデベ強気で値上げモードでしょ。値下げなんて、相手にされないよ。

  172. 972 匿名さん

    港区の即入居可物件です
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?geo=13103&p...
    買うとしたら投資目的なんでしょうが、景気が悪くて高い家賃だと借りる人もいないから、だれも買わない。
    多少値下げして売れるレベルじゃないから、デベは景気回復待ちで塩漬けにするしかなさそう。

  173. 973 匿名さん

    投資目的なら坪単価が安い中央区が現実的ですよ。

  174. 974 匿名さん

    景気が回復するまで塩漬けねぇ。
    景気回復すると考えることに無理があるが。
    これからは、少子高齢化、増税路線でみんな手取りが減るよ。
    日本を支えた産業も、衰退傾向だし。

    そのうち、デベの吊り上げ、塩漬けも破綻する。

  175. 975 匿名さん

    >>969
    都心部って何?
    坪300以下は都心でもないだろ

  176. 976 匿名さん

    もう、だんだん高くなってきましたよね。

  177. 977 住まいに詳しい人

    >>970
    たしかに@400~450クラスは真空地帯になっているかも。
    めっきり供給がなくなっている。

    従来@600超だったクラスは@550ぐらいまで下がっている感じ。
    ブルーノート前の大和ハウスも入札価格からみて@600は切るだろ。

    一方で@350~400クラスは、今でもガマン比べが続いているね。
    耐えられずに値引きをはじめるのはどこになるか・・・。

  178. 978 匿名さん

    >>974
    都心のマンションは大手独占で体力もあるからな。
    元の切り上げで中国の富裕層が買ってくれるのを待っているのかもw

    >>975
    一般人は都心部でがまんしましょw

  179. 979 匿名さん

    >>977
    @350~400クラスは、今でもガマン比べ>
    麻布十番、五反田、大崎ですか?
    たぶん値下げせずに塩漬けだな。

  180. 980 匿名さん

    @350~400クラスは、今でもガマン比べ>
    麻布十番、五反田、大崎ですか?
    たぶん値下げせずに塩漬けだな。

    うううん、個人的にはいくつかあたったけど
    微妙な値引きだな。
    改装費を持つとか、数十万円の値引きとか、、
    それじゃあ、待つしかないよね。
    賃貸需要も今は動かないもの。

    私は1年待ちで仕込み予定。
    来年は思いっきり値引きしてねえ~

  181. 981 匿名

    ↑仕込みって。お前単なる賃太郎だろ?

  182. 982 匿名さん

    練馬区板橋区はずいぶん下がってきたけど、北区が高いのは何故でしょう?
    板橋区足立区にはさまれている区なのに。

  183. 983 匿名さん

    プラウド赤羽?シティタワー赤羽?
    が吊り上げた?

  184. 984 匿名さん

    北区は人口減少区でマンションの販売数が少ないから平均坪単価は当てにならないよ。杉並区武蔵野市も同じでめちゃくちゃ高い数字になっているでしょ。

  185. 985 匿名さん

    ジモティー需要がそろそろ底をつきかけているのかな?外周区に勢いが無くなってきたね。

  186. 986 匿名さん

    この人
    内陸や富裕地区に対する恨(ハン)だけで
    何年も張り付いてるのかね

  187. 987 匿名さん

    自身が大発展を疑いもせず購入した埋立地がさっぱりなので、
    あちこちにあたりちらしてるのでしょう。

  188. 988 匿名さん

    団塊Jr最後の年代がただ今36歳。
    ポスト団塊Jrの中心は千葉県出身者。
    みなさん対策は考えてますか?

  189. 989 匿名さん

    >ポスト団塊Jrの中心は千葉県出身者

    だれかさんの地域限定の話だろ?
    そりゃ城東にステップアップ(笑)するのは
    千葉県出身者ばかりだろうて

  190. 990 匿名さん

    もういい加減、世田谷は下げ止まったでしょう。
    あ、一応、世田谷も23区ですからね。

  191. 991 匿名

    バブル時の千葉県価格は今のトヨスくらいかな

  192. 992 匿名さん

    >>990
    そうなると良いですねw
    八幡山6ha明大グランドがすべて住宅地として再開発されたら・・
    恐怖のシナリオが待っていますよ。w

  193. 993 匿名さん

    妄想膨らませて幸せるに成れるんだから
    うらやましいね

  194. 994 匿名さん

    世田谷は本当に下げ止まった。
    抽選倍率も相当すごいよ。これは本当。

  195. 995 匿名さん

    広大な土地が突如現れるのが郊外の怖いところ。
    少子化が進んで大学・高校経営が厳しくなって、グランドを手放すところが増えていくかも。
    無くなっちゃう学校も出てくるかも。
    それから企業が所有しているグランドもまだまだあるでしょ。
    消化しきれないほどの土地が郊外にまだあるってことですよ。
    下げ止まるはずがないでしょ。w

  196. 996 匿名さん

    第一生命が株式会社化されたよね。

  197. 997 匿名さん

    >>989
    江戸川区江東区東西線沿線が好調みたいです。
    通いなれた沿線志向?

  198. 998 匿名さん

    大丈夫
    世田谷区杉並区、東京市部には市民運動家が官舎に多く住んでいるので
    無意味な開発は訴訟と圧力で潰します

  199. 999 匿名さん

    >>989
    ポスト団塊Jrのお父さんは1985年以降に持家を取得した人が多く、千葉県に買った人が多いです。
    だから、ポスト団塊Jrは千葉県出身者比率が高くなります。

  200. 1000 匿名さん

    >>999
    いいねぇ
    極ローカルな環境に生きてる人はお気楽で

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸