東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 201 物件比較中さん

    今年はあらゆる要素で買い時感が有り、販売結果にも
    現れ始めていると思います。
    再び高値追求の時代に戻る可能性もあるに一票。

    参考⇒http://ameblo.jp/goodlife-k/entry-10542249203.html

  2. 202 匿名さん

    比較中とか名乗って買い煽ってる(((笑)))

  3. 203 匿名さん

    買い煽らなくても、ネガの焦りがみえみえだね。

  4. 204 匿名さん

    収入が上がる見込みが全然ないのにこれ以上価格が上がったら本当に誰も買えなくなるよ。
    破綻するような人に買わせて、中古になったところで買いたたくのが目的?

  5. 205 匿名さん

    西側近郊アパート地帯に年々積み上がる独身賃貸族。

    首都圏の住宅需要は右肩下がりだよ。

  6. 206 匿名さん

    都心部の居住が進んで
    割高外周区の価格維持メカニズムは
    ただいま徐々に崩壊中ですw

  7. 207 匿名さん

    都内最多の完成在庫がだぶついてる埋立地をなんとかしてあげてください。
    ぁっ、掲示板での宣伝は逆効果なので、よろしくw

  8. 208 匿名さん

    >>207
    8千万円を超えるような物件は別にして、
    メジャー価格帯の在庫は順調に売れているようですから、
    特に問題にならないと思うよ。
    時とともに解消されるでしょ。

    それより、割高外周区・・
    問題の根が深そうじゃない?

  9. 209 匿名さん

    売れてたら完成在庫にならないので。

    >時とともに解消されるでしょ

    それはどこもいっしょだし。


    同時期に大量供給され、街全体が同時に老朽化していく地域は、
    街が若いうちに賃貸で住むならともかく、購入はさけたい。

  10. 210 匿名さん

    都心部湾岸VS割高外周区
    同じような価格帯で、
    生き残りをかけた熾烈な戦いw

  11. 211 匿名さん

    8000万って、世田谷杉並あたりの人気駅からさほど遠くない物件じゃ、
    十分にメジャー価格帯か、むしろそれ以下じゃない?

    そもそも、ユニクロのTシャツとハイブランドのファーコートの売れかたって違うものでしょ。

  12. 212 匿名さん

    売り
    都心部湾岸=都心に近い、発展性がある
    割高外周区=良好な住環境、古くからの住宅地

    売りのポイントはまったく重なっていないので、
    どっちが売れるかはその時代のトレンドだね。

    時代のトレンド
    ・少子高齢化
    ・単身者の割合が増える
    ・家族の構成人員が減っている。一人っ子が多い
    ・日本の経済成長は難しそう
    ・国際化がさらに進む

    さて、みなさんどっちが勝ち残るでしょうか?
    負けた方が価格下落です。

  13. 213 匿名さん

    違う価値観の人はいくら話しても平行線。
    勝負は、マジョリティーがどっちを支持するかにかかってます。
    勝負の結果は、分譲マンションの年間成約数、年間の人口増加数にハッキリと出て来ます。

  14. 214 匿名さん

    >>211
    世田谷区杉並区の広さと、人口の多さを考えたことありますかw
    8千万円以上がメジャーになったら、人口はどうなるんだよw
    ほとんどの人が一生賃貸暮らしですかw

  15. 215 匿名さん

    >人気駅からさほど遠くない物件じゃ

    あわてないでよくよんでw

  16. 216 匿名さん

    >分譲マンションの年間成約数、年間の人口増加数

    >そもそも、ユニクロのTシャツとハイブランドのファーコートの売れかたって違うものでしょ。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    そこと都心部湾岸の高価格帯がかぶるわけだ。
    湾岸のは眺望はGOODでしょうね。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    5~8千万円だと、
    割高外周区だと駅からかなり遠くなっちゃうんだな。
    みなさん都心部湾岸とどっちが良いですか?

  19. 219 匿名さん

    結局


    >同時期に大量供給され、街全体が同時に老朽化していく地域は、
    >街が若いうちに賃貸で住むならともかく、購入はさけたい。

    これにつきるでしょ。

  20. 220 匿名さん

    いくらなんでも江東区の埋立地はないよ。

  21. 221 匿名さん

    不動産に買得なし。
    安いところは安いなりの価値ってこと。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    本所、深川あたりがお勧めですか?

  23. 223 匿名さん

    >>221
    めちゃくちゃ強引な割高外周区擁護論ですねw
    この理屈だと売ってる値段が正しくて、将来下がる物件はないってことw

  24. 224 匿名さん

    そもそも高いけど、割高ではないからその値段がつくのでは。

  25. 225 匿名さん

    スーパーにいって国産野菜が割高だって思うなら、中国産にするしかない。

  26. 226 匿名さん

    割高外周区を買っている人は、そもそもあまり考えていないのではないでしょうか???

  27. 227 匿名さん

    業者にとってはとっても美味しいお客様?
    でも、最近は大幅値引きが頻発しているぞ。

  28. 228 匿名さん

    割高ってことでいえば埋立地が一番割高だろ。

    割高埋立地(安けど)。

  29. 229 匿名さん

    確かに割高ですね。(安いけど)w

  30. 230 匿名さん

    >>226
    盲目的に買ってる人いますね。
    ニコタマのスレ見ると利回りが分かっていない人も多いみたい。

    良い物件ほど利回りが低いものだと信じ込んでいるw

  31. 231 匿名さん

    >>219
    わたしもその点は多いに懸念しています。
    あとは地震ですね。
    低層なら敷地に余裕があり、通常の強度を満たしていれば、
    被害やそれに対しての対策も想定できますが、
    タワーだと被害の程度が未知数なぶん、せめて少しでも地盤のよいところに
    購入したいです。

    また埋立地の場合、周辺の液状化によるインフラの損害も神戸の例をみると心配です。

  32. 232 匿名さん

    利回りもクソもない。(笑)

    借り手も買い手もいないことを思い出せ埋立地!

  33. 233 匿名さん

    >>230

    盲目的に埋立地買って、
    そのうえ、ニコタマスレでネガ活動してるっていう自己紹介?

    こんな人多そう。

  34. 234 匿名さん

    盲目的に高額物件買える人はまだいいとして、
    いろいろ調べて、研究して、検討に検討を重ねた結果が埋立地って・・・
    なんのために時間や労力使ってるんだかわからない。

  35. 235 匿名さん

    盲目的に割高外周区を買っている人の絶対数は少ない。ニコタマの1千戸で向こう2年間の需要は尽きてしまった。これからは、売れ残り物件の大幅値引きたたき売りが広がって行くぞ。

  36. 236 匿名さん

    大幅値引きって実際どのくらいの値引き額なのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    盲目的じゃない人が買いますのでw

    埋立地の完成在庫の山のほうを心配ください。

  38. 238 匿名さん

    割高埋立地を買う人は盲目的ですか?

  39. 239 匿名

    埋立地の買い煽りは死神だ。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    大量供給だから
    盲目的じゃないでしょ。
    時代のトレンドってやつですよ。

  41. 241 匿名さん

    マンションは2,3年寝かせておいても腐るものではないので。
    借り入れの利子、税金、管理費などはかかりますが。

  42. 242 匿名さん

    バーゲンセールで盲目的に買ったのでは?

  43. 243 匿名さん

    埋立地の買い煽りは割高外周区の業者にとっては死神だ。

  44. 244 匿名さん

    割高埋立地と割高外周区なら、埋立地じゃないほうを選ぶぞw

  45. 245 匿名さん

    埋立地住人はまだニコタマスレあたりでネガってるのか?

  46. 246 匿名さん

    >>245
    やってる、やってるw

  47. 247 匿名さん

    >>244
    都心部湾岸にボロボロにやられて、
    杉並区はここ数年来瀕死の状態ですがw
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_2.html

  48. 248 匿名さん

    さすが埋立地。完成在庫都内一。

  49. 249 匿名さん

    杉並区は人口減少区に転落したね(笑)

  50. 250 匿名さん

    >>128
    「東京駅から半径5km圏内」には住んでるけど、
    「東京駅から半径5km圏内の山手線内側」には
    住んでいない(住めない)悲哀の埋立地人を発見!!

  51. 251 匿名

    世田谷は杉並とは格が違うってことだ。うははは

  52. 252 匿名さん

    柄機の上に安マンション大量につくって、
    人が増えたって、喜んでるのか・・・

  53. 253 匿名さん

    港区江東区の埋立地と一括りにしないでいただきたい。

  54. 254 匿名

    外側は下町、銀座や日本橋は商業地で買い物するとこでしょ。都心にすむなら内側で決まり

  55. 255 匿名さん

    割高外周区って連呼してる業者
    ここにずぅーーーと居座ってるね


    商売ヒマなんだねぇ

  56. 256 匿名さん

    >>249
    笑っている場合じゃない。
    杉並区は北区みたいになるぞ。
    アパート賃貸が主体で、持家層が貧弱になる。新宿の単なる後背地化。

  57. 257 匿名さん

    >>253

    中央区も断固拒否します。

  58. 258 匿名さん

    有明住民ですが、豊洲と一緒にされたくない・・・

  59. 259 匿名はん

    大阪に住んでます。
    選ぶとしたらやっぱりおしゃれな豊洲を選びます。
    「キャナリーゼ」って言葉にも憧れます。

  60. 260 匿名さん

    まぁ、おしゃれって人それぞれだけど・・・

  61. 261 匿名さん

    >>259
    娼婦のスラングに憧れんの?

  62. 262 匿名さん

    湾岸・外周区だろうが、特別行政区23区にマンション購入出来る人達は幸せな人生。
    長期的な経済状況を考慮すれば選択の余地は無い。

    引退後は現保有マンションを子弟に渡して、田舎の実家に引っ込んで地味に生活する
    一ヶ月に一度は信頼が置ける医者の診断を受けるために東京に上京。

  63. 263 匿名さん

    >>262
    「湾岸・外周区だろうが、特別行政区23区にマンション購入出来る人達は幸せな人生。」

    ここの部分、↓ 絶対に違うよ。

    「湾岸・外周区だろうが、」

  64. 264 匿名さん

    割高外周区を言い値で買ったら大損して幸せな人生じゃなくなります。

  65. 265 匿名さん

    割高埋立地(安いけど)を言い値で買ったら大損して幸せな人生じゃなくなります。

  66. 266 匿名さん

    しかしこのスレ

    本当にレベル落ちたね

    まともな議論も全く見なくなった

  67. 267 匿名さん

    >>265

    安いけど割高?

    非常に苦しい言いわけに

    思わず微笑んでしまいます。
    頑張って売ってくれ。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    お前はどうなのよ?
    なんかあるのか、「まともな議論」のネタ。

    ないなら、すっこんでろ。

  69. 269 匿名さん

    >>266
    割高外周区の擁護派がまともな議論が出来ないから、
    すぐ茶化したりしてぐじゃぐじゃにしようとするからね。

  70. 270 匿名さん

    苦しくなると湾岸ネタにすり替えようとする(笑)

  71. 271 匿名さん

    >>268
    子供の喧嘩だね
    >>269
    あんたは、まともな反論は常にスルーするだろ


    お前のカアちゃんデベソって
    永遠やってれば?

  72. 272 匿名さん

    まともな反論

    それでは
    どうぞ。

  73. 273 匿名さん

    過去スレたどれば?

    腐るほど大量に
    東京駅5kmとかスカイツリーとかオリンピックとかおか
    NHK移転とかが論破されてるよ

    一切スルーしてたけどねアンタw

  74. 274 匿名さん

    >>267

    割高って意味わかってない?

    価値の割に高いってことでしょ。
    優良地域と比べて価格は安いけど、それでも実際の価値の割には高い。

    まさに割り高埋立地(安いけど)w

  75. 275 匿名さん

    今回のライズショックは影響大きいと思う。
    電鉄+マンション・不動産開発というビジネスモデル神話が崩れた。
    (ランドマークタワーの筈が・・???)

    周辺不動産保有者は大量の賃貸が出ていい迷惑だな。

  76. 277 匿名さん

    >ライズショック

    大量の完成在庫をかかえた埋立地をしりめに好調に売れてるってこと、
    そんなにショックだった?

  77. 278 匿名

    なんでタワマンだけはどこも嘘つきの買い煽りが常駐してんの?

    郊外系物件のスレッドは淡々粛々と情報交換してるのに。

    タワマンスレッドはレス数だけは伸びるけど人気さっぱり!

    郊外が人気だって話があがればイライラ噛み付いてくるし。

    自称富裕のわりにはえらく野蛮で貧相だなオイ!

  78. 279 匿名さん

    築10年のマンション、価格維持率1位は小田急小田原線/東京カンテイ調べ( 2010年05月21日 )
    ◇週刊住宅online:http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=35231

     新築で購入した築10年のマンションを売却する場合、小田急小田原線では取得した時とほぼ同じ価格で売れるのに対し、西武新宿線や同池袋線では7~8割程度でしか売ることができない。東京カンテイが実施した都内の鉄道路線と中古マンション価格についての調査からはこんな相関性が明らかになった。

     新築時のマンション価格を100%とし、築10年で売却した際の価格維持率(リセールバリュー)を調査した。対象は小田急小田原線、東急田園都市線JR中央線京王線東武東上線西武池袋線、西武新宿線の7路線。各路線の駅を10キロ圏ごとに区分けし、それぞれのリセールバリューを算出した。

     始発駅から10キロ圏内の平均リセールバリューは87・0%。路線別では、小田急小田原線(新宿~千歳船橋)が97・0%と最も高く、次いで東急田園都市線(95・2%、渋谷~二子玉川)、JR中央線(91・1%、新宿~荻窪)、京王線(89・0%、新宿~千歳烏山)がそれぞれ9割程度を維持している。

     逆に、リセールバリューが最も低かったのは、高田馬場がターミナルとなっている西武新宿線(西武新宿~下井草)の75・4%。西武池袋線(79・7%、池袋~練馬高野台)、東武東上線(81・4%、池袋~下赤塚)といった池袋を起点とする2路線も資産価値が落ちやすいことが浮き彫りになった。

     始発駅から近い距離では路線ごとのリセールバリューにばらつきが見られるが、30キロ圏(平均リセールバリュー72・4%)に目を移すとその差は縮まっている。リセールバリューが最も高いJR中央線(国分寺~立川)で77・0%、最も低い西武池袋線(秋津~小手指)の67・1%と比べても10ポイント程度の開きにとどまる。

  79. 280 匿名さん

    じゃあ郊外に戻って淡々粛々と情報交換しててくれ。まったく興味ないから。

  80. 281 匿名さん

    >>279
    郊外は結局同じ運命だよ。

  81. 282 匿名さん

    郊外の沿線住民が懸命に下支えしている様子が良く分かります。
    取りあえずの下落率の大小は沿線の経済力の差でしょうね。
    高所得の高齢者がいなくなるとどこも同じになって、
    長い目で見たら同じだけど。

  82. 283 匿名さん

    埋立地と違って次の世代が高所得になるよ。

  83. 284 匿名さん

    次世代との格差が大きいと、不動産価値の下落率もそのぶん大きくなるから、リスクがでかい。

  84. 285 匿名さん

    第二世代が親の援助で高額マンションを買ったところで、後が続かない。
    孫の代まではさすがに面度見きれない家がほとんどだろうな。

    買った高額マンションは、たぶん相続の時に手放すだろうが、
    その時には受け皿がない。

  85. 286 匿名さん

    まさか埋立地まで住宅にはならなかったという顛末。いやお粗末。というか粗末な仕事でしたね。

  86. 287 匿名さん

    割高外周区ってよく考えると
    高度成長期の幸運なサラリーマンが作りだしは
    今となっては砂上の楼閣なんだな。

    文学的に逝っちゃうと。

  87. 288 匿名さん

    正直言って、港区麻布エリアの台地部分や新宿・渋谷周辺の安定した場所なら、最後の最後は賃貸大家に叩き売りもきくかも。

    埋立地エリアは借り手いないリスクや地震被害のリスクが大きすぎて、売り主賃貸じゃないとムリ!

    それでも借り手付くかどうか・・・。

  88. 289 匿名さん

    割高埋立地ってよく考えなくても礫上のハリボテ。

    現実的に言っちゃうと。

  89. 290 匿名さん

    埋立地の楼閣?
    埋立地の虚塔?

  90. 291 匿名

    埋立地が内陸台地を砂上の楼閣なんて言っちゃイケナイでしょ!

  91. 292 匿名さん

    割高埋立地って有明のこと?
    ありゃいままでの埋立地の中でもギャンブル性がもっとも高いんじゃないの?
    ハイリスク、ローリターンって意味で。

  92. 293 匿名さん

    どう考えても筆頭は豊洲でしょ。

  93. 294 匿名さん

    日本の高度成長期は戸建て時代だったから、むやみに郊外の地価が上がってしまったね。中国が今高度成長期だけどマンション時代だからそれほど広範囲な地価上昇はないだろうな。東京は郊外の地価問題を抱えて、これからどうなるんだろう。

  94. 295 匿名さん

    豊洲のような郊外埋立地は一番やばいね

  95. 296 匿名さん

    ここまで郊外の地価を上げた中高年リーマンのパワーは大したもんだw

  96. 297 匿名さん

    就職氷河期世代にはそんなパワーないっす。

  97. 298 匿名さん

    都心部と違って外周区は面積広いから買い支えるのも大変だよ~ん

  98. 299 匿名さん

    諸外国から見て異常に郊外の地価が高いから、グローバル時代だからその内に是正されると思うよ。

  99. 300 匿名さん

    相変わらず凄い連投だな

    ID無いこの掲示板ではやりたい放題

  100. 301 匿名さん

    割高外周区の買い支えができるほど
    我が国には富裕層はいません。

    当たり前ですがw

  101. 302 匿名さん

    豊洲人気はあいかわらずだけど、有明は今後に期待かなぁ。
    スーパーできて、小中学校ができてるけど、あと3年くらいは評価変わらない可能性だってある。

  102. 303 匿名

    ほ〜それではとっくに完売済みなんだね。豊洲

  103. 304 匿名さん

    若い世代の高所得者の大部分は都心部志向だもんね。
    これから割高外周区をだれが買い支えるの?
    いないじゃん。

    つまり、
    割高外周区は、供給量を減らして価格維持。
    時間稼ぎくらいしか出来ないってことよ。

  104. 305 匿名さん

    埋立地はまず都内一の完成在庫をなんとかしなさいw

  105. 306 匿名さん

    豊洲はまだありますよ。でも、あとはシンボルっていう1棟マンションだけだったと思う。
    あとのマンションは完売したんじゃなかったっけな。
    いくらくらいするのか知らないけど。
    タワマンの割には安かったような気がする。

  106. 307 匿名さん

    >諸外国から見て異常に郊外の地価が高い

    外国だって、郊外のいいとこは高いよ。
    むしろ治安や環境の悪い都心より高かったりもする。
    そもそも海外の大都市なら、社会的地位や金がある連中は都心には住まんよ、普通。
    NYでもロンドンでも例外はあるがね。

  107. 308 匿名さん

    また湾岸ネタで話題をそらそうとするw

    ワンターンだなw

  108. 309 匿名さん

    >>307
    川向こうの零細地場業者が語る海外だもん

    何にも知らないよ基本

  109. 310 匿名さん

    >>307
    またまた特別なエリアを持ち出してw
    割高外周区がどれだけの広さあるか分かってんの?

    そりゃ郊外の限られたエリアに富裕層用の一角が外国にもある。
    そんなのとは全然違うレベルじゃんw

  110. 311 匿名さん

    >若い世代の高所得者の大部分は都心部志向

    そんなデータ見たこともないwww
    身の回りの雑ネタで括っちゃあかんよ。
    仮に1千~2千万以上が高所得としようか(これで全有職者の数%以下な)。
    商社とかにも多い所得だが、郊外に買ってるのはいくらでもいるわな。

    それ以上の高所得者というのは、そもそももっと少人数。
    そんだけの人数でどうやって都心でも郊外でも買い支えんの?

    いぜれにせよ、郊外を買うような層のほうが、圧倒的に人口が多いわけ。
    需要は都心よりはるかにあるんだよ、人口としては。
    ということは、地域による人気の多寡はあるにせよ、郊外の全てが全滅なんてありえんのだよ。

  111. 312 匿名さん

    外国の高級郊外住宅地は
    全部戸建てで
    プールつきの大きなお屋敷なんだよ。

    そのスレで話題になるところは、
    マンションとの混在地域で、まったくレベルが違います。

    外人に世田谷区が高級住宅地だと説明したら
    大笑いされてしまうよ。

  112. 313 匿名さん

    >>311
    郊外は安さで生き残るしかないでしょうね。
    ところで、割高外周区の将来はどう考えます?

  113. 314 匿名さん

    スレから外れるけど、
    外人に見せて、
    高級住宅地ですと胸を張れるような戸建てエリアは首都圏にあるのだろうか?

  114. 315 匿名さん

    >割高外周区がどれだけの広さ

    郊外の住宅街合わせれば、割高外周区(世田谷、杉並?)の広さの都市はいくらでも海外にあるわな。
    それに、こうした外周区が全面的に高いなんてことはないわけだ。
    外周区のなかでも、とくに高めなのはやはりポツポツあるだけ。

    東京ですらよくわかってないんだから、海外語るなよ。
    都市による違いはあるが、海外のファミリー向け住宅地は郊外が基本。

  115. 316 匿名さん

    ほとんどの家がプールつき?

  116. 317 匿名さん

    首都圏の新築マンションボリュームゾーンは4000~6000万
    ファミリータイプで平均75平米だとすれば坪単価で170~270万。
    これ以上の価格ははっきりいって実需だと売れない。マーケットが小さすぎる。

    豊洲とか有明なんかは子の上限270万で売ろうとしているわけだね。

    この坪270万(抽選になるような物件は250以下)ラインが地価が上がれば
    都心から離れ、下がれば近づくって理屈。

    まあDINKSとか子供1人限定共働きで60㎡の狭小2LDKに家族3人で住むつもりなら
    もう少し都心に住めるかも。60㎡で6000万というあたりも企画と立地によれば
    売れるんじゃないの?

  117. 318 匿名さん

    >高級住宅地ですと胸を張れるような戸建てエリアは首都圏にあるのだろうか?

    これが無いところが、いいところなんだよ。
    海外の高級住宅地というのは、つまらんのだよ、棲み分けがされ過ぎてて。
    不便だしな。

    働かなくてもずーっと豪勢に暮らせるってだけの資産があるなら、海外の高級住宅地もいいだろ。
    そうじゃないなら、適度に便利ないい住宅地というのがあれば十分じゃないの。

  118. 319 匿名さん

    >>315
    広域にわたって郊外の地価が高いところは外国にないよ。
    外国の場合は高級住宅地が点のように郊外にあってそこは高くて、
    その他の大部分はめちゃくちゃ安い。
    サブプライムで問題になった低所得層が買ったエリアやね。

  119. 320 匿名さん

    披露山とかチバリーヒルズは海外基準の高級住宅地だけど日本人には不人気だね

  120. 321 匿名さん

    >>317
    割高外周区の存在については
    どうお考えでしょうか?
    ちゃんとした高級住宅地でもないのに、
    郊外なのに高い。

  121. 322 匿名さん

    日本の住宅はデザインがダサすぎる
    統一感もないし安っぽいし
    ま、あらゆる物価が高すぎるんだな

  122. 323 匿名さん

    >>322

    外国の町並みの統一感は規制によるものです。
    東京の町並みに統一感がないのは諸外国に比べ私権が強すぎるからです。
    物価のせいではないと思います。

  123. 324 匿名さん

    >広域にわたって郊外の地価が高いところは外国にないよ

    東京だって広域にわたってなんか高くないじゃん。
    とくに高いのは、割高郊外の一部だろうに。
    それ以外は普通の庶民にも手が届く範囲、とくに今は。

    それに広域にわたって郊外が高い海外の街なんていくらでもあるがなw
    サンフランシスコやホノルルなんて、郊外全般が高いじゃん。
    シンガポールだってパリだって高いとこ多いわな。
    とはいえ、郊外でも地域によってかなり差があることは事実。
    東京もそうだろ?
    田園調布と成増はかなり値段違うだろ(笑

  124. 325 匿名さん

    >>320

    人気がないのではなく、買える層が薄いんでしょ。
    とくに披露山なんかは。

  125. 326 匿名さん

    普通の庶民にも手が届く範囲>
    郊外で
    ミニ戸ですか(涙)

  126. 327 匿名さん

    >>323

    同意。
    物価はもう安いわな。
    海外先進国に行くと貧乏になった気がするもの(ドルとユーロが下がってるから最近は違うが)。

  127. 328 匿名さん

    >>325
    買える層はいくらでもいる
    その買える層からは選ばれない不人気高級エリアといったところだな

  128. 329 匿名さん

    >>321
    >割高外周区の存在

    あったっておかしくないと思いますよ。
    だって、郊外全部が高いというより、その一部の区の一部の地域が高めなだけでしょ。
    そんな現象は海外だっていくらでも見られること。

    多少下がれば、他から人が流入してるからそれほど値下がりしてないよね。
    というのも、なんだかんだで、住環境がいいとか、諸々のアクセスがいいとか、人気があるんでしょ。
    冷静に見れば、下がる理由なんてあまりないと思う。

    ただ、郊外全体ではこれから地域間で差が出るし、割高外周区内でも差が出ると思う。
    全体としては価格が下がるから、あえて人気のないところに住む必要はなくなるもの。
    都心とか外周区とか郊外とかをひとまとめで括って語りたがるのがいるが、それは間違いでしょ。
    そんな単純な発想では、いいとこは永遠に買えないと思う。

  129. 330 匿名さん

    年収1000万、予算7000万程度しかないのに東京で「いいとこ」買おうと
    思うこと自体がずうずうしいわ

  130. 331 匿名さん

    >>329
    住環境にさほどの差が無いのが日本の特徴。
    やっぱ不自然に高過ぎでしょ。

  131. 332 匿名さん

    >年収1000万、予算7000万程度

    これでも、多分、首都圏住宅購入希望者のトップ数%内に入るよ。
    それにこれくらいあれば、そこそこのとこは買えるだろ。
    まあ、上位数%が「いいとこ」を買えるべきかどうかは、議論のわかれるところだろうな。

  132. 333 匿名さん

    >>331

    そうかな。
    いろいろ住んだけど、意外と差があるもんだよ。
    住民層、都心アクセス、交通の便、住環境、生活利便性など、バランスのいいとこは意外と少ない。
    そもそも道路自体が滅茶苦茶なとこが多いもの、東京は。
    条件をバランスよく満たしてたら、ある程度高くなっちゃうだろうね。

  133. 334 匿名さん

    >>331
    高級住宅街に住んだ事もないのが丸分かりだな

  134. 335 匿名さん

    >>333
    道の悪さは外周区に共通じゃないの?

  135. 336 匿名さん

    >>334
    首都圏に高級住宅地は無いとの結論はすでに出ておりますがw

  136. 337 匿名さん


    外周区なんて一くくりに語るなよ、知らないんだろ(笑
    道路付けがいい街はポツポツある、そういうところが高くなってるわけ。
    それ以外はおこぼれで価格が上がってるだけ。

  137. 338 匿名さん

    高級住宅地はあるよ。

    アメリカなんかのイメージの超高級住宅地はないだろうけど。

  138. 339 匿名さん

    >>337
    住んでいる一角の道が良くても、外周区に住んでいる限り、
    他の道も使わないとどこにも行けないんだから、
    結局同じじゃないのw

  139. 340 匿名さん

    >>336

    0か100でしか語れないのが低学歴、低収入、低地住人など「低」特有の現実逃避の仕方だね

  140. 341 匿名さん

    高級と言っても脳内イメージにすぎないレベルで、
    万国が認めるようなレベルじゃないです。
    だから首都圏には高級住宅地が無数にあります。

  141. 342 匿名さん

    別に万国の万人が認めるレベルである必要はないし、万人が認めなければ高級住宅地じゃないというわけでもない。相対的なものだし。日本には日本の、東京には東京の価値基準がある。
    東大なんてハーバードからすれば低学歴と言ってる学歴コンプレックスの落伍者と同じですよ。

  142. 343 匿名さん


    ハーバード出てもおちこぼれはいくらでもいるし、東大出てノーベル賞もいるわな。
    そんな優劣は、レッテル貼りが好きな外野がやってるだけのこと。
    基準はまさしく相対的。

    万国基準の高級が好きなら、海外に買えばいいだけの話。
    だいたい、海外の高級住宅地っていったって、ビバリーヒルズみたいのしか頭に浮かばないんだろ。
    ヨーロッパの高級住宅地なんて、結構東京並みに地味めのとこもあるもんだが。

  143. 344 匿名さん

    >>339

    わかってないね~
    そっから大きな幹線道や高速に複数につながってるから、細かい道なんて通らなくていいわけ。

  144. 345 匿名さん

    >>342-343
    まったくだ
    こんなことをいちいち説明しないと話のスタートラインすら立てないんだから困ったものだね

  145. 346 匿名さん

    万国とか海外とか言う割には、発想がなんか乏しいんだよな。。。憧れなのかね。
    海外のホントの高級住宅地なんて、東京程度の価格の値崩れを待ってる方々には永遠に無理。
    中古数十年、最低2~3億からって世界。
    東京の多少いい住宅街は別に高くもないんだから、それなりなのは当たり前。

  146. 347 匿名さん

    >>345

    というか、「東京はしょぼい住宅地しかないのに高すぎだ」
    だから「もっと安くなるべきだ」
    という願望(事実認識ではなく)をみなさま語ってるだけの気がする・・・

  147. 348 匿名

    (笑)『しょぼい住宅地しかないのに高すぎ』『もっと安くなるべき』と思う人は賃貸でもいいから一定期間住んでみればいい。

    しょぼいけど高い住宅地はあんまりマンションないが。そのエリアで、ご近所と遜色なく自分も惨めにならずに暮らし続けるって結構な経費がかかるよ。

    少なくとも『高すぎる』、『安くなるべき』と思う人が必死こいて住もうという場所ではない。
    アメリカ的に財ひけらかす型でないから見栄張り甲斐がなくてつまらない、でも高い。と思う人には端から不向きなとこも多いしね。

  148. 349 匿名さん

    産業道路やトラック街道を「広い便利な道」と納得するか・・・。

    わざわざ車止めや一方通行にしてまで静けさを優先するか・・・。

    前者の高級住宅地はないよな?

    大規模開発許してる高級住宅地もない。

  149. 350 匿名

    住環境が変わらない?
    そんなこと言ってる人は
    どこのスーパー行っても同じに感じのかな

    住民層、品揃えなんかで、街の雰囲気まるで違うよ
    高級イコールプール付きって
    戦後間もない価値観かよwww

  150. 351 匿名さん

    東京の魅力は治安の良さ
    公共交通機関の発達
    文化グルメ趣味等多彩な、おもちゃ箱的魅力

    前時代的なアメリカ的高級住宅街を望むなら
    別の都市にどうぞ

  151. 352 匿名さん

    結局
    割高外周区が
    何故高いのかはイメージの世界で、
    経済が厳しくなったらそんなこと言ってられなくなって
    値下がりする可能性が大きいと言うことですね。

  152. 353 匿名さん

    だめだこりゃ

  153. 354 匿名さん

    何言っても無駄なようですね。
    必死こいて住みたいのは分かるのだが、無理がありすぎるのだよ。

  154. 355 匿名さん

    高級と思えば高級だし、
    住環境が良いと思えば良いし、
    ただハッキリしてるのは高い郊外ってことですね。
    そこに、何でマンションなの?

  155. 356 匿名さん

    >>354
    この御仁は、西側に住みたくて何年も何年も西側が下がると念仏唱えてるわけじゃない
    ずーと西側に嫉妬しながら、寂れた町で育って大学にも行かず不動産屋やってるわけ

    最近はもうみんな呆れて放置してたけど、昨日今日と大分叩かれてるね
    まあ、壊れたテープレコーダーのようにこれから先も何年も続けるさ
    >>352みたいなトンデモ結論は、彼の御家芸なんだよ

  156. 357 住まいに詳しい人

    >>356
    「壊れたテープレコーダー」と言うなら基本的にスルーすればいいでしょ。
    対応している方も壊れたレコードの様になってるのはあまりに醜い。
    (どー考えてもテープレコーダではない)
    もちろんトンデモが多いからデータ的な間違いは折々指摘する必要はある。

    でも、最近はやっと自分が数字を使えないことに気づいたのか、
    数字は出さなくなったよね。それとも教授とは別人なのか。


    少なくても「都心部」とか「割高外周区」なんて定義されていない言葉に
    条件反射的な反応はしない方がいい。

    何度も言われていることだが、○○区とか大ざっぱな話には何の意味もない。
    具体的に「昨年秋から販売の○○○って、○○駅の割に高くない?」
    「来月から登録の○○○は、一昨年販売の○○○より高いが、客は来ているぞ」
    そーいう感じの情報の積み重ねでしか、
    今のトレンドが上向きなのか下向きなのかを検証することなど不可能だ。

    「そんな面倒なことはしたくない/読みたくない」
    「埋め立て地を貶したいだけだ」「世田谷区を莫迦にしたいだけ」
    なんて向きの方は、それに合ったスレがあるわけだがら移動して頂きたいと思う。

  157. 358 匿名さん

    >>357
    普通はスルーすれば収まる

    彼は普通じゃないからスルーしても、何年も書き込み続ける

    で、このスレは屈指の駄スレになって、電波書き込みの連投と

    同じくらい低レベルのアンチ湾岸との罵り合いに




    パート1以前の。価格動向スレから

    一貫して同じ調子で連投しまくる筋金入りですわ

  158. 359 匿名さん

    誰しも人気地域、高級な地域に住みたいと思うものですよ。
    しょうがないんじゃないでしょうか。

  159. 360 匿名さん

    東京の住環境はどこも一緒に見える人もいるみたいだよ。
    そんなら高くないとこなんて、いくらでもあるじゃん。
    ネガ書きこなんてしてないで、さっさと買えばいいのに。。。
    それとも「どこも一緒」と言いつつ、選んだりしてんのかな(笑

  160. 361 匿名さん

    そういう価値観の人はAERA読んで喜んでるよ
    >都心3Aに対抗して城東期待の3K(金町、亀戸、錦糸町)
    >田園調布より東京駅に近いのに価格は半額というのが人気のキモらしい

    買い物は、何でもダイソーで済ませていそうだ

  161. 362 元祖匿名はん

    丸顔のメガネ掛けた例の経済評論家サンが出てきそうですね。
    金子氏でしたっけ。まさかここにいたりしてね。笑
    ズバリ!3K 買い得です!って…

    駄スレ失礼。どうぞ続けて下さい。

  162. 363 匿名さん

    閑静な住宅街か、利便性の良い駅周辺か、眺望の良いタワマンか、海が近い湾岸か。

    選ぶ基準はそれぞれですね。
    最近は眺望の良いタワマンや、湾岸のマンションが人気のようですが、長くは続かないでしょうね。
    そのうち人気出てくるのは、城東で交通は良いけど不人気地域。こういうところが再開発されると面白い。

  163. 364 匿名さん

    絶対に話題に出ないのが城北地域なんだが、なんで?

  164. 365 匿名さん

    城東で交通の便がよくてあまり人気がない地区ね。
    浅草橋とか蔵前とか御徒町とかタワマン作ったら売れるかも

  165. 366 匿名さん

    >>364

    板橋のプラウドとかサンシャインのとこのタワーマンションとか
    話題物件たくさんあるよ。

  166. 367 匿名さん

    タワマンもそうだけど、一帯を再開発するくらいの気合が必要だね。

  167. 368 匿名さん

    >>366

    そうですか、ぜんぜん気づきませんでした。

    こういう雑談スレで絶賛もネガも見かけないので、忘れ去られた地域で人が住んでいないのかと思ってました。
    ありがとうございます。

  168. 369 匿名さん

    板橋の一部の地域は、都内で世帯年収トップ10に入ったりするとこもあるらしい。
    隠れた穴場かもね。

  169. 370 匿名さん

    >>368

    城北は都民には印象が薄いが、埼玉県民は虎視眈々と狙っているのよ。
    あとは基本的に地元需要で広域から人集める必要ないからあまり目に触れないんじゃない。
    プラウドの登録者も半分以上が豊島区板橋区、北区だってさ。

  170. 371 匿名さん

    城北っていっても、結構高いですからねぇ。高速沿いとか交通量多いところも多いし。
    なかなか難しいです。

  171. 372 匿名さん

    まあ、埋立地のちょっと上って感じ?

  172. 373 匿名

    >>364
    城北には教授が住んでないからね
    奴がいなけりゃこのスレも、川向こうの話題なんて
    ほとんど出て来ない

  173. 374 匿名さん

    埋立地っていっても、豊洲みたいに人気になった地域も、新木場みたいな何もないところもあるけどね。

  174. 375 匿名さん

    国税庁がまとめた2009年分の個人の確定申告状況で、所得税の申告納税額が前年より3770億円(14・2%)少ない2兆2725億円だったことが24日、分かった。減少は2年連続で、1979年ごろと同水準。
    国税庁は「景気の低迷で、不動産の譲渡所得などが減ったことが要因」と分析している

  175. 376 匿名さん

    埋立地って言っても、土は山の手から持ってきてるんだから、山の手って言えるんじゃない?

  176. 377 匿名さん

    このうち土地などの譲渡所得額は同1兆885億円(33・8%)の大幅減となり、2兆1312億円だった。

  177. 378 匿名さん

    「都心に住む」って雑誌には、「山の手、海の手」という表現をしていましたね。
    湾岸は、海の手だそうです。

  178. 379 匿名さん

    >埋立地って言っても、土は山の手から持ってきてるんだから、山の手って言えるんじゃない?

    最初、意味がわかりませんでした。   5分くらいしてから笑っちゃいました。

  179. 380 匿名さん

    埋立地の地面は東京湾のヘドロやゴミ、建物の瓦礫でできているので山の手の土ではないですよ。

  180. 381 匿名さん

    欧米とかは水辺に近い方が高級なんだけどなぁ。日本は都市計画を間違った。海辺をみんな工業地帯にしてしまったことが間違い。

    今は、ようやく間違いに気付いて修正しているとこ。ロンドンしかり、ニューヨークしかり、倉庫街が人気地区になった事例はいくらでもある。

  181. 382 匿名さん

    それにしても
    気持ち悪いくらいの
    湾岸ネガだね。

  182. 383 匿名さん

    >海辺をみんな工業地帯にしてしまった

    そりゃそうでしょ。
    輸出に便利だったんだから。
    欧米だって都心近くの水辺が見直されはじめたのは最近だよ。
    水辺に近い方が高級って、それは湘南や横浜の山手みたなところ。
    都心まただ中というのは、結構微妙な位置づけでしょ。

    それに東京はなんせ地震や津波の問題があるからね。
    ロンドンやNYとは同列には語れないだろうね。

  183. 384 匿名さん

    バブル末期と同じ所得水準になったのは意味深。
    このまま右肩下がりになるからマンション売るのも大変だよ。

    所得昭和並み 547万5000円 国民生活調査2010.5.21 09:04
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100521/ecc1005210906004-n1.htm

  184. 385 匿名

    片やニューヨークやヨーロッパ北部はン万年間隔でちょっと揺れるくらいか。

    片や東京湾岸は30年内に巨大地震がくる確率80%だっけ?


    日本はどこでも危険なんつーのは売手の詭弁。
    なるべく安全な場所選ぶのが普通。

  185. 386 匿名さん

    結婚しない低所得独身世帯が増えて、世帯平均年収を引き下げているんじゃない?

  186. 387 匿名さん

    世帯平均年収が下がり始めたのは10年前からだから、非正規社員の増加と一致する。

  187. 388 匿名さん

    なるべく安全って言ったってなぁ。
    23区はとりあえず、どこも同じくらい揺れまくるだろ。

    たった5kmや10km離れただけで安全って考えのほうがおかしいと思うよ。
    地震の揺れマップみたいなの出した人がいたけど、八王子より南じゃないと安全じゃない感じだった。

  188. 389 匿名

    地震のニュースネタで東京湾岸が良く出てくるのは
    湾岸が震源地の場合、のシミュレーションに使われるからだぞ。
    いつか来る大地震の震源地が湾岸とは限らない。

  189. 390 匿名さん

    欧米だって湾岸は工場や倉庫ばかり。
    昔からの産業の発展を考えたら当然だろう!
    日本は時間差があり、遅れているだけ。
    日本も徐々に親水の整備が進むでしょう

  190. 391 匿名さん

    日本だって海辺の開発進んでいるじゃん。
    イージス艦とかつくっていた造船所跡地にマンションやららぽーとつくってるし、
    芝浦アイランドだって三井製糖の工場でしょ。
    wコンフォートタワーズがある東雲だって元三菱製鋼の工場だしね。
    TTTは日本食糧倉庫の倉庫跡地。

  191. 392 匿名

    東京直下型地震の震源は東京湾東部のようですな。
    他にも大きなのがあって弱り目に祟り目です。

  192. 393 匿名さん

    面白そうなスレタイに惹かれて覗いてみたら実態はただの湾岸叩きスレだったのか。
    紛らわしいからスレタイ変えてくれ。

  193. 394 匿名さん

    湾岸は平気で大嘘つくから叩かれるんですよ。不動産屋みんなそうだけど。

  194. 395 匿名さん

    地震のマップ見たいの、おれも見た。
    東京都心低地や湾岸・大川沿いは震度6か7以上に直撃される可能性が高く、真っ赤だったよ。
    23区内でも台地上になってるほうは、それより結構確率が低かった気がするが。

  195. 396 匿名さん

    震源地はどこになるかわからないけどゆれ方(震度)は地盤によって
    震源からの距離が同じでもずいぶん変わるよ。
    特に洪積地と沖積地ではゆれやすさが違うみたい

  196. 397 匿名さん

    震源の距離や場所はさておき、ゆれやすい地盤かどうかでしょう。
    一般に東京では低地や海・大河沿いは地盤がゆるいんでしょ。
    土砂の堆積でできた地盤がゆれないわけはない。

  197. 398 匿名さん

    岩盤  土盤  砂盤    この分け方でしょうか?

  198. 399 匿名さん

    ほれ、いつものやつ貼っとくぞ

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  199. 400 匿名さん

    共稼ぎ世帯が増えているようです。
    これで10年間続いた平均世帯年収の下落もストップするかもしれません。
    しかし、女性の職場進出が男性の職を奪う結果にもなっています。

    「東京の労働力」(平成22年1~3月期平均結果)
    •【労働力人口】
    労働力人口は709万7千人で、前年同期に比べ5万人(0.7%)増加した。
    男性は5千人(0.1%)、女性は4万5千人(1.6%)それぞれ増加した。
    •【就業者数】
    東京都の就業者数は674万5千人で、前年同期に比べ2万6千人(0.4%)減少した。
    男女別にみると、男性は7万2千人(1.8%)減少、女性は4万7千人(1.7%)増加した。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸