東京23区の新築分譲マンション掲示板「イソラ中目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 祐天寺
  7. 中目黒駅
  8. イソラ中目黒ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-07 23:44:28

中目黒駅 徒歩10分/祐天寺駅 徒歩7分、イソラ中目黒についての情報を希望しています。
「離れ」を意識したデザイナーズマンションで、間取りがかなり面白いです。
住む人を選ぶような挑戦的なデザインが気に入っています。

購入検討中なので、他にも検討している方がいれば、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区祐天寺1丁目2122番1(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩10分
東急東横線 「祐天寺」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩10分
間取:1K~2LDK
面積:30.07平米~69.06平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-19 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イソラ中目黒口コミ掲示板・評判

  1. 47 購入経験者さん

    18日に現地モデルルーム見てきました。
    面白そうな物件で欲しいかもと思いましたが、結局候補から外しました。

    住設が極めてチープ(賃貸仕様だからね)で、分譲を買うメリットの大部分が台無しです。
    あと細部の作りも長く住むということが全く考えられてない、デザイナーズ物件の典型ですね。
    浴室の床なんてすぐにカビが発生してキレイに維持するのも大変そうです。

    販売員が言うにはハコを売ってるという感覚らしく、シンプルに作ってるとのこと。
    にしても直床、直天井とまったくお金かけてないのにこの根付けはボッタクリとしか思えないですね。
    水周りのレイアウト変更なんかも制限ありまくりで、将来リフォームするのに苦労しそう。。

    なので、今回申し込み見送りで2期目もスルーすることにしました。

  2. 49 購入経験者さん

    内装が普通の仕様だったら坪単価安いかなと思いますが、これだけ安い内装だと単純に安いとはいえませんね。
    あと、30平米の部屋が多いようなので資産価値としてはちょっと落ちるのかなと感じました。

  3. 50 賃貸住まいさん

    皆さん内装が安っぽいって印象は共通なんですね。
    私は分譲初心者なので特に気になりませんでしたが、
    セキュリティやプライバシーの方がとても心配になりました。
    ドアに覗き穴はないし、中庭へは普通に入って来れそうだし、他にも色々・・・。

    どっちの駅からも近くないし、賃貸の需要はあるのでしょうか。

  4. 51 匿名さん

    今時、ドアにのぞき穴って‥
    そんな物件住みたくない。。。

  5. 52 購入経験者さん

    キッチンのコンロ見たら賃貸によく使われているリンナイ製のが付いてました。
    分譲を買って住むのに結局賃貸仕様の住宅設備なんていわれたらちょっとガッカリしませんか?
    トータル的には自分で住むというより投資で購入して他人に貸す仕様にしか見えませんでした。
    それにしては利回り低いし、立地もちょっと微妙だし。。
    せめてどちらかの駅に5分以内だと救われるんですけどね。

  6. 53 匿名

    本日、申込と重要事項説明に行きました。販売価格は、下がらないのでしょうか?どう考えても、2期販売価格は下がりそうなのに!

  7. 54 匿名

    キッチンの設備や地下の湿度は、どうですか?価格はどのぐらいですか?

  8. 55 購入検討中さん

    実際に、今回の第一期で登録された方いらっしゃいますか?
    決め手になったポイントを教えていただきたいです。
    ほかとも迷いつつ、なかなか決め切れなくて。。
    よろしくお願いします。

  9. 56 匿名

    登録しました。
    決め手は、立地とオシャレさと滅多にない物件という事です。
    中目黒に10分だし、高台だし。
    普通の物件だとあんな間取りはできないし。あの辺りでと考えると、これを逃すともう出ないだろうと思うんです。
    まぁ色々とマイナス面もありますが、どこを重視するかだと思います。

  10. 57 匿名

    1LDKの想定賃料はどのくらいですかね?

  11. 58 匿名

    平米4000円からで、空室リスク見合いではないでしょうか。また、20万を超える賃料は競争力を求められるので困難かも。

  12. 60 匿名

    イニシアとサンウッドに比べると少し安いですね。

  13. 61 入居予定さん

    普通のマンションを良いと思える人は、買わなければいい。
    ここを買う人は普通のマンションこそダサイと思う人だと思う。狭いキッチンを賃貸仕様だとかチープだみたいな考えの人にはそもそも見当違いの物件だと思う。

  14. 62 匿名

    私も決めました。入居出来たら宜しくお願いします。箱と配管さえあれば、キッチンや住設などインフィル部分は、改修すればどうにでもなりますし、最近は安価なものもありますから。お困りの際は、お尋ね下さい。

  15. 64 購入経験者さん

    >>61
    ここにネガティブ意見書き込んでる人って、ハコには魅力を感じて評価するけど使えない住設に落胆してるってことだと思いますよ。ベストなのはこのハコに普通に満足できる住設がついてること。
    見当違いとは違うと思います。

  16. 65 入居予定さん

    >>64さん
    購入検討で後押しを必要としている人へと思い、若干キツい言い方をしてしまいました。
    (いい言葉が見つからなくて)的確適切な表現ではなかったかもしれません。
    不快な思いをした方がいらっしゃいましたらお詫び致します。申し訳ありません。

  17. 66 契約済みさん

    私も決めました。武蔵小山の方で、大きめのマンションの分譲が始まりますが、やはり、借地権のものでした。
    土地所有権有りの中規模のマンションの分譲は、この地域では今後ともかなり限られていくると思います。
    設備はやはり必要最小限のものですが、中目黒、駒沢通りと場所的にはやはり、魅力的。もちろん、広尾、恵比寿と今後とも物件はでてくると思いますが、やはり、オフィスビルに近い住空間になりがち。このisola中目黒は住むのに勇気がいりますが、面白いと思える人におすすめです。

  18. 67 検討中

    物件見てきました。気になった間取りで、地上階の物は、すべて申込が入っていました。地下階は少し残っていたのですが、住むには湿気が凄そうなので悩んでいます。地下階を購入した方の意見を聞かせて下さい。

  19. 68 匿名

    目の前のベリスタのほうが何倍もステキ

  20. 69 匿名

    それ言えてる!

  21. 70 匿名

    契約した方・これから契約する方、決めたポイントと悩んだポイントを教えて下さい。

  22. 71 匿名

    なんだかんだ売れてるのかな?知名度の低い売主と民事再生適用の施工者と分譲マンション経験の浅い設計者。販売会社が優秀だからかな?

  23. 72 匿名

    あと、どのくらい残っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  24. 73 契約済みさん

    私はメゾネットを購入しました。今住んでるマンションは収納やキッチンが充実していますが4年住んだら飽きてしまいました。ISOLAは収納等はあまり実用的ではありませんが、工夫次第で何とかなると思いますし、水周りがシンプルな分、メンテナンスは楽だと思います。また、メゾネットで離れがあるので空間的には豊かだと思います。離れに行く際、テラスを通りますが、屋根が付いているのでビニールカーテンで雨が入ってこないようにしたいと考えています。普通のマンションは住居面積を確保するため敷地一杯に建物を建てますが、北山さんがデザインしていることもあり、光や風の通り道が計算されていて、建物自体も分離して建っています。この物件は万人向けではありませんが、コーポラティブや戸建てを検討している人にはよいと思います。

  25. 74 いつか買いたいさん

    HANAREの廊下(?)を裸で歩ける、アメリカ人的感覚(?!)と開き直りがあれば楽しめそう。
    集めている小物等を置くには映えそうだと思ったのがなによりもの魅力だったのですが、あと2年後に出てくれれば手が届いたのに。。

  26. 75 物件比較中さん

    比較的安かったので、即完売するかとも思いましたが、まだ残っていたんですね。
    結局、個性が強くて敬遠した人も多いのですね。

  27. 76 買いたいけど買えない人

    立地、デザイン、ともに気に入っていますが、広さがネックです。
    30㎡の検討者の方、購入者の方、いたら教えてください。

    洗濯物を干す場所って、どうされていますか?

  28. 77 匿名さん

    すでに完売してたのかと思ってた・・・。
    ここ結構気になってたんですよね。
    個性的な感じがちょっと抵抗あって検討しつつ離れて
    しまったのですが・・・・・。
    どのくらい残ってるんですかね?

  29. 78 匿名さん

    永住なら此処が良かったです!デザインに無駄が無く理想の作り!!
    でも期日も限られており、とりあえずの購入だった為別の物件にしました。
    タワーマンションとかよりこういうのが好きですけどね〜。
    普通の子持ちの人とか好まなそうだから、煩わしい人間関係も無く、さっぱりしてそうだし。

  30. 80 匿名

    私も個性的な所やファミリー(子連れ)がいなさそうな所は凄く気に入ったのですが、駅距離が若干あるのと、半地下がネックでやめました。

  31. 81 匿名さん

    1Rタイプの売れ行きはどうなのでしょうか?
    やや狭い気がしたのですが、立地から検討しています。

  32. 83 匿名

    まだ売ってんの?

  33. 84 匿名

    >81
    以前一度MRに行ったからと思うがちょっと前にDMきてて、1Rまだあったよ。
    多分半地下タイプのやつだったと思うんだけど‥DM捨ててしまって詳しくわからず‥すいません。

  34. 85 匿名

    >81
    またDMきたけど今度は価格表は載ってなかった。
    3期申し込み登録30日迄1K(30.07㎡)~って書いてあるよ。

  35. 86 匿名さん

    昨日現地に行ってきました。
    モリモトのマンションも発表されたし、
    ちょっと比べるときびしそうな。。。

  36. 87 匿名

    あとどの位あるんでしょう?
    そろそろ値下げしてますかね?

  37. 88 匿名

    ここはまだあるんですかね?

  38. 89 匿名さん

    まだ少し残ってます 融資おりずにキャンセルになったんでしょうか・・・
    ここに行く前に「エクセレントシティ恵比寿」を見ましたが「閑静な住宅街」のうたい文句には程遠い感じでしたし
    ルーフバルコニー付きのお部屋でしたが天井も低くルーフバルコニーも隣のマンションのベランダの真ん前でなんだかです 「イニシアイオ目黒」もモデルルームを見ましたが仕様は収納に工夫があるなどなかなかでしたが現地物件前のスタンドが気になりました それに比べて「イソラ」は敷地の中にゆったりと贅沢に建っていて玄関も3か所あり豪華なエントランスなどはありませんが戸建感覚の落ち着いた物件でした 建築のことはよくわかりませんが戸建
    の場合は鉄筋コンクリート造りは建築費は高いですよね キッチンなどの設備は後で取り換えることはいくらでもできますし コンクリートとあのキッチンはとてもお洒落だと思います ただ賃貸なら住んでみたい物件なのですが分譲で購入となると売る時貸す時の事を考えると不安があります 

  39. 90 匿名

    今更ですが、この物件の特徴でもある全面ガラス張りのバーチカルがプライバシーの観点から受け入れられない。

  40. 91 購入経験者さん

    過去の経緯から、通常の分譲物件に比べて住戸面積が小さい設定。これが最大の魅力かもしれませんね。面積が小さいからこそ、購入額を抑えられ購入後に賃貸又は買替えに備えられますね。デザインも洗練されていて、あまり流通されにくい物件のため希少性は高そうですね。子供もなく、もう少し若ければ…

  41. 92 匿名

    とりあえずピアース中目黒がなくなるまでは大幅値引きがない限り売れ残りだね。

  42. 93 匿名さん

    やはり苦戦してますねこの物件。
    投資用購入であれば賃貸需要はありそうですが、自己住居用で探している為見送りました。

  43. 94 匿名

    キャンセル物件の案内来たから今真剣に迷ってます笑

  44. 95 購入検討中さん

    場所といい、建物のデザインといい、賃貸だったら借りてみたい物件です。ただ、購入となると不安ですねえ。だれか、賃貸目的で購入してないでしょうか?

  45. 96 匿名

    賃貸には魅力的なんですが、買うには勇気がいりますね。
    でもなんだかんだ、デザインが素敵だし部屋移動が楽しそうだから、気になって時々チェックしたりして。
    早く完売するよう見守ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸