大阪の新築分譲マンション掲示板「コスモフォレスタ第2章・購入者&購入希望者専用 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 如意谷
  7. 箕面駅
  8. コスモフォレスタ第2章・購入者&購入希望者専用 
箕面とともに [更新日時] 2005-12-22 11:39:00

管理人さん英断により購入者&購入希望者専用となる運びです(管理人さん感謝です)
購入者&購入希望者となっていますがこのマンションが気になる方やモデルルームを見学された方
などみなさんで有意義に意見交換しましょう。このマンションのここが良い、ここが悪いなど
お聞かせください、またお店や施設なと近隣周辺のちょっとした話題もあればいいな〜
これからより良いスレになるようにいろんな話題お聞かせください

気持ちも改め第2章を展開しましょう

[スレ作成日時]2005-08-24 18:47:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォレスタ箕面口コミ掲示板・評判

  1. 62 当の住人2

    40さんへ返事が遅れました。 さてシャトルバスの件ですが私個人としてはもちろん永久的に継続してほしい
    です。 が現実的につまり管理を上げてでも継続できるのかということになりますとおそらく現状では難しいでしょう。
    リクコスの販売の人からも「この先3年間は運行を保障しますがその先はわかりません。」と購入時にそう聞かされました。

    残念ながら理想と現実を天秤にかけると・・・。 でも出来る限り長く続けてほしいので働きかけはしたいなと
    思っています。

  2. 63 匿名はん

    NO60さん販売されて1年程度ですね、未だ売れ残りも結構ありそうな
    感じ旨く交渉されるとこの時期当然いろいろとサービスはありそうです。
    リクルートさんは一昨年販売不振マンションを家具サービスで販売
    していましたよ、ご参考に。
    NO61さん地元でないので良くわかりませんが、昨年暮れこのマンション
    モデルルームの帰り現地に行ったところ、現場工事囲いに「ここは砂防地区です」
    の看板があり、調べたところ崩壊危険地区に大阪府が指定している。
    私も気になった一人でした、対策をして建設されたので許可は出たと思いますが、
    裏山が砂防地区に指定されているのは事実です。

  3. 64 匿名はん

    ここに書き込むために毎晩こちらを見て、明かりの数を数えている人がいると思うとゾッとするなぁ。

  4. 65 匿名はん

    話は変わりますがシャーワー等、水の勢いは大丈夫でしょうか?
    山の上にあり水圧が弱いということはないでしょうか?
    箕面市内のマンションに住んでいるんですが、大阪市内で住んでいたときよりも、明らかに水の勢いがないんです。
    マンションの問題?それとも箕面市内特有の問題でしょうか・・・

  5. 66 住人

    65さん、シャワーの勢いは強いですよ。
    私も以前、箕面のマンションに住んでいましたが、CFの方がはるかに勢いがあります。
    水回りはすべて勢いがいいです。

  6. 67 住人1

    引っ越してきた当初のほうは(4月はじめ)かなりの勢いを感じていましたが、
    最近住人が増えたことに関係するのかわかりませんが
    前に比べて勢いは確かに無くなったように思います。ね

  7. 68 匿名はん

    66,67さん、ありがとうございました。
    明日からの3日間のうちに見学に行こうと思います。
    後・・・そんなに気にしてはないんですが虫は多いですか?
    自然派マンションなので当然と理解しているんですが、廊下や階段だけでなく家の中まで入ってくると、ちょっと引いてしまいます。
    ルミナスに住んでいる友人宅は夏は蚊(血は吸わないやつ)が異常発生して網戸が開けられない(細かい網戸に取り替えた)、カメムシが1年に1回くらい異常発生し、洗濯物に何匹もはりついているよと聞いてます。
    ある程度は許容するんですが、程度が心配です。

  8. 69 匿名はん

    51です、私も購入希望者の一人としてこの掲示板気にしていますが、
    私がビソラから見た窓の明かりの数で否定のご意見が多数ありビックリ
    気になり昨日会社帰り11時頃にビソラ近くに車を止め、再度確認しました。
    窓の灯りはカウントしていないが、住人さん?のご意見契約済みで
    未入居もあるでしょう、自由業の方、残業の方、セカンドハウス?の方
    色々な事情であるにしても、皆さんの言っておられる残り14〜18戸
    は絶対ありえない。メールボックスの名札、管理人さんに聞く、正確に
    分ると思います。夜在宅が多い時間帯に外に出て灯りを見れば残り
    17戸なのか分るはず、購入希望者として残戸数はある程度正確(0.5掛け)に
    伝えてください。残戸数をダマしてまでこの掲示板にコメントはしないで下さい。
    私の意見が否定されたので、悔しくて再度の投稿しました。ごめん。

  9. 70 匿名はん

    私もこちらを候補の一つにしています。
    ビソラから見える方がバルコニー側、つまりリビングがある方なんですよね?
    11時ごろに明かりが点いていない、というのはやはり住んでいないということではないでしょうか??
    一体あとどのくらい残ってるんでしょう?

  10. 71 匿名はん

    >69
    悔しいのはわかるが、もうちょっとちゃんとした日本語で書いてくれ。
    読みにくくてかなわん。

  11. 72 当の住人2

    51さんへ皆さんの言っておられる残り14〜18戸
    は絶対ありえない<=
    何故こんなことか分かるのですか? 疑問に思うなら現地に来て販売員に尋ねては?
    私も一応リクコスに聞いてみましたが(どうせ否定されるでしょうが)やはり数字に間違いはないようですよ。
    しかし契約には仮押さえや検討中、さらに言えば上下左右の家族構成から薦めない場合(例えば音に敏感な人には
    小さな子供がたくさんいる住戸の下にはなるべく入れないとか)などもあると言ってました。ちなみにこの人はここの販売の
    責任者です。

    購入希望者として残戸数はある程度正確(0.5掛け)に
    伝えてください。
    = 0.5掛けの意味が不明ですが上記のような事情があり絶対的な数字を示すのは困難。
    どうしても相対的な数字になると思います。(仮契約だと簡単に解除出来たりするので)

    残戸数をダマしてまでこの掲示板にコメントはしないで下さい。

    だましたところで何のメリットもない。 何でこんな書き方になるの?って感じ。
    別にあなたの意見の否定などしたくないが決めつた文章は残るので。まあどちらが正しいかはいずれ
    決着をみるでしょう。残り14戸程度だとおそらく年内には決着するてしょうから。

  12. 73 当の住人2

    68さんへ  虫は確かに多いです。エレベーターに乗ったらすでにセミとカマキリがいたり、門扉のところに
    蛾がいたりカナブンなんかはマンションのいたるところで見ます。

    虫に関して拒絶反応があるひとは住むのは大変だと思います。私も虫は嫌いなので最初すこし後悔しましたが
    子供が手に触って遊んでいるのを見て少しづつ慣れようと努力してます。

  13. 74 匿名はん

    >>当の住人2様

    煽り、荒らしにはスルーが一番ですよ。
    相手をするだけ時間と労力の無駄ですから。


    >私の意見が否定されたので、悔しくて再度の投稿しました。

    この一文でヘンな人物っていうのは一目瞭然ですしね。

  14. 75 匿名ちゃん

    70の投稿をした者です。
    よくよく考えてみると、夜の11時ごろなら、もうおやすみになられているかもしれませんね。
    明かりが点いてなかったからと言っても、空き家だとは断定できないですよ。以前の投稿は撤回します。

  15. 76 匿名はん

    68です。当の住民2さん、ありがとうございました。非常に参考になります。
    まあー、ある程度は仕方ないですね。
    早速、見学に行ってきたんですけど、後12戸残りで欲しかった間取りはタッチの差で埋まってしまってました。
    他、間取りを検討中です(検討してる間に無くなっちゃうかも・・・。

  16. 77 当の住人2

    76さん 参考になったようで良かったです。そうですか残り12戸ですか。そういえば昨日も引越しがあったようです。
    うちの列の2戸下だったようです。

  17. 78 当の住人2

    74さんへ 了解しました。

  18. 79 匿名はん

    >>76
    それは残念でしたね。
    第二候補は決めていなかったんですか?
    ともあれ、早くお仲間になってもらえることを期待して待ってます。

  19. 80 まもなく住人

    初めまして。まもなくここの住人になるものです。
    ここの住人の方に質問があります。
    新聞は、朝も夕方も下の郵便受けまでにしか入れてもらえないのですか?
    夕刊は仕方ないにせよ、朝刊を下まで取りに行くのはかなり面倒ですよね。
    どのようになっているのか教えて頂けませんか?

  20. 81 入居者です

    80さん、はじめまして。
    新聞ですが朝刊は玄関ポーチまで配達してくれています。
    夕刊は1階集合ポストに配達ですね。
    お引越し大変ですが頑張って下さいね!

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸