東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    契約者同士でいがみ合うのは良くないです。
    ネガにのせられないように。

  2. 652 匿名さん

    買えない人たちが契約者を装って争っている…。

  3. 653 匿名さん

    つうか、ここは検討板なんだから、契約者は出て池

  4. 654 匿名さん

    検討板で契約者が買い煽ってるのはここくらいだろ?

  5. 655 匿名さん

    これ、アウル狂信者だろ?^^

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79048/res/24/

  6. 656 匿名さん

    >653
    契約者は先が見えないから心配なんだよ。
    大目にみようぜ。

  7. 657 匿名さん

    >655
    それはポジを装ったネガだろ。

  8. 658 653

    >656

    いや、契約者は検討板を見るなとは言わないが、書き込みは止めて欲しい。
    検討板は検討するための板であって、契約者の買い煽りやデマ話は錯乱要因になるし、自慢話はうっとうしいし、スレが荒れる。
    検討者には迷惑だ。

    契約者は、契約者板があるんだから、そっちで思う存分書き込めば良い。
    逆に、契約者板には、その趣旨を尊重して、検討者も書き込んでないだろ。

  9. 659 匿名さん

    契約者の書き込みは害があるのみで益ないですからね。ネガの一種と捉えています。

  10. 660 匿名

    僕は契約者の方のご意見も聞きたいです。

  11. 661 匿名さん

    >>660
    契約者板で聞けば。
    つか、あんた契約者だろw

  12. 662 匿名さん

    >660
    バイバイ

  13. 663 匿名さん

    検討者のふりをしたネガが契約者を追出しにかかったって感じだね。
    ネガだろうが契約者だろうが検討者に有益な情報を与えてくれるならば別にかまわんのだが。
    検討板に契約者が投稿してはいけないなんてルールあったか?

  14. 664 匿名さん

    契約者から有益な情報はあったかな?

  15. 665 匿名さん

    何が有益か自分で判断するから、おまえに判断もらわなくていいよw

  16. 666 匿名さん

    有益な情報でないと思えばスルーすればいいでしょう。

    なにか、あなたにご都合が悪いことでもあるのですか?

  17. 667 匿名さん

    こんな匿名掲示板に書かれたことを鵜呑みして、マンション買うやつなんていねぇよ。

    契約者は書くななんて、本当に検討しているやつが言うことじゃないね。

  18. 668 匿名さん

    >>665-667
    この荒れようでは契約者=ネガと言われるのも分かる。
    落ち着きなって。

  19. 669 匿名さん

    >664
    少なくともネガよりは有益な情報が得られるよ。

  20. 671 匿名さん

    荒れる板は人気の証拠。
    そんだけ見てる人がいるってことだろ?

  21. 672 匿名さん

    クレストプライムタワーも荒れてるけど人気あるんだね、、、

  22. 673 匿名さん

    契約者がネガのふりをしているケースも考えられるんじゃない。
    おもしろがって。

  23. 674 匿名さん

    抽選倍率下げるために申込者がネガってるケースも多い。
    当選したら一転ポジに変わる。

  24. 675 匿名さん

    >No.669さん

    契約者の物件賛美ポジ情報なんて営業から聞けばいくらでも分かるよ

    それよりも、ネガのマイナス情報の方が営業から得られにくい情報だけに役立つ

  25. 676 匿名さん

    >675

    事実無根のネガ情報を訂正するのも、検討者にとって有益な情報だろう。

  26. 677 匿名さん

    このマンションってどこら辺の住戸がお勧めなの?
    みんなどこら辺を検討してんの?

    位置
     角部屋、中部屋、
    高さ
     低層、中層、高層、
    方位
     南東、南西、北西

  27. 678 匿名さん

    契約者は重説持ってるからね。
    都合のいいことだけ書いてあるだけの物でもないと思うが。
    ネガも単にマイナス情報書くだけならいいんだけどね。
    ほとんど嵐目的のヤツばかりだからね。

  28. 679 匿名さん

    隣の公園、図書館の浮浪者の話は営業からは聞かされなかったです。
    ネガ(事実)情報がなかったら知らずに進めるところでした。

    近隣に多くのタワマン計画があることも・・・
    計画があるなら説明すべきでしょう?

    区役所移転だけはモデルルームで説明がありましたけどね。
    眺望は将来に渡って保証できるものではありませんとは聞きましたけど。

  29. 680 匿名さん

    売るのが目的だから、客に聞かれなければ都合の悪いことは言わないよ。
    何の商売でもいっしょだよ。

  30. 681 匿名さん

    質問リストでも作って、MRにいけばよかったね。

  31. 682 匿名さん

    >679さん
    営業の言う事を鵜呑みにせず、自分で調べることはどの物件でも必要ですね。
    この物件に於いても、特にネガに頼らなければ出てこない情報は無いように思いますが。

    繰り返しになりますが、マイナス情報を書くだけならばいいことだと思いますよ。
    マイナス情報を荒らし目的で使う人が問題なだけで。

    貴殿が嫌う買い煽りもスルーすればよいだけだと思いませんか?

  32. 683 匿名さん

    >No.678 by 匿名さん 2010-06-26 11:55
    >契約者は重説持ってるからね。
    >都合のいいことだけ書いてあるだけの物でもないと思うが。

    契約者さんも長所短所包み隠さず教えてくれると良いんですけどね。
    でも、売れ行きや資産価値に影響するから、短所は掲示板なんかでは教えてくれませんねー。

  33. 684 契約済みさん

    ならば、近隣に住んでいる契約者がわかる範囲でつつみ隠さず答えてやろう。
    (個人が特定できる情報は除く)

    なにが聞きたい?


  34. 685 匿名さん

    ネガも契約者も暇を持て余してんだよ。
    契約者が検討板に書き込みしても構わないと思うけどな。
    契約者なら契約者とネーム入れて書き込めばいいんじゃないか。

  35. 686 匿名さん

    では質問させて下さい。

    総販売戸数473の内、何戸くらい売れていると思われていますか?

    もちろん正しい数字なんて、ゴクレ社員じゃなければ判らないのは当然ですから、大体の感じで構いません。

    間違っていても構いません、あなたの感覚で良いのです。

  36. 687 匿名さん

    気になって利用のルールを調べてみた

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    というわけで、契約者の検討板への投稿は認められているし、契約者以外の住民板への投稿は禁止されている。

    この話は以上で打ち止めにして頂きたいものです。

  37. 688 匿名さん

    質問です。第一期販売が予告のまま延々と続いていますが、これはどう考えたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  38. 689 契約済みさん

    >686

    ほしい住戸を選ぶときに
    「価格帯からじゃあ、この間取りのここら辺であいているところはどこですか?」
    と聞くと、半分ぐらいは埋まっている。
    同じ価格帯でもよりやすい下のほうから埋まっている様子だ。
    ちなみに僕が狙っている部屋は住宅ローン減税が適用できるの大きさぐらい。

    全体はわかりません。

    あとは勝手に推測してください。

  39. 690 匿名さん

    勝どきの1期が終わったらアウルの1期やるんじゃないの?
    人数少ないからね。

  40. 691 契約済みさん

    >688

    わかりません。

    ただし、担当営業からはたぶん秋口ぐらいに正式販売を開始する(と思われる?)。

    と聞いています。

  41. 692 匿名さん

    >>688

    一般販売40戸=最終期

  42. 693 匿名さん

    >「価格帯からじゃあ、この間取りのここら辺であいているところはどこですか?」
    >と聞くと、半分ぐらいは埋まっている。

    「半分ぐらい埋まっている」の中には、優先分譲以外で売る分が入ってるんだよ

    契約済みはその更に半分の、全体で1/4くらいだと思う

  43. 694 匿名さん

    友の会優先70戸、豊島区優先30戸だろ。
    完売したかどうか知らんけど。

  44. 695 契約済みさん

    優先分譲の対象住戸はいったん忘れたほうがいいですね。
    同じ間取りの価格帯のうち、一番上と一番下以外は空いていれば、売ってくれるようです。

  45. 696 匿名さん

    優先分譲は売りづらい住戸を少し安めに捌いた。

  46. 697 匿名さん

    >>691

    秋口に売るっていうんなら上旬、中旬、下旬と延々と伸ばさないで、秋口正式販売予定と掲載すべきだろ?

    >>695


    闇の優先分譲やってるって訳か?

  47. 698 契約済みさん

    おいおい、販売関係の質問ばっかりかよ?
    そんなのMRいって納得いくまで営業に確認しろよ。

    他に質問ないか?

  48. 699 匿名さん

    >>684
    サンシャインでお勧めのレストランはどこですか?

  49. 700 契約済みさん

    サンシャインでお勧めするレストランは・・・ねぇな。
    チェーン店ばかりで、はずれはないが、大当たりもない。

    南池袋のグリーン通りのすずりや(うどん)、西口の中華ヤン、大勝軒、二郎、一風堂
    なんかによく行くな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸