大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘
  7. 千里丘
  8. サンメゾン千里丘って?
匿名さん [更新日時] 2005-09-26 21:48:00

サンメゾン千里丘周辺の環境ってどうなのでしょうか? 良くご存知の方教えて下さい。



こちらは過去スレです。
サンメゾン千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-02 22:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 122 プー

    おはようございます。

    >まことさんは躊躇せずに言うべきですよっ!
     いうべきです(きっぱり)。
     嫁が、魚を焼くグリルを洗っていると、プラスチックの部分が折れて
    しましました。普通に洗っていて折れるとは???、ということで
    これもメーカーか、業者に聞いて見ます。
     そのほかは、そんなに問題はないです。ほこりも少ないようです。

    >私は来週の金曜日に浴槽をまるごと交換
     ほんと、大変ですね、交換とは。

     ところで、皆さんとところは、浄水器業者や換気扇掃除業者は
    きましたか?うちは4人きました。

    1人目

     室内配管の業者ということで、給湯器の水抜きの方法を説明して
    もらいました。水抜きは1ヶ月に1回必要、それをやっていても
    20年くらいすると100万円で配管の取替えをが必要、それなら
    波動(磁力だったか)浄水器を取り付けると、メンテフリーになる、
    と丁寧に説明してもらいました。

    2人目
     嫁1人の時に来たのですが、浄水機の説明をしたようです。

    3人目
     嫁が2人目の相手をしているときにきたようです。

    4人目
     換気扇の説明ということでしたが、「もう説明してもらいましたが」
    というと、帰っていきました。

     誰も身分を明かしていないのですが、1人目は私が興味をもって
    しまったので、丁寧に名詞をもらいました。この会社、ネットで
    調べると、不妊治療薬なんかを売っている会社でした。

  2. 123 さくがっちゃん

    こんにちは。

    >嫁が、魚を焼くグリルを洗っていると、プラスチックの部分が折れて
    >しましました。
    それは最初からヒビでも入っていたのですかね?
    やっぱり何かとあるものですね。
    その後の報告をお待ちしております。

    >ところで、皆さんとところは、浄水器業者や換気扇掃除業者は
    >きましたか?うちは4人きました。
    嫁が一人の時に来たらしいです。
    自分で接続しましたけど・・・・と言うと帰ったそうです。
    私なら・・・・丁寧に何処の業者なのかを聞いて
    管理人室にマンションと関係があるのかを聞き
    無関係ならエントランスまで見送って出て行ってもらうでしょう(^_^;)
    訪問販売禁止!って貼ってますものね。
    きっと誰かが中へ入れてしまったのでしょうね。
    あれだけ気をつけてくださいと忠告されているにも
    関わらず。

  3. 124 さくがっちゃん

    それよりも。

    皆さん、壁掛けの時計ってどうされています?
    置時計だけですか?
    壁掛けの場合、壁に穴を開けないと無理ですよね?
    簡単に穴は開くのでしょうか?
    で、落ちたりせずに問題ないのでしょうか?

  4. 125 プー

    こんにちは。

    ようやく引越しのダンボール箱がなくなりました。
    整理は終わっていないけど。

    >それは最初からヒビでも入っていたのですかね?

     よくわからないのですが、普通に洗って割れるのだから
    ひびが入っていたか、構造上の欠陥だと思ってます。

    >皆さん、壁掛けの時計ってどうされています?

     まだ新品の家なので、とりあえず穴はあけたくないです。
     うちは突っ張り棒を使ってます。2本の棒の間に、格子の網が
    ついていて、時計とかカレンダーとか帽子とか引っ掛けてます。
    電話も引っ掛けたいのだけど、なかなか良い部品が見つかりません。

  5. 126 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >よくわからないのですが、普通に洗って割れるのだから
    >ひびが入っていたか、構造上の欠陥だと思ってます。
    ブーさんのお宅はガラストップコンロですか?
    我が家はガラストップじゃないのですよ。
    マンション購入を決めた時点で既にオプションを
    選択できないように決まってしまっていたものですから。
    ですからフローリングの色とかも選択できませんでした。
    もしもガラストップじゃなく普通のだとしたら
    我が家のも割れる可能性があるということですね。

    >まだ新品の家なので、とりあえず穴はあけたくないです。
    ですよね。
    我が家は穴を開けざるを得ないかな〜と思っています。
    何か良い部品を見つけようとは思っていますけどね。
    ブーさんも良いものが見つかったら教えてくださいね。

  6. 127 プー

    こんばんは。

    >ブーさんのお宅はガラストップコンロですか?
     標準のやつです。
     割れたのは、手をかけて前に引き出す部分の、ちょうど裏側の
    真ん中にあるプラスチックの部分(うーん、説明しずらいです)。
    あってもなかっても全然影響ないようなところですが、新品で
    すぐに割れたので、とりあえずクレーム予定です。

    >ブーさんも良いものが見つかったら教えてくださいね。
     お勧めは、やっぱり突っ張り棒です。
     キッチン用品だったら100円ショップに、楽しいものがいっぱい
    ありましたが。

  7. 128 さくがっちゃん

    こんばんは。

    先ほど深夜のテニスから帰ってきました(^_^;)

    >標準のやつです。
    >割れたのは、手をかけて前に引き出す部分の、ちょうど裏側の
    >真ん中にあるプラスチックの部分(うーん、説明しずらいです)。
    え”〜!!!
    って事は我が家のも割れる可能性があるということですね。
    ん〜、明るくなったらチェックしてみます。

    我が家の食器洗い機は活躍していますよ。
    嫁は多少の消費電力よりも時間の方が大切みたいです。
    まあ、子供のために病院通いが忙しいですからね。

  8. 129 プー

    こんばんは。

    >先ほど深夜のテニスから帰ってきました(^_^;)
     深夜テニスとは、若いですね。体力、もちますか?

    >我が家の食器洗い機は活躍していますよ。
    >嫁は多少の消費電力よりも時間の方が大切みたいです。
     私もそう思うのですがね。少しくらい電気代がかかっても楽したほうが
    いいと。

  9. 130 さくがっちゃん

    駐車場のスロープに何気なく止まっている車は
    何ですかね?
    親戚や友達の車なら、来客用駐車場が少ないので
    仕方ないと思うのですが、このマンションはロボットゲートが
    無いのでマンション関係者以外の人も止めることが
    できるわけです。
    ですからこのマンションに関係がある車かどうかを
    証明するようなものが必要と思いませんか?
    スロープに止まっている車って案外邪魔なんですよね。
    特に他の車とすれ違うときなんかは。

  10. 131 プー

    こんにちは。

    >ですからこのマンションに関係がある車かどうかを
    >証明するようなものが必要と思いませんか?

     わたしも土曜日に車で出かけてのですが、けっこう邪魔になり
    おんなじことを考えてました。ぶつけてしまった場合の責任は
    どうなるのだろう、とか。

     どの部屋の誰の来客かが分かる紙をダッシュボードの上に置く
    ような決め事が必要なのでしょう。

     今日は、世間はお休みなのに仕事で、憂鬱です。おまけに
    いそがしい・・・。とほほです。

  11. 132 さくがっちゃん

    こんにちは。

    お仕事ご苦労様です。
    ブーさんの会社は年間休日が少なそうですね。

    >どの部屋の誰の来客かが分かる紙をダッシュボードの上に置く
    >ような決め事が必要なのでしょう。
    ですよね。
    三洋の営業の人には、ロボットゲートが必要なのでは?と
    契約時に言ってたのですけど・・・・
    値段も高いですしね〜って。
    千里丘駅へ行く為に産業道路を右折できないので
    もしかするとマンションを通り抜けする車も増えるかもしれませんし
    駅ちかなのでマンション内への違法駐車も増えるかもしれません。
    それを防止するためにも自分の家への客ですという
    証明書が必要と思いますね。

  12. 133 プー

    こんばんは。仕事終わりました。

    >ブーさんの会社は年間休日が少なそうですね。
     年間休日は世間並みなのですが、変なところに3連休とかあって
    祝日は仕事です。なんか損した気分になります。

    >もしかするとマンションを通り抜けする車も増えるかもしれませんし
     これは出てくるかもしれませんね。
     もっとも、正直にマンションの裏口から出て直進で線路の反対側へ
    出ようとしても、右折する車が後を絶たず、なかなか産業道路を越えれ
    ませんが。

  13. 134 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >こんばんは。仕事終わりました。
    お疲れさまでした。
    休日でも忙しいのですよね?
    それは良い事?ですかね。

    >もっとも、正直にマンションの裏口から出て直進で線路の反対側へ
    >出ようとしても、右折する車が後を絶たず、なかなか産業道路を越えれ
    >ませんが。
    確かにそうですね(^_^;)

    たった今、となりのお宅へ挨拶に行ってきました。
    若そうな良さそうな方でした。
    ご夫婦お二人だけみたいです。
    両隣と下のお宅は皆良さそうな方でよかったです。

  14. 135 きすけ

    みなさん、こんばんは。
    もうすぐ3連休も終わり、明日から仕事です・・・(-_-;)

    >どの部屋の誰の来客かが分かる紙をダッシュボードの上に置く
    >ような決め事が必要なのでしょう。

    駐車場には行き先不明の車がホントに多いですねぇ〜!
    そういった決め事は絶対に必要だと思います!
    うちの実家はマンションなんですが、来客用の駐車場に
    停める場合、管理人から(管理人室前にある)行き先メモを
    貰い、それをダッシュボードの上に置くルールがあります。
    もしそのメモを置かず、車を停めてるとすぐに管理人が
    マンション全体に放送で注意されます。これで違法(?)駐車を
    防いでます。

    ロボットゲートは良いと思いますけど・・・修繕費の積み立て
    具合に余裕があればですか?(笑)

    それにしても、私はここの管理人に不満です。責任範疇が
    明確ではないですが・・・昨日気がついたのですが、ベランダ
    から布団を乗り出して干していた人がいてたんです。あと、
    衛星放送のアンテナをベランダに取り付けている人も数名
    いてますね。これらは「入居のしおり」にも禁止事項として
    挙がっていたんですが、管理人は見過ごしてます。

    みなさんは管理人への不満はありますか?

  15. 136 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >停める場合、管理人から(管理人室前にある)行き先メモを
    >貰い、それをダッシュボードの上に置くルールがあります。
    これは必要ですね。
    私が住んでいた公団もそういうメモ的なものがありました。
    「××号室の○○です。ここに駐車しますので邪魔なときは連絡下さい」
    みたいな感じのです。
    そんなのを作って各家庭に1枚は配布して欲しいものですね。

    >ベランダから布団を乗り出して干していた人がいてたんです。あと、
    >衛星放送のアンテナをベランダに取り付けている人も数名
    >いてますね。
    確かに居ますね。
    今日もうちの右上のお宅が布団を干していたようです。
    アンテナも見ますね。
    ベランダも共用部分なので何かと規則がありますよね。
    我が家はあまり気にはしていませんでしたが
    布団用の物干しは買いましたよ。
    ベランダから乗り出して・・・・・は考えていませんでした。

    管理人の仕事の範囲は明確にして欲しいですね。
    話し合いの場がもてないのなら、アンケート用紙みたいなものを
    配って欲しいです。
    まあ、直接管理人に言ってもいいのですけどね。

  16. 137 匿名さん

    とりあえずage

  17. 138 プー

     こんばんは。

    >ベランダから布団を乗り出して干していた人がいてたんです。あと、
    >衛星放送のアンテナをベランダに取り付けている人も数名
    >いてますね。

     いつもベランダから除くと、どうも同じ部屋のが布団を干している
    ようですね。衛星アンテナもそうですが、既得権益みたいにならない
    ように、最初が肝心だと思うのですが。
     管理人、張り紙は得意そうなんですが。
     

  18. 139 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >管理人、張り紙は得意そうなんですが。
    (^O^)/
    そうみたいですね。
    管理人もどこまで注意をして良いのかわからないのかも
    しれませんね。

    個人で張り紙をしてみましょうか?
    そんなのは得意ですけど・・・・
    それはダメなのかな????

  19. 140 プー

    こんばんは。

    >個人で張り紙をしてみましょうか?
     「個人で張り紙をしないでください」と張り紙されるかも。

     張り紙にあった、朝から晩までピアノを弾いている部屋、
    どうにかしなければいけませんね。

     それでは、おやすみなさい。

  20. 141 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >「個人で張り紙をしないでください」と張り紙されるかも。
    なるほど(^_^;)

    >張り紙にあった、朝から晩までピアノを弾いている部屋、
    >どうにかしなければいけませんね
    一軒家では大した問題ではないでしょうが
    マンションとなるとそうはいかないですよね。
    集団生活は難しいです。
    あまり文句ばっかりだと住みにくくなってしまうでしょうし
    やっぱりお互いが気をつけるしかないのですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸