大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 垂水町
  8. プラウド吹田はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-11-09 11:16:22

野村のプラウド吹田を見に行きました。
立地が気にいりました(後ろの森の虫とか少々気になりますが)。
見学された方がおられましたらご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-09-28 02:15:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田 垂水の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私も見に行きましたー。
    造りがしっかりしてそうな所がいいなぁと思いました。
    確かに後ろに森があるのはいいのですが
    ちょっと鬱蒼としていて寂しい感じがしませんでした?
    若干、予算オーバーなので考え中です。
    1さんは、値段相応だと思いましたか?

  2. 3 匿名さん

    先週末、私も見に行きました。北側の森は広告で見るよりも
    大きくてびっくりしましたが、好印象でした。
    担当の営業さんいわく、森の木はクスノキがほとんどで虫が
    意外とつきにくいらしいですよ。
    いまのところまだ決まっていないことが多くて、こちらとしても
    判断つきかねるかんじですけど、今のところいい感じ。
    いろいろ情報聞かせてくださいね。

  3. 4 しん

    1のしんです。プラウドにしては値段は下げ気味らしいですけど
    私の予算内ではあまり部屋を選べないのであきらめモードです。
    でも設備や仕様はかなり気に入っているので、、、
    いいなあーと思う分、やっぱり少し高いなと思ってしまいます。
    空気もよさそうだし周囲の感じも良いですし。
    虫とかはなんとかするとして
    森の方から侵入しやすいかなと
    セキュリティ面が少し気になりました。
    現在のボロボロの網は替えるとは言っていましたが。

  4. 5 若名さん

    公式 http://www.p-suita.com/
        (http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/p-suita/)
        プラウド吹田 垂水の杜

  5. 6 匿名さん

    03です。先週も行ってきたのですが、どうも私が検討している部屋はすでに
    人気のようです。(何となく他の部屋を勧められました...)
    とはいいながら、ここ最近、この周辺に比較するマンションがないので、
    本当にここでいいのか、悩んでいるのも事実です。(価格的にお買い得なのか
    どうかも正直比較しないとわからないですよね。)
    どこか、比較するところがあれば教えてください!

  6. 7 匿名で

    先日見に行ってきました。
    物件周囲の環境は気に入ったのですが、小学校(豊津第一)までの通学路は
    結構町中なため、やや不安ではあります。豊津中学と合わせて校風など
    ご存知の方がおられれば教えてください。

  7. 8 匿名さん

    >>03さん
    森の虫に関してはあまり営業さんの言うことを鵜呑みにしないほうが良いかも。
    「意外とつきにくい」って言うのは仮にたくさんいたとしても営業さんからすれば
    「私は意外に少ないと思うので」っていわれてしまえばおしまいです。
    必ずご自身の目で確認したほうが良いと思います。
    またこれからの時期は虫は少なくなる季節だと思うので
    来年の春以降はもっともっと多くなるものだと思っておいたほうが良いと思います。
    あと夜間見に行きました?
    森とか林とか公園とかは昼と夜でがらっと環境が変わることが多いです。
    これも人と自身では感じ方が違うので必ずご自身で確認するべきと思います。
    非常に高い大切なお買い物なんで人に教えられるままでなく気になる点で
    自身で調査できるところは必ず自身で調査すべきと思います。
    以上、元不動産仲介業者より。

  8. 9 しん

    08さん参考になるご意見ありがとうございます。
    やっぱり夏とかも蚊など気になり、玄関の戸の開閉は素早く!
    って感じになるんでしょうね。
    あと建物の廊下側の対面がちょっとした森状態だと、
    家などが建っている場合と比べマンション内への侵入はしやすいですよね?

  9. 10 匿名さん

    私もMRを見に行き、造りが気に入っていますが
    ちょっと高いような気がします。
    あまり豊津付近について知らないのですが
    あの辺りは、結構土地が高いのでしょうか?
    また、駅からの道が狭い割りに
    交通量が多く少し歩きにくいと感じました。

  10. 11 匿名さん

    >>09さん
    08です。
    あと洗濯物にも虫がつくこと多いですよ。
    営業さんは「高い階なら虫は少ない」って言うかもしれないですが
    どれだけ高い階でも虫はいます。
    ベランダだけじゃなくエレベーターで人と一緒にあがってくるんですよね。
    ここは廊下は内廊下じゃないんですか?
    内廊下であれば侵入の可能性は少なくなりますが
    外からフリーであれば危ないですね。
    私有林(森)であれば人の出入りは制限できるけど
    そうじゃなきゃ誰でも入れるだろうし、野村のマンションなんで
    お金持ってる人が住んでると思って泥棒さんも狙うでしょうから。
    あと、夜中にいろんな人がたむろする可能性もあります。
    森なら大丈夫かもしれませんが公園沿いでは花火を打ち込まれたところも
    聞いたことがありますから。
    別に野村の営業さんには恨みはありませんがそんなところまでデベは調べないし
    調べてても言わないと思います。重要事項説明で説明義務があること以外は。
    この辺は自分で調べるか、可能であれば周辺の人に聞いてみるのが
    一番良いのですがね。
    くどいけどこの物件がダメとか言ってるんじゃないですよ。
    どの物件にでもいろんなことはありますから、要はそれがご自身にとって
    容認できる事項であるかどうかだと思います。

  11. 12 匿名さん

    03です。
    08さん、ご意見ありがとうございます。
    今度夜に見に行って見ますね。
    森については北側にある公団の所有地と説明を受けました。
    私の場合、防犯面は心配してないんですが、公団がなくなった
    としたらあの森はなくなってしまうのでは...と少し心配して
    います。
    先週も行ってきたのですが、たくさん人が来ていました。
    たくさん来ているということは人気があるのかな?と短絡的に
    考えて、盛り上がっています。
    でも予算的には1か2階くらい。
    マンションの1階ってどうなのでしょうか?
    (セコムとか大きな収納とかあって面白そうではあるのですが...)

  12. 13 匿名


    裏の森ですが、私はプラウド側と公団でそれぞれ南北半分ずつ所有と聞きました。
    ほんとのところはどうなんでしょう??風致地区ってそう簡単にはなくならないとは思うけど気になるところです。
    あの森がなくなったら魅力は私にとって激減です...そこのところ可能な範囲ではっきりさせておきたいです。

    マンションの1階ですが、防犯面がやはり心配です。でも音の面では階下に気を使わなくて良い分、子供は
    のびのび遊べて良さそう。ここは眺望が売りのマンションでもないですしね。
    私も希望としては日当たりの良さそうな3階か4階ですが、予算ではちょっときついかな〜ってとこで悩んでます。

  13. 14 匿名さん

    08です。
    森の所有形態は、法務局で公図と謄本とって
    判断するのがベターです。
    多分販売している人間はそれぐらいの調査をしていると思うので
    「見せてください」って言えば見せてくれるんじゃないかな。
    今後の開発予定も野村ならきちんと調査してると思うので聞いてみては。
    心配であればご自身で市役所に言って聞いてみるのも良いのではないかと思います。

    防犯面に関して、確かに1階は気持ちとして不安に思うかもしれません。
    ただ泥棒は屋上とかからも侵入しますから上だからといって安心っていう
    わけでもないと思います。超高層であれば話は別かもしれませんが。
    13さんのおっしゃるメリットも1階ならではのものですし、地震とか水が
    止まったときなんかは1階の方が便利ですよね。階段であがらなくていいし。
    あと、ココのマンションがどのような給水方式をとっているか分かりませんが、
    高置水槽から重力で給水する場合、上階では水圧が弱いこともありますが
    下の階であればそのような心配も少ないのも事実です。

    あと、MRに人がたくさん来るのは最初はどこでもそうです。
    ほとんどのマンションが総戸数の最低でも10倍は集客し、アンケートを
    書いてもらうよう躍起になって集客活動をしますから。
    中には業者とかの偵察隊もいるんで「ここは多いから人気がある」と単純に思うのは
    ちょっと危険かもしれません。
    営業さんは正しいこともたくさん言いますが、少々話を誇張したり
    あいまいな表現で逃げることもありますのでご注意下さい。
    買うか買わないかの決断はMRでしないように。
    MRでは気持ちが盛り上がっているため正常な判断が出来ないこともあります。
    かならず一度家に戻り最低でも一晩考えたほうが良いです。
    今は先着順じゃないでしょ。多分。
    以上長文失礼しました。

  14. 15 匿名さん

    03です。
    08さん、たびたびありがとうございます。
    今週末にまた行きますので、担当の方に聞いてみます。

    週末のセミナーは100件以上も予約が入っているらしいですが、
    どなたか行かれる方はいませんか?
    こういう機会では、何を質問したら良いのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    私も現地を見学にいってきました。正直迷っています。
    気になる点としては・・・
    風致地区っていってもマンションの手前までであんまりいみなくないですか?
    まあマンションの中身は良いのかも知れませんが、数年後に売却しなければならなくなったとき
    もし、自分が中古で買うとき、今の価格を出す気にはなれません。
    それと駅からマンションまでの道が狭いのが気になっています。
    ただ野村なのでしっかりはしているとはおもっているのですが・・・。

  16. 17 匿名さん

    昨日見に行きました。立地関係はいいですが、間取りがいまいちでした。長い共用廊下と1台のEVこれだとABCの方の住人は西から帰ってきたら大回りしないといけませんね。

  17. 18 匿名さん

    私もMR見てきました。
    私もマンション周辺の道幅の狭さが気になりました。
    子供が行き来する際、車との距離が近すぎて
    危なそうですよね。
    間取りや構造は気に入ったのですが
    そこが気になっています。

  18. 19 匿名さん

    >>16さん
    中古になる時は今の値段って事はほとんどありえないと思いますよ。
    一般的に、人が住んだ時点で2割減。これは不動産業界の常識です。
    もちろん個別要因によるのでそんなに下がらないところもありますし
    もっともっと下がるところもありますが。
    バブルが起こらない限り数年後に今の価格って事は考えづらいですね。
    あと風致地区について、別にマンションの敷地が地区内でなくても
    手前まであればそれはそれで良いことじゃないですか。
    逆に敷地が風致地区内にあれば、今回の程度の物件の建築が
    出来ない可能性だったあるわけですから。
    周辺が風致地区の規制を受ければそれだけ良い住環境になるんですから。

  19. 20 匿名さん

    ここ決めた人いますか?
    確か今日(10月17日)まで優先分譲?してるんですよね。
    今日MR通りかかったけどあんまりお客さんいなかったんだけどねー。
    営業マンが高飛車なので嫌気がさしました。
    みなさんはどうですか?

  20. 21 匿名さん

    今日セミナーに参加してきました。夕方の管理セミナーは50人くらい
    参加していましたよ。今日までが要望書の期限らしく(私も今日が
    申込の期限かなと思っていましたが、正式な申込は11月に入って
    かららしいです)
    私も提出しました。150件くらい提出しているらしく、逆に当選するか
    どうかがわからないのが不安です。せっかく早くから来てるのに...
    営業の人って高飛車でした?私の担当は親切な人ですよ。いそがし
    そうで、あまり話がゆっく出来ないのが残念ですが。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸