大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 片山町
  7. 吹田駅
  8. プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)
ジモティ1号 [更新日時] 2015-10-04 06:26:07

吹田市民病院の近くで野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.21 管理担当】

こちらは過去スレです。
プラウド吹田片山坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-01 23:35:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田片山坂口コミ掲示板・評判

1. 52 ジモティ1号

>>50 福祉はいいんでしょうかね、詳しくは知りませんけどね。

吹田の住人さんだったら「市報すいた」を読んだら、どれだけ援助して
    くれるのか全部書いてありますよ。まあ、よその市のことまでは、
    わからないんですけど。

>>51 価格が高すぎるのでやめます。

私も当然MR見に行きますが(断言)、「今日行った」とか
    「○曜日に行くつ予定」とか書くと、人数が限定された優先案内会
    だけに、なんか面が割れそうなので、こっそりと行くことにします。
    一般的な傾向として、事前の人気が高いと値付けも強気になります
    よねぇ。果たして私は買えるのでしょうか?

2. 53 吹田くん

ジモティ1号さん、情報ありがとうございます。
    昔、吹田に住んでいたこともあるのですが、その頃は
    マンションはもちろん、福祉や子育てのことなど考えた
    こともなかったです。

ところで、でしゃばったことを言っていると思ったこと
    なんかないですよ。
    これからも地元情報をよろしくお願い致します。
    私もMR見に行く予定ですが、やっぱり値段が心配。。。

3. 54 匿名はん

高すぎる値段とやらがやたら気になります
    大体でいいので教えてください

4. 55 ジモティ1号

ヤボはやめておきましょうよ。いま具体的に書いたら、せっかく優先案内
    に参加している人たち(含、私)のメリットがなくなっちゃいます。
    物件にほれたら予約して優先案内会に行きましょう。早々に購入見送りし
    たとしても、実体験から、どこかの3流デベの体当たり営業みたいに自宅
    まで押しかけてきたりなんかしないでしょうから(笑)。
    外野席だったら、一般公開されてISIZE住宅情報などに価格が公開される
    まで待ちましょう。買わないことを前提とすれば実害はナシです。

それにしても、南のジャングルがさっぱりした。歩道の雑草もきれいに
    抜かれていますねぇ。販売物件そのものじゃないのに、ご苦労なことです。

5. 56 匿名はん

吹田に住んでいますが、福祉は利用したことがない(福祉を利用するような年齢ではないといったほうがよいかな)
    ので、良いのか悪いのかさっぱりわかりませんねぇ。
    教育面だって周りの市と比べても、ごく普通だったですがねぇ。
    特に吹田の学校に通わせて得をしたとかいう事はなかったような・・・

そんなに良いんですかねぇ、ここは。

6. 57 ジモティ1号

>>56 そんなに良いんですかねぇ、ここは。

同感です。吹田に住んで長いですが、灯台もと暗しというか、
    井の中の蛙というか、他市に対する優位性を実感する機会は
    少なかったような気がします。
    しかしまあ、阪口市長が、日経担当者に名産の「吹田くわい」を
    贈って買収したとか、川中みゆきの(実家の)店でお好み焼きの
    接待をしたとか(笑)いうことでもなければ、全国ランキングの
    上位に顔を出すこともなかったでしょうから、客観データで比べ
    ればソコソコいいんでしょう。
    ただ、子育て支援に関しては、出産を機会に吹田に転居した人を
    少なからず知っていますので、実感できるメリットがあるのでは
    ないでしょうか。でも、それって、野鳥の渡りみたいですね・・・。

7. 58 子羊

はじめまして。
    このマンションの購入に迷っている者です。
    吹田には知人が住んでいて、とても住みやすく環境も良いのが分かるのであこがれています。
    なので、プラウド吹田のマンションギャラリーが出来たときすぐに見に行きました。
    気になるのは南側の空き地(荒れた公園)です。空き地という事はなにかが
    建つ可能性があるだろうし、また建物が道路より下にある立地って
    どうなんだろう?と思います。設備は野村不動産だけにしっかりしています。
    いろいろなマンションギャラリーに行きましたが一番いいと思います。
    あの立地は良いのでしょうか?イマイチなんでしょうか?

8. 59 ジモティ1号

久しぶりにレスがついて浮上してまいりました。
    1.南側の空き地(荒れた公園)
    2.建物が道路より下にある立地
    この2点は、仰るとおり、この物件の一番の思案のしどころですね。

1.については、荒れた公園は、地主JRの好意?で吹田市が設置
    しているようなことが現地の看板に書かれてあります。そしてまさに
    一帯はJRの社宅エリアです。ここがどうなるかは、もし野村が
    統一見解的に明言すれば、計画が決定しているのでしょうし、明言
    しないのであれば、現時点で約束はできないということと理解する
    ほかありません。なにぶん、相手があることですし、野村だけで
    決めることができないこともあるのでしょう。

2については、私も相当気になっていたので、国土地理院の
    「都市圏活断層図」で綿密に調べました。すると、千里丘陵から
    流れる小河川の「谷筋=沖積低地」で低くなっているのではない
    ということまで確認することができました。たぶん(推測ですが)
    JRの社宅を開拓?するときに、片山町の丘を、道路のところまで
    削っていったのでしょう。
    とはいえ、外見上の1階と2階の住戸は、風通しや東からの日当たり、
    それに道路から覗き込まれる、といった難点があることは否定できません。
    一方で、リビングの天井高は10センチも高いし、片山坂の騒音が
    軽減されるという利点も想像できます。
    これはまさに住む人の「価値判断」であって、野村には、両方の
    要素を細大漏らさず明らかにするぐらい太っ腹であってほしいと
    思いますね。

いろいろ書きましたが、あくまで一般論ですので、意志決定は
    ご自身の情報収集に基づいてお願いしますね。

9. 60 匿名はん

値段が高すぎるような気がしました…今のマンションって設備なんかはほとんど何処も一緒ですしね。
    野村だから…っていうのはちょっと。。。

10. 61 ジモティ1号

>>60 今のマンションって設備なんかはほとんど何処も一緒ですしね。
    仰るとおりだと思います。住宅設備にかかるコストの割合なんて知れて
    ますからどこのデベロッパーでもフル装備できますよね。兵庫県のかなり
    田舎の安マンションを覗いたとき、設備だけはテンコ盛りで苦笑したことが
    あります。

>>60 野村だから…っていうのはちょっと。。。
    そうなんです、野村に限らず、日本を代表するデベロッパーでも信じられ
    ないような物件を出すことがあります。野村だから、とブランドだけで
    選ぶのではなく、MRで設計図書などを見て、また、自分自身で現地の
    条件を科学的に確認してから選ぶことが肝要かと思います。

ちなみに、単純に価格が安い(だけの)物件は、構造や設計の面で難点が
    あるものが多く、図面を見ただけで、今度地震が来たら「せん断破壊」
    するんとちゃうか? と思うようなものもあります。ギロチンマンションも
    あれだけ「失敗しない」本で批判されているのに、未だになくなりませんね。

かなりの数のマンションを見てきた今の私の心にある確信は、
    「良くもないのに割高な物件はある。しかし、本当に良い物件で割安な
    ものはない。」
    です。

11. 62 子羊

片山坂のマンションはそんなに高いと思いませんよ。
    同じ吹田市でも桃山台とかは絶対に手の出ない価格設定ですし。
    JRの吹田駅付近というのは大阪まで近いという立地プラス大型スーパー
    と商店街が生き生きと共存しているという暮らしやすさからいえば
    桃山台よりずっと上なように思えます。
    ほんとは線路挟んでダイエー側の立地にマンションが建てば即決なんですけど。。。

12. 63 ジモティ1号

>>62 JRの吹田駅付近というのは大阪まで近いという立地プラス大型スーパー
    >>62 と商店街が生き生きと共存しているという暮らしやすさ

なんという、ジモティの琴線に触れる表現でしょう。察するに、子羊さんも
    吹田市民ですね。
    「線路挟んでダイエー側」はおそらく地質上の問題で、あえて選んでいないの
    ではないかなと思いますが、洪積台地にこだわりすぎると、江坂にはマンション
    建てられん、ということになりますから、商業集積の魅力を取るか、住宅建設地
    として良好な地質を取るか、のトレードオフになるんでしょうね。

価格の問題については、スレ主として、この物件の価格に対する直接的な
    評価は慎もうと思っています。(まあ、司会みたいなもんですから。でも
    一消費者として行動はしておりますよ。)

13. 64 お鍋

ジモティさんは野村不動産の営業マンさんらしいですよ^^

14. 65 ジモティ1号

>>64 ジモティさんは野村不動産の営業マンさんらしいですよ^^

市民病院の長患いジジイにはもったいのないお褒めの言葉と承っておきます。

15. 66 匿名はん

ただの通りすがりですが、ジモティさんがどういう方かなんてどうでもいいんじゃないかな?
    と思います。内容は役に立つ情報だと思いますよ。冷静にただ参考にすればいいと思いますけど・・
    ジジイというのはうそかなと・・・

16. 67 ジモティ1号

>>66 ジジイというのはうそかなと・・・

懺悔いたします。実年齢的には「オヤジ」が適切でした。
    ただし外見的には立派な「ジジイ」です。(意味深)

17. 68 匿名さん

野村は江坂にも300戸のマンション建てるようですよ。
    場所は江坂バッティングセンターの東隣。
    駅から6分だって。
    ちょっと野村、建てすぎじゃないの?
    千里丘にも建てるんでしょ!?大丈夫??

18. 69 匿名はん

>68
    確かに最近建てすぎな気がしますね
    まあ選択肢が増えるのは良いことなんですけどね

19. 70 ジモティ1号

もう、沈みゆくのみかと思っていたら、別物件の話でサルベージ
    されましたね。

>> ちょっと野村、建てすぎじゃないの?

完売が続く限りは、決して「建てすぎ」ではないんでしょうね。
    単純な経済学からいえば。

ところで、ジモティ的には、片山坂の物件と江坂の物件は別物ですよ。
    63で意味深な書き方をしておきましたが、二つの物件では、
    買い手が求めるものがかなり違うと思います。

良い敷地計画で、丈夫に立てて、しっかりと管理すれば
    江坂の物件は「資産価値」としてはかなり高いものになり、
    転売などもしやすい思いますが、転売のしやすさなんて
    永住志向の買い手にはあまり意味がありません。
    資産価値の高い土地には、それと引き換えに手放さなくては
    ならない大きなものがあるといえるでしょう。
    (これ以上は書くまい。)

20. 71 匿名はん

あの周辺の公立小学校や中学校の評判ってどうですか?
    大体どこのMRへ行っても、最初に周辺の説明をしてくれるんですけど、
    先日MRに行った時には、スーパーや学校など、日常必須となる部分の説明が全く無かったんです。
    考えすぎかもしれませんが、知ってる方教えてください。

21. 72 ジモティ1号

>> あの周辺の公立小学校や中学校の評判ってどうですか?

「あの周辺」ってもちろん片山坂の物件の周辺のことですよね(笑)。
    特別に良いとも悪いとも思いませんけれどもね、私としては。
    大企業であるJRの社宅に住む多数のご家族(の子弟)が「ご学友」に
    なることをかんがえれば、むしろ良いほうじゃないでしょうか。
    とはいえ、先生の質がどうかまでは保障できません。公立学校の教員は
    流動的なので、ある年にいた優秀な(or問題のある)教員が、数年後に
    もいる可能性はさほど高くないからです。管理職はなおさら、ローテー
    ションが激しいです。
    なお、(ご質問に外れますが)私学であれば、関大が自転車通学圏内です
    から、近年共学になった付属校に通わせるにはもってこいの立地です。

22. 73 元・市民

だいぶ前に投稿しました元・市民です。
    学校についての投稿がありましたので、参加させて頂きます。

片山小学校の評判は・・・正直に言って吹田駅より北側の地区の中ではあまり良い方ではないと思います。
    「いじめ」等が多いと言うよりも、いわゆる学級崩壊?に近いものを感じました。
    もちろんその年・学年によって全然違いますけどね・・。
    この地区は転勤族が非常に多い為、転校生が入れ替わりに入ってきます。ですので、子供達も落ち着かないのかもしれません。
    また、子供だけではなくPTAの委員決めも大変です。
    高学年になるにつれ、殺気立ってきます。
    ま、それくらいで他はあまり問題ないと思います。

学校以外の生活に関しては、駅の南側にはダイエーがあります。近くに商店街もあります。
    車を使えば、イズミヤや関西スーパーも生活圏だと思います。
    病院もご存知の通り市民病院があります。が・・、小児の夜間診療はありません。(2次救急のみ診察可)
    小児の夜間診療は箕面まで行かなくては行けません。
    うちの子もインフルエンザの熱で箕面まで走りました。(車で20分くらい?)

23. 74 匿名はん

ところで、このマンション、野村の割りには安っぽい気がする。
    資材価格上がってコストダウンしてんのかな。

24. 75 ジモティ1号

>>73
    元・市民さんありがとうございます。私のコメントは、自分の記憶が
    ベースになっていますので、ちょっと古いのかもしれません。
    とはいえ、小学校で引っ越してから住んだ、同じ吹田市の南部にある
    「繁華な」地域の学校では、「転勤族」ではなく、特殊な自由業のご父兄を
    もつお友達が少なからずでき、私の親もその方々とPTA活動をしていました
    ので、それと比べればまだいいほうではないかとも思うのですが・・・。

>>74 このマンション、野村の割りには安っぽい気がする。
    住吉の「ザ・ハウス」なんか見たら、そう思われるのでしょうね。
    でも、「坪単価」でも比べて見ましょうよ。けっして、
    「価格の割には安っぽい」ということにはならないと思いますよ。

もう完売寸前だ(した?)から書きますが、豊津駅前にスーパー
    ゼネコンが建てているマンションのMR見てから、片山坂のMR
    見ると、逆の印象を持つと思います。

25. 76 匿名san

JR吹田に近いのは本当に便利。
    でもやっぱり立地がひっかかります。
    関西スーパー近辺は小奇麗なマンションなどが多いですが
    そうなると駅には不便だし。

26. 77 匿名はん

豊津駅前のスーパーゼネコンってコスモ・・・ですか?
    今、プラウドと迷っています。今週末に豊津駅前のMR見に行こう
    かと思っていますが完売?物件はイマイチなんでしょうか?

27. 78 匿名はん

コスモの物件プラウドより間取り広かったですよ 値段も納得できるはずです。
    私達もどちらかに迷ってます。あちらの環境はどうなんでしょうか?小学校、中学校とか・・・

28. 79 匿名はん

>77
    豊津駅前のスーパーゼネコンと言えば、フローラじゃないですか?
    コスモのHPの物件概要には施工会社が明記されてないけど、スーパーが施工なら隠さないと思います。

29. 80 匿名はん

なんか盛り上がってませんね
    江坂は便利だと思うのですが

30. 81 検討中

ぜんぜん書き込みありませんね。

この物件を検討しているのですが、南側の公園&空き地にマンションが
    建つと、かなり悲しい状況になりそうで悩んでます。
    すでに購入を決めた方(ここに居ます?)は、どのようにお考えなので
    しょうか? (あんまり気にしない?)

31. 82 匿名はん

いつかは社宅も立替になり変わると野村の営業さんが言ってました。
    購入考えたのですが坂道がきついと思いやめました

32. 83 匿名はん

ビュー・コートのHrタイプ(最上階、ルーフバルコニー付、88平米)
    売れませんね。建物ができなくても大体の見晴らし(まさに「ビュー」)が
    想像できる人間にとっては、おそらく北摂の山々まで見渡せる、スカッと
    気分爽快な部屋だと、憧れてるんですけどね。先立つものがありません。

で、予算とは別に売れない理由は、最上階の最高級ルームタイプの一つ
    なのに公団住宅のようなLDKになっている事じゃないでしょうか。
    私は、親野村としてぜひ書いておきたいです。キッチンでシンクの
    前に窓があるなんて、20年前の田の字型間取りで、共用廊下に面した
    玄関入ってすぐDKになってる賃貸住宅みたいです。
    私なら、6.5帖の洋室(1)の方を東バルコニーに勝手口が開口する
    独立キッチンにし、現キッチンは、大きな窓またはサッシを取った
    リビングにしたいところです。(そうすれば、水周りもまとまって
    一石二鳥?)
    ほんの小さなこだわりに応えられていないことが、売れ行きを大きく
    左右することになっているような気がしてなりません。

33. 84 匿名はん

あと4件が売れないですね。(売れ残りはほんとに4件か?) このマンションは何が駄目なんでしょう?

34. 85 匿名はん

> このマンションは何が駄目なんでしょう?

致命的に「駄目」なことがあるとは思えません。建物そのものは、
    細かいところまでよく造り込まれたマンションだと思いますよ。

しいていえば、立地が「派手」な所ではないから、この立地の魅力
    を評価できる買い手で、しかも資金のある人は、もうほとんどが
    買ってしまったのかもしれません。

前面が広い道路だと言っても、梅田の阪神高速の前にそびえる
    タワーよりは格段にマシだし、将来JRの社宅が再開発されるかも
    しれないといっても、吹田市の議会で取り上げられるほど注目
    されている地域に無茶な計画で建築ができるわけでもない。

ま、結局価格なのかなぁ〜。4000万円の部屋を、投資利回り
    6.5%で計算すれば、家賃が月21.7万円ぐらいになる勘定です。
    この部屋をこの家賃で貸せるかor借りるか?ということで
    しょうか。

35. 86 野村大嫌い

36. 87 匿名はん

あれっ、このマンションって、全戸完売って聞いたけど、、、。
    それも野村の他の販売センターで。もうモデルルームもないし。
    本当はまだ残ってるの?

37. 88 匿名はん

今頃 age たり、「本当はまだ残ってるの?」って
    白々しく尋ねたりしても意味ないよ。
    デベの内部の人間以外、本当のことはわかるはずもない。
    ただ言えることは、比較相対的に非常にいい物件が最後まで
    広告に出ていて不思議だったということだけだ。

38. 89 匿名はん

ここ買った人いるのかな?

39. 90 いよいよ

できてきてますね。引越しはいつごろになるんでしょう。水曜日は、ローン組出席しなきゃならいんですね。会社やすまなきゃ。

40. 91 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

41. 92 匿名はんの書き込みは

マナー違反ではないでしょうか。
    連休中も仕事はしていましたが、別な日に連休をとっている事実を併記しないと恣意的な情報になります。
    また、やっつけ仕事的な仕事とありますが、これは物件が悪いという印象を具体的な事実なしに与えてしまうおそれがあります。施行業者名は、調べればわかることですのでこのような投稿は削除すべきではないでしょうか。基準にあっていないとか具体的な事実があればよいですか。
    誹謗中傷・悪口など、人を傷つけるような書き込みは絶対にやめましょう。
    特に「マンションを購入する人間なんてあり得ない」なんて投稿はアクセス禁止の
    処分になります。

また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。
    言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。
    自分が言われると嫌だと思うような、他人を卑下する、**にするような発言は
    やめましょう。

42. 93 匿名はん

>>92
    そこまでいうことかな?>>91さん自分の意見言ってるだけじゃない。

43. 94 匿名さん

44. 95 匿名はん

今日、現地を見てきました。
    内覧会まで一ヶ月を切ってるのに、まだブルーシートがとれませんね。
    工事が遅れてるのかな?
    ちょっと心配。

あと、購入者の人たちは意外と若いファミリーが少なかった。
    落ち着いたマンションになるのかな?

45. 96 匿名はん

戸数少ないと共用施設もなく高めですしね。

46. 97 匿名はん

> 戸数少ないと共用施設もなく高めですしね。
    このマンションには住人が話し合いをするための集会室はあるんですか?
    以前パンフレットを取り寄せたんだけど、そこがちょっと不明だったんです。

47. 98 匿名はん

集会室はなかったのでは。ロビーとか回覧・掲示で行うことになるでしょう。

48. 99 匿名はん

なんでまた新築じゃないマンションのスレが
    「大阪の新築マンション」の中に入り込んでいるのですか?
    今までは分離されていたのに・・・。

49. 101 匿名さん

[No.100と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目