埼玉の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 南住吉
  7. 所沢駅
  8. グレーシアテラス所沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-07 21:03:55

グレーシアテラス所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村・相鉄建設共同企業体
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-05-03 13:44:59

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス所沢口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    雨だから車で出たい時に駐車場まで傘って結構こたえますけどね

  2. 152 lancome

    HPの物件概要が更新されていました。
    お部屋、若干残っているみたいですね。
    早く完売できるといいですね。

    そして、竣工日がはじめて記載されていました。
    7月22日ということは、来年の7月まで売れ残っていたら中古物件になってしまいますね。
    「ローレルコート所沢航空公園」は、平成21年7月竣工なので既に中古物件ですね。

  3. 153 匿名

    実はそうです(笑)
    表立ってませんが凄い安くなってますね。
    設備は良いですから買いたたくに良い物件ですね
    悪いけど

  4. 154 匿名

    第一次募集の6世帯ぐらい残ってますね。売れ残りそうですね。管理費は、負担してくれるみたいですけどね。

  5. 155 lancome

    残っているのは6世帯ぐらいなのですね。
    46戸中40戸売れていれば上出来ですね。

    HPでは「販売戸数:未定」だったので、売れないのではと不安でした。
    やっぱり契約者としては、引渡しの時ガラガラだったら不安ですから…。

    引越しの幹事会社は、サカイみたいです。
    どうしようか考えています。

  6. 156 匿名

    いやっ、まだ16ぐらい残ってます。今回の募集の13中7しかうれなかった。私は、サカイにしようと思ってます。あまり荷物ないので、どこでもいいのですが、1番段取りわかるのかなと

  7. 157 匿名さん

    実は、私のいとこ家族は、購入を検討中。
    駅から9分、南向き、間取り、ファミリー向け、学校の通学、金額とも条件に合うので、かなり傾いているのです。
    残り6世帯ですよね。
    46戸中40戸が決まったのでしたら、この物件は、かなり上出来だと思うので、私は、いいと思います。
    このあたりの幼稚園ってどうですか?
    下がまだ幼稚園年少さん。上のこの学校のことばかり気にしていたみたいです。
    年齢的にどこに入園しても、十分順応できると思います。
    人気の幼稚園ってありますか?
    延長保育があると上のこの学校行事や参観のときに助かりますよね。

  8. 158 匿名

    46戸中40戸はきまってないです

  9. 159 匿名

    サカイさんが幹事務める時頼んでやってもらった事あります。全体的にスムーズでしたし、丁寧でしたが割高ではありました。

  10. 160 lancome

    No.159さんへ
    情報ありがとうございます。
    サカイさんにお願いすることを決めました。

    何社か相見積りとった中で、一番安かったです。
    1日に2部屋以上引越し作業があったときは、先に終了した作業員が
    後に入居する引越し作業を手伝ったりするみたいです。
    他社と比較すると荒っぽいとの噂も耳にしましたが、
    幹事会社なので多少気を使って頂けそうですね。

  11. 161 lancome

    グレーシアテラス所沢の・・・

    良いところ○日当たり
         ○駅近
         ○周辺環境

    悪いところ×音がうるさい
         ×病院の跡地
         ×設備が安っぽい

  12. 162 lancome

    失礼いたしました。
    掲示板から見るわたしの”勝手な”イメージです。

    日当たりがよくて、駅から徒歩圏にある低層マンションだったので決めました。
    もう1~2年待っていれば、マンション供給も増えたかな~とは思いましたが・・・。

  13. 163 匿名


    所沢は2路線使え、高速バスもあるから便利ですね

    場所も西口で便利ですが西口のダイエー側でしたら買い物に困らず記念公園も近くて良かったですね
    緊急病院が東口の中央病院に移った事でその辺りは静かになりましたよ

    夜照明少なくてちょっと怖いですが

    駅近に残ってる土地と整備工場跡地がどう開発されるかにかかっているかな?

    意外と駅近マンションが出来るかも

  14. 164 匿名

    電話って自分で契約するのかな。

  15. 165 lancome

    No.163さんへ

    駅の東口には高速バス乗り場があるんですね!
    成田空港、羽田やディズニーランドは高速バスを利用するのも手ですね!

    マンションの場所は、ダイエーや航空公園からはそれほど近くはないですよ。
    しばらくは西武のデパ地下で買っちゃうんだろうな~って思います。

    駅近に残ってる土地は気になりますね。。。
    でっかーいマンションやパチンコなどが出来るくらいなら開発されない方がいいな。
    駅前の商業地域だから、高層マンションが出来てしまうかもしれませんね。
    私は、公共施設だったり、憩いの施設だったり、住民のための施設が出来ると嬉しいですが・・・。

    南住吉は静かだから選んだのに、騒がしくなったら困ります・・・。




     

  16. 166 lancome

    No.164さんへ
    「電話って自分で契約するのかな。」

    電話というのは固定電話のことでよろしいでしょうか?
    当然、自分で契約するのではないでしょうか。。。

    固定電話はいくつか契約方法があると思います。
    インターネットやらない方でNTT電話加入権をお持ちでしたら、NTT固定電話を引くことで利用することが
    できます。インターネットで光回線を引く方ならNTTであれば「ひかり電話」、KDDIであれば「auひかり
    電話サービス」が安くIP電話サービスが利用できます。ケーブルテレビJ:COMの「J:COM PHONE」という電話サービスを
    利用することも出来ます。
    私は、現在利用しているNTT電話加入権を休止手続きして、NTTかKDDIの安いIP電話にするつもりですが、
    一部かけられない番号やサービスがあったり、停電時に使えないなどの理由で、あえて旧固定電話契約を
    する人もいます。使い方は人それぞれなので、自分の用途に合ったサービスを探して契約するべきだと思います。




  17. 167 匿名

    もうすぐご入居ですね

    所沢祭りやシティフェスティバルに間に合ってよかったですね

  18. 168 匿名

    インターネットで悩んでます。ケーブルテレビが1番速度でそうですが、高い。KDDIが唯一割引やってる感じですが、速度がね。もう少し安くなる時をみはかろうかな

  19. 169 匿名

    実際に速度が必要な事って意外と少ないんですけど

    うちのマンション防災システム用に最初からインターネット強制加入でした。

    それに繋げればインターネット出来るけどお金出してグレードアップした方が良いとさんざんいわれましたが
    立派に使えてます

  20. 170 匿名

    それは使う用途によると思いますが(笑)

  21. 171 lancome

    No.168さん、
    ケーブルテレビ(J:COM NET)のウルトラ160Mコースというのが
    一番速いみたいですね。存じ上げませんでした。

    たしかに料金が高いですね。私は、「auひかり」を検討しています。
    マンションの場合、利用件数により基本料金が変わるみたいですね。
    料金比較サイトから申し込んだ場合も適用されるでしょうか?
    「auひかり」は、「Bフレッツ」より割安みたいですよ。

  22. 172 契約済みさん

    lancomeさん
    確かにauひかりの方が安いですね。でも安い期間が八月末までの契約だったような。
    入居が10月以降なので、様子見かなー。それほど
    使う機会は多くないので。

  23. 173 lancome

    No.172様

    確かに・・・
    料金比較サイトのauひかりキャンペーン詳細に
    『キャンペーン期間2010年8月1日(日)~2010年8月31日(火)
    締切間近あと6日!』と記載されています。

    9月になったらまた更新されるだけと思って見ていませんでした。。。
    私はたぶん「auひかり」にすると思います。
    選択肢にソフトバンクがあったらよかったのに・・・。

  24. 174 匿名

    設備・立地等ご不満はあるでしょうが所沢駅近で明らかに安いですよね
    距離はありますが有楽町線乗り入れ新木場行きに乗ればディズニーランドや豊洲辺りまで乗り換えなしで行けます。
    更に高速バスが各方面に出てます。
    特急で秩父の山にハイキングなんてのも簡単に出来ますし西武の駅には様々な沿線観光地やハイキング案内が置いてあります。
    西武ドーム・記念公園等では様々なイベントが行われています
    格安の西武バスツアーが所沢乗車でたくさん組まれているので安く色んなところへ行けます

    所沢結構良いところで私は気に入ってます


  25. 175 匿名さん

    所沢は便利な場所ですよね。
    都心にも比較的すぐの2路線、自然も程よくありますね。夜のプロペは少し怖い雰囲気に
    なったでしょうか…

    秩父も飯能もレジャーにはいいですね。秩父の夜祭・長瀞ライン下りも有名です。

  26. 176 lancome

    所沢は便利な場所なんですね。
    私も引っ越したら、飯能、長瀞、秩父にピクニックに行きたいですね~。
    川越にも行ってみたいですね。

    学校や病院、買い物場所なんかも充実していそうですね。
    だんだん引越しが楽しみになっていきます!

  27. 177 匿名

    秩父や川越行きのお得なチケット駅で売ってますね
    記念公園のイベントだと
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/julepskansyasai/ind...

    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/policeconcert/index...

    9月中旬になったら高麗の曼珠沙華も見頃になりますから行かれたらどうでしょうか?

  28. 178 匿名さん

    高麗の曼珠沙華、懐かしいです。
    一面真紅の花が広がって綺麗ですよね。高麗なら手軽にピクニック気分でいけますね。

    秩父の芝桜もおすすめです。

  29. 179 契約済みさん

    客用駐車場がないですが、住む方は、友達呼ぶときどうするつもりですか?近くに、バーキングあるかな

  30. 180 lancome

    駅前に時間貸し駐車場あります。
    駅からマンションに行く間、そごう西武所沢センターの横あたりにあります。
    もっと近くにありますか?

    客用駐車場がないのは残念です。
    ちょっとだけ・・・なんて違法駐車はしないようにしたいものですね。



  31. 181 匿名

    昨日住吉の方に自転車で行ったのですが場所によっては花火見れますね

    ですが街灯少な過ぎで怖いですね

    無灯火の自転車が側通ると怖いですね

  32. 182 lancome

    暗くて・・・怖い・・・んですね。知りませんでした。

    実は、夜道の状態を確認しておりませんでした。
    街灯の位置だけ確認して大丈夫だろうと判断しておりました。

    比較的明るいルートを探すしかないですね。
    特に反対側、線路の下をくぐるあたりは暗そうですね。












  33. 183 匿名

    まぼろし軒と言うラーメン店やステーキの店、ゲームソフトの桃太郎と結構魅惑的スポットなんですけど所沢小学校からの道のり照明少ないですね。
    プロペ方向の繁華街と対象的です。

  34. 184 契約済みさん

    窓閉めたらまったく音がしないと言いましたが、訂正します。それなりに音がします。前にいった時は、無音にした状態で静かだったのですが、24時間換気の穴あけたのか、クーラーのスリープ穴あけたから?よく分かりませんが、遮音カーテンを検討します。まー24時間換気の音と同じぐらいですが(笑)閉めれば、玄関側の部屋まできこえませんが、窓開けてると、全部屋聞こえます。終電後じゃないとあけられないな。

  35. 185 匿名

    遮音ですか
    冬場の結露の事を考えたら内側に取り付ける二重窓みたいなものも良いんじゃないですか?
    24時間換気を切っても聞こえますか?

  36. 186 契約済みさん

    24時間換気をきったら、静かになるか今度いった時に試して見ます。内側に付ける二重窓?リフォームするんですか?
    購入して、気づいた点
    良い点
    □宅配ボックスが便利。家のインターホンに知らせてくれる。
    □部屋が多い
    □駅から10分程度
    □ディスポーザー
    □風呂が少し広いような
    □価格 2600から2800で考えてる人におすすめ
    □周りがなんもない
    □洗濯物を外に干せる
    □系列の製品を押し売りしない、強要しない。
    □営業の人が、そこそこ感じがいい。
    悪いところ
    □電車の音、スイミングスクールの音がする
    □収納の作りがちゃっちい。ベニヤ板?みたいな所が
    □洗濯機の置き場所が狭い。
    □エアコンのスリープ穴がへんな所にある。配管が剥き出しに
    □トイレが普通の洋式
    □ブレーカーのアンペア数が低い?
    □リビングに200Wのコンセントがない。
    □周りになんもない

    私の意見ですが、作り、設備が完璧を求めている方には向いてない物件だと思います。お金に余裕が出来たら、収納をリフォームしたり、色々お金かけて理想にしていく気持ちがないと、向いてないかも。お金に余裕がある方は、他をおすすめします。
    私の決めては、新築、価格、部屋数、広さ、駅までの時間、治安、所沢、宅配ボックスですかね。
    長文ですいません。

  37. 187 匿名

    各物件を比較検討しているのですが、少なくとも
    長谷工施工の安普請なローレルコート東村山よりも、造りは、グレーシアテラスの方が、ずっとしっかりしていると思います。専有面積も広いし。

  38. 188 lancome

    No.186さんがおっしゃるように作り、
    設備に完璧を求める方には向いていないかもしれませんね。
    私も引越し早々トイレをウォシュレットに替えようかどうか検討中です。
    バルコニーにバーセアを敷くことも検討しています。

    私の決め手は一番が日当たりのよさですが、マンション自体の規模も
    大きすぎずで好きです。48世帯なのは良いと思います。

    造りはしっかりしているみたいです。
    周辺環境を調べてみましたが、地盤が固く地震・洪水などの危険性は少なそうです。
    ハザードマップなどで調べることができます。

    ただ・・・
    昨日見に行ったところまだ半分くらいの契約済でした。
    早く完売するといいな~。

  39. 189 匿名

    所沢は地盤的には全く問題ないですよ

    強固と言っても良いんじゃないですか

  40. 190 lancome

    >No.189様
    全く問題ないなんて・・・素晴らしいじゃないですか。
    それでも地震保険は掛けますが、地盤が強固なら安全性は高いですね。

    火災保険やら管理費一時金やら最初はお金がかかりますね。
    オプションにお金を費やさなくて良かったです。

  41. 191 匿名

    189です
    所沢は地盤が強固なので杭をそんなに打たなくても良く建設費が安くなりますね。
    高層マンションがたくさん建っている理由の一因ですね
    火災保険地震保険はしょうがないとして諸費用は意外と交渉次第で無しになりますよ。
    契約時の交渉ですが

  42. 192 匿名

    所沢て赤いジャケット着た自警団の人が歩いてたり火の用心の人が回ってますよね。
    小学校のPTAの巡回に出くわしたり
    10月9日10日の所沢祭りみても思いますが新しい住民が増える中、古い伝統が生きてますね
    http://tokoro.d2.r-cms.jp/calendar_list/year=2010&month=10?RCMSSES...

  43. 193 匿名

    ちなみに所沢は所沢祭りと所沢市民フェスティバルがありますのでお祭り2つあるんですよ。
    所沢祭りは神輿をみるに伝統がうかがえますし所沢の特徴的に必ず音楽イベントが絡みます。
    市民フェスティバルは記念公園で行われますが場所柄ペットのイベントが絡みます。ご主人様が食べてる横でジッと待ってるワンチャンを微笑ましく感じたりします

  44. 194 lancome

    >No.191様
    >諸費用は意外と交渉次第で無しになりますよ。

    本当ですか?
    私の場合は、売買契約も諸費用の支払いもすでにすませているので参考になりませんが、教えて下さい。

    マンションを購入するからその代わりに・・・という事でしょうか?
    たまに、モデルルーム使用住戸で備え付けの家具がもらえるなどは聞いたことがありますが・・・。


  45. 195 匿名

    家具インテリア付きでって確かにありますよね

    安くは出来ないけど諸費用は持ちます
    とか備え付けインテリアは差し上げます
    と言うことは確かにありますよ。
    購入価格下げると既に購入した方に不公平になるので最後に良くある手法です。
    ただ 決してその事を漏らさないと念書書かされます。

  46. 196 匿名

    モデルルームの照明を気にいって同じものを取り付けたら照明一つが7万円で驚いた事が(^_^;)
    自分の好みに合わなければ意味ないですが確かにモデルルームのインテリアは高いものが付いてますから
    そういえばブリリアタワーの残っている2戸位ってインテリアやエアコン付いてるのありましたよね。
    わざわざエアコン取り外すとは思えないし来客用の良いものでしょうから
    まだ残ってるならなんとかなるかな?

  47. 197 lancome

    モデルルームのオプションは高価なものが多いですよね。
    照明ひとつ7万円は驚きますね。
    わたしなんてリビングの照明、2万円のと3万円ので悩ん
    でいるくらいですから。

    売れ残ったマンションを少しでも安く購入しようと粘って
    いたら、希望する部屋が完売してしまったことありました。
    最終的に、このマンションでは特に粘らず希望する部屋を
    選んで購入しました。

  48. 198 契約済みさん

    営業の人が、オプションは高いから、あまりお勧めできませんっていってました。知り合いの電気技師の人に見せたら、全部定価だねだとー。まっ、探すの面倒なお金に余裕がある方用ですかね。メンテしてもらいやすいけど。カーテンを悩んでます。採寸ミスが響くから、少々高くても採寸してくれる店探そうかなー。
    そういえば、敷地外の駐輪場にいた人がこっちを見て笑ってたのがきもちわるかった

  49. 199 lancome

    やっぱり!オプションは価格が高いのですね!
    私もエアコンとか食洗機を見てそう思いました。

    私もカーテンの購入先で悩んでいます。
    ニトリが安くて色々選べるのですが、近所に採寸してくれるお店があるといいですね。
    シェードカーテンを検討しています。
    暖房効率とか考えると普通のカーテンのほうがいいですかねぇ。

  50. 200 匿名

    カーテンですが、プロペ通りの「いせき」のチラシが新聞折り込みで入っていて、
    出張して採寸してくれるそうです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸