埼玉の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 南住吉
  7. 所沢駅
  8. グレーシアテラス所沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-07 21:03:55

グレーシアテラス所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村・相鉄建設共同企業体
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-05-03 13:44:59

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス所沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    そういえば小手指の物件も良いのありましたね 駅から遠いのを除けば

    所沢及び航空公園が人気なのはやはり航空記念公園と行政設備がある事によりますね

    所沢は更に交通利便性ですね

  2. 102 匿名

    私は、所沢という点と、値段できめました。もう少しお金があれば、他のを考えていたかもしれません。私は多くを望んでないので、とりあえずいいかなと。

  3. 103 匿名

    イニシア練馬ブライトステージですね
    確かに良い物件です
    キッチンも素晴らしい他の設備は所沢ではブリリアタワーに似てますね。スロップシンク付いてるのもポイント高いです。価格帯高いですが23区内でこれは買いですね。
    ただ池袋線にこだわらなければありましたよエルデンシア練馬は3千万円代です。豊島園で映画観るの好きなので思わずおーって思いました

  4. 104 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67394/
    ローレルコート東村山はグレーシアテラス所沢と比較すると面白い物件ですね

  5. 105 匿名

    基本設備いるかの談議がそのまんまですね

  6. 106 lancome

    No.103さんへ
    そうです。イニシア練馬ブライトステージとパークサイドステージです。
    真南向きの部屋が魅力だったのですが、
    1Fフロアーが半地下のように地面より下に出来ていたので遠慮いたしました。
    エルデンシア練馬はバルコニーが真西向きというのがネックになります。

  7. 107 ビギナーさん

    最近なんだか盛り上がっていますね。
    わたしもこの物件に興味を持っていて、かわいい庭つきの1階部屋が子ども遊びに楽しそう!
    と考えています。そこで盛り上がっているみなさんのご意見を聴かせてください。


    鼻先の私有地には法的に最高でどれくらいの高さの建物を建てることができるのでしょうか?
    高さ制限とかはあるのでしょうか。

    同じ質問を販売員の方に質問したところ、絶対とは言えないが当分の間(最低1年)建築物が立つことはない、
    心配するな大丈夫!立っても戸建的なを答えをいただきました。


    けれど今までみてきた界隈のマンションでは、タワーをのぞいて、ここまで南側の敷地の余裕がない物件はなかったので、どんなものかと考えています。
    ふつう、2車線道路や自分の敷地内の駐車場分位の、将来も保証されたスペースがありますよねえ。


    どうも今舞い上がっているようで、判断力に自身がありません。
    あまり甘くない現実的なご意見をいただければ幸いです。

  8. 108 lancome

    私は、所沢にはじめて住むことになるのですが、「にぎわい創出ゾーン」ってご存知ですか?
    グレーシアテラス所沢HPの立地の項目に書いてあるのですが、
    西武鉄道の車両基地跡地が開発されたりするのですか?

    検索してみたら、”所沢市では2005年度に着工し、最短で2010年度の全面オープンを目指したい考え”
    という記述が見つかりましたが、何か取りかかるようには思えません。
    ご存知の方がいましたら教えてください。

    プロぺ通りみたいに騒がしくなったら困ります。

  9. 109 lancome

    ビギナーさんへ

    私も詳しくないので、聞き流してください。
    建物南の駐車場は「第1種住居地域」なので、
    「住宅環境は保護する地域ですが、住居のほかに3000㎡までの店舗、ホテルが建築できる」地域です。
    低層住居専用地域のように絶対高さ制限があるわけではないので、
    法的には2~3Fの小さめのマンションやアパートが建つことも考えられます。

    私は、営業の方に「2~3年で建つことはありませんが、アパート程度ならありうる」と伺い、
    2F以上の部屋にしました。
    目の前の駐車場とその先の駐車場は大きな段差があり、また土地の所有者が異なるので、
    一体として大きな建築物が出来るということは考えにくそうです。

  10. 110 lancome

    ビギナーさんへ

    余計なお世話かもしれませんが、お庭の目の前が駐車場というのは大丈夫ですか?
    光は差し込みそうですが、遊ぶのに適したお庭かどうかは、
    モデルルームに何度も訪問して疑問点は取り除いた方がいいと思います。

  11. 111 匿名

    まーどこになにが建つかわかないですからねー。日当たりは、いつか悪くなる可能性がどこにもありますが。あそこの駐車場借りた人は、他の駐車場探すとき大変そう。近くにあるならいいが。あと敷地内の駐車場の騒音が心配かな。立体駐車場だっけ?

  12. 112 匿名

    設備の話
    結露対策にやはりペアガラスは必要ですね
    意外と風吹くので当然ですが室内を暖めれば暖める程結露が出るでしょう。
    次に気になるのは騒音なのですが標準の防音対策はとられている様なので周囲環境も気になりますが建物内の上下の生活音が気になります。
    小さいお子さんがいる家庭は特に注意ですね

  13. 113 匿名

    にぎわい創出ゾーンは西武さんの資金難で延期状態だとか?

  14. 114 lancome

    No.113さん、ありがとうございます。
    にぎわい創出ゾーンは物件から駅までの大事なルートなので、大変気になります。
    期待しないで待っています。しばらく動きはなさそうですね。

    所沢駅徒歩圏には、ベスト電器とコジマ電機がありますね。
    おすすめとか・・・良し悪しとか・・・ありましたら情報を下さい。


  15. 115 匿名

    大規模に開発するつもりだったのに資金繰りが良くなくなって延期だとか

    実際駅近にはまだ土地が残っています。

    可能性はあるのですが一部払い下げているなんてやはり苦しいんだなあと。

    実際東口は10年位前に出来ましたがそれまで西口しかなかった

    プロペが栄えているのは当たり前です

  16. 116 ビギナーさん

    N107です。
    みなさんありがとうございました。
    ゆっくり検討したいと思います。

  17. 117 周辺住民さん

    にぎわいゾーンですが、
    構想当初は景気のいい話があったように記憶してますが、

    ↓主体となる所沢市の財政難と国からの交付金の目処が立たないこと。
    (2008年12月1日更新所沢市HP参照)「所沢駅西口地区の街づくり」

    ↓対象地域の大部分を占める車両基地跡地の基準値を超えた土壌汚染
    (2008年11月12日発表西武鉄道参照)「所沢車両工場跡地における土壌調査結果について」

    を理由にストップしています。


    仮に再び本格的に開発が動き出すとしたら、現在西武鉄道が行っている
    所沢駅舎の改築工事(第1期)が終わり、

    さらに数年前に構想だけ発表されて立ち消えになっている(「所沢スタイル」で検索してみてください)
    商業施設メインのいわゆる第2期工事が、いつの日か動き出して、
    その時に未だに西武沿線が発展していれば再び計画が動き出す余地もあるかもしれません。。。


    所沢の景気のよかったというより日本全体がバブリーだった20年ほど前は
    ダイエー前に三越が出店するという計画もあったのですが、結局立ち消えになり今に至ります。
    (自主組合での再開発が頓挫し、最後は行政に投げたのですがこれも財政難で白紙状態です。2009年12月1日更新所沢市HP「日東地区の街づくり」)

    夢のある話がほしいものですが。。
    沿線格差は開いているようですし、なかなか難しいのかもしれません。
    (築10年のマンション、価格維持率1位は小田急小田原線/東京カンテイ調べ)

  18. 118 lancome

    事実かどうか確認してないのですが、
    今年の公示地価発表で全国でもっとも地価下落が大きかったのは、所沢駅プロペ通りみたいですね。
    地価が下がったことによって、マルイ跡地など空スペースに店舗が出店しやすくなるといいな~♪


    ベスト電器よりコジマ電機のほうが、若干価格が安いみたいですね。

  19. 119 匿名

    ですがコジマは徒歩圏とは言えませんよ

  20. 120 匿名

    地価が下がっている事は将来の資産価値うんねんを言うのでなくそこで永住するならプラスですね。
    良いじゃないですか。掛け値なしで永住するのに適するかで決められます。

  21. 121 lancome

    販売のホームページが更新されましたね。

    登録受付 8月7日(土)11:00〜13:00
    抽選日時 8月7日(土)14:00
    8月は暑いからモデルルームを巡るのは大変ですね。

    ちょっと遠そうですが、コジマで電化製品を揃えようか考え中です。
    エアコン、照明、冷蔵庫・・・まとめて購入するから安くならないかなぁ・・・?

  22. 122 匿名

    スーモ埼玉版の最初の物件ですね

  23. 123 匿名

    ローレルコート航空公園が角部屋で500万円値引きとの情報が入りました。
    何でももうすぐ中古物件になってしまうからとか?
    私は既に他の物件購入済みですがその値段なら買いですよ。
    設備が最新ですから

  24. 124 匿名さん

    ローレルコート航空公園が本当に買いなんですかぁ~?

  25. 125 匿名

    選ぶ基準は人それぞれですが設備の割には安くなってませんか?
    ペットを飼うには良い環境ですね

  26. 126 lancome

    所沢駅周辺の電器店ですが・・・

    No.119さんがおっしゃるように、コジマは徒歩圏内ではありませんでした。遠い~。
    ベスト電器で家電を揃えようかと思います。
    親切丁寧~ベスト電器~♪

  27. 127 匿名

    うちもベストです
    エアコン設置が早かったんで

  28. 128 匿名

    ローレルコート東村山の掲示板で内装に更に100万かけたと言う書き込みありましたがあれだけ変えられるなら良い物件かもですね
    引き戸に変えたって凄いな

  29. 129 匿名

    ブリリアタワー所沢もうすぐ完売のようですね
    近隣の建物との圧迫感はありましたが建物そのものは良かったですからね。
    次は小手指と新所沢の駅近マンションが注目ですかね

  30. 130 lancome

    ローレルコート航空公園とローレルコート東村山、どちらも安いですね。
    私は、どちらかというとローレルコート東村山の方がいいなぁ。

    「エラブイエシステム」は、楽しそうでいいですね♪
    人それぞれのこだわりってありますよね~。

    キッチン熱源(IHヒーターかガス)が選べるのがいいですね。
    私はガスが良いです。2重床2重天井も選べればいいのになぁと思います。

  31. 131 匿名

    選ぶ家システムですね。
    キッチン周りの収納増やせると良いんですけど
    二重床吊り天井はほんと欲しいですね。
    二重床はブリリアタワー所沢さんの設備が接点にゴムを使用した騒音防止をかなり防げるもので好印象でした。マンションで一番気になるのって足音ですから
    立地は航空公園さんかな?公園でジョギングや読書楽しめそうです。
    東村山の物件は初期設備が少ないですが可変性が思ったより高かったですね。商売上手ですけどね。
    入口にちょっとした棚があると花や置物を飾れて温かみ増しますものね。保温バスも経済的ですね。
    新所沢の物件が施工長谷工さんと聞きじゃあ直床なのではと今案じてます

  32. 132 匿名

    億ションのスラブ厚がないと完全な防音は期待出来ない。
    直床の施工に自信があるらしい長谷工さん直床多いんですけどやはり柔らかさと言うか、ごろんと横になれるものがあります二重床には。
    間に板があってもコンクリートに直って人間の体には良くないと思うんですよね。ベランダと部屋に段差が結構あったら長谷工得意の直床なんて記述も見たことあるんですが
    やはりコスト何ですかね

  33. 133 lancome

    No.132さんの記述に気になる点が・・・。


    『グレーシアテラス所沢』は、ベランダと部屋に段差がありました。

    ベランダの方が部屋の床より結構低かったのですが、問題あるのでしょうか?
    私は、リビングからそのまま同じレベルのベランダが理想だったので、残念な思いをしました。

    今購入を希望している人は、絶対希望している部屋を見せてもらった方が良いですね~!!

  34. 134 匿名

    お客様が多い時にベランダまで利用して机出したりするにはあまり差がない方が良いですよね

    問題?設計では?
    二重床の厚みは知りたいですけど

    立地的には防塵対策出来てるかも気になります。

    ベランダの掃除大変なんじゃないかと

  35. 135 匿名さん

    ベランダに段差…年取ったらキツそうだ。。
    膝にきそう。。室内は完全にフラットなんですかね?

  36. 136 lancome

    私、何か勘違いしていたみたいですね。設計の話しですね。

    防塵対策は特にしてなさそうですが、砂埃などそんなに多い様には思いませんでした。
    近くに小学校があるので、多少はあるでしょうね。あとで掃除します(^-^)
    防塵対策というのは、どのようなものがあるのでしょうか?

    段差は・・・気にならないといったら嘘ですが、膝に来る程ではないですよ!
    部屋の境についても・・・物件によっては全くのフラットもありますが、
    グレーシアテラス所沢は若干(数ミリ)の戸境があったように記憶しています。
    「またぐ」という程ではないです。



  37. 137 lancome

    またまた初歩的な質問なのですが・・・

    この物件のインターネット環境について「VDSL方式による大容量・高速通信が可能」と記載ですが、
    「最大100Mbpsのインターネットサービスを導入」と書いてある物件と比較すると劣っているのでしょうか?
    ちなみに回線事業者はNTT東日本とKDDIが有名ですが、決めてらっしゃる方はいますか?

  38. 138 匿名

    えっとVDSLは技術名で電話回線を使ってデータ通信を行う事を言います。
    実はDSLと付くのは全て一緒です。
    伝送速度は下り100Mbs上がり40Mbpsと実は同じ事を言ってます。
    理由は簡単で電話回線使っての最大が今のところこれで戸建てで申し込んでも同じだと思います。
    専用の回線引いてる物件の方が少ないんじゃないでしょうか?所沢で言うならブリリアタワー所沢ですがあそこは地震速報を受け取るシステムを最初からある意味強要(笑)していると言う事情があります。コンセプトの差ですね。

  39. 139 匿名

    話を戻しますけどインターネットは速いに越した事はないでしょうが、経済的にそれ程必要でしょうか?
    例えば携帯がauで固定電話もKDDIメタルプラスでインターネットもKDDIだと色々お得です。固定電話からauの携帯への通話は無料だったりします。
    自分が良く架ける相手はどこを使ってるんだろう。と考えそれに付随してインターネットを考えるで良いと思いますよ。 インターネットの為に特別な事をしている物件なんて元々ないんだと考えたら
    結構冷静に判断出来ます

  40. 140 匿名

    付け加えときます。下りは受信で上がりは送信ですね。分かり易く言うと
    観たい映画やライブをダウンロードしたいなんて時に受信速度は確かに重要ですけど
    寝てる間にダウンロードしとこうなんて人なら通常はサクサク感を感じたいか程度の差になります。

  41. 141 lancome

    ありがとうございます。
    伝送速度は下り100Mbs上がり40Mbpsと同じことなんですね。
    よかったです♪

    現在ADSLなのですが、引越しを機に「フレッツ光」か「au光」に変更してみます。
    契約世帯数によって料金が異なるみたいで驚きました!
    携帯電話は、softbank利用者が多く、au使っている人は少ないです。

  42. 142 匿名

    ヤフーのモバイルホンの時使っていた時定額で安かったのですが雑音が入り易かったので止めてしまった事があります。
    今は改善されたのでしょうか?
    電話回線を使用する通信の問題点は基地局から離れると極端にスピードや質が劣化すると言う点で場所に左右されてしまいますから以前住んでたところが悪かっただけとは思います。説明書きに可能と書いてあるのはそういう事です。
    専用回線でなく電話回線を利用する際はこの住所での利用で問題はないか聞けたら聞くべきですね。

  43. 143 匿名さん

    VDSLについては分かりませんが、ADSLの電話回線は>142さんがおっしゃっているように
    基地局からの距離によりますね。他社においてもNTTの場所を借りてる所が多いですよね。
    電話回線は実際に開通してみないと速度うんぬんは分からないところがありますね。
    (実際どこに住んでもその様に案内されるはずです。距離及び回線途中の障害も稀にあるようです。)

    ストレスを感じないようにするには光がベターかと思います。

  44. 144 lancome

    ごめんなさい。まだモヤモヤしているので・・・。
    インターネットには、光回線と電話回線の2つがあるのですね。
    電話回線を使用する通信は、基地局から離れるとスピードや質が劣化するのですね。
    私は、できれば光回線を使い、電話も月額使用料が安い光電話(?)を使いたいです。

    VDSLは、「電話回線を使ってデータ通信を行う事」ですよね。
    この場合でも、現在の電話回線を休止状態にして光電話を使うというのはできるのでしょうか?
    得策なのでしょうか?

    繰り返しているようで申し訳ございません。。。

  45. 145 匿名

    常に料金体系等変わっていますから
    NTTやKDDIのショップに行って直接相談されてはどうでしょうか?
    一概にどれが得だと言う事は難しいです。ちなみに光電話もIP電話の一種で有名なとこ入れても10種類以上はあるはずなんですよ。
    プランや使い方とか全部比較する事は素人には無理なんじゃないでしょうか?

  46. 146 匿名

    マンションで、光ファイバーを直接自分の部屋までひくことができるんですかね?

  47. 147 匿名

    ケーブルテレビでやればいいのでは。

  48. 148 lancome

    ケーブルテレビも一つの選択肢ですね。
    売主にまず確認してみます。

  49. 149 lancome

    駐車場の案内が届きました。
    敷地内には100%確保ではないですが、
    すぐ隣に月極駐車場があるから問題なさそうです。
    来客用の駐車場があると便利なんですが…それはないです。

    自転車も2台くらいは楽に停められるスペースですね。
    その辺は心配いらないみたいですね。

  50. 150 匿名

    ケーブルテレビのインターネットも基地局からマンションまでは電話回線だと思います
    基地局間をどの専用回線借りるかと言う違いですよね

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸