東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 362 匿名さん

    大田区産業振興協会の
    http://www.pio-ota.jp/mt-static/FileUpload/files/news/20090520haneda/h...
    より
    ------------------------
    2-1.羽田空港周辺
    【分析対象期間前後における空港関連の沿革】
    1998(平成10)年 国際線旅客ターミナルビル供用開始
    2000(平成12)年 沖合展開第Ⅲ期のB 滑走路供用開始(2,500m×60m)
    2004(平成16)年 第2旅客ターミナル施設供用開始
    まず、「航空運輸業」については、事業所数、従業者数とも、平成13 年から平成16 年にかけ
    ては減少しているが、平成18 年には増加に転じて平成13 年時点の水準近くまで回復している。
    実数の動きをみると、平成13 年から平成16 年にかけては事業所数が14 カ所から10 カ所に減少
    し、従業者数は8,836 人から2,851 人減少(32.3%減)して5,985 人となっている。平成16~18 年
    においては、事業所数は6カ所増えて16 カ所に、従業者数は2,271 人増加(37.9%増)して、8,256
    人となっている。
    平成13 年~16 年に減少している要因の一つとしては、全日本空輸㈱の本社が羽田から港区
    汐留シティセンターに移転したことが挙げられよう。東京都心部及び臨海部における「航空運輸
    業」の立地動向をみると、港区では、平成13~16 年、平成16~18 年の2期連続で従業者数が大
    幅に増加していることがわかる。
    ------------------------

    ------------------------
    また、羽田空港隣接エリアには、以下のような事業所立地が進んでいる。
    家電量販店
    物流センター
    自動車メーカー跡地に立地。37haの半分を家電量販店が取得し(残りは
    都市再生機構が保有)、その一部に物流センターを整備。東日本向けの
    荷物のほとんどはここから配送している。
    航空会社
    機内食センター
    石油製品卸大手の跡地に立地。
    物流センター
    羽田空港の再拡張を睨んでいると思われるが、川崎臨海部においては、
    物流センターを求める動きが水面下で活発化しているようだ。
    ------------------------

    こういう情報をどのようにとらえるかだよね。

  2. 363 匿名さん

    笑われているのは誰かは知らないが

    >>361 匿名さん
    >>「羽田拡張で湾岸の坪単価が上が」
    >湾岸のどこが上がるのかが、このスレの肝なのだが。
    >なので具体的に、拡張によってどの地域がどの程度上がったのか示してもらえるかな。

    何故上がらないと思うか示せなければ、説得力ないよ。

    >>すべての情報を総合すると
    >全ての情報を統合すると、東松戸って事でいいのかw

    ??? 君の支離滅裂な思考がよくわかるね。


  3. 364 匿名さん

    稚拙な水掛け論で、二人で仲良く遊ぶのはお止めください。

  4. 366 匿名さん

    いま人気が無いものが、小さな空港の需要がちょっとばかし上向いたところで、周辺の不動産価格まで上がるというのは誇大妄想。
    現時点でどんどん落ち込んでんだよ。
    しかも周辺っていうのも、かなり無理やり周辺たし。
    しかも国内の航空産業っていまどんな状況?

  5. 368 匿名さん

    株と違ってマンション価格は相場なんざないですからね。
    売り手が値札書き換えなければ下がらない下がらないって言えるし。
    問題は売り手の言い値で買う客がいないってことで。(笑)

  6. 369 匿名

    >>363
    〉〉〉拡張以外の要因で上がったんじゃないですかね?


    この際、湾岸価値の上下はどうでも良いが、しかしまぁこの363は苦しいのにも程があるね:汗:

    他の皆さんは根拠(事例など)で何度も説明してるのに、この363は中身が無さ過ぎだ:哀:
    皆から何度も「データやソースを、、」と言われても、いくら言ってもネガレスのソースが無いのだから、仕方無いなぁ:汗:
    言ってるネガレスに裏付けが有れば見てる人達も普通に納得すんのに、、トホホ。
    恐らく363は絶望的な物件をフルローン組んで身動きできない人か、あるいは本当に可哀想な人なのかもね。

  7. 370 匿名さん

    >>369
    落ち着いて頭を整理してからもう一度書き込んで下さい。

  8. 371 匿名

    368の人は何度も阿呆丸出し(-.-;)
    湾岸嫌いは好みだから人それぞれいいけど湾岸駄目なソースとか引用してくるとか多少の頭使わんかいや(+×+)
    君の粘る駄目湾岸説も、むしろ君のせいで価値ある有望地かのようにすら思えちゃう(T_T)

  9. 372 匿名

    どうみても、苦しいのは>>369かなぁ。

    羽田拡張を織り込んで、湾岸マンションの坪単価が上がったって話は、芝浦在住の自分も聞いた事がないので是非教えてもらいたいな。

    確かに芝浦の坪単価は上昇に転じているけどね。

  10. 373 匿名さん

    >>369
    369のレスには、非常に独特のクセ(特徴)があるので、スレの中での一連の発言が明らかです。

    っというか、いい加減に掲示板での引用書式を覚えてはどうかと....他スレでも目立ちますよ。

  11. 374 匿名さん

    羽田周辺の住環境ってどうなんだろう。
    大型のトラックや商業車が渋滞してるし、排気ガスもすごそう。
    羽田空港がハブ化しても、利便性を享受するのに近くに住む必要性はないと思うけど。
    デベの広告でも「空港徒歩○○分」なんてのも聞いたことがない。

  12. 375 匿名

    このスレたてて、日本語になっていないレスしているの、中国の方ですか?

  13. 376 匿名

    >300
    298ですが。なんか簡単に脱帽されてしまって却って膝カックン、みたいな感じ笑。

    このスレ、データ云々以前に夢を語るスレですよね。天王洲が港南にも豊洲有明にも入れ替わり可能『羽田に近い湾岸あすなろスレ』。
    茶化してるだけではない(多少はしてる)けど官主導のてこ入れがあれば近隣部も全く影響がないわけではないでしょう。ただ住宅にまで派生するかは疑問。

    下がっても上がらない根拠、上がっても下がらない根拠…そんなのあるわけないじゃないですか(笑)成田が出来たときのデータ出してきても参考にできないし
    上がった!というのは記憶してても、上がらなかったデータをありがたく取っておいたり、それを検証する人はいないわけで。

    誰かが駐車場について書いてたけど、それはあるかもと思う。ただそこで利鞘を稼ぎたければ空き地に建ってる古ビル買って地上げを待つしかない。
    バス便にしても、増発して路線を増やすというよりは単純に便の増加でしょう。乗り入れるのは元々路線のある場所で、いきなり住宅街に路線が出来るわけじゃない。

    大井町とか、今まで評価の低かった周辺部なら影響は大きいかもと思うよ。けどそれもインフラ頼み。アクセス変わらず街自体ショボいままじゃ飛躍的な上昇は望み薄。
    CMコピーみたいだけど既に整ってるエリアは多少価値上昇、そうでないエリアはそれなりに。くらいが火傷しなくていいんじゃん?
    この手の話はお膳立て整う前に唾つけないと、圧倒的なキャピタルゲインは望めないけど、整う前に手出すの危険すぎるよ。長文失礼

  14. 377 匿名さん

    >>375
    このスレ主は、最初堂々と住民板にスレ立てしたし、半角カナ多用するのもようやく最近学習したみたいだし、優しく苛めてあげてください。(でないと意図した煽りにもなりませんよ。)

  15. 378 匿名さん

    >羽田空港がハブ化しても、利便性を享受するのに近くに住む必要性はないと思うけど。

    確かにその通り。年に200回海外出張なんてありえないからね。

    そうすると、どの辺りのマンションの賃料が上がるだろうか?こういう風に考えるのがこのスレの本来の役割だと思うんだけれど。

    最初から、理由も無く上がらないことを前提にされると、遊べませんからね。

  16. 379 入居予定さん

    正直、田町の駅前みたいに目に見えて開発が行われそうな計画はともかく
    モノレールの新橋延伸とか10年先でも実現できそうもない物ばかりで・・・

    多少の空港拡張と駅整備があっても航空産業の大規模なリストラで就労人口は確実に減っているし
    今後も人員削減は続いていく。
    ハブ空港化も東京都大田区の反対がある限り資金面でこれ以上の拡張が難しくなっている

    そもそも、空港問題とマンション価格ってリンクするものなの?根拠を示せって気持ちもわかるわ
    このスレって無意味じゃないの

  17. 380 匿名さん

    >>368 匿名さん
    >株と違ってマンション価格は相場なんざないですからね。

    相変わらず奇抜なご意見で、ウケ狙いでしょうか?

    >売り手が値札書き換えなければ下がらない下がらないって言えるし。
    >問題は売り手の言い値で買う客がいないってことで。(笑)

    本気で売る気なら、値段下げるのでは?

  18. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸