東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 281 匿名さん

    >すなわち、羽田再拡張は東京圏のみならず地方を含む日本経済全体の活性化に貢献する事業であり、その経済波及効果(11年間)は推定約8.4兆円、雇用創出効果は71万人と試算されている。

    http://www.tokyo-cci.or.jp/kaito/teigen/2002/140930.html

    こういうのもあるね。

  2. 282 匿名さん

    役人がでっちあげる数字は大風呂敷が多くて困るね。
    11万人も周辺産業に従事するはずがないよね。

    今の羽田空港勤務者が5割増えるとしたらどうなります?

  3. 283 匿名さん

    結局すりかえ
    答えはないのね

  4. 284 匿名さん

    >>280 さん
    >知りたいのは作っている間だけの工事関係を除いた永続的な雇用創出です。

    うーん。「作っている間だけの」「永続的な」というのは、意味不明というか定義不明だし、お求めのぴったしの情報はあるのだろうか?

  5. 285 匿名さん

    そもそも港南エリアは、もう新築マンションできないでしょ?天王洲はさすがにりんかい線のみで不便。
    だから、羽田がどうなろうとマンション価格には関係ない。だけど、羽田の国際化で周辺の整備が進む
    事は間違いない。だから住環境が良くなって間接的に港南の資産価値が上がる事は十分にありえる。

  6. 286 匿名さん

    致命的な地盤の問題クリアできれば居住地としても価値上がる可能性も無くはないですけど。
    商業価値は上がっても居住地としては疑問ですな。

    商業価値に便乗して価格吊り上げても、また勇み足で終わりそうです。

  7. 287 匿名さん

    >致命的な地盤の問題

    どういう論拠を元に、具体的に何が問題なのでしょうか?

    何か資料をお示しいただければありがたいのだが。

    いたずらに不安にさせる投稿は削除対象ですので、よろしくお願い致します。

  8. 288 匿名さん

    悪質な粘着荒らしの**
    港南全体を削除の方向でお願いします

  9. 289 匿名さん

    そもそも何人の人が羽田空港で仕事しているのか知ってる人いますか?

  10. 291 匿名さん

    >>290
    スレタイに忠実に従えば、
    羽田空港が国際便ハブ化及び24時間化されたら、どの地域が一番恩恵(影響)ありますかね?

    私は当然ながら「大森近辺」が再開発の恩恵受けると思いますし、
    住宅に影響あるなら、東京寄りは「大井」「平和島」でしょう。
    それらを飛ばして、天王洲アイル付近に言及するには無理があります。

    無論、既存の蒲田駅付近から羽田までの交通もなにがしかの再整備されるでしょうね。

  11. 292 291

    さらに都内への交通網は、
     成田空港と同じように、高速バスがあちこちのJR駅やホテルまで大量に増便される
    のが、非常に現実的な予測だと思いますけどね。

    もちろん天王洲あたりからも増便されるので心配無用です。

  12. 295 292

    >>294
    同意します(笑

    24時間化などで少なからず影響はあるだろうけど、住宅に関しては294のとおりだし、
    観光客は、高速バス便でしょう。
    わざわざ、空港から大きな荷物もって駅へ向い、不慣れな電車網を乗り換えて、都内各地へっていうのは想像できない。

    空港施設が再整備され宿泊施設は増えそうですね。
    (まぁハブ化なので、乗り換えてどっかに飛んでいくだけでしょうけど)

  13. 296 匿名

    スレタイに話しを戻すと、要するに天王洲アイルが羽田国際ハブ化24hの恩恵 があるとすればオフィスや商業地としてのニーズで、住居用途としての需要は下がるって事ですかね?
    やっぱりサウスゲートが総合的には恩恵やら特需が集中ですかね?
    それともサウスゲートから続く相乗効果で、芝浦、港南、天王洲アイルにも+な影響はあるんでしょうかねぇ?

    まぁよく考えてみれば、その時になってみなきゃ、そんな事は誰も分かる訳がないんだけどね(^^;)

  14. 297 匿名さん

    >>296
    すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ??
    むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。
    その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。

  15. 298 匿名

    笑。ほんとにねえ…

    思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて
    先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。

    羽田増枠→労働者流入とは誰でも分かるけど、だからって分譲マンション価格の上昇まで期待するのは楽観、もっと言えば危険くらいなものなのに
    冷静な意見を書くとネガ(掲示板的に・発想が)だと叩いてまた誇大妄想を再開する。

    この手の話が速報ニュースで一般に流れるころには、要所の利権はとっくに確保されているものなんだよ。

    丁半博打するは個人の自由だけど、『未来は誰にも分からない』みたく最後が尻すぼみで肚の座ってない奴は手を出さないが無難。首くくるのがオチ。

  16. 300 匿名

    296です。


    〉すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ??
    むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。
    その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。
    アナタの予想は全~然外れてるよ(笑)
    何て読みが浅いんだ!物事アナタの反対にすれば全て当たるかもな(笑)

    〉思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて
    先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。


    悔しいが当ってる! 実はそうなんだがとりあずは未だ買ってないから喧嘩する気は無いからネガらんでね~!

  17. by 管理担当

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