東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 281 匿名さん

    >すなわち、羽田再拡張は東京圏のみならず地方を含む日本経済全体の活性化に貢献する事業であり、その経済波及効果(11年間)は推定約8.4兆円、雇用創出効果は71万人と試算されている。

    http://www.tokyo-cci.or.jp/kaito/teigen/2002/140930.html

    こういうのもあるね。

  2. 282 匿名さん

    役人がでっちあげる数字は大風呂敷が多くて困るね。
    11万人も周辺産業に従事するはずがないよね。

    今の羽田空港勤務者が5割増えるとしたらどうなります?

  3. 283 匿名さん

    結局すりかえ
    答えはないのね

  4. 284 匿名さん

    >>280 さん
    >知りたいのは作っている間だけの工事関係を除いた永続的な雇用創出です。

    うーん。「作っている間だけの」「永続的な」というのは、意味不明というか定義不明だし、お求めのぴったしの情報はあるのだろうか?

  5. 285 匿名さん

    そもそも港南エリアは、もう新築マンションできないでしょ?天王洲はさすがにりんかい線のみで不便。
    だから、羽田がどうなろうとマンション価格には関係ない。だけど、羽田の国際化で周辺の整備が進む
    事は間違いない。だから住環境が良くなって間接的に港南の資産価値が上がる事は十分にありえる。

  6. 286 匿名さん

    致命的な地盤の問題クリアできれば居住地としても価値上がる可能性も無くはないですけど。
    商業価値は上がっても居住地としては疑問ですな。

    商業価値に便乗して価格吊り上げても、また勇み足で終わりそうです。

  7. 287 匿名さん

    >致命的な地盤の問題

    どういう論拠を元に、具体的に何が問題なのでしょうか?

    何か資料をお示しいただければありがたいのだが。

    いたずらに不安にさせる投稿は削除対象ですので、よろしくお願い致します。

  8. 288 匿名さん

    悪質な粘着荒らしの**
    港南全体を削除の方向でお願いします

  9. 289 匿名さん

    そもそも何人の人が羽田空港で仕事しているのか知ってる人いますか?

  10. 291 匿名さん

    >>290
    スレタイに忠実に従えば、
    羽田空港が国際便ハブ化及び24時間化されたら、どの地域が一番恩恵(影響)ありますかね?

    私は当然ながら「大森近辺」が再開発の恩恵受けると思いますし、
    住宅に影響あるなら、東京寄りは「大井」「平和島」でしょう。
    それらを飛ばして、天王洲アイル付近に言及するには無理があります。

    無論、既存の蒲田駅付近から羽田までの交通もなにがしかの再整備されるでしょうね。

  11. 292 291

    さらに都内への交通網は、
     成田空港と同じように、高速バスがあちこちのJR駅やホテルまで大量に増便される
    のが、非常に現実的な予測だと思いますけどね。

    もちろん天王洲あたりからも増便されるので心配無用です。

  12. 295 292

    >>294
    同意します(笑

    24時間化などで少なからず影響はあるだろうけど、住宅に関しては294のとおりだし、
    観光客は、高速バス便でしょう。
    わざわざ、空港から大きな荷物もって駅へ向い、不慣れな電車網を乗り換えて、都内各地へっていうのは想像できない。

    空港施設が再整備され宿泊施設は増えそうですね。
    (まぁハブ化なので、乗り換えてどっかに飛んでいくだけでしょうけど)

  13. 296 匿名

    スレタイに話しを戻すと、要するに天王洲アイルが羽田国際ハブ化24hの恩恵 があるとすればオフィスや商業地としてのニーズで、住居用途としての需要は下がるって事ですかね?
    やっぱりサウスゲートが総合的には恩恵やら特需が集中ですかね?
    それともサウスゲートから続く相乗効果で、芝浦、港南、天王洲アイルにも+な影響はあるんでしょうかねぇ?

    まぁよく考えてみれば、その時になってみなきゃ、そんな事は誰も分かる訳がないんだけどね(^^;)

  14. 297 匿名さん

    >>296
    すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ??
    むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。
    その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。

  15. 298 匿名

    笑。ほんとにねえ…

    思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて
    先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。

    羽田増枠→労働者流入とは誰でも分かるけど、だからって分譲マンション価格の上昇まで期待するのは楽観、もっと言えば危険くらいなものなのに
    冷静な意見を書くとネガ(掲示板的に・発想が)だと叩いてまた誇大妄想を再開する。

    この手の話が速報ニュースで一般に流れるころには、要所の利権はとっくに確保されているものなんだよ。

    丁半博打するは個人の自由だけど、『未来は誰にも分からない』みたく最後が尻すぼみで肚の座ってない奴は手を出さないが無難。首くくるのがオチ。

  16. 300 匿名

    296です。


    〉すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ??
    むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。
    その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。
    アナタの予想は全~然外れてるよ(笑)
    何て読みが浅いんだ!物事アナタの反対にすれば全て当たるかもな(笑)

    〉思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて
    先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。


    悔しいが当ってる! 実はそうなんだがとりあずは未だ買ってないから喧嘩する気は無いからネガらんでね~!

  17. 301 匿名さん

    八潮パークタウンに目をつけたか。賢い選択です。

  18. 302 匿名さん

    羽田国際化で一番需要があるのは駐車場

    4~7泊安価に預けられる駐車場はまだ限られている状態
    国際空港が本格化すれば、足りないのは確実で今後どんどん増えていきます

    準工業地域はまさに大型駐車場が乱立する可能性が高い地域といえます

    タワーやホテルを建てるほどでないサイズの土地が周囲にある場合、要注意です

  19. 303 匿名さん

    駐車場は足りない

    ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利
    って事です

  20. 304 匿名さん

    ってことは順当にこれまで通り空港需要は蒲田ってことで。

  21. 305 匿名さん

    残念でした

    蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道
    なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます

  22. 306 匿名

    そして高速使っていいのなら天王洲・港南と有明・豊洲も大差ない。

  23. 307 匿名さん

    >>303
    >駐車場は足りない
      ↓
    >ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利って事です
      ↓
    >蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます

    とっても強引な展開...あっぱれ!ですが、ちょっとそこまで傾注するとスレ自体がみっともない。

  24. 308 匿名さん

    駐車場代安くあげるために数千万の含み損背負うのか?(笑)

  25. 309 匿名さん

    いい加減、雑談板に移行してくんないかな

  26. 310 匿名さん

    湾岸スレは全部2ちゃんに移動で!

  27. 311 匿名さん

    では、再度軌道修正を...

    昨夜、恩恵受けるのは空港に近く開発余地がある「大井町」などと言った者ですが...
    今朝「大井町 徒歩5分 28階建て ペンシルタワー」のDMが届き、独りで笑ってしまいました。
    あの付近って、ほんとタワー無かったんですね。

    個人的には大井町はちょっと風紀に危惧されるので、城南島海浜公園など言葉どおり湾岸にタワーが計画されたら非常に購入意欲ありです。
    ただ、高さ制限があるんでしょうね。

  28. 312 匿名さん

    湾岸、天王洲は妬まれて仕方ないようですね。それ自体が人気を物語っているような。

  29. 313 匿名

    こんな時間にもレスがあるようだが皆さん仕事はしてんの?
    ちなみに只今トイレからレスしてます。
    結局んとこ羽田空港国際ハブ化特需は商業地のみでマンション相場の恩恵は何処のエリアにも影響無いってことなんかね?

  30. 314 匿名さん

    >羽田空港国際ハブ化特需

    これは、情報の読みが少し甘いように思います。

    日経のwebにあったように国内の航空需要は少子化で微減なものの、中国はじめアジア全体の航空需要はますます増加方向で、成田・羽田だけでは満たされないことが予測されているわけです。従って、ハブ化は別としても、「特需」ではなく羽田も成田も需要がある程度満たされるまで継続的な拡張・開発が進められるのではないでしょうか。

    であれば、京急も東京モノレールもまだまだ増便や延伸など便利になり続ける訳で、沿線の開発も進むでしょうね。特にモノレールは、車両の新規開発を公表せず更新を控えいることからも、JRがあっと驚く極秘作戦を立てているように思います。24時間無人運転のリニア・モノレール化とかを発表すれば、大化けするのでは?

    モノレールがどうなるかは別に、ちょっと不便な場所だけれど、まとまった土地があると言う点では、入管近くの港南5丁目の倉庫街、以前住不で第二WCT計画なんかがあったようですが、再検討される余地はあるでしょうね。後は、大井競馬場から流通センター近辺の倉庫街でしょうか。

  31. 315 匿名

    〉314:匿名さん
    [2010-05-06 10:59:19]


    ここしばらく2Chレスが続いたけど、久々に冷静な予想で、ナルホドと読んでられました。港区品川区側湾岸エリアにマンションを買いたかったので、港、品川区側湾岸エリアびいきに私自身も都合良くポジティブを願ってるのも否めませんが。

  32. 316 匿名さん

    いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。

  33. 317 匿名さん

    いつも下げの>>316 匿名さん。
    >いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。

    よっぽどこの地区の高騰が怖いのでしょうね?今、買いのための資金準備中ですか?

  34. 318 匿名さん

    どんどんアジアの客を奪われいるのが現実なのに、
    需要が満たされるまでは開発が続くなんて、なんてのん気な事でしょ。

  35. 319 匿名さん

    >需要が満たされるまでは開発が続くなんて、なんてのん気な事でしょ。

    それが日本の政治。利権ばかりを考えてきたからね。

    でも、一度にこの航空需要は満たせないからね。D滑走路の次のE滑走路は既に計画中。

    さらなる拡張が必要でも、今の日本に余力はないでしょう。ギリシアの様になりかねないと皆思っていますからね。

    資産の海外移転や、富裕層の国外移住が進む。おう、これも一種のの航空需要かな?

    8千万円相当を香港で預金すれば滞在ビザが簡単に取れるようですよ。

  36. 320 匿名

    316:匿名さん
    [2010-05-06 12:18:19][×]
    いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。


    煽ってんじゃなくて願ってるんです!
    そのエリアの購入を検討してるので当然な心理でしょう。

    てかスレッドなんかで必死に煽ったところで良くも悪くも、
    所詮はネットのスレッドごときで不動産相場は動かせないよ。

    ネガティブに必死になるは滑稽ですよ!

  37. 321 匿名

    結局、モノレール頼みって事?
    確かに10年後に新橋までは延びているかもしれないけど。
    う〜ん微妙だね。やはりモノレールじゃ限界がある。

  38. 322 匿名さん

    ネガっていうのは、面白いね。

    説得力やロジックのない、ただ人の意見を否定するだけ。

    こう言う人たちのおかげで、日本が駄目になって行くように思えます。

  39. 323 匿名さん

    今現在の建設コストとランニングコストと、モノレールの輸送力を考えたら・・・。
    やるんならマンション自治会で作ってくださいって言われるよ。苦笑。
    東京駅~品川駅~羽田のシャトルバス運行のほうがいいかもね。

    それにしても羽田拡張で湾岸マンションの便乗値上げ企てましょうってのが無茶過ぎ。

  40. 324 匿名

    322:匿名さん
    [2010-05-06 13:32:2〉6][×]
    ネガっていうのは、面白いね。
    説得力やロジックのない、ただ人の意見を否定するだけ。
    こう言う人たちのおかげで、日本が駄目になって行くように思えます。


    ↑この人、古典的ななネガ。マンション買えないか既に論外地域に所有してる人?
    まぁもっとも、こんなレスしてる俺じたいがネガになっちゃうから、ネガを相手にネガしちゃ大人気無いね。スマン2。

  41. 325 匿名さん

    >今現在の建設コストとランニングコストと、モノレールの輸送力を考えたら・・・。
    >やるんならマンション自治会で作ってくださいって言われるよ。苦笑。

    相変わらず意味不明。何を「やるんならマンション自治会で作ってください」?3行以上の日本語の読解能力のなさに加えて、作文能力もなさそうね。

    >東京駅~品川駅~羽田のシャトルバス運行のほうがいいかもね。
    何故よいの?シャトルバスの方が、一般に輸送コストが高く、環境に悪く、渋滞や事故の影響を受けるんだけれど。
    何が良いか、何故良いか述べなきゃ、説得力ないよ。

    >それにしても羽田拡張で湾岸マンションの便乗値上げ企てましょうってのが無茶過ぎ。
    今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?ここで、話しているのは、さらに将来の話。話題についていっていないね。無茶無茶だね。

  42. 326 匿名さん

    >>325
    申し訳ないけど
    >今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?
    ↑この「湾岸」というから、ややっこしい話しになるので、特定の地域なら明示してください。

    東京の湾岸って、かなり広い地域なんだし多数の既存物件の総称のように使われてはかなわんです。

  43. 327 匿名さん

    芝浦のように開発計画が確定しているものならともかく
    それ以外のエリアは地盤沈下が進むだけでしょう

  44. 328 匿名

    〉[2010-05-06 13:58:00][×]
    >>325
    申し訳ないけど
    >今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?

    〉↑この「湾岸」というから、ややっこしい話しになるので、特定の地域なら明示してください。
    東京の湾岸って、かなり広い地域なんだし多数の既存物件の総称のように使われてはかなわんです。


    早い話しが羽田拡張によって坪単価が上がった湾岸エリア(一部だろうと)下がった湾岸エリアは(やはり一部であろうと)無いって事でしょ?

    坪単価が上がってはいるが、下がってはいないなら、今んとこは、この事実が結果なんじゃないのかね~?!否定の場合は、羽田拡張が理由で、むしろ坪単価が下がってからじゃなきゃ説得力が無いぞ。単なる湾岸の高騰嫌がってる妬みでしかないよ!ちなみに私は湾岸好きでもアンチでもありませんので、的外れな文句はご遠慮願いますね。

  45. 329 匿名さん

    >>326
    下げの匿名さん、

    申し訳ないけど、まずあなたが答えるすべきでは?

  46. 330 匿名さん

    羽田の国際化はアジアとの距離を縮めます。アジアの富裕層は東京の不動産を持ちたがっています。ソウル、上海、香港、シンガポールと価格的にも差が縮まり、投資意欲は旺盛です。

    彼らは一等地、利便性、利回り重視なので、利便性と利回りがいい品川あたりはぽつぽつ買われてきました。
    中国で国内不動産の投資規制強化もあり、溢れたお金が今、こちらに回ってきている感があります。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸