東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 101 匿名さん

    ハブになれるわけじゃあるまいし。
    タワマンがボンボン売れるほど人の流れが増えるとでも?

  2. 102 匿名さん

    >何れにせよ、ビジネスホテルの需要と居住目的のマンションの需要は別でしょ。
    何で別になるの?

    便利な土地だからホテル需要があるわけでしょ?

    浜松町駅の複線化でモノレールの本数が増え、新橋延伸すれば、地下鉄利用者も通勤圏になるわけだから、当然住宅需要は延びる

    現に私自身も海外出張が頻繁で、羽田の国際定期便が増えれば、近場に住みたいと思っているからね

    羽田の国際路線の定期便化と天王洲のマンション需要に相関性がないなんて考えられないんだけど

  3. 103 匿名

    ないとは言わないけどそういう人の母数でマンション埋まるかしら。
    しかもセカンド使用?でしょ。高かったら買わないよ。

  4. 104 匿名

    >>102
    その、地下鉄利用者も通勤圏、って
    新橋で銀座線浅草線にモノレールから乗り換えるって意味?
    あまり、需要がありそうには思えないけど。

    今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。

  5. 105 匿名

    東京の再開発、全体が停滞ムードのいま、モノレールしか通ってない場所で未来の青写真見せられたって誰もなびかないと思うのだが。

  6. 107 匿名さん

    >>104 さん
    >今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。

    天王洲アイルの話なんだけれど.乗り換え回数=運賃が重要なんだけれど

    一家三人が何十年に渡り、主要地点に行くのに乗り換えるエネルギーなり総交通費というのが、マンション価格に反映するのをご存知ですか?天王洲アイルから歩いて品川駅や品川シーサイドっていうのは、検討外でしょ

    地下鉄にはどこかでつながっているのは当たり前の話だけれど、例えば、メトロの溜池山王に勤務地があった場合にどうするかって言う視点で考えないと、マンションの購入者のニーズはわからないないのでは?



  7. 108 匿名さん

    蒲田って・・・(笑)
    わかってないな~(笑)

  8. 109 匿名

    107さん、天王洲の話って言ったって
    購入検討者は付近のエリア、つまり品川やシーサイドなどとの比較をして買うわけですよ。
    天王洲で買うんだ、と決めて拘ってる需要がたくさん有るとお思いか?

    天王洲から、品川やシーサイドの駅に行って乗れと言っているのではありません。

  9. 111 匿名さん

    湾岸は夢見がちな方が多いですね。
    落ち着いて離れたところから観察分析してみてはいかがでしょう。

  10. 112 匿名さん

    東京の再開発、全体が停滞ムードの中、大規模開発計画、発展の余地がある
    羽田空港やサウスゲート周辺エリアなど湾岸ぐらいじゃないの? 未来に期待できるのは?
    関東圏いや日本国内で他に微塵でも期待できる開発エリアってあったっけ? 笑

  11. 113 匿名

    んー、だから街ごと再開発されなくていいんだって。都心部も不景気で土地が余ってるんだし。
    だれもがみんなディズニーランドみたいに街ごと綺麗綺麗を望むわけじゃないっしょ。
    むしろ古くからある街に、どんとタワー建ってくれた方が利便性もいい(元から街だから)。年齢層も広いから落ち着けるし。

  12. 114 匿名さん

    10月からの国際線増便3万回の発着枠は完売状態で、倍の6万回プラスで計9万回でも足りないって関係者が言っているのに、この近辺に値上がりがない、夢見がちなんてのは、超悲観論者じゃあないの?

    どういうマイナス思考をすればそういう結論になるのだろうか?

  13. 115 匿名さん

    >>107
    というか電車賃なんて気にするようなら、港区というか都内なんかに住まない方がいいよ(笑)

  14. 116 匿名

    机上の空論でマンションを買ってたのはバブル時代のバカな成金だけ。

  15. 117 匿名

    気にするだろう、普通に。ヒルズ族とか一万円が千円みたいな感覚のヤツだけで東京が埋められると思ったら大間違い。

  16. 119 匿名さん

    >>110
    >そこが改善されなきゃ今とかわらん。
    国際線駅の開設後に、浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど

    >>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
    >誰も天王洲から歩く話なんてしていない
    話の流れに乗ってないよ。天王洲アイル近辺のマンション需要の話で、品川駅や品川シーサイドから新橋に行けると言われても、福岡からでも新橋には行けるからね

  17. 120 元住民

    2年前まで、天王洲アイル駅」前のサンウッドのマンションに住んでたけど、
    けっこう快適だったな。
    新築時の購入価格より800万くらい高く売れたから、
    後悔はしてないけど、今でも夏祭りとか、運河沿いはいきたくなるな。

  18. 121 匿名

    遊びで住むには悪くないと思うよ。人が少ないのもNYの川沿いっぽい←バカ
    永住は考えられない。結婚と遊びの違いみたいなもん?(笑)

  19. 123 匿名

    ↑てかあんたが流れに乗ってないのは傍目にもわかる。天王洲住人?

  20. 124 匿名さん

    わかるわけないだろうKYさん。

  21. 125 匿名さん

    なんだか、サウスゲートスレと中身がかぶるようなかんじがするんだが、サウスゲート計画を
    知らない人のために、まとめリンクを貼っておこう。

    平成16年8月<国土交通大臣の指定>
    http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html
    【都市再生総合整備事業概要】
    大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。

    平成17年7月<国の指針>
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。

    平成18年9月
    <これを受けた都の方針>
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
    東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。

    平成19年7月
    <国、都の方針を受けた港区の取り組み>
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas...
    このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)

    平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表>
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
    東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。

  22. 127 匿名さん

    サウスゲートは、どちらかというと鉄男くんの独壇場で、駅の名前の話で盛り上がっているからね。

    ここは、湾岸のマンション需要=価格への影響の話がメイン。

    ほとんど影響がないという派と、価格が上がるという派がいるようよ。

    >机上の空論

    という方もおられるようだけれど、住宅購入は一生に何度もできる投資ではないから、将来への展望は重要ではないかな?

  23. 128 匿名さん

    売れなさすぎて城東みたいになってきた。

  24. 130 匿名

    その展望がはなはだ不透明に思えるのは私だけでしょうか。
    中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。

  25. 131 匿名さん

    >>浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど
    >当面無いんじゃないの?
    流れ読めてないね。羽田の便数が増えれば当然輸送力増強が必要になるんだけれど

    それと前述のように浜松町拡張はJR傘下の東京モノレールの既定路線なのだけれど。

    問題は、政権が安定しないので、朝令暮改になるのがちょっと心配というところかな?

  26. 132 匿名さん

    >>130 さん
    >中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。

    その理由は?

  27. 133 匿名

    最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
    大規模計画でなくともタワーの隣が草っぱらのままとか。

  28. 135 匿名さん

    >タワーの隣が草っぱらのままとか。
    タワーの横を区が整備して、区内有数の公園になっているとこもあるけれどね。

    >最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
    具体的にどこの再開発のことを言っているのかわからないけれど、それは明らかな失敗例か、一時的な経済不況の影響ではないかな?

    羽田の3万回増便や、東京モノレールの新駅オープン、浜松町駅の複線化とモノレールの増発、山手線新駅のオープンなどは、ほぼ決まっている。mた、外資や多国籍企業が品川・天王洲アイル近辺に集まってきていることも事実。

    これらに目をつぶり、羽田の影響が天王洲アイルに波及しないだろうというのは、ちょっと苦しいように思うよ。

  29. 136 匿名さん

    タワーの隣が草っぱらのままとか言っちゃ可哀相だよ。
    現状は確かに見渡す限りの荒野だけど
    30年とか半世紀後には貴重な空き地ということで
    大規模開発されて、都内の近隣地区も恩恵に与れるかもしれないから
    大事にしてあげようよ

  30. 137 匿名さん

    港南関連スレ

    羽田空港国際ハブ24h営業スレ・・・羽田再国際化で天王洲エリアの再々開発はあるか? スレ
    リニア始発駅で、スレ・・・・・・・・20年後のリニア始発駅オープンで盛り上がる気の早い住民スレ
    WCTスレ・・・・・・・・・・・・・港南ランドマークマンションWCT情報に特化したスレ
    サウスゲートスレ・・・・・・・・・・港南に高輪、伊皿子、泉岳寺まで巻き込んだ山手線新駅の話題スレ

  31. 138 匿名さん

    >>136
    草っぱらって有明のこと?港南、天王洲には関係ないんじゃ?

  32. 139 匿名

    いくらなんでも草っぱらと公園を見間違えはしませんよ(笑)。影響がまるでないとも言ってない。具体名を挙げないのは『あれと比べられても』みたいな流れを望んでないので。
    ただ、オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし)
    しかも住宅まで波及すると考えるのは楽観的すぎやしませんか、と思うわけです。

    草っぱらを悪くなんか言わないですよ。むしろ造成もせずにそのまんまで取っておいて欲しい。気にしてるのはその隣に建てちゃう、タワーの方なので。

  33. 141 匿名さん

    それより皆さん、
    ハブ化24時間化による騒音を心配なさったほうがいいのでは?

  34. 142 匿名さん

    >>141
    ここの皆さんは売り切ることしか考えてませんから。
    自分じゃ住まないので騒音なんかどうでもいいのです。

  35. 143 匿名さん

    うん
    まあそもそも深夜は運航制限ありまくりだけどね

  36. 144 匿名さん

    キミ~わかってないね
    確かに蒲田とか羽田ならば騒音の問題があるかもしれないけど、この付近は羽田に近すぎず遠すぎずの距離にあるから
    いくら便数増えようが騒音は関係なく、アクセス至便というメリットだけが受けられるんだよ。
    もうちょっと勉強しようね。

  37. 145 匿名さん

    アクセスで選ぶ人は蒲田近辺が安くてよいわけだ。
    クルマ・バスなら糀谷あたりもいいね。
    現に空港関係たくさん住んでる。

  38. 146 匿名さん

    >>144
    あまり飛行機を利用しないのかな?

    C滑走路に北から進入する時は中央防波堤~大井埠頭~東海と大きくカーブするから、
    もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。
    風向きによるけどね。

  39. 147 匿名さん

    湾岸は賃貸が前提条件だ。

  40. 148 匿名さん

    >>140
    あんたに失笑な

  41. 149 匿名さん

    >>137
    みんながだいすきな港区スレもあるでよ(笑)

  42. 150 匿名

    山手線駅スレもあるな。
    港南人気者だな。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸