埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居前さん

    ナンバーは変えないでもいいかなって思ってます。

  2. 602 契約済みさん

    > 600さん
    市内です。

    いや、ナンバー変わらなくても車検証には所有者の住所が記載されてますよ。
    次の車検まで待つのはちょっと先だし、なんかあったとき、たとえば事故とか起こしてただでさえ気分がまいっているときに「車検証の住所変わってない」とか言われたくないからとっとと変えようと思ってるんだけど。
    心配性なので。

  3. 603 入居前さん

    入居前のお掃除は、クイックルor雑巾とかの予定です。
    汚れといっても、砂埃などがメインだと思うので大丈夫だと思いますよ~。

  4. 604 匿名


    内覧においてのチェックはしっかりと!
    フローリングの傷や割れは光が十分にある条件での確認が望ましい。

    プロが3回チェックしてますのでという自信満々のコメントを発した
    野村の女性は恥をさらすことになったのは言うまでもない。よーく目
    を凝らしてチェックすると。。。。

    気が付かず荷物を入れてしまったらアウトですよ。

  5. 605 匿名

    ハウスクリーニングの仕事してますけどクイックルとかやる前に掃除機かけたほうがいいですよ!

  6. 606 契約済みさん

    596です
    > 603さん、605さん
    ありがとうございます。

    掃除機 + クイックルします。

  7. 607 匿名さん

    入居前の掃除は業者側ですると内覧会の時に言われたんですが、
    みなさんそれとは別にご自分でもお掃除されるんですか?
    したほうがいいのでしょうか?

  8. 608 入居予定さん

    業者さんが掃除してくれるのかもしれませんが、
    本当にしてくれるかどうか怪しいので、
    掃除機はもっていくの大変なのでかけませんけど、
    一応クイックルはしようと思ってます。







  9. 609 匿名

    入居前にみなさんお掃除に行くのですか??

  10. 610 入居前さん

    今更なのですが・・・頂いたパームコートの書類に「耐震等級」に関して書かれている部分ありますか?
    手元の書類を見ているのですが、どこに書かれているか探せないので・・・。

    確か耐震等級1だったような気がしているのですが。
    どなたか見つけられましたらどの書類か教えてください。
    お願いします。

  11. 611 入居予定さん

    耐震等級は1級です。
    オーナーズクラブサイトの物件情報に、性能評価書があります。
    そこに書いてありますよ。

  12. 612 匿名

    605です。

    新築のクリーニングは結構いい加減なんで荷物入れる前に掃除はしたほうがいいと思いますよ!
    大抵の汚れはホームセンターに売ってる激落ち君でキレイになりますよ!!
    床は掃除機かけて濡れてるモップで吹いてワックス塗る人は塗ってください!

    うちは自分でやりますよ!

  13. 613 入居前さん

    611さんありがとうございます。
    オーナーズクラブサイトにありました。

  14. 614 匿名さん

    607です。
    みなさんありがとうございます。
    業者の言葉を過信せず、自分でも掃除しようと思います。

  15. 615 匿名

    ワックスって、ここの床塗っても平気でしょうか? ワックスフリーの床らしく、コーティングしたかったのですが、すすめられないと長谷工の方から。

    推奨ワックスあるのでしょうか?

  16. 616 入居前さん

    隣の緑道いつから入れるのかな~♪
    あそこ散歩するのが楽しみです♪♪
    いつオープンか知ってますか??

  17. 617 匿名

    もう歩いてる人いますよね、緑道。

  18. 618 匿名

    615>>


    人それぞれだと思いますが‥
    私は業者にフロアーコティング頼みました。

  19. 619 匿名

    推奨ワックスありますよ!それじゃないとあそこのシートフローリングには合わないのであまり意味ないです…
    業者にお願いする方は気をつけて下さい。意味のないワックス塗って高いお金請求する業者は沢山いますからね!

  20. 620 契約者さん

    フローリングはエコメッセージ、マテルノという製品で基本的にはワックスフリー仕上げです。ワックスを使う場合は、注意が必要です。厳密に言えば「フローリング用水性樹脂ワックス」またはリンレイ製の「ハイテクフローリングコート」がお勧めです。

  21. 621 匿名

    620さん

    ワックスは使わない方がいいということでしょうか?教えてください。

  22. 622 契約済みさん

    昨日モデルルームに所要があって行きました。どうやら完売したみたいですね。

  23. 623 契約済さん

    >621さん

    お答えします。
    この製品は永大産業の環境に優しいオレフィンシートフローリングです。新しい商品で、擦り傷に強い、手入れ簡単、直射日光に強い、抗菌加工などなどです。実は購入する時に新しい商品なので不安で、野村の担当者、永大産業建材事業部にいろいろ聞きました。その結果、EBオレフィンシートは汚れや傷がつきにくいのでワックスがけは基本的には必要ありません。油汚れに強く、日頃の手入れは拭くだけで簡単にきれいになるそうです。でもどうしても心配であれば620で書いた商品を使ってみたらどうですか?純正は永大産業の「ユカメイク」なそうです。 以上です。

  24. 624 匿名

    検討スレでA9C2C11が売りに出てるってあったけど、本当なのかな?

  25. 625 契約済みさん

    先着順3戸と公式HPにもありますね。

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2mdgz...

  26. 626 入居前さん

    来客者の自転車置き場のこと、敷地もスペースもどこも広いんで全然考えていませんでした!
    でも近所からお友達が遊びに来てくれたりしたら、自転車できますよねー。子供の付き合いだってそうだし。
    どこに置いていいんでしょう。来客駐車場に余分なスペースあったりするのかしら。各棟の入り口においたりしては気になる住民の方にとっては不愉快でしょうしね。決めておかないと大変。これについては管理組合が開かれたら必ず決めていただきたい項目です。

  27. 627 入居前さん

    近隣のマンションから入居予定の者です。
    今のマンションにも来客用自転車がなく(あると便利ですがある所のほうが少ない気がします)、各棟エントランスの陰など、目に入らず邪魔にならない場所に置いていますね。特に管理組合で決めた場所もありません。

    でもパームコートにそういう部分あったかな~。
    住んでから検討したほうがよさそうですね。

  28. 628 入居前さん

    627です
    誤「来客用自転車」
    正「来客用自転車置き場」

    失礼しました。

  29. 629 匿名

    来客用自転車置き場、専用スペースがなければ、
    管理組合で決めるのも難しい気もするが。

    入居後、追々そういう意見が多ければ検討項目となるのでは?




  30. 630 匿名


    ホームページを閲覧する限りではスペースは無さそうですね。
    来客自動車用駐車場スペースの一部を来客自転車用として使用するのが
    ベター?

  31. 631 引越前さん

    来客用スペースに、自転車と自動車を混在させるのは賛成できないですね。
    ご存知の通り新浦安は風が強いです。風で自転車が倒れて、車に当たったら弁償しないといけません。

    自転車専用スペースを設置して、囲いを作るとかなら、まだ良いかもしれません。

    自転車置き場って、かなりの台数がありますが、満車なんですかね?空きがあったら、そこを来客用自転車置き場とするのはどうでしょう?

  32. 632 契約済みさん

    弁償うんぬんもありますが、車が入る場所と自転車が止まる場所が、同じ入り口というのは、安全性に問題ありかと。

  33. 633 入居前さん

    空いてる自転車置き場はあると思いますが、確か鍵がないと使えなくなかったですか?

  34. 634 契約済みさん

    来客用自転車置き場の件ですが、
    プラウドⅠでは、空いているスペースでフリースペースのところを
    使っていたような気がします。
    また、子供用の三輪車なども置いてあったような・・・・。

    そういえば、内覧会の時 部屋を案内していただいた女性の方に
    玄関前スペースも共用なので三輪車などは置けませんといわれました。
    ジュニア自転車など置けない大きさの二輪車・三輪車はどうするのでしょうか?

  35. 635 契約済みさん

    エレベーターで自分の部屋の前まで持ち込む人とか絶対現れそうで嫌だなあ。

  36. 636 契約済みさん

    そうそう、堂々と自転車をエレベーターに乗せている人いますよね。
    ルール違反してる上にエレベーターを見送らないと乗れない・・・。迷惑です。
    子供の自転車もジュニアならばちゃんと下に停めていただきたい。

  37. 637 匿名


    当方一階ですが、一階住人に不愉快な自転車、三輪車の置き方しないでね。
    あと別件だけど、パーキングに続くA棟B棟前の車道、危ないからスピードださないでね。

  38. 638 契約済みさん

    ここで議論してもはじまりません。4月以降管理組合が結成され各棟から委員が選出されて6月に第1回総会が開かれます。それからですよ。パームコートで生活していく上での諸々の諸問題をあげて委員会で議論して決定して、総会にはかればいろいろな問題が解決されます。

  39. 639 入居前さん

    自転車をエレベーターに乗せる人、お隣のⅠにもいるみたいですね。
    注意したら逆切れされたとか、、、。

    自転車に限らず、今は注意すると逆切れする人もいるので、
    管理組合できちんと決めていただくことを祈ります。

  40. 640 契約済みさん

    自転車の駐輪所は2つ以上でも借りられるのですか?
    2台分しか申し込みできなかったので、子供の自転車はエレベーターで持ってあがらざるを得ないのかと思っていましたが、押していてもご迷惑なんですね。
    借りられるのであれば、是非借りたいのですが。。。

  41. 641 匿名

    うちも二台以上借りたいと要望しましたが、断られました。子供用自転車はどうしたら?と聞きましたところ、ポーチにでも・・との回答。ポーチに置いてはいけないのでは?と聞き返しましたら、みなさんそれぞれですので との回答。
    二台しか借りられませんでした。

  42. 642 入居前さん

    自転車だけでもいろいろな問題がでてきそうですね。

  43. 643 契約済みさん

    でも駐輪場は2台分までしか割り当ててもらえないんですよね。

    迷惑といわれても・・・。

    どうしろと?

  44. 644 契約済みさん

    他の新町のファミリーマンションでも、一部子供嫌いの神経質な方が規約をたてに騒ぐ例があります。規約以前に譲り合いの問題だと思いますが。

  45. 645 住民でない人さん

    近隣の住人です。
    うちのマンションのエレベータは大小ともに自転車乗り入れOKですよ。
    自転車入れて、大人2~3人入れますし。
    そんなに迷惑でもありませんよ。
    パームコートのエレベータは自転車乗り入れ禁止なのですか?

  46. 646 入居前さん

    禁止ならそのほうが変ですね、そんな説明はなかったですよ。

  47. 647 入居前さん

    お互いが気持ちよく住んでいくために、最低限のマナーや譲り合いの精神は大切ですが、
    ひとによって、その感じ方、尺度が違うので、難しいところではありますね。

    パームコートのエレベーターは、プラウドというブランドの割にはしょぼいというか、
    かなり狭くて、内覧会のときにがっかりしたのを覚えています。
    まぁ、ファミリータイプのマンションとわかっているので、大した問題ではないですが。

    一般の自転車と、大人は自転車所有者のほかに2人は入れると思いますが、
    世帯数が多いので、エレベーターがきても乗れないということが頻度にあると
    問題になる気はします。
    2台以上駐輪場が借りられないのであれば、
    ジュニア用自転車のEV乗り入れは仕方ないのでは、と個人的には思います。

  48. 648 住民でない人さん

    1の住人ですが、1は来客用の自転車置き場ありますね。

    それと自転車は室内にしまう人もいるので、
    高額な自転車とか、、、折りたたみとか、、、
    エレベーターに入れる人がいるのはしょうがないと思います。

  49. 649 早く入居したい

    譲り合いを当たり前のように要求しないでください。

    譲った方が自転車置き場を必要になった時点で、すぐに返してくれますか?

    きっと『自転車どうすればいいのよ』と難癖つけて返すのを渋るのではないですか?

    自転車は二台まで、とかかれた規約書に承諾印を押したんですから、入居までに処分するなどの工夫をしてください。


    エレベーターにも乗せないで下さい。
    傷だらけ内装のエレベーター、考えただけでもゾッとします

  50. 650 入居前さん

    >649さん

    お気持ちはわかりますが、ここで発言しても無駄だと思います。
    ここをみてない人もたくさんいると思いますし。

  51. 651 契約済みさん

    4人家族で自転車4台、5人家族で5台って話もあるでしょう。うちも子供が大きくなったら、乗せてやりたいので将来的にそうなります。自転車をエレベーターに乗せるのは「当たり前のこと」と言ったら語弊を招きそうですが「仕方がないこと」だと思います。自宅玄関に置くのであったらマナーと責任を持っておくこと。気持ちよく生活しましょうよ。でもやっぱり管理組合で決めてほしいなー。置き場については1階入り口近くに住む方には迷惑でしょうから、スペース設けた方がよいでしょうね。

    1.自転車のエレベーター乗り入れ。
    2.来客用自転車置き場のスペース確保。  などなど、生活していくと他にも出てきそうですね。

  52. 652 入居前さん

    >649さん、

    しょうがないよ。子供だって当然いるんだし大目にみようよ。

  53. 653 匿名

    入居早々規約違反から入るのでは無く、まずは規約尊守してください。
    『迷惑といわれても、どうしろと?』

    あつかましいです。

    うちは一台処分して入居します。
    正直者がばかを見るのですか?

  54. 654 入居前

    駐輪場1552台と物件概要に記載があります。入居前契約は1世帯二台とし、入居後に空き数分を希望者で割り振りする。場合によっては抽選と聞いていますが。

  55. 655 入居予定さん

    DINKSの方々は有明のタワーとかの方が幸せになれますよ。お互いに。
    金切り声を上げて自治会でわめきたてるような人は勘弁です。

  56. 656 契約済みさん

    649さんみたいな人が本当にいるんですか?子供もいるのになんだか怖いです

  57. 657 匿名

    まあまあ
    ポーチに持ち込む際のマナーをちゃんと決めればいいですよ

  58. 658 入居前さん

    649さん、653さんのお気持ちもわかります...。
    うちも1台&三輪車を処分していきますけど、すぐに子供が大きくなってジュニア用など必要になるでしょう。2台では無理です。以前800戸が住むマンションに住んでいましたが多種多様ですよ。家族状況だって各々違いますし、こういうのって許容範囲だと理解できるんですけど。こういった事に不愉快になられたり怒りをあらわにされる方がいらっしゃるのは、寂しく感じられます...。目に余るようなことあれば注意し、場合によっては強く注意することだってあるでしょう、聞き入れるほうも受け入れて反省改善し、そうやってフツウに生活していきたいと思いますけど。まずは管理組合で取り上げてほしいです。

  59. 659 入居前さん

    来客用の自転車置き場どころではない話になってきましたね。

  60. 660 653

    >656
    ルールを守るために一台処分する私を変人扱いですか。
    いったいどっちが悪いんでしょうか?

    ちなみに、当家はDINKSではありません。

    管理規約変更、大いに結構です。
    多数決となり採択されれば、それが新しいルールです。

    新しいルールが決まるまでは現状のルールを守るべきなのでは?
    これだけの戸数があるからこそ全戸がルールを守る必要があります。
    「子供がいるんだし」とか「ファミリー向けマンションだよ」などは関係ないと思います。

  61. 661 匿名はん

    自転車の件、うちも気になったので、内覧会の際に野村リビングサポートの方に確認しました。
    エレベータの自転車乗り入れ、部屋・玄関に置くことはOKだと言われました。

  62. 662 契約済みさん

    >661 さん
    うちも心配だったので確認したら同じように言われました。

  63. 663 契約済みさん


    長文失礼します。

    わたしは生まれてから、今日までマンションにしか住んだことが無く、自治会役員や管理組合なども経験してますが、マンションには、いろんな人がいます。もちろん新浦安も例外ではありません。

    たとえば、たまたま管理組合の役員に当たってしまった人に子供がいる場合、「うちには子供がいて…」と言って断ろうとする人がいます。なにかにつけて子供を言い訳に使う親が多いのは、事実です。
    子供がいるからうるさくてもしかたない。多少ルールを無視してもいい。と子供中心になってしまう訳です。

    また、子供とは関係なく、自治会や管理組合への要望が聞き入れられないと「なんのために管理費払ってるんだ」なんていう方もいます。

    どなたか仰ってますが、こう言ったことを話し合い、解決するのが、自治会や管理組合です。

    ただし、入居直後は、売主や管理会社の決めたルール守っておくべきです。
    というのも、入居後数ヶ月でマンションのルールを守る雰囲気やマナー的なものが決まってくるので、「みんなルール守ってないし」という雰囲気になると、取り返しがつかないですから。

    自転車などが余分にある方は、引越しのタイミングで、とりあえず自宅に上げておき、ルールが決まってから、対応する形でいかがでしょうか。

  64. 664 契約済みさん

    売り主がポーチ置きで問題ないと言うことなので、それを変更する場合には話し合えばいいでしょう。

  65. 665 契約済みさん

    玄関・部屋等の専有部分であればOKということで、ポーチは共用部分に該当するので、置いてはいけないと野村から聞いています。

    ファミリーマンションとはいえ、ルールはルールですので、規約改正で対応するしかないでしょうね。

  66. 666 入居前さん

    管理規約を確認しましたが、ポーチは専有部分なので、私物の設置は室外機を除けばNGと考えるのがふつうかと。

    OKといった売主の担当からちゃんと何かしらの形で、確約をもらってますか。口頭では、言った言わないになるだけですので。

  67. 667 入居前さん

    失礼
    ポーチは共有部の誤りでした。

  68. 668 匿名

    共用部に置いた荷物に関してイタズラやらなんやらされても文句言うなよ?
    路上に金置いてるのと同じだからな。

    ってか駐輪場だってとりあえず2台って最初からわかってただろ?何人家族だろうが自転車何台持ってようがルールはルールなんだよ。守れないなら住むんじゃねぇよ。
    ルール守れない奴が多いとこほど見映えも雰囲気も汚いマンションになっていくんだから。

    どうしてもってことはみんなが言ってる通りルールを変えればいいじゃん。そうやってみんなが住みやすくて感じて住民以外の人に自慢できるようなマンション作りしていこうよ。
    善くするも悪くするも自分達次第だと思うよ。

  69. 669 契約済みさん

    > 668さん

    > 共用部に置いた荷物に関してイタズラやらなんやらされても文句言うなよ?
    > 路上に金置いてるのと同じだからな。
    上記は立派に犯罪です。
    この論理だと公道に駐車している車は壊してもいいってことになります。
    あと、路上に落ちているお金も拾得物として届けるのがルールです。

  70. 670 入居予定さん

    攻撃的な発言をされている方が本当に入居予定の方でないことを願います。
    自分の主張をそれぞれされることは当然良いと思いますが、会ってもない人に対して個人攻撃をするべきではないと思います。
    皆さん隣人になられるわけですから。
    ここで書き込んでるようなことを面と向かって発言できますか?分別を持った発言をお願いします

  71. 671 引越前さん

    今のルールでは、
    ・自転車置き場は各戸2台まで
    ・エレベーターへの自転車の持ち込みOK
    ・ポーチなど共用部分へは駐輪NG(玄関内や室内はOK)
    てことで、ルールは例外なく順守する必要あり。
    ルールの変更は管理組合で話し合うってことで、この話題は終了ですね。

  72. 672 匿名

    結局規約規約と偉そうな事を言っても、正体は668のような人でしたね。まさか独身者が買ったとかないですよね?本当に恐ろしいです。
    規約上、災害時等のために玄関前に固定物は置いてはいけない、自転車は大丈夫だと野村から聞きました。

  73. 673 契約済みさん

    668=671さん、脅しも勝手な解釈押し付けも通用しませんよ!あなたが規約厳格化を提案すればいいだけです。現状は禁止じゃないので。

  74. 674 契約済みさん

    こどもだからしょうがないじゃないという態度、いい加減気付いたらいかがでしょうか?
    そういう母親は道端を占領して井戸端会議を延々とやって歩行者の妨げになっていたり、フードコートなどで子供が走り回ったり食べ散らかしていても平気でおしゃべりをしている傾向にあります。

    子供だからしょうがないじゃない!ではなく、子供の手本になるようなあなたの態度・思考回路を改めないと親子そろって非常識な人間になるのです。

    ただでさえ、バス便が少ない回路なのにエレベーターを止められ(自転車を乗り入れて)バスに乗り遅れたりすることもあるのです。(早目に出ても)

    まず、子供でなくあなた自身が周囲の目に気を配り頭を下げる態度を子供に見せてください。

    ホラ、怒られるからやめなさい。というような非常識な注意の仕方をしていませんか?
    なんだか、ムキになっているように見えますかね。
    すみません。
    私も子供を持つ身ですが、上記のような光景をよくよく見るので・・・チカラが入ってしまいました。

  75. 675 入居予定さん

    670です。
    674さんがおっしゃるとおり、私もエレベーターがなかなかこなくていらっとすることはありますが、まぁ、運が悪かったなと諦めるか、一階まで階段でダッシュします。
    確かに、自転車に限らず、降りる時はエレベーターの閉じるボタンをおすなど他の方が気持ち良く利用できるような配慮をみんなでこころがけられるといいですね。
    一方で、自転車を三台以上持っている方に捨ててこいというのも失礼な話です。
    ただ廊下が自転車で溢れかえるような状態も安全性のめんでどうなのとおもっちゃったりもします。
    ただ、いまんとこ、野村がいいといってるのであれば、まずはそれがルールということではないでしょうか?

  76. 676 契約済みさん

    朝の出勤時間帯にエレベーターに自転車で乗るのは規約じゃなくてマナーの問題ですね。そのへんはお互い気をつけましょう。朝は休み中以外なら子供は学校ですが。

  77. 677 契約済みさん

    すいません、少し逸れてしまうかもしれませんが、みなさん生協の箱はどこに置く予定ですか?

    トランクルームに入るかな?

  78. 678 入居前さん

    生協の箱・・・そうですね。
    以前、マンションの玄関前が広かったので、そこに置いていましたが強風の時に飛んでしまったので(飛んだ箱の回収は出来ました)、今は玄関内に置いています。一週間置くので、やはり室内かトランクルームに置くしかないでしょうね。トランクルームにぴったり入るような気がしますがどうでしょう。

    ところで、自転車の問題等々で色々なお気持が出るのはわかりますが、同じマンション住人同士、少しでも気持ちよく暮らせるよう協力していきましょう。来客用自転車も、その数と置いている時間数(毎日24時間置く事はない)、場所などを実際に見てから考えていくことしか出来ないと思います。「共用部だから全て駄目」というのではなく、実際の生活に応じて考えていきたいものです。

  79. 679 入居予定さん

    649.668 怖すぎ^^

  80. 680 入居予定さん

    住む前から感情的になられてもね。

    周りにルールを守らない人がいても、マナーが悪い人がいても、
    私は、ただマナーよくルールを守るだけです。
    結局はそれが一番自分にとっても周りにとっても
    気持ちよく住むことになるからです。
    自分がされていやなことはしない。

    生活していくなかで、ルールを守らない人によって、
    問題、支障が生じるならば、意見はするでしょうね。
    それだけのことです。

  81. 681 匿名さん

    ルールを守らないと公言する人がいるから感情的になったんでしょ

  82. 682 住民でない人さん

    新浦安の海沿いマンション在住です。
    パームコートは、前に大きな建物が無いので風の強い日が多いと思いますよ。
    建物の向きや、その時の風向きにもよりますが、玄関付近や廊下の突風で自転車も倒れます。
    ベランダの室外機が動いてしまった例もあるようなので、自転車が飛ばされないよう玄関や室内に入れたほうが安全かもしれません。ご参考まで・・・。

  83. 683 入居予定さん

    消防法にひっかかるので、廊下の駐輪はNGですよ。

  84. 684 住民でない人さん

    自転車ならまだ可愛いんじゃない。
    ご近所ですが原チャリまでエレベーターに乗せている人もいますよ。
    なんかこだわりのあるバイクらしいですが、怖そうな人なので誰も文句言えません。

  85. 685 匿名

    エレベーターに自転車OKなら、そのうち駐輪場1台も借りずに家に自転車を置き、エレベーターで頻繁に乗り降りする人も出てきそうだけどね。。

  86. 686 契約済みさん

    独身でここを買う人なんているんでしょうか?治安、風紀的に不安です。

  87. 687 契約済みさん

    685さん
    それは何のために?
    駐輪場代金を支払わなくて済むから?
    子供を自転車に乗せたまま室内まで入れるから?
    うーん、少々極論な発想かなと思います。

    自転車を手で押しながら毎回自宅まで戻るって手間ですよ。
    たまに趣味の自転車を移動させるとかいうならまだしも。
    毎日利用する自転車を「室内」まで運ぶことと、駐輪場代金を支払うことのどちらを選択する住人が多いのか。
    私なら駐輪場代金支払いますが。

  88. 688 引越前さん

    685さんがおっしゃるような方が万一増えてきたら、
    それこそエレベーターでの自転車乗り入れ禁止というルールが
    できてしまうかもしれませんね。

  89. 689 住民でない人さん

    現在、エレベータ乗り入れ可のマンション在住ですが、OKだからって駐輪場利用せず部屋に持ち込む方はそう多くないですよ、実際。勿論お高い自転車の持ち主はそうしていますが、毎日そうしている風でもなし。特に毎日利用している方は駐輪場借りている方がほとんどで、さほどエレベータ乗り入れに迷惑を感じたこともないです。

    新しいマンションにお引越しされる前なので、皆さん必死になっているようですが、大丈夫ですよ。
    どのマンションも、住む前のスレッドでは先に起こりうる問題でけんか腰になっていましたが、住んでしまえば馴染んでいきますから。

    慌てず・騒がず・ごゆるりと。

  90. 690 匿名さん

    >>686
    独身を色眼鏡で見るあなたのような人がいることのほうが不安です

  91. 691 近隣

    689の意見は違うな。
    どこのマンションでも自転車は問題になってる。

    だいたい、新浦安は、モンペと自己中住民で有名なところだから、
    街選びが間違いだよ。
    駅前違法駐輪と給食費不払いが、県下一。年収はトップテンなのに。

    ここは、規則を守らないことで自由な街になってる。
    規則規則が好きな、スクエアーな人には向かない街。
    イトウヨウカドーのフードコートみればわかるでしょ。

  92. 692 匿名

    近隣住民だけど、売る相手選んで欲しいね
    子供が1人で外で遊んでくる事もあるんだから 街のコンセプトというか空気読んで欲しいわ

  93. 693 匿名

    すみません。692さんのおっしゃってることがイマイチよくわかりません。。。

  94. 694 近隣

    この辺は自由の街。
    エディーマフィーのComing to America見た?
    クイーンズは路上にゴミ捨てるの自由。
    ここは、NYと同等な自由な街なんです。

    歩道自転車爆走自由。
    川沿、海岸歩道バイク走行OK。
    歩行中、ベランダ喫煙OK。
    バス停で吸殻捨て放題。
    注意すれば逆ギレ。

    Welcome to the free city

  95. 695 契約済みさん

    自転車の件でつけたし。

    子供を武器にしょうがないじゃない!と開き直る方に意見あり。

    スライドラックの自転車置き場で、前後に子乗せ自転車を付けている方、かなり要注意です。

    隣の人の自転車の出し入れが、非常やりにくいんですよ。

    ひっかかってだしにくくなるのです。

    朝の忙しい時間に、とてもストレスたまります。

    子供の自転車もうちはちゃんと駐輪場におきます。

    出し入れが子供にもしやすいよう、親である貴方が周囲の迷惑を予測して心づもりしといてください。

    ご自分の子乗せ自転車が迷惑をかけるということについて・・・。


    私どもの使用する駐輪場の左右が子乗せ自転車(前後にあるやつだったらどうしよう・・と今から不安です。

    2段式の場合は特に出し入れが大変ですよ。



  96. 696 匿名

    687さん
    駐輪場代金を払わなくて済むからですよ。
    人によってはそっちを選ぶ人がいるかも知れないでしょう?
    仮にその人のせいでエレベーター内に傷や汚れが付いたり、混雑時に邪魔になったりしたら不公平な話です。
    しかし、エレベーター乗り入れOKならそんな事もある程度仕方ないですね。

  97. 697 入居予定さん

    私どもも、自分の駐輪場の左右の方が、他人に対してこんなにも厳しいご意見をお持ちの方だったらどうしよう、と今から大変不安でございます。

  98. 698 匿名さん

    たかが月数百円をケチる人がどれだけいるか・・。
    荒らし無用でお願いします。。

  99. 699 契約済みさん

    荒らしさん本当は子供いないでしょ

  100. 700 匿名さん

    高額自転車持ちなので駐輪場の代金払ってても部屋まで持ち込みます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸