埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    繁忙期とか時期にもよるだろ。

  2. 502 匿名

    廃棄処分品とか荷物の量にもよるだろ。

  3. 503 契約済みさん

    先日内覧でしたが、
    1点呆れた指摘がありました。
    洋室のドアが閉まらない・・・

    正確にいうと、ノブをひねらずにドアの開け閉めできるという
    すごい状況になっていました。

    それ以外は大した指摘ではないのですが、
    ソコは内覧前に気づいとけよ!って所ですよね。。

    今まで賃貸ぐらしだったので、
    ある程度の不具合が解消された部屋に住んでいた可能性もあり、
    新築の内覧のレベル感もわからないのでこんなモンかと思いつつ、
    妻の顔は曇りっぱなしでした・・

  4. 504 入居予定さん

    距離は100キロ圏内であれば然程変わりませんよ。
    繁忙期、通常3月18日頃のいわゆる春休み以前なら割高ではない筈ですし、廃棄物は別途料金としても引越し料金自体はトラックのサイズと台数、お願いする人数によりますね。知人の引越し屋さんが言ってました。
    私も同じような時期に何度か引越ししてますが、やはり5万円程度が底値だと思います。
    勿論きちんと時間かけて交渉しました。でも、それに労力かけて安値得るか、他に労力かけるかは人それぞれだと思います。

  5. 505 入居予定さん

    引越しは午後からにすると、業者の方は午前中に他の1件仕事こなせるらしいので、少しお安くして頂きました。

  6. 506 入居予定さん

    インターネットサイト「引越し大作戦」参照してみて下さい。

  7. 507 入居予定さん

    1ヶ月後にはいよいよ引渡会ですね。
    引越業者も決まり、再内覧も済み、引越準備は大変ですが、
    新浦安に住むのが楽しみです!




  8. 508 住民でない人さん

    1の住人です。

    2年前の引っ越しの時が大変だったのを思い出します。

    うちは2年前と7年前に引っ越ししていますが、
    確か高かったNさんは、とっても丁寧でした。
    うちはパソコンを自宅で数台所有しているので、高くても丁寧なところを。。。

    結局、新築なので、丁寧な業者でよかったと思ったものです。
    壁をガリっとかありますよ!


    それと、親会社がアリさんなら、たぶん開始から終了までの時間はアリさんで頼んだ方が早いかも。
    よく親会社の方が早いって聞きます。
    入れる時は、1戸終わると、残りの人が来て手分けをしてくれるから、
    あっという間に運んでくれます。


    あくまで、参考まで!

  9. 509 入居予定さん

    508さん、参考になるコメントありがとうございます。

    引越代、安いに超した事はないけれど、
    確かに安ければいいというものではないのですよね。

    もちろんどこも保険はかけてやってくれると思いますが、
    大事な荷物はもちろん、新居も丁寧に扱っていただかないと、
    意味がない。

    でもどうなるかは終わってみなければわからないですけどね。

    ちなみにうちは、相対的に幹事会社にしました。


  10. 510 匿名

    うちも年末アリさんに見積りしてもらった金額から、なんと10万もあがりました。

    引越し代金は水物だそうです(笑)
    他社に決めます。

    なぜ野村が値引きの制限をかける必要が??
    本当だろうか。
    幹事会社使わない人続出してほしいです。

  11. 511 匿名

    アリも交渉すれば値引してくれました。

  12. 512 匿名

    アリさん、引渡し後直後の週末で35万との見積もり。。
    他社は10万台でした。
    19日以降はもっと高くなるって言ってたけど本当でしょうか?
    ここのレスでアリさん10万円台の方々は平日ですか???
    うちだけ吹っかけられた感が否めません。
    幹事会社ということで、入居者個人はお客として扱わないで良いと思っているようですね。
    結局、以前も利用したことのある10万以下の他社にお願いしますが
    アリさんの値段や見積もり時や電話口での強気な態度に
    今後(転勤族です。はい。)もご縁はないだろうと思っています。

  13. 513 入居前さん

    引越し日が抽選だから、その抽選で希望叶わずに週末などそもそも引越し料金高い日になってしまった人に大きな不利益にならないようにとの配慮らしいです。

  14. 514 匿名

    抽選で平日希望が週末になる人なんていませんよ。
    当方週末希望でしたが、入居日決定前に見積もりに来たアリさんは
    『週末は35万以上、平日なら13万台』と人気薄の平日に誘導したいのが
    みえみえで不愉快でした。

  15. 515 匿名

    510です。
    我が家も平日で三月前半で20万越えます。なぜ10万も上がるのか理解できない。
    とにかく対応も不愉快で、約束事も守れないし。
    信頼感のある他社に決めます。

  16. 516 引越前さん

    当初の希望は3連休のなかでしたが、付帯サービスを除く引越代だけでも10万ちょっとでした。
    抽選で平日になってしまったので、値引してもらいました。
    でも、値引交渉のとき、当初の見積りは担当のミスで安く設定してしまったと言ってました。
    値引後でも高いと思うけど、面倒なので、アリにしました。




  17. 517 入居予定さん

    他社もいいかげんなところは多い。

  18. 518 入居前さん

    週末になるかは、希望順位低いので指定してて、希望順位高い日が平日。抽選外れて希望順位低い週末もあるだろ。

  19. 519 入居前さん

    週末アリさんに決めました。エアコン脱着2台、廃棄処分品多数で32万でした。営業応対も丁寧でした。昨日もう段ボールが来ました。

  20. 520 入居予定さん

    うちも、ほとんど家具家電を廃棄するのでその処分で料金UPですよ(涙)

  21. 521 契約済みさん

    新浦安にあるケーズデンキは大手家電量販店と比べても遜色がない位、安くなるのでしょうか?家電の買い替えを考えているのですが、前もって購入しておこうか、入居後に変えようか検討中です。一挙に廃棄しておきたい気もしますが、もうお金がギリギリなのも現実で。

  22. 522 入居前さん

    わたしも、アリさんにしました。

    ハウスウォーミングパーティでもらった資料によると、トラックの停止位置からマンションのエレベーターまでがかなり離れてます。なので、状況によっては、搬入にもそれなりに時間がかかるものと思いました。

    他社にも、荷物や予算以外に、トラックの停止位置とエレベーターの占有は2時間という条件を提示したところ、天候等のマイナス要因が重なると2時間の確約は難しいとのことでした。

    アリさんは、パームコートに常駐しているスタッフが随時搬入を行ってくれることや、幹事会社ということもあり程度融通もきくとのことでした。

    結果、他社より1,2万ほど高かったのですが、アリさんにしました。

    ただ、吉と出るか凶とでるかは、当日にならないとわかりませんが…

  23. 523 契約済みさん

    家電なんかは、ジャパネットのような下取りしてもらえるものなら、古い家電を処分しつつ、新品も安くなりますよね。

  24. 524 匿名

    ケーズ電気はポイント制ではなく、現金値引主義なので、その分他店より安いこともありますよ。

  25. 525 入居前さん

    トイレの電球は白熱灯のを配布するそうです。

  26. 526 契約済みさん

    ケーズデンキの情報有難うございます。今買うか、引っ越してから買うか検討します。そんなに差はなさそうですし。

  27. 527 入居前さん

    ケーズデンキは長期保証期間がききますし、現金値引きですので大手量販店と遜色ないと思います。ちなみに、パナソニック3Dテレビ、冷蔵庫、ドラム式洗濯機大幅デスカントしてもらいました。

  28. 528 匿名

    ドラム式洗濯機、いいですね!うちも購入予定です。
    全体的に高めなので、もうちょっと下げてほしいところです。

  29. 529 契約済みさん

    3月下旬平日のアリさんは、2tロング2台で40万台、他社は20万台半ばでした。何でこんなに違うのかと思うくらいの差でした。

  30. 530 契約済みさん

    529さん。たぶん、それは定価に近いです。値びけば他社とそれ程変わらないのでは。

  31. 531 契約済みさん

    iPhone/iPod touch向けの時刻表アプリ、時刻表.Locky用データを作成してみました。

    高洲四丁目 ― 新浦安駅・舞浜駅行
    http://tt.locky.jp/site/list?pageid=tbl&code=66968
    新浦安駅 ― 高洲四丁目方面
    http://tt.locky.jp/site/list?pageid=tbl&code=67044

    朝便は結構充実しているような気がします。
    土祝日の新浦安発の終バスが22:51というのは困り者ですね。。

  32. 532 引越前さん

    共用部分の汚れやキズが、全く改善されてなくて残念でした。
    私も野村さんに申し入れしますが、これから内覧会の
    方々も、ぜひご協力をお願いします。
    勿論、ご自分のお部屋の内覧が最優先です。共用部分を歩く時に、ちょっと注意して見回してみて、気がついたら、野村さんにお伝えしてみて下さい。

    みんなで協力して、良い状態での引渡しになればと思います。

  33. 533 契約済みさん

    あしたは再内覧なので、共有部もしっかりみたいとおもいます。
    写真もとれたら撮っておこうかと思います。

  34. 534 契約済みさん

    引越後、親族を新居に招きたいので宿泊の希望を出したいのですが、入居後に予約する事になるのでしょうか?以前、希望が重なったっばいは抽選と言うのは聞いたことが有りますが?4月前半くらいに招きたいのですが。

  35. 536 契約済みさん

    平日しか内覧会(再内覧会)はできないと言ってましたが、
    土曜日もあるのでしょうか?

  36. 537 入居前さん

    >535 パームコートの住民としては、京急蒲田エリアはどうでもいいこと〜うっとうしい話題だよね!

  37. 538 契約済みさん

    検討スレでも蒲田くん発言してますね。
    二重投稿、パームコートに関係のない投稿はやめましょうね。

  38. 539 契約済みさん

    416さん
    遅レスですみませんが、
    「現在居住している賃貸マンションですらクリアしている数箇所の仕様」とは何でしょうか?
    再内覧で確認したいので、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

  39. 540 契約済みさん

    最初の内覧会のときは平日だったのですが、再内覧は、平日は無理と言ったところ、2/11で大丈夫とのことでした。

    仕事がら、半期さきまでスケジュールが拘束されてしまうので。

    皆様もかと思いますが、ローン契約会にしろ、内覧会にしろ、ほんと、平日対応はきついですよね。

  40. 541 入居前さん

    我が家も最初の内覧会は平日でした。
    再内覧も平日で予定してましたが、
    仕事の都合で行けなくなり、
    土曜日に変更してもらいました。
    長谷工スタッフが空いていれば、
    土日でも大丈夫みたいです。

  41. 542 入居前さん

    >534さん

    希望が重なった場合は、先着順では?

  42. 543 契約済みさん

    已むを得ないのかもしれませんが、本当に平日ばかりですよね。
    うちも再内覧会は休日の希望を出したんですが、やっていないと断られました。
    来週の予定なんですけど、泣く泣く休暇を申請しました。

  43. 544 まっち

    インテリアオプションで発注したものは、
    鍵引き渡し後~入居 の期間で納品されるのでしょうか。

    テレビとかソファとか鍵引き渡し後に配送しようと思っていたのですが、
    鍵引き渡し後の納品だと、日程が決められない。。。

    もう納品日は決まってる??
    鍵の引き渡し前に納品してくれたら嬉しい。

  44. 545 入居前さん

    >544

    それは出来ないと思いますよ。入居日は3/10、3/11日と決められているので。それ以後入居日までの間になります。

  45. 546 入居前さん

    間違いました。入居日ではなく、引き渡し会でした。ごめんなさい。

  46. 547 契約済みさん

    インテリアオプションは、3/5頃一斉納品するそうで、鍵の引渡し前(入居前)に納品と伺いましたよ。

  47. 548 入居前さん

    545、546ですが、間違いました。ごめんなさい。高島屋インテリアオプションの方は3/1から一週間ぐらいの間に納品するとの事です。長谷工インテックはわかりません。間違いですみません。

  48. 549 契約済みさん

    食器棚も3/1から工事なのでしょうか?7割くらいの方が
    申し込まれたと聞きましたが、間に合うのでしょうか?
    (うちも申し込んでいますが・・・)

  49. 550 まっち

    >547さん、548さん

    鍵引き渡し前なんですね!
    情報ありがとうございました☆

    エコカラットとバルコニータイルがあるので、できあがりが楽しみです。



    ちなみにみなさま、内覧会での指摘事項の確認会でどうでしたか?

    うちは60か所の指摘のうち、補修漏れが3か所で、追加指摘が5か所でした。
    玄関ドアに新たに傷とか勘弁してほしいです。

    入居後の確認では不安なので、再々確認会を設定しましたが。


  50. 551 契約済み


    OPって入居後でも
    確か頼めましたよね?

  51. 552 契約済みさん

    スミマセン。昨日の雪は、通勤のバスに遅れが生じたりなど支障は出たのでしょうか?マンション周辺の交通量が少ないだけに凍結したり、歩道の雪が解けなかったりしそうですが。頻繁に有る事ではないのでそこまで気にはなりませんが、参考までに周辺に住まわれている方が居れば教えて頂ければ幸いです。

  52. 553 住民さんE

    ほとんど問題なかったですよ。
    新浦安駅のタクシー待ちは長蛇の列でしたが。

  53. 554 匿名さん

    この程度ならバスは大丈夫。
    それよりいい気になって飛ばし過ぎて、曲がりきれずに縁石にぶつけた間抜けなSUVはいる。

  54. 555 入居前さん

    境川にかかるいくつかの橋が、この時期に一部凍結することがあるようです(おそらく夜の雨などの後に凍結したと思われます)。先日、凍結防止剤がまかれていました。
    冷えた時には凍結しているかもしれない、と気にして、安全運転していれば大丈夫だと思います。
    お互い気をつけましょう~。

  55. 556 入居前さん

    たしかに朝7時ごろ、歩道はシャリシャリでした。
    ただ、電車なんかはまったく問題なかったですね。

  56. 557 周辺住民さん

    え、バンバン遅れてたけれど。

  57. 558 匿名さん

    武蔵野線の倒木の影響が一部あっただけでは?
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110215-OYT1T00103.htm

  58. 559 入居前さん

    7時台の電車は、いつも通り来てたよ。
    武蔵野線は遅れてたみたいだけど、京葉線は大丈夫でした。

  59. 560 契約済みさん

    トイレの電球、配布されるんですか~。初めからそうしておけばいいのに...。本当に暗かったので驚きました。配布されている説明にあったんでしょうか。。

    引越しはそれぞれ価格が違って統一してほしいです。うちは希望が24日あたりだったかな、子供いて、エアコンなし、処理品なしで都内からで40万近かったです。よって日にち変更して他から見積もりとろうと思います。

  60. 561 契約済みさん

    トイレの電球がLEDだからではないでしょうか?今は慣れましたが、家の電気を殆どLEDに変えた当初は、最初はすごく暗く感じました。特にトイレなどはそれまで白熱電球を使っていましたので、すごくそれは思いました。問い合わせてみましたが、電気の特性の違いが有るみたいで、ある程度は仕方ないらしいです。しばらくすると同じ明るさになるのですが。我慢できない場合は、取り換えられた方がいいと言われました。数百円単位ですので、ストレスを感じる方がもったいないかと思います。

  61. 562 マンション住民さん

    入居楽しみですね。
    でも会社員にとっては通勤大変ですよ。

  62. 563 匿名さん

    LED電球はつけた瞬間から、光度が出ると思いますよ。ルーメン数の低い物を買ったのでは。今は500や600が主流で結構明るいですよ。

  63. 564 入居予定さん

    トイレの電球交換、良かったです。
    ところで、管理費等は、引き渡し日以降から日割りで払うんでしょうか?
    ご存じな方、いらっしゃいませんか??

  64. 565 入居前さん

    あれは、LEDではなく、蛍光灯型の電球です。
    電球のなかに、蛍光灯がねじっていれてあるやつですね。

  65. 566 引越前さん

    蛍光灯タイプは、点灯してから明るくなるまで時間がかかります。LEDや白熱灯は点灯直後から明るいです。
    それと、蛍光灯とLEDは、頻繁に点灯と消灯を繰り返す場所には不向きです。寿命を縮める事になります。
    つまり、トイレなどには白熱灯が最適です。交換される場合のご参考まで。

  66. 567 引越前さん

    >LEDは、頻繁に点灯と消灯を繰り返す場所には不向きです。寿命を縮める事になります。

     → これは間違いです。

     逆に、LEDは頻繁につけたり消したりに強いです。

  67. 568 匿名

    LEDに関する認識は多少ばらつきがありますね。スミマセン。私もLEDを使って暗いと思ってたのですが、ルーメン数が低いものでした。パームコートのトイレは蛍光灯だったのですか?それなら確かに明かりが全開するのに時間かかりますよね。ただ、LEDでも感じ方に差がありますので、せっかくのマイホームですので自分で納得の出来る対応は、自己責任でやっていこうと思います。

  68. 569 契約済みさん

    今日が第5期の最終受付日ですね。完売しますかね?
    倍率等ご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 570 契約済み


    569>>
    倍率は分かりませんが、
    ほぼ5200〜5300で低層階しか残ってないです。
    高層階になると
    D棟の10階一枠のみです。
    B棟E棟は完売。
    A棟C棟は3階か4階以下でした。


    私の予想ですが,ほぼ同価格ならD棟の高層階が倍率高そうな気がしますね〜

  70. 571 入居予定さん

    トイレだけでなく、廊下も洗面所も、台所も同じ電球なので、暗かったです。

    内覧会の時は始めから電気がついていたから気がつきませんでしたが、再内覧の時に廊下の電気つけたら、暗かった…。
    台所はともかく、洗面所も暗すぎ…。

  71. 572 入居前さん

    >564

    管理費は3月分は日割計算です。そして4月分、5月分と2ヶ月分まとめて5月6日に指定口座から引き落とされます。

  72. 573 入居予定さん

    572さん、ありがとうございます。
    3月は、引き渡し日以降ですか??
    そうすると、早めに引っ越さないとなんか損な気分ですね。。。

  73. 574 入居予定さん

    昨日再内覧会に行きました。
    指摘箇所は綺麗になっておりました。
    また、最初見たときはモデルルームのイメージが強かったのかすごく狭く感じてしまいましたが、再内覧会では、狭い狭いと思っていたのか、広く感じられました(^-^;

    来月末には入居予定なので楽しみです!

  74. 575 入居前さん

    >571
    それはひどいですね。
    私が野村に聞いた時は、「トイレとウォークインクローゼット以外は、別の電球を付けている」と言っていたのに。

  75. 576 契約済みさん

    来客用自転車置き場がないのはご存知ですか?
    野村に再三リクエストしたが、入居してから管理組合で相談してくださいとのこと。

    ゲート近くの駐車場の方は自転車が横転したとき車に傷つきそうで心配になりませんか?

  76. 577 匿名

    再内覧会で指摘箇所がクリアならず、再々内覧する方ってどれくらいいるのでょうか?
    再内覧会で追加の指摘箇所もあり、入居までに直してもらえるのか不安に感じています。

  77. 578 契約済みさん

    >577さん

    私は再々内覧です。

    正直、あきれた部分もあります。
    指摘事項に対して何も処置せず、しかも新しい指摘事項が発覚したりと・・・

    施工会社よりも、売主さん、しっかりしろよ!

  78. 579 匿名

    >578さん

    577です。うちも全く同じです。
    非常に目立つ大きな指摘箇所が何点も処置されてなく、新たな指摘箇所が出ており
    仕事の甘さ、チェック体制の適当さ(と言うかチェック体制なんてそもそも存在するのか?)
    にがっかりしています。

    同じような方、他にいらっしゃいませんか?

  79. 580 入居前さん

    わたしも、今週末に再々内覧です。
    なおした部分にさらに別の問題が発生したりと、やるせない気持ちになりました。

    そもそも、内覧会に売主がまともに顔を出さないこと自体に問題があるのでは。
    我々は長谷工からではなく、野村からマンションを買ったわけですから。

    長谷工に言っても、らちがあかないなら売主の責任において、なんとかしてもらうしかないか。

  80. 581 入居前さん

    580さんの意見に賛同です。
    担当が違うからかもしれませんが
    売りっぱなしと感じます。

    1回目が,傷だらけで,あまりに酷い出来栄えだったので,2度目の内覧会からは売主側にも立ち会ってもらいました。


    私も再々内覧会に行きます。
    本当に何度も何度も確認作業・・・勘弁して欲しいです。

    前回,以前に床の穴を指摘した箇所をチェック中に,
    その付近に新しい穴が。。

    エントランスも前回指摘したのに未修正だったり・・・。

    内覧チェックを始める前に,曖昧にされるのが嫌なので,指摘した箇所の控えを貰い,長谷工より前回の指摘箇所をどう修正したかも説明させました。


    長谷工の方も,次回は完璧に。とおっしゃっていましたが,正直信用出来ません。

  81. 582 入居前さん

    581さん同様
    前回,以前に床の穴を指摘した箇所をチェック中に,
    その付近に新しいキズがありました。

    本当に勘弁してほしいです。
    再々確認会なんて困りますが、入居してからでは修正してもらえないと思いなんとか
    仕事を休んでチェックに行きます。

    長谷工さんも「人によって能力がね」って言ってましたが、そんな事よりド素人がチェックする前に
    再確認してほしいです。(修正した時に他にキズをつけていないかどうか)
    もちろん、売主の野村さんもね。

  82. 583 入居前さん

    なんでこんなに、苦情が多いのかね(笑)こちらは完璧に仕上がっているのに。おかしいね〜。もしかしてヱセ苦情じゃないの?

  83. 584 匿名


    再々内覧でクリアーしていないと日程的にきついのでは?
    引き渡し日→入居という流れに間に合わない場合は、責任所在が不明確になって
    しまいますよ。施工が悪いのか?引っ越し業者がやったのでは?という水掛け論
    になり、泣き寝入りという可能性もあり。

    再々内覧でクリアーが無い場合は値引きしてもらったらどうですか?

  84. 585 入居前さん

    うちは再内覧では完璧に仕上がっていました。新規追加もなし。
    壁紙は全部張り替え直したといってましたし。
    棟によって違ったりするのでしょうか?

    いずれにしても、責任の所在はすべて野村にありますから、
    野村にどうなってるのか、つめよってもいいのではと思います。
    事前に、再内覧、再々内覧に野村の営業に同行してもらうことをお願いしてみてください。
    恐らくNOと言われると思いますが(うちは断られましたが)、
    その場合でも、当日なにかあった場合の連絡先をきいておくとよいと思います。








  85. 586 匿名


    指摘事項が数回にわたる補修でも是正されなければ、瑕疵ある売り物を
    是正する義務は売主である不動産屋にありますから徹底になおさせるべき。

    引越予定日が遅延になった場合、キャンセル料や倉庫保管料、宿泊費用等を
    売主不動産屋が払うべし。

  86. 587 入居前さん

    >583
    エセね。
    こっちは真剣に悩んでるんだけど。自分ところがよかったから、ほかの連中はエセだというのはいかがなものでしょう。同じ居住者ならば、その態度は何とかしたほうがいいですよ。
    自分さえよければいいととらえられても仕方ないですから。

    あなたの言っている完璧の根拠は不明ですが、住み始めてから見つかったところで遅いのです。

    うん千万もする高い買い物しているのだから、神経質になるくらいがちょうどいいと思っています。
    新築なのに初めから傷物では、話になりません。これだけのお金出させておいて掃除すらできていないのもどうかと思うし。


    と反論してみたものの、入居前さんとかいってるけど、単なる釣りだったりして。

  87. 588 契約済みさん

    これから食器棚の工事や、バルコニーのタイル敷きなど色々工事もあるので、大丈夫でしょうか?

  88. 589 契約済みさん

    エントランスの白い大理石?を見上げたら、ワラがいくつもはさまっていたのを気付いたかたいます?
    がっかりというよりびっくりです。石と石のつなぎ目にワラがはさまっているってどうやったって施工時にきづくでしょう??
    自動ドア入って左手の壁です。

    あんなに必要以上に珈琲配りのお姉ちゃんがゾロゾロいるのに、ボーっと立っていないで気付けよ!目を配れよ!と言いたい。

  89. 590 匿名

    うちもみなさんの様に傷ばかりで、直しては傷をつけ、中途半端な直しをされて、再々内覧会になります。
    出来上がりを楽しみにしていただけに、正直がっかりしています。

    長谷工の担当者もこれはヒドい!と言っていました。
    でも、素人がわかるミスをプロである人達が見つけず、こちらに見つけさせるという状況って、おかしくないですか?

    いたちごっこみたいで嫌になってきました。

  90. 591 入居前さん

    苦情しか投稿ないのが、怪しい。

  91. 592 入居前さん

    私もそう思います。なにかしら、大袈裟に、作為的に感じられますが?私だけだろうか?

  92. 593 契約済みさん

    逆に、なにも指摘事項が無いのも怪しいけど。

  93. 594 入居予定さん

    野村に責任があるのだから、不安な人ははっきり野村に主張すべきです。
    ここで真偽を言い合っても解決にはなりませんよ。

  94. 595 契約済みさん

    私は最内覧しましたが、指摘箇所はほぼ直っていました。
    残った箇所は傷等ではないので、入居後確認にしました。
    ただ、再内覧に野村が立ち会わなかったのは不快感があります。
    別にオレ長谷工から買ってるわけじゃないよって言ってしまいました。

    再々内覧なんてもはや仕事を休んで対応するもんじゃないと思うな。指摘した箇所を直さずに呼んでるなら、もはや野村や長谷工が休みだろうと関係ないでしょ。

  95. 596 契約済みさん

    みなさん入居前の掃除ってどうしますか。
    個人的にはクイックルワイパーかなと思ってますが、他にお勧めのものとかありますか。
    業者呼んでる時間とお金はないので、個人作業レベルでできることあれば教えてください。

    あと、野村の資料では住民票は転居届け当日取れないと書いてましたけど、30-40分あれば発行してくれるみたいです。市にメールで確認しました。
    私は市役所行って、そのまま免許の住所変更と車の保管場所変更、できればナンバーの変更まで平日1日ですませたいと考えているので、他にもそんな人がいれば、転居届け提出時に一声かけるといいみたいです。

  96. 597 匿名

    再内覧、再々内覧とか、Iでも普通にしてたみたいだけど、そんなに目くじら立てることなのかな?
    ちなみに2年目までのアフターサービスでは内覧会で見逃した傷や汚れなんかも大概言ってみたら直してくれたみたいだけど、長谷工はどうなんだろう。。

  97. 598 入居前

    アフターサービスって言うけど、家具とか入れたら大変です。

    新築買っているのだから、目くじら立てるのは当たり前です。


    最初から完璧ならいいのに。

  98. 599 匿名さん

    車のナンバーまで変える方って多いんですか?
    習志野ナンバーですよね?

  99. 600 匿名

    他県ナンバーの人にきまってるじゃん!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸