埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. グローベル ザ・ステーション新座ってどうですか?(旧称:グローベル新座駅前ツインプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 18:32:18

新座駅前の再開発地に建設予定の地上15階建てのマンションです。
駅まで徒歩2分と資産価値の下がりずらい駅近物件なので、
購入を検討しています。

情報を広く集めたいと思っていますので、
何か情報をお持ちの方は、投稿のほどよろしくお願いします。

売主:株式会社グローベルス
施工会社:埼玉建興株式会社

[スレ作成日時]2010-04-15 14:21:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・ステーション新座口コミ掲示板・評判

  1. 412 契約済みさん

    408です。
    >409さん
    参考になります。
    とりあえず内覧会で見て、測ってから考えようと思いますが、あまり期待しないでおこうと思います。。。

    >410さん
    我が家も夫婦+0歳児ですよ^^
    モデルルームの見学の際も、夫婦+ちびっこの家族をよく見かけた気がします。
    マンション内でいい友達がみつかればいいなぁと思ってます。



  2. 413 契約済みさん

    内覧会日決定。2月が楽しみですね。

  3. 414 契約済みさん

    413さん

    内覧会日決定したんですか?1月の下旬に郵送で日時の詳細が郵送されると営業の方に聞いたのですが・・・いつになったのでしょうか?気になります。

  4. 415 購入予定

    エンブレムにお住みの方へ

    最近も震度4の地震がありましたが、どんな様子でしたか?
    免震と言うことでしたが、状況を教えていただけたら、嬉しいのですが。

    免震等対策のないところでは、タンスが倒れたりって、大変と聞きました。
    大丈夫でしたか?

  5. 416 契約済みさん

    414さんへ
    内覧会は2/10、2/11,2/12ですよ。うちにはもう案内が来ましたよ。

  6. 417 契約済みさん

    416さん

    もう案内がきたんですね。うちはまだみたいです。ご返答ありがとうございました。

  7. 418 GB

    415さん
    免震でも普通に揺れましたよ。
    嫁は気づかなかったみたいだけど。

  8. 419 匿名さん

    揺れることは揺れるでしょうね。

    耐震グッズとかで家具などを補強しないと危ないですよ。

  9. 420 匿名さん

    免振とかでも揺れることはあるでしょうし。

    まずは耐震グッズで実際に補強すると結構安心になります。

  10. 421 入居済み住民さん

    地震時の揺れはありました。
    ただ、普通とは質が異なり、
    遅い速度で 大きめの振れ幅から
    徐々に減衰していきました。
    揺れのエネルギーを逃がしている感じで、
    ガラス棚のグラスが揺れることもありませんでした。
    GE上層階です。

    勝手なイメージですが弱い地震だと実の地震よりも
    振れ幅は大きいがゆっくり。
    強い地震でも揺れ方が変わらないと思います。

  11. 422 匿名さん

    完売したのにネットで自由に間取りが見られるのは勘弁して欲しい

  12. 423 契約済みさん

    価格も分かるのは勘弁です。

  13. 424 入居予定さん

    GFの引っ越し日が決定しましたね(^^)
    いよいよ色々と忙しくなってきそう。
    内覧会も来月頭に迫っているし、期待が膨らんでます♪
    ひとつ気になるのは放射能汚染問題、建設中の出来事だったし雨も降ったし子持ち家庭としては微妙に心配。

  14. 425 入居予定さん

    いよいよ内覧会日程、引越し日も決まりました。
    我が家は早速見積もりをとってアートさんにお願いすることにしました。

    アートさんに聞いたところ、一斉入居のため、平日でも休日でも引越し料金に差はないとのことでした。
    いろいろ勉強してもらい、自分たちが予想していた金額よりも抑えることができました。

    来月の内覧会楽しみです。

  15. 426 契約済みさん

    425さん
    アートさんにはどのくらい勉強してもらったんですか?

  16. 427 匿名さん

    >>アートさんに聞いたところ、一斉入居のため、平日でも休日でも引越し料金に差はないとのことでした。


    ないないwww

    その日に使う車の需給バランスと人数で差が出るんだよ。あとはお客さん次第w
    第2便で開始時間が左右される立場ならもっと値引き!と言えるし、
    休日の1便ならむこうも強気だし。

  17. 428 契約済みさん

    私は、アートさんではない引越業者さんにしました。
    他のほうが安かったので。

    こちらで色々な例が見られますが、けっこう価格差があります。
    http://kakaku.com/hikkoshi/

    424さん
    放射能心配ですね。何もないといいですが。

  18. 429 匿名さん

    引越し屋さんに限らず、こういうことって交渉できる人とできない人いますからね。

    電話で「値引きとかはありません」って言われた時に押せない人には、それ以上の交渉はできないと思う。

  19. 430 入居予定さん

    No.429>たしかに…(^^;)

    値段交渉の時、「これがこの時期の限界です」「そうですか」という人では値下げは無理かと(苦笑)
    ここまで下げたいな~って思う値段よりも下から交渉しないかぎり自分の思うようにはいきません、だってあちらも営業さんですから。
    ちなみに相見積とらずに激安交渉するのはほぼ無理だと思ってください。

  20. 431 入居済み住民さん

    やはり需要と供給のバランスですね。平日だと値引きしやすいと思います。
    あとは、複数の見積りとって競争させるのが手っ取り早い。

  21. 432 匿名さん

    431さん
    >複数の見積りとって競争させるのが手っ取り早い。

    この方法が一番楽で、交渉が下手な人でもできるやり方かもね。

    単純に値段安い方選ぶだけでもいいわけだし。

  22. 433 匿名さん

    確かに実際この方法が一番楽で、ちょっと交渉が下手な人でも結構できるやり方かもね。

    単純にちょっと値段安い方選ぶだけでも結構いいわけでしょうし。

  23. 434 匿名さん

    >ちなみに相見積とらずに激安交渉するのはほぼ無理だと思ってください。

    427だけど、、、そんなことないぞ。慣れてくると何回も業者を家に入れるのが面倒になる。
    結局、訪問係りがリーダーに価格交渉してリーダーの決定で決まるんだよ。

    俺はたくさん引っ越してるけど、3回目くらいからは1社目の訪問係りに、「○万なら相見積取らずに今決めるよ?」
    「この前あなたの社で○万だけど荷物変わらないし距離減るし2便でしょ?」とかやって
    いつも1社目で激安さ。たまに、これ利益無いぞ~というケースも。

    「○万なら相見積とらずにここで・・・」→「お待ちください。(リーダーと交渉)当社のお得意さまで、、ありがとうございます。」→「○万△千円で何とか、、」も多いパターンだよ。
    で、アートだと訪問係りが携帯拭いてあなたに渡して、リーダーがあなたに直にお礼を言ったりするwww

  24. 435 匿名さん

    >434さんくらい上手に交渉できれば、引越しに限らずいろんなこと値引きできるのかもね。

    私には無理だ~・・・・。

  25. 436 入居予定さん

    No.434さん>分かります♪ 携帯でお礼ってアートさんだと恒例なんですかね(^^)
    ポーズって感じもしますけど(笑)
    我が家も色々相見積とってやりましたが、結局相見積の更に下から交渉って感じで激安に仕上げました(^^)v
    交渉次第でこれだけ値段が変わると引っ越しの相場が本当はどのくらいなのか?って不思議に感じます。
    これから、内覧会、引っ越し準備…と忙しくなりそう、楽しみも沢山なので頑張りたいと思います♪
    ちなみに交渉苦手な人は自分の希望金額を伝えてそこから交渉もありですよ~。

  26. 437 入居予定さん

    引越しの値段交渉には引越しの知識がないと難しいと思います。
    仕事柄知識はあったので交渉も楽でしたけど。
    自分の予算を決めて、提示された金額から交渉するのが楽かも、あと複数
    見積もりはマイナスです、営業マンも本気の値段をださないですからね。
    皆さん駐車場はどうしました?

  27. 438 匿名さん

    別に引っ越しの知識なくたって交渉くらいできるだろ

  28. 439 匿名さん

    知識なく交渉したってただの値引きだろ、
    交渉と値引きは違うぞb

  29. 440 匿名さん

    自分が安いと思えば値引きでもいいんじゃない

  30. 441 入居予定さん

    いよいよ内覧会が近づいてきましたね♪
    我が家もメジャーを用意したり、内覧会のチェックポイントを調べたりとソワソワしています(^^)
    最近物件を見る機会があり、外から見た感じでいうとちょっと吊戸棚が違和感ありって思います。
    実際室内に入るとどんな感じなのかなぁ~と非常に気になるポイント。
    色々思うところありますが、やっぱり入居するのが待ちどうしいです♪

  31. 442 入居予定さん

    グランフォーティアムに入居される方にお伺いします。
    引越業者を、アートさん以外に頼んだ方いらっしゃいますか?
    やはり幹事会社に頼まないと何かと不都合があるのかと気になったので…

  32. 443 入居予定さん

    442です。度々すみません。グランエンブレムに入居された方でも、他の引越業者さんを
    使った方いらっしゃれば、どうだったかお伺いしたいです。

  33. 444 入居済み住民さん

    うちはアート以外でお願いしました。
    アートより安い金額を提示していただいたので。
    アート以外でも問題は全くなかったです。

  34. 445 入居予定さん

    NO.444さん、ありがとうございます。安心しました。
    我が家も、アートさんより少し条件が良かったので他社に決めようと思います。

  35. 446 匿名さん

    アートである必要性は全くありませんよ。

  36. 447 匿名さん

    グローベル ザ・ステーション新座【入居予定者限定】掲示板ですよ☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213571/

  37. 448 入居予定さん

    NO.447さんは、入居予定の方でしょうか?

    限定サイトで自己紹介をお願いします。

    または、グローベルさんですか?
    それとも、ぜんぜん関係のないかたですか?

    限定サイトは、まだセキュリティーがないので、個人情報等自己責任で書き込みをしたほうがいいですよ。


    P.S.もうすぐ入居ですね。楽しみにしております。
        その前に内覧会。バッチリ、確認しましょうね。皆さん、がんばろう!

        以前地震について書き込みさせていただきました。
        エンブレムの方やその他いろいろな方のコメントありがとうございました。
        この場をかりて、お礼申し上げます。

  38. 449 入居予定さん

    NO.448です。

    折角、NO.447さんが作ってくれたので、
    グローベル ザ・ステーション新座【入居予定者限定】掲示板に

    カキコミしました。
    入居予定の方に覗いてもらえたらうれしいです。

    話は変わって、本日から内覧会始まりましたね。
    感想など聞かせてもらえたら嬉しいです。

    うちはまだなので。

    エントランスとか、入り口とか、カッコいいでしょ!
    今から楽しみです。

  39. 450 入居予定さん

    内覧会行ってきました♪
    すっかり舞い上がって写真さえも撮り忘れて失敗ばかり(^^;)
    でも思ったより見た目の施工はキレイに仕上がっていましたよ。
    大きな指摘箇所は2点だけで、あとはまぁちょっと気になるかも程度でした。

    建設中何度か見に行って一番気になっていた共用部分の階段口、浄水タンクに丁寧に点検用ハシゴが2つも付いていて、2階の階段に飛び移るのは子供でもできるレベル。
    いくら玄関やエレベーターで防犯してもこれじゃ意味なし。
    すごく不安に感じたのでそこも指摘させていただきました。
    すると、デベさんの防犯上の点検指示で2階の階段部分には柵をつける方向で話がすすんでいるらしいです。
    ひとまず安心できました。

    色々と丁寧に対応してくれたので満足いく内覧会でした。
    ネットで色々意見を聞くと30~1時間と内覧会の時間が指定されるマンションもあるらしいですが、グローベルスさんではじっくりゆっくりと拝見できて制限とかもなかったです。
    小さな汚れとか傷とか指摘をしていいのか気になったりしましたが、気兼ねしないでドンドン言っていただいていいですよって立ち会う人の対応もすごく好印象でした。

    共用玄関はとても立派に仕上がってましたよ。
    ただ、ソファーがオレンジなんですよね~、なんで???って思うのは私だけでしょうか?
    もっと落ち着いた色の方が合う気がするんですけどね(実際、内覧会でソファーはまだ配置されていません)

  40. 451 入居予定さん

    投稿ありがとうございます。
    いろんな話が聞けてうれしいです。

    「デベさんの防犯上の点検指示で2階の階段部分には柵をつける方向で話がすすんでいるらしいです」ってありますが、なんで内覧会までに柵を付けないのでしょうかね~?
    再内覧会までには、付けてくれるのですよね~!?

    あと、ソファーがオレンジって、えっ!それはないでしょ!
    どなたがそんなことを言ったのですか?
    グローベルスさんですか??????????

    聞いてないよ!変更するなんて!
    ショック!立ち直れない!過剰公告!ひどい!あれはCGです。
    って済ますつもりなの??

    ごめんなさい。No.450さん。
    ちょっと感情的になってしまいました。

    そんな説明があったのですか???
    No.450さんだけではないですよ。
    なんで???って思うのは!

  41. 452 入居予定さん

    内覧会行ってきます。デベさんに確認したら、グランフォーティアムのソファーはパンフレットの通りの籐みたいなソファーになるそうです。防犯柵も再内覧には間に合うみたいですよ! 安心しました!

  42. 453 入居予定さん

    450です、エントランスは籐のソファーになるんですね♪
    すごく嬉しいです(^^)
    >451さん、心配させてごめんなさい。
    モデルルームでの外壁やエントランスの紹介コーナーでオレンジのソファーになると書いてあったので、てっきりエンブレム同様フォーティアムもそうなるものと勘違いしていました。
    過去の写真データで確認したところ、エンブレムのエントランスコンセプトと書いてありました。
    双子のツインタワーだし、モデルルームで置いてあった見本なので、パンフレットと違うんだなと勝手にガッカリしていました。
    >452さん、確認していただいて本当にありがとうございます。
    掲示板を見て驚いた皆様、大変失礼いたしました。

  43. 454 入居予定さん

    皆様、内覧会にお引っ越し準備おつかれさまです!
    ところで我が家なのですが・・・やってしまいました、内覧会で見落としを。。
    実はリビングに取り付けるエアコンを200Vの物にしようと決めたのですが、
    ブレーカーでの切り替え工事可能かを調べるのを忘れてしまいました。
    どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか!

    我が家はCタイプになります。
    よろしくお願いいたします。

  44. 455 契約済みさん

    NO.454様へ
    私はAタイプに入居するものです。
    我が家もリビングのエアコンを200Vタイプのものにする予定ですが、現場のコンセントの変更とブレーカーでの切替を
    すれば可能ですよ。(ちなみに家電量販店でエアコンを購入すれば2500円程度で切替工事はやって頂けます。)
    A・B・Cタイプの部屋はお世辞にも日当たりが良いとはいえませんので、暖房能力の高いエアコンをと思うと200Vと能力の大きいものを選ばれるのは良いと思います。100Vタイプより省エネにもなりますしね。

  45. 456 入居予定さん

    No.455様ありがとうございました。
    最近のマンションの仕様のブレーカー工事は簡単らしいですね。
    大変参考になり助かりました。

  46. 457 入居済み住民さん

    確定申告ってもう皆さんされましたか?
    住宅ローン控除って所得税でしか還付されないんですね。
    ローン借入金額の1%ってわけじゃないんですね。
    少し勘違いしてました。
    申告された方は、満足いく金額が還付されましたでしょうか?

  47. 458 匿名さん

    11階の南西角部屋でキャンセル住居でましたね。
    すぐに売れてしまうんでしょうか??

  48. 459 匿名さん

    意外と還付されないものなんですね。確定申告でも。

    今年は入院したり、病院にかかることが多かったので、医療控除で結構控除額大きくなってましたが・・・。多少帰ってくるものが大きくなるようであれば住宅ローンもありがたいんですけどね。

  49. 460 匿名さん

    確定申告も自分でやった方がいいよ~とは言われたことあるんだけど、めんどくさくてね。
    ネットとかでできるみたいなんだけど、実際やると違うものなんだろうか?

  50. 461 匿名さん

    新座も人気の街だね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸