大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 51 北側購入

    玉造のプラネルネは大問題になってますね。
    ヴィ−クタワ−の南北は大丈夫でしょうし、西も弁護士会館が現状。
    問題は東側だけですね。

  2. 52 匿名はん

    北側にある建物って何ですかね?
    お寺みたいなのがありますが・・・

  3. 53 匿名はん

    浄土真宗のお寺みたいですよ。

  4. 54 匿名はん

    北側の建物って住友のマンションのことじゃないの?
     北側の眺めは住友のマンションによってダイナシになっちゃったね!

  5. 55 匿名はん

    >>53
    なるほど、仏教のお寺なんですね
    >>54
    25階建てのシティータワー梅田イーストですね
    小学校より向こうで距離があるからましっちゃましかもしれませんね
    向こうの最上階の25,26階より上だとあまり気にならないかな・・・と期待

  6. 56 匿名はん

    都会のタワーに住むんだから、周りに民家の灯りが見えるよりも、ある程度、高層の建物の灯りが見えるほうがイイと思うんですが…。
    さすがに、目の前に遮る建物があるとイヤですけど。

    ここの場合、四方が道路に囲まれてるだけマシですよね。

  7. 57 北側購入

    >>56
    確かに。。
    目の前が完全に塞がれるのでなければ、「都市生活者」感がでるかも。
    シティータワーは、あれくらい離れていれば台無しにはならないでしょう。

  8. 58 匿名はん

    先日近くを通ったら、下層階のカバ−がもう取られて見えるようになってました。
    当り前の事ですが、少しずつ完成に近づいていますね。
    入居が楽しみです。

  9. 59 匿名はん

    駐車場はどうでしょうか?
    抽選みたいですが、外れれば近くで賃貸ですかね。

  10. 60 匿名はん

    一般階(上層階で無い)では約70%位の割合だったと思います。
    便利な車不要の立地なので、意外と申し込めばあたるのかな、くらいに思っていますが。。
    あまいかな?

  11. 61 匿名はん

    私は駐車場を申し込まない組です。関西に実家があることもあり、車はそちらに置いておこうかと思ってます。立地的に交通アクセスも便利なんで、60の方と同じ意見で、それほど高い倍率にはならないんじゃないかと思いますね。

  12. 62 匿名はん

    普通車でも、ハイルーフ仕様であれば駐車料金はハイルーフ料金ですね。

  13. 63 匿名はん

    インターネットは、決まったプロバイダー強制加入の様ですね。
    どんなプロバイダーなんでしょう?

  14. 64 匿名はん

    まだ空室はあるのでしょうか?
    価格が魅力なので、再考しているところです。

  15. 65 匿名はん

    >>64
    あとは、先着順で20F台は、南側が1つ?北側が1つ残っていて10F台はもう少しあるそうです

  16. 66 匿名さん

  17. 67 匿名はん

    >>64さん

    私も再考組です。
    北区・中央区で中古を探してたのですが、価格がだんだん高くなってしまって。。
    今となっては、ここの価格は割安感でてきましたよね?
    マンションの価格ってやっぱり上がってるのでしょうか?

  18. 68 匿名はん

    2、3年前と比較すると、上昇したのは確実です。また現在も新築の上昇にあわせて、中古も上がり基調です。今から振り返ると2002年ごろが一番のお買い時だったように思います。ただし、マンションの設備は日進月歩ですから、設備的には進化していますね。

  19. 69 匿名はん

    >>67
    都心回帰が進んでますからね
    まだまだ上がりますよ

  20. 70 匿名はん

    量的金融緩和解除ですね。
    私は全額フラット35でローンを組む予定ですが、入居のときは金利ギリギリセーフですかね?

  21. 71 匿名はん

    契約する7月にどうなってるかですね

  22. 72 匿名はん

    私もフラット35で考えてます。
    金利は非常に微妙なところですねえ。
    大幅に上がることはないとは思いますが。

  23. 73 匿名はん

    >>67
    低層階でも眺望的には南側ならば買いですかね?
    高速の音は上の方がうるさいともともいわれてますが、
    どうでしょう?

  24. 74 匿名はん

    67です
    眺望を取るなら、やはり南ですよね。
    うちの場合は昼間に家に誰も居ないので、
    北西向きで梅田の夜景を狙ってます。
    これだけの都心に住むのなら、多少の音は止むを得ないかと考えています。
    今日も何件か観て廻ったのですが、ヴィ-クに決めかかってます。
    設備的にかなり頭抜けていると感じるのですが。。

  25. 75 匿名はん

    私も別のマンションですが、阪神高速の50mに住んでいます。窓を閉めると音は大丈夫だと思いますよ。窓を開けるとある程度音は入るでしょうけど。冬と夏はエアコンを使うので窓を開けないから問題ないでしょう。春と秋でしょうかね。南に中之島を見下ろす眺望は、低層階でもいいでしょう。

  26. 76 購入者

    もう一番上に乗っていたクレ-ンも無くなりましたね。
    着々と完成に近付いています。楽しみですね。

  27. 77 匿名はん

    あと5ヶ月ちょっとですね。思えば長かった…。
    外観はほぼでき上がり、あとは玄関、内装といったところでしょうか。それにしても、最近、市内にタワーが結構増えてきましたが、他は値段高いですよね〜。良い時に買えたと思っています。欲をいえば、北浜、淀屋橋あたりに、スーパーができれば…と。

  28. 78 匿名はん

    >>77
    三越跡のマンションにスーパーイカリだか成城石井だかが入るという噂が。。。

    個人的にはプロマートみたいな業務用スーパーのほうがありがたい。。。
    (天満市場の近くにあるけど西天満からはちょっと遠いし・・・)

  29. 79 匿名はん

    77さん、そうですよね。スーパーできるといいですね。

  30. 80 購入者

    南森町駅上にス−パ−「KOYO」ができて、大変喜んでいます。
    魚をはじめ生鮮がいいんですよね。
    2Fには成城石井も入っているし。
    私の購入決定のひとつのポイントになりました。

  31. 81 匿名はん

    >>80
    成城石井なんてあったっけ?
    サカエやケーアイに比べて魚介類は充実してるのはいいけど
    如何せん値段が全体的に高め・・・
    ただ、魚介類以外でもホント種類は豊富だから他のスーパーで
    見つからないものを買うのにはいいかも

  32. 82 匿名はん

    >>78
    三越後、長谷工50階マンション
    イカリ が入る様です。。。

  33. 83 匿名

    タワーって、子供の教育上あまり良くないって聞いたんですけど
    どうなんですかねー?
    内の子供は未だ2歳なんですけど、新築マンションを今検討中で
    何処にしようか迷っています。
    元々田舎から上京して来た夫婦なんで、便利な市内ど真ん中で
    探そうかなと思っているんですけど、
    タワー多いですよね

  34. 84 匿名はん

    以前、1980年代後半、外に遊びに出るのがおっくうになると言われたこともあります。でも、昨今
    は、小さな子供だけで外には遊びにいけません。どれだけ子供を遊びに出す親かどうか、が大きいの
    では。タワーで親が外出をおっくうに感じれば、子供をつれて遊びに出ることも少なくなるのでは。
    つまり、親次第であり、タワーかどうかはあまりかんけいない?

  35. 85 匿名はん

    子供小さいのだったらヴィークはいいと思う
    中ノ島の緑は希少価値高いよ
    子供って景色見るの好きだしね

  36. 86 匿名はん

    子供が居る家族って、ヴィークについては少ないような気がしますが。。立地的にビジネス街のそばだし、横には裁判所…弁護士さんや、単身、リタイアされた夫婦とかが多そうな気が。実際はどうなんでしょうね。モデルルームに何度も足を運んでますが、子供連れの家族を見たことないです。

  37. 87 匿名はん

    確かにヴィークはファミリーには向かないな
    賃貸に出てもエリートビジネスマンの
    社宅とかに使われそうだな

  38. 88 匿名はん

    今後のスケジュ−ルが届きました。
    内覧会も6月と思ったより早くて嬉しいです。
    4月のインテリア・オプション会って、皆さん行かれます?
    ヤマギワとか結構高そう。
    他で頼んだほうが安いのかなとか思ってるのですが。。

  39. 89 匿名はん

    >>88
    ヤマギワのに行って値段とか色々見てみてセカンドオピニオンで他も見てみようかと思います。
    ただ家具はそれでいいとしてもオプション的なものはそうも行かないかも??
    モデルルームの家具をお安く譲ってくれたりはしないんですかね?
    他のマンションではそういう話をよく聞きますが・・・

  40. 90 匿名はん

     ヤマギワからインテリアオプションプラン集が届きました。
    エアコンの値段をネットで調べて比べてみましたが、やはり高いです。
    取り付け費も込みで比べると、2割以上高いようです。
    因みに、エアコンホースのカバーも付けた状態で比べました。
    しかし、カタログのダイキンエアコンの型番が、ダイキンのHPに存在しない型番なのは、相見積もりを取り難くする為にあえて架空の型番にしたのでしょうか。

     家具はエアコン以上に高い印象があります。仕様が詳しく書いていないので、一概には言えませんが、ポリ合板製なら半値程で出来るはずです。

     バルコニーのタイルは、更に割高では?バルコニー面積が広いだけにとんでもない値段になってます。コーナンで買ってきて自分で施工したら、差額でプラズマテレビが買えてしまうのでは・・・・

     その他も似たりよったりで高いですが、一応オプション会には参加するつもりです。
    必要な設備を一気に段取りできるので、個別に家電量販店を回ったり業者に頼む手間を考えると、割高とは言えないのかもしれません。
    まあ、お約束として値切ってみるつもりですが・・・・

  41. 91 匿名はん

    うちにも届きましたが、高いですねえ。。
    私も一応参加しますが、注文はしないと思います。
    気になっているのは、ガラスのUV加工や、フロ−リングの保護等の
    「最初にやっておけば」系。
    効果有るんでしょうかねえ?

  42. 92 匿名はん

    そうですね、「最初にやっておけば系」だとか
    「仕様に合わせるのは業者に頼まないと面倒臭い系」あたりは値切って交渉
    その他はコーナンやニトリとかのホームセンターで探すのがいいかもしれませんね

  43. 93 匿名はん

    住宅ローンの金利が3月に続き4月も上がってますが、ヴィーク完成の8月まで、毎月金利が上がったりしたらどうしよう。
    資金計画が狂ってしまうかも。
    まあ、来年完成のマンションを待つよりましか。

  44. 94 匿名はん

    清水建設のホームページを見ていたら、トップに(元茨城県知事に係わる不祥事のため、建設業法の規定により、4月3日から4月17日まで営業停止中でございます)と書いていたけど、ヴィークの工事も止まってるのかな?
    もし、工事が止まっていたら、完成が伸びないか心配だし、竣工時期に間に合わせる為に突貫工事で手抜きというのもこまる。
    金利上昇問題も気になるし、心配ごとがつきませんなー

  45. 95 匿名はん

    そんな訳ないやろw

  46. 96 匿名はん

    今日ヴィークタワーの前を通りましたが、ちゃんと工事してましたよ。

  47. 97 匿名はん

    たしかに、工事してましたね。
    しかし、営業停止は事実みたいです。
    清水建設のHPのお知らせに確かに記載されてます。
    http://www.shimz.co.jp/
    営業停止中でも工事はOKなのでしょうか?
    もし、営業停止命令に違反して工事を行っているとすると、モラルの無い会社ということになりますね。
    それとも、清水は看板の名前だけで、下請けの別業者が工事しているから良いのでしょうか?
    どちらにしても、高度な技術を要する超高層免震マンションを、高い金を払って購入するわけですから、購入者に不安を与えない様に説明が欲しいところです。
    ところで、不祥事ってなにをしたのでしょうか?

  48. 98 匿名はん

    ネットで検索したらこんなニュースがでてきたで

    清水建設に営業停止処分 ゼネコン汚職の有罪確定で
    2006年 3月20日 (月) 21:50
     国土交通省は20日、清水建設東京都港区)を4月3日から15日間の営業停止処分とすることを決めた。93年に発覚したゼネコン汚職事件で、当時の茨城県知事に現金1000万円を渡したとして贈賄罪に問われた元会長らに対する有罪判決が1月に最高裁で確定したことを受け、建設業法に基づいて処分した。期間中、公共工事と民間工事を問わず、全国で建設工事の営業が禁じられる。

    これによると公共・民間を問わず工事できひんのとちゃうやろか
    ヤッパリ工事してたらあかんのとちゃうか

    清水のHPにはこんな内容のリリースがある

    2006.03.20

    国土交通省からの営業停止処分について

    清水建設株式会社

     このたび、当社は、元茨城県知事に係る不祥事の有罪判決確定に伴い、建設業法の規定に基づき、国土交通省から平成18年3月20日付をもって、4月3日(月)から4月17日(月)までの15日間、営業停止処分を受けました。お客様をはじめ関係の皆様に、多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
     当社は、この処分を厳粛に受け止め、引き続き、法令等の順守を徹底し、信頼回復に努めてまいる所存であります。

    反省しとるなら工事止めるはずやとおもうけど

    姉歯問題から建設業界はモラルを問われてる筈やけど清水のモラルはどうなっとるんや
    モラルの無い施工業者は技術が無いに等しいんとちゃうやろか
    ヴィークの工事も心配やわ
    販売代理の三菱地所も購入者への説明不足で痛い目にあってんのやから何らかの説明をせなまずいんとちゃうやろか
    場所柄法曹関係者も多そうやから慎重に対処したほうがええと思うな

  49. 99 匿名はん

    ”建設工事の営業が禁じられる”
    ということは、工事は実施してもよい?!

    仮に工事が中断して、完工が遅れた場合、
    ペナルティってあるのだろうか?

  50. 100 著名はん

    昨日は工事してましたが、今日はいつも通り現場は休みでした。
    仕事場がすぐそばなので、毎日進捗状況を見ていますが、工事は順調に進んでいるようです。
    完成が楽しみです。

    話題の”建設工事の営業が禁じられる”は文字通り、建築工事の仕事を取りにいく営業行為自体を禁止しているのであって、工事の施工を行うことは禁止していない、と、言う事なのでしょうね。
    それでなければ、一流のスーパーゼネコンがリスクを犯してまで営業停止処分を無視することはありえないでしょう。
    仮に行政処分を無視していれば、更なる厳しい処分が下るでしょうし、企業としてのダメージも深刻なものになるはずですから、ヴィークの工事は問題ないのでしょう。
    清水もホームページで”この処分を厳粛に受け止め、引き続き、法令等の順守を徹底し、信頼回復に努める”と書いていますから。
    それでも納得できないのであれば、監督省庁の国土交通省に確認してみれば良いでしょう。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸