大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    桜の見頃になりました。
    大川からの桜を中ノ島更に大阪湾まで
    ”平成の通りぬけ”にする様ですが、
    ヴィークの前あたりは今年はまだだったのですね。
    大阪市?で1口1万円で基金を募集していますので、
    申し込もうと思います。
    皆さんもどうですか?

  2. 102 匿名はん

    >>101
    安藤忠雄氏のやつですか?

  3. 103 匿名はん

    今週の東洋経済はマンション選び特集です。
    東洋経済の64ページに、写真だけヴィークが載ってます。
    前にダイヤモンドで特集した時もそうでしたが、ヴィークはほとんど無視状態です。
    因みに、ダイヤモンドのマンション特集の中で、関西で一番良いマンションにビオール大手前が選ばれていました。
    その後すぐにビオールは完売しました。

  4. 104 匿名はん

    >>101さん
    北側住居を購入した者です。そのお話興味あります。
    近くにきれいな桜があれば嬉しいですよね。
    どこに申し込めばいいのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

  5. 105 匿名はん

    東洋経済の記事を読むと、現在売り出し中の大阪市内のマンションは、お買い得みたいですね。
    中でも、ヴィークはかなり割安感があるのでは?
    北区、中央区の、来年以降に売り出すマンションは、バブル期以上の高額物件になりそうです。
    アップルタワー淀屋橋も値上げしたし、更なる値上げもあると、MRで聞きました。
    ヴィークもまだ残りがあるみたいだけど、そろそろ完売かもしれませんね。

  6. 106 購入者

    確かに割安感はありますよね。売り出しした時はそれほど感じなかったのですが、去年あたりから売り出しを始めたタワーと比べると実感できますね。確かに、立地によっても違うでしょうが、交通も便利で緑もあるヴィークは買って正解だったと思ってます。

  7. 107 匿名はん

    あのブルーシートのお家は市は
    撤去してくれるのか?

  8. 108 匿名はん

    >>105 >>106 景気の動向や、住宅ローン金利、マンション用地取得の状況、ローン控除の廃止、いずれを考えても、今年が大阪市中心部のマンション購入の良いチャンスの様に感じます。
    これから暫く【10数年単位だと思いますが】大阪市中心部で、ヴィークの様に好条件【低金利・低価格・好立地・税金控除】の揃ったマンションを購入するのは不可能でしょう。
    本当は、昨年完成のマンションが一番条件が良かったのでしょうが、ヴィークや同時期に完成のマンションが最後の好機となるのでは?
    ヴィークの、特に低層階の坪単価155万円台の部屋は、この前聞いたところまだ残っていましたが、売れてないのが不思議です。
    市内の複数のモデルルームを回った時に聞いた話ですが、これから市内で販売されるタワーマンションの坪単価は200万円台になるそうです。
    住宅情報等を読むと、新築時、階数や、方位、眺望等で、価格差が大きい場合でも、中古になるとその価格差が平均化されると書いてあります。
    ヴィークの平均坪単価が約170万チョッとですから、この部屋は中古になっても、大きく価値を落さないと思います。
    私は中層階を購入したのですが、お買い得な住戸がまだ残っていると、かなり気になります。
    契約住戸の変更がペナルティ無しで出来るのなら、変更をお願いしたい位です。
    売れてしまえば諦めもつくのですが。
    しかし、ヴィークで一番お買い得だったのは、JCBの看板前の住戸でしょうね。
    かなり安かったと記憶してます。
    モデルルームの、パソコンの眺望シュミレーションで、JCBの看板を見たときは安くても住みたくないなと感じましが、良く考えるとJCBの看板は、高速から見えるように設置してあるのであって、ヴィークが建つ事によって高速から看板が見えなくなれば、撤去されるのは当然の結果でしたね。
    ここを購入された方は、ヴィーク一番の買い物上手ですね。

  9. 109 匿名はん

    なっが!

  10. 110 匿名はん

    短っ

  11. 111 匿名はん

    >>102,104

    安藤忠雄のあれです。あとで、よく考えてみると小泉も植樹にきていましたね。
    天満橋から先は今年はまだだった様です。
    アドレスは、以下です。2009年3月まで募集していますが、
    既に、当初目標の3/4か2/3ぐらいは集まったようです。
    (たしか、安藤さんが言っていた。)

    =================
    (以下、引用)
    大阪の街は『官』ではなく『民』の力でつくられ、育まれてきました。
    それが現在、誇り高い自立精神が失われ、街全体が元気を失っているように見えます。
    元気な大阪を取り戻すために、今一度、私たち自身が立ち上がらなければなりません。
     その第一歩として、私たちは『平成の通り抜け』を提案します。
    シーズン期間中100万人近くの人が訪れる『造幣局の桜の通り抜け』に隣接する毛馬、桜之宮から
    中之島一帯を中心に桜を植え、みんなの手で育んでいく『平成の通り抜け』をつくろうとするものです。
    具体的な活動としては、募金1口1万円の形で広く皆様方にご協力をいただき、植樹を行います。
    植えられる木には、ご寄付いただいた方々のお名前を記したプレートを取り付けていきます。
    自分たちの時代に、自分たちが何を成し遂げたか、それを街の記憶として刻んでいくのです。
    第一目標として、大川をはさんだ対岸地帯と中之島周辺に一千本の桜の植樹を計画しています。
    私たち自身の手で花と緑に包まれた大阪をつくっていきましょう

    http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/topics/hotnews/sakura_200503/

  12. 112 匿名はん

    今日ヴィークを見たら 外壁のブルーのシートが外れてました。
    手摺にガラスもはまって CG通りのイメージに仕上がってました。
    建物の周りの植栽も植えだしていました。

    >>101 >>111 ホームページ見ました。
    私も一口申し込もうかと考えてます。
    ヴィークに住んだら 中ノ島を散歩しようと考えているので・・・・

  13. 113 匿名はん

    >>111さん
    104です。
    アドレスありがとうございます。
    一口申し込んでみようと思います。
    やはり自分の環境は自分で作らねば!
    まあ、わずかですが。。

  14. 114 匿名はん

    明日はヤマギワと値引きできるかの戦いの火蓋が切られますね

  15. 115 匿名はん

    ヤマギワさん、値引きしてますかぁ?
    うちは来週ですが、あの値段だと何一つ注文するものはありません。
    カタログ見ても、照明は載ってるけど、リビング商品はないし。
    商売する気あるのかなぁ〜って感じ・・・

  16. 116 匿名はん

    >>108
    全くその通りだと思います。
    最近、いろいろな環境、情報からより確信してきました。
    ただ、価格は需要と供給の関係で決まりますので、
    今後将来に渡っては需要が先細りしていくのは確実なことから、
    中期的には大きく上がっていかないかも知れませんね。


    >私は中層階を購入したのですが、お買い得な住戸がまだ残っていると、かなり気になります。
    >契約住戸の変更がペナルティ無しで出来るのなら、変更をお願いしたい位です。
    あとは、この内容だけが理解できません!!!
    そうならば、なぜ最初から。。。???
    この一文で、不思議に思うと同時に、少し引きました。。。
    あやまっていたら、失礼!

    まあ、いずれにしてもあと何戸かな?
    完売してもらいたいものです。
    インテリア販売会行った人、状況教えてね。

    現場は、一部を残してネットがとれてきましたよ。
    ベランダは、茶色と水色のフェンスですね。


  17. 117 匿名はん

    ヴィークタワーのCATVって、デジタルハイビジョン映るんですかねぇ。
    eoホームファイバーのようなFTTHじゃないですよねぇ

  18. 118 匿名はん

    ヤマギワと対決してきました・・・・

    何故かカーテンについては
    「今日1つでも注文しておいたら後で追加注文できる」
    「見積もりだけで今日注文がなければ我々も部屋に採寸に上がれないので販売は出来ない」
    という態度でした。


    まぁクーリングオフ適用可能らしいのでキープと言う感じで一つだけ注文して
    あとは見積もりとりまくってやりました。

    >>116
    見間違いでなければあと8戸・・・かな?

  19. 119 匿名はん

    >>116さん
    108です。
    購入時に、嫁は眺望の中層階、私は安さの低層階、と意見が分かれ かなり揉めました。
    結局嫁の意見が通り、中層階を購入しました。
    その嫁が最近になって『ヤッパリ安い方が良かったかな』と言い出して、また一揉めしました。
    売りきれなら諦めもつくのですが・・・・・

    今日はゴルフの朝打ちの後、インテリアオプション会に参加します。
    インテリアオプションプラン集を見ている時点で、嫁とは意見が対立してます。
    カーテンは必要としても、ベランダタイルは不要と思うのですが・・・・他の方の意見を見ても高そうですし。

  20. 120 匿名はん

    >>119
    部分貼りも出来るみたいですよ
    見積もり取らせたら30%OFFになる例もありました

    まぁコーナンとかに売ってる芝生みたいなやつを敷いたほうが安上がりかもしれないですね

  21. 121 匿名はん

    ビューラウンジは、貸し切る以外は、freeにすればいいと思うのですが、如何なものでしょうか。
    近くのシティータワー大阪は、そこで朝は軽い朝食がとれるようですよ。

  22. 122 匿名はん

    >>121
    管理組合で提案してみるという手がありますね

  23. 123 匿名はん

    久しぶりに現地に来れた。
    団地みたいといわれていたけど、結構いい感じじゃないですか!

  24. 124 匿名はん

    そうですよね。結構いい感じですよね。完成が楽しみです。

  25. 125 匿名はん

    ですよね!ある意味、部屋がぎこちない形で、レイアウトしにくいデザイナーズマンションなどより、シンプルで良いですよね。なんと言っても場所が最高!

  26. 126 匿名はん

    隣が立派過ぎて、ちょっと見劣りしますが。うちは、西側なので外の景色が奇麗だとうれしいです。

  27. 127 匿名はん

    隣が立派・・・


    弁護士会館?

  28. 128 匿名はん

    確かに弁護士会館 ガラス張りだけど、
    ブラインドでもつけるのかな?
    西側からはお互い丸見えですね。
    どういった仕事場?になるのだろうか???

  29. 129 匿名はん

    弁護士会は、相当お金かけてますから、レンガもガラスもかなりの高級品のようですね。
    でも、形状がマッチ箱なのでヴィークタワーの附属建物みたいですが・・・

  30. 130 匿名はん

    やはり弁護士会館で働いている人と目が合ったりするでしょうね。こっちも双眼鏡で覗いてやる!!
    そこに勤めている人は、毎日奥さんが見張る事ができますね。

  31. 131 通りすがり

    西天満には橋元弁護士の事務所もあるから、双眼鏡で見えるかも?

  32. 132 匿名はん

    ほんまでっか!!でも弁護士業してるんかいなヤツは。

  33. 133 通りすがり

    ご近所のジーザスタワーの最上階には、シンスケの大阪宅があるよ!

  34. 134 匿名はん

    ザーザスではなくて、ジーニスですね笑
    シンスケは二戸を壁をぶち抜いて一戸にしたらしいですね。
    彼はザ・梅田タワーも購入しているみたいですよ。

  35. 135 匿名はん

    ジーザス?
    ジーニスじゃなくって??
    なんか、橋下弁護士やシンスケや…別にどうでもいいことちゃいますのん。。

  36. 136 匿名はん

    橋下ってだれ?
    聞いたこと無い
    橋の下に住んでる人?
    確かに、ブルーのテントに住んでる人が近くにいるが・・・
    どっか行ってくれ!!

  37. 137 匿名はん

    本当に。どっか行ってくれ!!大阪城公園に行ってくれ!!

  38. 138 匿名はん

    何か来ましたね。自転車置き場は、2階にしとこうかな・・

  39. 139 匿名はん

    何か?

  40. 140 匿名はん

    駐車場当たるかな?

  41. 141 匿名はん

    さぁ?

  42. 142 匿名はん

    駐車場希望者意外と少ないっす

  43. 143 匿名はん

    残り2戸になってました。

  44. 144 匿名はん

    あっ!!駐車場ではなくて、お部屋が。

  45. 145 匿名はん

    とうとう2戸!ですか。売れ残るんじゃと心配しておりましたが。
    いや〜、もうすぐ入居っすねえ。

  46. 146 匿名はん

    あとの問題はローンの金利か・・・


    皆さんどうします?

  47. 147 匿名はん

    うちは自営業なので取引銀行(某地方銀行)の
    3年固定で繰り上げ返済狙います。

  48. 148 匿名はん

    また金利が引き上げられるみたいですね。長期固定か3年固定+変動の繰り上げ返済かで迷ってます 。

  49. 149 匿名はん

    フラット35はやっぱり物件の8割までなんでしょうか?

  50. 150 匿名はん

    私は公庫です。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸