大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    駐車場の抽選はどうなりましたか?
    1倍を超えているとは聞いておりましたが、
    抽選に立ち会った人います?

  2. 202 匿名はん

    >>200
    自分は見せてもらいましたよ
    ゴンドラsみたいな黄色いエレベーターで上がっていきました
    自分らが上がるときに別の入居者の人が降りてきてたので
    このスレではどうか知りませんが全体では結構あるかも?

  3. 203 匿名はん

    >>202
    へー、見せてもらったんですか?!
    いいですね。

    契約前ですか?
    契約後ですか?

  4. 204 匿名はん

    >>190 契約前ですって!!

  5. 205 匿名はん

    >>190
    頼んだけど、
    ”絶対だめです。”と言われたけどなあ。。。

    やはり、上層階のお客様だけだったのでしょうか!??

  6. 206 匿名はん

    >>203
    契約前でしたけど契約がほぼ本決まりになってからでしたよ
    契約が決まった方にはお見せすることが出来ますみたいなことを聞きました

    景色がいいのはもちろん印象的でしたが
    エレベーター前が完成予想図と違うのもまた印象的でした・・・

  7. 207 匿名はん

    販売員は、買う人かどーか見てるよ。向こう販売のプロだから・・・。見たいなら大きな声で(見せてー!!)って言えば成功するかも。 おとなしく見る人ならいいけど・・・子供と一緒とか特にだめ・だって買わないのに傷つける人もいるからなー。見に来ている人が(見たい)行っているところを目撃したら尽かさず(私たちも一緒に・・・)みたいな感じでいけばアカンとは、言わないでしょう。

  8. 208 匿名はん

    やっぱり南側は、そうとう景色がいいんでしょうね。
    遮るものないですし、今後も出来ないでしょうから。
    逆に土佐堀通りから見るヴィークの眺めも宜しかったです。
    弁護士会館、ヴィーク側は、やはり休憩所または喫煙所
    みたいです。ソファーらしきものがありました。

  9. 209 匿名はん

    契約するとは言ってなかったですけど、決断を後押ししたい気持ちで頼んでみました。私はヴィーク知ったのが遅く、たぶん内装完成済みの状態で配慮してくれたと思います。私は南側なんですが、景色を見て、若干の高速の害気にならなくなりました。

  10. 210 匿名はん

    高速道路は光が走っているように見えて夜は奇麗なんです。
    空気は、悪いですけどね。

  11. 211 匿名はん

    クリスマスのイルミネーションけっこういいらしいです。中之島美化は大阪市が力入れるし大和ハウスなんかも(西側ですが)注目してるみたいで、http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/ny/益々良くなるでしょう。

  12. 212 匿名はん

    今日、久々に前を通りました。“完売御礼”の垂れ幕が。

  13. 213 匿名はん

    すごーい!!遂に完売。早くねぇ?

  14. 214 匿名はん

    完売ですか!キャンセルも今のところでてないんですね。

  15. 215 匿名はん

    三菱東京の金利

    35年超長期3.16%
    フラット3.21%


    になりましたね

  16. 216 匿名はん

    >215
    上がったんでしたか?
    下がったんでしたか?

  17. 217 匿名はん

    勿論下がってます

  18. 218 匿名はん

    >215-217
    三菱東京(5月→6月)
     固定キャンペーン
      10年 2.30%→2.30%
      15年 2.75%→2.75%
      20年 2.95%→2.95%

      20−35年 3.22%→3.16%

  19. 219 匿名はん

    >>218
    言われんでもわかっとる


    ローン説明会、三井住友が暇そうなのが印象的だった
    人気ないのか??

  20. 220 匿名はん

    ふーーん。公庫より大分低いな・・

  21. 221 匿名はん

    三菱の超長期にするか
    東芝のフラットにするか


    それが問題だ

  22. 222 匿名はん

    火災保険案内来ました。勧められるまま入るか、他を探すかまた悩んでしまいます。

  23. 223 匿名はん

    >221
    東芝のフラットテレビ???

  24. 224 匿名はん

    >>223
    座布団持ってかれますよ

  25. 225 匿名はん

    もうすぐ内覧会ですね。内覧会では、宅配BOXなどビル内の設備の説明もあるとか。
    とっても楽しみです。

  26. 226 匿名

    火災保険どこがわりやす?

  27. 227 匿名はん

    内覧会 共有部分の安っぽさに少し幻滅でした。
    部屋の細かな仕上がり具合もあんな物なんでしょうが、思ってたより雑でした。

  28. 228 匿名はん

    確かに玄関口は、思ったより狭くて、ちとチャチな感じ。
    各階の廊下は、ホテルみたいで好きでしたけどね。

  29. 229 匿名はん

    そうですね質実剛健で色気に欠けるかな。関西っぽくない。上品ではありますけどね。
    ソファーなど置くと少しは変わるでしょう。よそのマンションみたいに変に造られてないので、
    私は好きです。

  30. 230 匿名はん

    高速の騒音どんな感じでした?

  31. 231 匿名はん

    南側の者ですが、完全に静かではないけど普通に静かな生活を送れる範囲だと思いますよ。

    各階の廊下は、また直すんでしょうが壁紙の浮きや汚れがあちこちにありました。

  32. 232 匿名はん

    >227
    値段が値段だからしょうがないでしょ。安く買えたんだから
    そこそこで目つむりましょ。

  33. 233 無名

    229さんへ
    関西っぽくないのではなく、自分には合わないといった方がいいのでは。
    関西人たから上品じゃないと言いたいんでしょうが、それは
    あなたとその周りの人が下品なだけでは?
    まったくの他人を自分と同じレベルに関西人と言う一言で引きずり込むのはご勘弁願います。

  34. 234 匿名はん

    別にそこまで卑屈にならなくても・・。

  35. 235 無名

    卑屈なのではなく。
    関西のためにも日本語を正しく使うようにと言っているだけ。
    あなたのような人が多いから関西人と言って一まとめに何でも考える思考回路が
    全国に広まるのでは?
    関西人だから上品が合わないというのは、日本語としておかしいでしょう?誰が自分の住むマンションに下品を好みます?
    単に、合わない人もいるのでは?という表現ではないですか?

  36. 236 匿名はん

    関西っぽいかどうかというより・・・
    そもそも、229さんの指摘するように、清水建設の建物は良い意味で質実剛健ですよ。
    同社が、これまで官公庁やオフィスビルの受注が多かったこと関係するかもしれません。

  37. 237 匿名はん

    >>236
    だから、営業停止になったという・・・側面も。
    まあ、清水だけじゃないけど。

  38. 238 匿名はん

    233さんへ
    他人を批判する場合は、もう少し文章を読み込みましょう。
    229さんの意図とは見当違いの批判をしていますよ。
    日本語(の読解力)がおかしいのはあなたも同じ。

  39. 239 無名

    238さんへ
    そう書いた自分の読解力をまず、疑ってみては?
    こういった書き込みで何でも関西人と一まとめにする人に
    注意を促しただけですよ。
    あなたもその類の人ですか?

  40. 240 匿名さん

  41. 241 匿名はん

    「買う人の趣味を疑う」というのは酷ですが、立地が言い分、もう少し大阪のランドマークにふさわしいデザインにして欲しかったので残念です。確か設計施工が同じ会社でした。友人の大手ゼネコンマンは、「俺は設計施工が同じ会社のマンションは避ける」と言います。一般的に設計と施工が同じ社内でまとまっていると、コストと施工性を優先した設計となるため、どうしてもデザインが後回しになる部分が出てしまいます。

  42. 242 匿名はん

    TO:無名さん
    あたりかまわず斬りつける書き込みはレベルが低いなぁ、と感じただけです。
    そんなに攻撃的になるのはなぜかしら??

  43. 243 匿名はん

    229です。申し訳ないです。言葉の使い方間違ってましたね。233さんはじめ、皆さんに不快な思いさせてしまって・・・。私が上品とは言えないタイプなもので。
    「実直な印象で好感をもてる。」と言いたかっただけなので、お許しを。私個人、関西人大好き人間です。それから、「他のマンションと違って・・・」という言葉も批判的な書き込みを誘ってしまったかも。本当にごめんなさい!

  44. 244 匿名はん

    >241
    そうであれば、デザイナーズマンションが一番良いということになりそうですが、
    デザインの嗜好は人それぞれで、ヴィークのように「無難」というのも一つの
    デザインのあり方のような気もします。

    >240
    団地っぽく見えるのは、パンフにあったオレンジ色のフィルムが使用されなかったからでしょうか?
    外から見るとそうかもしれませんが、その分、部屋内からも東西南北すばらしい眺望が堪能できる
    開放的な仕様ですよ・・・内覧しないとわからないでしょうね。
    あと、弁護士会館は金かけすぎ。そもそも、コストを下げる意識がなく、見栄えを優先したため、素晴らしい外観の建物になった。でも、その分、これから弁護士に負担がのしかかる。いまどきアールレンガを使ってバブル期みたい・・・。ヴィークをそんなものと比べられてもねえ。

  45. 245 匿名はん

    皆さんローンはフラットを選びましたか?

  46. 246 匿名はん

    団地っぽい外観、良いじゃありませんか
    気兼ねなく布団が干せるし、広いバルコニーに
    イナバ物置を二三個置けそうだし、縦簾で日差しカットもバッチリOK
    生活感が出ても違和感無し
    住みやすいのではないでしょうか?

  47. 247 通りすがり

    近くに住む者ですが、ビィークさんの外観は北浜方面(ライオン橋)あたりから
    北を眺めた時、町並みに溶け込んでいて違和感がないように感じます。
    北浜や中ノ島あたりはレトロな建物も多いので、いかにも近代的なタワーが
    そびえ立っていたら少し見苦しいかも...と思うのですが...

  48. 248 匿名はん

    シティータワーみたいに??

  49. 249 匿名はん

    私は、西側なんで心配していたのですが、弁護士会館に邪魔される事無く
    中央公会堂がばっちり見えて、とても眺め良かったです。早く、夜景が
    見たい。

  50. 250 匿名はん

    堺筋を走ると、本町の辺りから正面にヴィークが見えます。
    外観は悪くないと思います。
    バルコニーが団地の様に見える原因でしょうが、暮らすのにはメリットの方が多いのでは?
    バルコニーが庇代わりになって直射日光を遮断してくれるし、窓の全開が出来るし、バルコニー面積だけでもチョットした1DKマンション位あって使い勝手良さそううです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸