大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワーOSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名はん

    >>350さん こんにちは!
    私は購入時、投資目的の購入者がいると聞いております。
    また、賃貸に出した場合の想定家賃表というのも見せてもらいました。
    思っていた以上の家賃設定に、驚いた記憶があります。
    投資目的購入者が複数いても不思議ではありません。
    分譲貸しの賃借人がマンションの役員にならないのはしょうがないですが、賃借人もマンション住人としてマンションの自治や管理には参加してほしいものです。
    まあ、自己投資物件の価値を維持するためにも、貸主が賃借人をしっかり管理するとは思います。
    いずれにせよ、皆が協力して良いマンションにしていく事が大事ですね。
    来週の引渡しが楽しみです。

  2. 352 匿名はん

    不良品カワックの全戸総取替えの為に引渡しが遅れることは無いのでしょうね!

  3. 353 シティシニア

    まもなく入居です。都会生活を満喫するため、スマートな生活をしましょう。堺筋から真正面に見えるマンション、そのマンションのベランダが倉庫同然の物置化では値打ちが下がります。
    イナバ物置を於く考えをまず払拭してください。

  4. 354 匿名はん

    349さんの見方こそ投資の参考になります。強く住みたいと思う人がいて運用できるのですから。
    不動産の難しさは、理屈では無いと言うこと。気に入って貰わんと始まりません。

  5. 355 来月から住人

    351さん 早速のレスありがとうございました。
    私たちが聞いた内容とは違いますが既成事実として認めざるを得ないようですね?
    351さんが言われるように賃貸入居者もマンションの自治や管理に参加するのは当然だと思います。
    管理会社も大手ですので今までのノウハウを生かせてしっかりと管理してくれることを期待します。
    大阪市内のPRや観光ガイドブックなどに必ず出ている中之島の景観が気に入り購入しました。
    南側は川ですし西側は弁護士会館も出来たばかりですので当面は景観の変化は無いのでは・・・

  6. 356 匿名はん

    管理会社もたいしことなければ、
    リーズナブルなところに代えるかも。。。

    かんばって下さいよ! 東急さん。

    相見積もりされてしまいますよ。
    まあ、2年目からはプライスダウンお願いします。

  7. 357 325より

    購入者さんへ

    一般に分譲賃貸として不動産投資してる人は当然のことながら、
    賃貸価格—返済価格の最大化を図れる物件を探してるでしょ。

    ヴィークタワーが不動産業者や投資目的の購入者が多いのは
    家賃貸収入と比較して相対的に割安だから判断して購入してるだけであって
    物件の資産価値そのもの魅力を感じてはいないと思う。
    (これは主観じゃ無く、多数のプロからヒヤリングした結果の客観的意見)

    従い、高い家賃収入が確保できる10年程度を目安に売却することを前提に
    購入しているでしょう(実際に購入してる人間を複数知ってるが大半がそう)。
    資産性が高い(住む魅力のある、住んでみたいと思う)物件ならば、
    当初は賃貸に出してもいずれは自分で住むことを選択するでしょう。

    残念ながら、この物件はそれに値しない。せっかくの良い立地にあんな安っぽいマンションを
    建てたセンスのない事業主は遠慮願いたい。清水はGCとして施工だけしとけば良い。
    事業プランニングはその道のプロに任せるべきと思う。

  8. 358 匿名はん

    結局僻みがまだ未練がましく残ってるのねw

  9. 359 匿名はん

    もうすぐ住人さんたちへ

    私ももうすぐ住人です。転居したら専用HPにアップしますが,2階のコミュニティホールで
    住人専用コンサートを定期的に開催します。ぜひふるってご来場下さい!!
    硬派のクラシックから,映画音楽,クリスマス,こどもの日・・なんでもできます。
    大フィルメンバーを呼べちゃったりもします・・お楽しみに!!

  10. 360 匿名はん

    結局357・325は、シティータワー東梅田を購入した業者なんじゃん。
    ヴィークに賃貸客をとられないように貶しているだけ。せこい商売してるよね。

  11. 361 購入者

    325さんへ
    以前に書かれてましたタイル貼りの件にしろエレベーターの件にしろ、あなたとはこのマンションのとらえ方がまるで違いますので、理解出来ないかもしれませんが私は当マンションを賃貸に出す気も10年後に売る気も今のところまったくありません。
    私自身が気に入り購入した。ただそれだけです。

    それよりも348さんの質問に答えてあげたらどうですか?
    あなたが購入された物件がどこなのか、私も少なからず興味があります。
    それを聞いたからといって、そのマンションを中傷するようなことはしませんので御心配なく。

  12. 362 匿名はん

    まもなく入居です。騒音のため窓を開けての生活はできないと思ってください。引っ越し前にまずエアコンを完備して引っ越してきてください。今年の暑さは格別です。

  13. 363 325より

    348の質問に答えましょう。

    大阪市内のタワマンはジーニス大阪とシティタワー大阪で
    共に03年〜04年に中古買い。当時の状況から見て一度買っては
    投げうる人物は少数居ると踏んで狙っていた。
    案の定、自分の想定価格(一般相場価格より当然安い)より安く、
    手に入った。当然、それ以降即賃借人付いて稼働中。

    実質利回りは当然10%以上、自己資本は上限10%迄。
    銀行からの融資は収支計画さえしっかり保守的に立ててれば、
    勝手に物件の資産価値(融資価格との相対評価となるだろうが)を
    評価してくれる。ただ、相手は不動産の評価なんてまともに出来ないけど・・・
    金利も交渉次第で投資案件でも数年固定可能と自ら良い条件を出してくる。
    世の中はそんなもんでしょう。

    新築ではなんばタワーは全体感から割安度が高いと判断して
    30階以上のコンパクトタイプを購入。

    後は東京、福岡、名古屋の都心エリアで中古中心に数戸賃貸中。
    これも全部満室。周辺中古相場は購入価格を大分上回っている。

    ちなみに俺は不動産業者じゃないが、不動産鑑定士の資格は持ってる。
    2年前には会社も辞めて自分で各種の投資を行ってる自営業。
    時間は取れるから国内外含め、楽しく旅してる。と同時に数多くの建築物を
    見て来ているからそれなりの物件の目利きは単なるサラちゃん不動産鑑定士より
    十分あるとは思ってる。何たって自分でリスク背負ってるんやからね・・・・

    じゃあ、サイナラ。暫く旅に出っからさ。

  14. 364 匿名はん

    348です。
    ご回答有り難うございました。そのエリアのダントツ物件を狙うという点と、当時の賃料相場と物件価格から表面利回りの高さに着目した点はマンション投資の基本を押さえていらっしゃるなと敬服致します。ただ当時市内の物件は限られており、その中でこの2つの物件を選ばれたという点についてはほとんど参考にはなりませんでした。ここ最近の物件が非常に増加している状況での貴殿の判断が伺えればとても参考になったと思います。

  15. 365 匿名はん

    価値ある物件(お買い得な物件)は投資の対象になりやすいでしょう。
    賃貸の多いマンションは価値があると言うことで。

  16. 366 匿名はん

    >>362
    全室ビルトインエアコン完備ですが・・・

  17. 367 匿名はん

    >>366
    ビルトインエアコンはオプションです。全室完備だなんて、んな訳ないでしょ。
    もちろん私はビルトインではなく、引越し前に普通の壁用エアコンを設置します。

  18. 368 匿名はん

    うちの住戸は全室という意味です。全戸という意味ではありません。

  19. 369 購入者

    325さんありがとうございました。
    あなたが当初ヴィークタワーに何を期待し、なぜ購入しなかったか、なんとなく分かったような気がします。

  20. 370 325より

    348さんへ

    どうも議論が噛み合わないね。
    先ず、投資対象を限定しないことが、投資リスク管理上先ず最重要。

    そして不動産は投資リスク分散の基本である3分配の一つの投資対象。
    その不動産においても地域・用途・時期等でリスク分散して
    投資ポートフォリオを構成することも基本。

    従い、大阪市内とか狭い範囲内で投資対象物件を探そうとすること自体
    投資上の視点からはナンセンス。
    ジーニスとかシティタワー大阪に投資したのは「たまたま」投資検討に
    値して検討した結果に過ぎない。

    最近の物件についての判断どうこうの件であるが、
    もう投資対象としての新規に不動産投資する程の魅力は全く無い。
    だから1年以上、不動産には手は出していない(全く割安感が無い)。

    ところで、328さんは「自分も不動産のプロ」と言っていたが、
    コメントの内容を察するに何のプロか、どれほどの知識がお有りか知りたいね。

  21. 371 匿名はん

    商売目的なら、なんばタワーでも分かる。でも自分が住むなら、なんばなんて土地は選ばない。
    ジーニスは見に行ったけど、古臭い間取りで、べランダの柵なんて、今時・・って感じでしたね。
    唯一シティータワー大阪は良いと思ったけど、立地はビィークが上だと思う。

  22. 372 匿名はん

    325さんへ
    おっしゃられている事は100%理解しております。2002〜2003年当時の市内中心部の物件は極めて利回りの高い物件が何件もありました。不動産にはズブの素人である私も周辺の競合となる賃貸物件と需給状況を綿密に調査した結果、新築でも10%以上の表面利回りが確保でき、かつ十分高い稼働率が見込める物件を複数絞り込み、検討したことがあります。あまりにも利回りが高い物件の複数の部屋の購入も検討しましたが、リスク分散のために見送りました。素人の私にも、マーケティングの基本にのっとって事業計画を立てることで「不動産鑑定士」である貴殿と同様の判断が出来たことが分かってうれしく思います。大変参考になりました。なお、私も市内には現時点で投資に値する新築物件はないと判断しています。

  23. 373 匿名はん

    ↑348でした。
    なお、ある情報によると在京の大手業者が地政学的なリスク分散(つまり地震)のため、大阪で賃貸物件の開発に注力するようです。狭い大阪市内ですから、その動向には要注意ですね。

  24. 374 匿名はん

    シティータワーは、外の窓開けられなかったのと、免震でなかったので私は見送ってヴィークに出会ったので決めました。
    見場はよかったんやけど。選び方色々ですねー。おもしろい。

  25. 375 匿名はん

    325=370さん
    「もう投資対象としての新規に不動産投資する程の魅力は全く無い」
    とのプロのご見解さすが。ファンドも意外に慎重らしいですね。そこで、今後バブルのピークまでインフレ傾向で家賃も上昇するのだからと考え、三越跡など(おそらく)高い価格の物件を心待ちにしているハイリスクハイリターン狙いの素人不動産投資家に対するプロとしてのコメントはいかに?

  26. 376 匿名はん

    一人芝居みてるような変な空気。ここってなに?株式の掲示板みたい。

  27. 377 匿名はん

    引越はまだだがさっき試しに夜景を見たくて夜に入ってみた

    高い金出して買っただけはありました。満足満足⊂(´∀`⊂⌒`つ

  28. 378 匿名はん

    それはいい!自分夜入ってみます。考えたら夜居る時間の方が長いなあ。
    入居までの小さな楽しみできた。ありがとう。

  29. 379 匿名はん

    午前中は非常にエレベーターが混雑していて家に入るのに時間がかかりました。
    ご注意を!!
    自分は西側の部屋ですが、夕方は涼しい風が入って来てとても快適です。
    こんなに風通しが良いとは思いませんでした。前に弁護士会館はあるものの、
    北も南も景色が抜けていて圧迫感は無く、うまく造ってあるなと思います。
    ここに決めて良かったです。

  30. 380 入居4日目

    日曜日に引越しました。
    風も夜景も満足してます。一部で評判の悪い(?)透明バルコニ-も住む側にとっては、
    最高の景色を提供してくれています。
    ところで、一つだけ困っているのは、部屋で携帯がつながりにくい事。
    工事に来たNTTの人に聞いたところ、非常に堅牢に作ってあり、壁が厚い事が原因との事。
    家が事務所も兼ねており少し困っております。何か対策方法をご存知の方がおられれば
    教えていただけませんか?

  31. 381 購入者

    一般に携帯電話のアンテナは上に向かって吹いておらず、上層になればなるほどつながり難いと思われます。
    ただサービス向上の為、上層階専用のアンテナを順次つけていってるようなので、いずれはつながるようになると思います。
    専門家ではないので違ってたらすいません。
    事務所としても使われるのなら、購入前に確認しておくべきだったかもとも思います。

  32. 382 匿名はん

    コンビニが微妙に遠いですね(^o^;

    1 まっすぐ北上した1号線のローソン
    2 北浜のローソン
    3 裁判所北のセブン
    4 南森町駅のコンビニ群

    皆様はどこをご利用されますか?

  33. 383 匿名はん

    一号線のローソンの向かいにファミマがオープンしてました。
    昨日はオープンセールで弁当、おにぎり、サンドウィッチが50円引きでした。
    あと、北浜の証券取引所ビル内にもセブンがあります。
    一番近いのは、堺筋沿いの小さなデイリーストアですが、夜はやってません。

  34. 384 匿名はん

    デイリ−の手作りサンドイッチはなかなかうまかったです。

  35. 385 匿名はん

    昨日ポストに住友不動産販売のチラシが入っていました。
    ヴィークの30階が売りに出ていたのですが、7,498万円でした。
    なんと坪260万超です。
    強気だけど、売れるんかいな。
    たしか、売り出し価格は坪200万位ではなかったかと思いますけど・・・・

  36. 386 匿名はん

    ↑この値段では無理でしょう。

  37. 387 匿名はん

    南向き中低層階の者です。
    昨夜、初めて阪神高速の暴走による大騒音を経験しました。
    目は覚めてしまいましたが、眠かったのでまた寝ることができたので幸いでしたが、予想を超えたひどい騒音でした。
    普段の音は許容範囲内でどちらかというと予想より小さかったので喜んでいたのですが、ちょっとショックでした。
    あんな爆音があるのなら、耳栓して寝た方がよいのかもしれませんね。

  38. 388 匿名はん

    また、キャンセル住戸が発生したようですね。
    385の7,498万円の部屋と同じタイプのようですが、階数は不明だけどキャンセル住戸の方が大幅に安いです。

  39. 389 購入者

    キャンセル住戸は価格からみて南西角の27階ぐらいじゃないですか?
    結構いいところのような気がします。

  40. 390 匿名はん

    当方は南面を購入したもののまだ引越しをしていない者です。
    387さんのように入居者の方で、阪神高速の暴走による騒音を経験された方はおられますか?
    もしおられたら、どの程度(個人差はあると思いますので主観的にで結構です)に感じたのかを教えてください。

  41. 391 387

    マフラーを改造した車両の爆音が突き抜けるように聞こえますが、それでも寝れたのは、一番不快な音は防音窓がキャッチしてくれたからかな?うるさいけど窓を閉めてたらなんとかOKだとは思います。
    26日に引っ越しましたが、初めてだったので、そんなに頻繁にはないのだと思います。
    環状線なので、何周もするからなのかまたは何台も走っているからなのか、終わったと思ったらまた聞こえてくるのはちょっと嫌でした。

  42. 392 匿名はん

    防音の点からすると,就寝時は「全室のサッシを閉める」+「寝室の換気口を閉じる」を実践すれば,個人的には許容範囲でした。
    ポイントは「全室の」です。音は開口部分を狙って回り込んでくるので,1部屋でも空いていれば防音効果が半減します。
    念を入れるのであれば,寝室のカーテンを防音カーテンにして,さらに寝室のドア側の防音を図る方法もあるでしょう。気になる方は,入居してから,徐々に防音のレベルアップを図ればよいと思います。

  43. 393 匿名はん

    市内中心ではなく田舎の幹線道路と高速そばに住んでいた者です。悲しいかな少しは慣れます。と、防音窓の威力は関心してます。それよりも上から見た高速の車のライトの美しさの方がかなり勝るので許容範囲では?それと経験から、暴走車夏好きみたいで涼しくなると少し
    マシになると。。。回数が多い時は警察にしつこく電話して取り締まり強化してもらいました。

  44. 394 匿名はん

    だいたい防音サッシが装備されてるマンションで窓開けて寝れるわけ
    ないでしょ。

  45. 395 匿名はん

    わたしは、毎日窓開けてねてるよ。皆さんが敏感すぎ?私が鈍感過ぎか。笑

  46. 396 匿名はん

    390です
    サッシを開けて寝る勇気はさすがにありません。窓を閉めた状態でどういう音を感じるのかについて聞いているだけです。

  47. 397 匿名はん

    車の走行音ぐらいだったら窓開けて寝れるがクラクションで起きる。

  48. 398 匿名はん

    近所のものです。先日の騒音はひどかったです。でもあのレベルは年に何回もありませんよ。冬場はあまり暴走はありませんしね。いつもは、しばらくしてパトカーが追いかける音が聞こえることも多いのですが、先日はピャヒャララピャヒャララとかいう鳴り物がなくて、単に騒音だけだから取締り用がなかったのかもしれませんね。阪神高速を何週もするので、何とかして欲しいものです。

  49. 399 匿名はん

    都心一等地の商業地域のタワーマンションで幹線道路や高速が近くになく
    騒音のない暮らしなんかまず無理。みんな騒音は百も承知なので意味のない会話は
    やめて戴きたい。

  50. 400 匿名はん

    >398 貴重なご意見ありがとうございます。私たちは,無音室や山中の一軒家で生きていくわけにはいかないわけですから,音環境についてもしっかりと現状認識をしたうえで快適な暮らしを模索したいと思っております。ご近所のかたがたと今後とも末永くお付き合いさせていただきたいと思っておりますので,よろしくおねがいします。

    >399 音にもいろいろな段階がありまして,それぞれのご意見をいただくことは,決して意味の無いことではありませんが?ちなみに私は音のある生活を楽しんでおります。貴殿につきましては,今後とも都心ではない静謐な環境での生活をご満喫いただければと思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸